まきんこ日記 新スタッフイシダ歓迎会の報告です①


Staff_Ishida.jpg
mixi (2).jpg


新スタッフイシダサプライズ歓迎会
昨晩、無事大成功の中終了いたしました~~\(^o^)/



え?



サプライズ?



ぷぷぷ



実は!!!



昨晩の歓迎会は!
大胆にも35名のお客様を巻き込んだ
大、大サプライズ歓迎会
だったのでーーーす\(^o^)/♪








オーナーまきんこ、スタッフかおりんこ、新スタッフイシダの3人で歓迎会!
という設定で石田君をお店へ連れていく



入店したら、お客様35名様がお出迎え~~!というビックサプライズ!!! 笑



スタッフイシダ驚いてました!



歓迎会は夜7時30分スタートでしたが、予め、夜6時よりお客様にはご集合いただき、
出し物(卒業式風よびかけ)の練習をしました!笑。

その時間も大盛り上がり!めちゃくちゃ楽しかったです!




















こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



いやぁ~、昨晩は本当に楽しい時間でした!



ご参加いただいた35名様
お忙しい中一緒に盛り上げてくださりありがとうございました



そして、



facebook上のコメントで盛り上げてくださったみなさま
イベントページにご注目くださりあたたかく見守ってくださったみなさま
本当にありがとうございました!



お陰様でサプライズも大成功!



しっかり盛り上げていただいたお陰で
新スタッフイシダ君をはじめ、私達シスターズにとっても大変な励みとなりました



みなさま同士も楽しく交流いただき



終始、楽しい空気が踊っている(笑)
そんな表現がぴったりな会となりました!



イベントの度に感じること



本当に心あるお客様にお集まりいただいているな、と。



どんどん何かをして差し上げたくなる
もっともっと楽しませたくなる



そんな気持ちにさせていただく方々ばかりです



昨日のイベントでも、集まる視線は本当にあたたかく



準備不足でブサイクなことに度々なりましたが
フォローの手が何本も差し出されるような・・



そんな雰囲気に囲まれた時間でした(T_T)



「まきさん、飲んでる?食べてる?」
「たねまきのお客さんは何でも大丈夫じゃけー、あまり気を遣いんさんなよ」




(T_T)(T_T)(T_T)



お席をまわる度に、どれだけお声をかけていただいたことか・・



みなさまの前でマイクを握っている私にとって最高の安心感であり
あたたかい気持ちで進行させていただくことができました♪



本当にありがとうございましたm(__)m



それでは



ご報告したいことがありますので
裏話も含め(笑)お話させていただきたいと思います!



楽しくお読みくださいね








IMG_7797.JPG

夜7時30分より サプライズ送別会開始



そして、開催前の時間を利用し、夜6時より約35名様のお客様と
出し物の練習をしました!



予めシスターズで台本を作り、私達が存じ上げているお客様のお人柄より
担当していただく言葉を決めさせていただきました



みなさまへ台本をお渡しし



それを見ながら、まずは読み合わせ。



この時点では・・ぶっちゃけ、微妙な空気が流れてました^^;



1回の読み合わせが終了した時点で



まきさん、お酒飲ませて!
というお声が続々とかかってきましたので(笑)



急遽、みなさまへアルコールドリンクをお配りしました(笑)



ググッと飲みほしていただいたところで練習開始!



みなさま頑張って腹から声をだしていただき
素敵な仕上がりとなりました!











出し物は、
卒業式風よびかけ





台本はこちらです



↓↓↓



2012年 春(松尾さん)
突然あらわれた(栗栖さん)


スタッフ イシダ(全員)


「ここで働きたいんです」(寺岡さん)


前のめり(かおりんこ)


スタッフ イシダ(全員)


その時まきんこは 裏舞台の厳しさと(秦泉寺さん)
たねまきスパルタ教育について 語りまくった(島田さん)


それでも イシダは(まきんこ)


前のめり(全員)


( 「 絶対ここで働きます 」byまきんこ )


月日は流れ(大宮さん)


(齋木さん) 試験まだですか(堀さん)
(大下さん) 試験まだですか(堀さん)
(梶さん)  試験まだですか(堀さん)


スタッフイシダ(まきんこ)
前のめり(全員)


( 「 ナイス根性 」 byまきんこ )


まきんこは スタッフイシダの しつこい問い合わせに背中をおされ(和久さん)
013年1月15日(りょうこさん)


いよいよたねまき試験開催(中丸さん)


試験当日 まきんこの伝達ミスにより(こうじさん)
スーツで現れた(あかりちゃん)


スタッフ イシダ(全員)


他の受験者は、まきんこ伝達通りのたねまき勤務ファッション(たえさん)


1人だけういていたスタッフイシダは(大道さん)


イシダはー(全員)


リクルートスーツ着用!(かおりんこ)


どんまいイシダ!(かおりんこ)
どんまいイシダ―!(全員)

(ごめん、イシダ・・ by まきんこ)



いろんな意味で 激しかった たねまき試験(まるちゃん)


気合と 根性と しつこさと ねばっこさと 情熱的な想いにより(デザイナーゆきさん)
見事 試験突破(松澤さん)


スタッフイシダおめでとう(全員)


イシダの入社が決定し(香浦さん)
おさわり、お絡み 禁止の日々(佐々木みほさん)


フェイスブックで ウロチョロするイシダを(アイアイさん)
みんなが無視!(かおりんこ)



無視!(全員)


残念イシダ!(まきんこ)


残念イシダ!(全員)


でも 本当はみんな(ななさん)
絡みたくて仕方がなかった(みどりさん)


そして(前原さん)


今日は(島中さん)


待ちに待った(浜岡さん)
イシダの解禁日!(かおりんこ)


解禁日!(全員)


情熱的で ポエマーで あつくるしさ満点のイシダとの交流を(ともんこさん)
みんなが楽しみにしてました(まきんこ)


ようこそー、イシダー!(全員)


今日は 飲んで、騒いで、(佐々木けいこさん)
たのしい時間をともに過ごしましょう(むなかたさん)
みんなで一緒に(松本さん)


前のめり(全員)


イシダ―!(まきんこ)
飲むぞー!(かおりんこ)


イシダ―!(まきんこ)
食べるぞー!(かおりんこ)


スタッフイシダ ようこそーーーー(全員)


(拍手で終了)







笑笑笑!!!




本番で完璧にそろった、よびかけ♪



みなさん快くお引き受けくださり頑張ってくださいました!
本当に、本当にありがとうございました!










IMG_7809.JPG

さて、出し物の練習が終了してからは
メインイベントであるサプライズについての打ち合わせです(笑)



当初シスターズが考えていただサプライズは
今考えると、あまり名案ではなく・・・・・・^^;



みなさんに発表させていただいたところ



「まきさん、こうした方がいいよ!」
という、実に積極的なご意見をたくさん頂戴し



最終的に




↓↓↓





①かおりんこが夜7時20分頃、イシダ君を待ち合わせ場所(たねまき)まで迎えにいく
(ここで、かおりんこはまきんこ携帯にライン連絡を入れる)



②打ち合わせの為直接お店に集合します!という設定のまきんこと
35名のお客様はお店で、かおりんことイシダ君の到着を待つ



③かおりんことイシダ君がお店の入り口に到着したら
お店の中に入ってもよいかどうか、かおりんこは再度まきんこ携帯にライン連絡をする!




④かおりんことイシダ君がお店に入ってくる



⑤その時35名のお客様は、エキストラを演じ
しらんぷりをしながらそれぞれのテーブルで楽しんでいる



⑥私達スタッフは合流後、自分たちの席に座る



⑦私がすぐにトイレに立つ



⑧そして、私はマイクがある中央までゆき
「イシダ!ようこそ~~~!」
とマイクで叫んだ瞬間、BGMをとめ、



⑨35名のお客様が「ようこそ~!」と叫び
一斉にクラッカーをならす!




↑↑↑




こんな段取りですすめることになり
私達は何度も練習を重ねました!










そしていよいよ、かおりんこがイシダ君をお迎えにいく時間に・・・



「みなさ~ん、イシダをお迎えに行ってきま~す!
よろしくお願いいたしま~す!」




頑張れ―、頑張れ―!
店内には拍手が沸き起こり、皆大興奮でした!笑





++




私は、みなさんとの会話を楽しみつつも
自分の携帯に耳を澄ましておりました!



すると・・・



こんな時に限り、電波が悪い・・・・・(ー_ー)!!



そんな中ですが



「到着しました!」



かおりんこが流してきたこのラインを確認し



「みなさ~ん!今、かおりんこがTanemakiに到着しました!
イシダと合流して、これからこちらに向かいますよ~!」

と、大きな声で叫び



あるテーブルのお客様に、大声でサプライズのことを話していた・・
その時!



かおりんこと、イシダ君が入ってきたのです\(◎o◎)/!



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



私は驚き、心臓バックバクでしたが
ここで失敗する訳にはいきません<(`^´)>



必死で顔色を変えず、そのまま声をかけました
「あっ!イシダ!おつかれ!」



そして、
「ごめん、私、トイレに行ってくるね~」
と言って、早々に席を離れました!



本来なら、すぐにマイクがあるテーブルへ行くべきだったのですが
あまりに動揺してしまい、そのままトイレにかけこみました!笑



そこに居合わせたお客様へ、口ぱくで
「イシダ!イシダが入ってきました!」
と訴えました(笑)



ある程度心が落ち着いてきたところで
気持ちを整え、マイクがあるテーブルへ向かいました



その道中、たくさんのお客様が無言で私を見つめ
心配そうな目で、精一杯応援してくださってました(笑)



その時かおりんこは



必死でイシダを私がいる報告から目を背けさせ
不自然な会話でつないでくれていたようです(笑)







イシダ!ようこそ~!(まきんこ)
ようこそ~~~~(お客様)



パンパンパーーーーーンッ!!!! ← クラッカーの音




301329_229313200545605_935934686_n.jpg

イシダ・・・無言で驚いてました(クスクス)



だ、大成功\(^o^)/\(^o^)/








あ、あぶなかったですが・・



なんとかサプライズ大成功!のもと
歓迎会がはじまったのです・・・・・ふぅ・・・・・・。



イシダがあまり細かくなく
鈍感なタイプでよかった・・ホッ



イシダ君は驚きのあまり頭が真っ白になっていた様子でしたが



サプライズ実行後すぐに



「みなさまよりイシダ君へメッセージがあります」
と告げ、特訓した出し物(卒業式風よびかけ)を
このタイミングで早速、披露させていただきました



イシダ君は、更にビックリ!



彼にとって、大変衝撃的な15分間だったことでしょう



そして、この15分間の出来事がいつまでも彼の心に残り
これからの「たねまき生活」を送る為の、最高の励みとなることでしょう



みなさま、本当に、本当にありがとうございました!






++



「どうしたん?かおりんこ!」
会がはじまり歓談タイムに入るとすぐに、シスターズは醜い小競り合い(笑)



「まきさん!私、ちゃんと2回ライン連絡しましたよ!」
かおりんこも必死で私に言ってきました(笑)



その場所で携帯のラインを確認してみたところ



確かに、2度ライン連絡が入っていて
1回目に「今いってます!」
というラインが入っていました



確かに、私、このラインみた。



で、でも!



ここで食い違い・・



今、たねまきへ向かってます(まきんこ)
イシダと合流し、今お店へ向かってます(かおりんこ)



「・・・・・・・。」



ラインに主語がなかったことで2人は行き違い
とんでもない事態に発展していたのでした(ー_ー)!!



みなさん、どう思います~~~??



笑!



まぁ、最終的に大成功しましたので結果オーライですが



ツメが甘い、だいたいこんな感じでいいんじゃない?
こんな感覚が共通点の私とかおりんこ



こんな2人共通の弱点がとんでもない事態を引き起こしており
仕事上でも、類似ケースが発生することが多い・・・・・



変なところで2人とも身が引き締まる思いなのでした(>_<)!!!



ザ!O型(まきんこ)とB型(かおりんこ)コンビ!



大雑把チーム・・・・・・・・・・・・・・。



そして、4月よりやってくるイシダも・・



B型



しーーーーーーーん。



いやいや



血液型は関係ないですからっ!
しっかり身を引き締めて、お仕事に励みたいと思います!!!!










あっ!という間に、こんなにも長文に仕上がってしまいましたので
明日の日記でも、引き続き昨日の報告をさせていただきたいと思います^^;




++




今日の私は1日中



目がしょぼしょぼ、鼻水ずるずる、喉がいたい・・・・・(>_<)!!!



本格的に、今年、花粉症デビューしてしまった予感です(ー_ー)!!



早くコンタクトを装着できる生活に戻りたい・・



私は、思いがけず、



花粉症で苦しんでいらっしゃる方の気持ちと
アトピーなどで苦しんでいらっしゃる方のお気持ちが



理解できる事態となってしまったのです



私の場合、どちらとも、かなり軽めですから
完全に気持ちをシェアできる訳ではありませんが



私のように軽度な状態でも、こんなにイライラする・・



花粉症やアトピーなどで、本来のお顔で生活ができない日々が続かれているみなさま
そのご心中をお察し申し上げますm(__)m



特に女性は、顏の調子が悪いと、
こんなにも気分的に下がってくるものなのですね



人って、自分が同じ立場を経験してみないと
辛い心中を理解することができないものですね



できれば、同じ立場にならなくても、理解していけるような
そんな優しさと、あたたかさを持ち合わせていきたい。



難しく、大きな目標ですが



少しづつ訓練し、身に着けてゆきたいと思います



++



話が思わぬ方向にすすんでしまいましたが^^;




平和公園の桜は、来週末くらいに満開を迎えるのではないかと思われます



桜の季節がやってきましたね



夜桜見物をするには、まだまだ寒いですから
みなさま風邪をひかれませんよう、くれぐれも注意なさりながら



1年に一度の良い季節をしっかり楽しんでいきましょうね~



本日も1日おつかれさまでした!









3月24日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
ネットうりばでお世話になっている


岡山県のAさーーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/


Aさーんっ・・・!
今年もお誕生日をお祝いすることができて
嬉しいです♪


メールでは数えきれないくらいお話しさせて
頂いておりますが
まだ一度もお会いしたことがないだなんて


不思議な感覚ですね(*^_^*)


Aさんにとって、最高な一年となりますように♪
心よりお祈りいたしております!


Aさんのお誕生日、かんぱーーーいっ!!!!