まきんこ日記  新作(一部)の撮影無事終了~♪

きゃーーーーーっ!!!



で、でました・・




いや



今年初の



でっかい蜂



3階雑貨屋に入ってきました・・





きゃーーーーーっ!!!





毎年、この時期になると、G(ゴキブリ)か、蜂か・・
この話題が日記に登場しない年はありませんね^^;



今朝、4階で新作撮影を終え、掃除の時間になったので
私が先に3階雑貨屋におりてみたところ



発見!



大声でさけび、4階、かおりんこの元へ走り込みました!



かおりんこも一緒になって、キャーキャー言っていたはずなのに
.jpg
【かおりんこ 画】


「くまのぷーさんにでてくる、ぷくぷく、ふさふさした蜂は
大きいけど、おとなしいから大丈夫なんよ」

と、昨年、どなたか、お客様にお聞きして以来



全く怖がらなくなり



というより、オーナーが話にならないへっぴり腰だから
スタッフがしっかりしないといけない状況なのでしょうね^^;



最低なオーナーは、階段まで逃げ込み、顔だけだして
勇敢に戦っているかおりんこの様子をうかがっておりました。



が!



.jpg
ぶんぶんぶん



\(◎o◎)/!



くまのぷーさん蜂が階段まで猛スピードで飛んできたではありませんか!!



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



「きゃーーーーっ!! こわーーーーいっ!!!」

かおりんこは走って2階(Tanemakiwedding)へ逃げ込みました!



そして、私は、4階(ギャラリー)へ逃げこみ
ドアを締め、窓から顔だけだしておりました(笑)





【開店15分前・・・・・・・・・・】





「まきさん!まかしといてください!」
かおりんこは、再び3階雑貨屋へ移動し戦ってくれました





「怖い怖い~~~~!!」

「窓こっち、こっち!もーーっ!こっちだってばーーっ!」

「キャーーーーーッ!!」






全長6㎝くらいある蜂と闘っていたかおりんこの叫び声だけが、
4階ギャラリーに漏れてくる・・・・・



ごめん、かおりんこ・・



悪いとは思っていたのですが、膝がガクガク。
どんなに勇気を振り絞っても、私は立ち向かうことができなかった・・



ただただ、かおりんこの痛々しい叫び声だけを4階で聞きながら
心痛めること5分・・・・・・・・・・・・・・・




「まきさ~ん!外に逃げましたよ~♪♪」
かおりんこが3階から叫んできました



(T_T)(T_T)(T_T)



私は、勇敢に戦ってくれた我が子を抱きしめたくなる気持ちでした!





もっ、まきさん・・(ー_ー)!! (かおりんこ)

ごめーん(^_^;)  (まきんこ)





IMG_7809.JPG

「イシダは虫大丈夫かなぁ??」 by まきんこ
「イシダは大丈夫でしたよ、確か・・」 by かおりんこ




「ゴキブリをはじめ 虫全般的に退治できること」



これが、たねまきスタッフ採用の第一条件だったことを
今更ながら思い出してしまったシスターズなのでした・・^^;






今日は、そんな1日にはじまりでした^^;












こんにちはーー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



今朝は、早朝より新作の撮影会!



モデルかおりんこも、浮腫みなど、顔の調子を整え
オオハリキリで出勤してくれました!



本日のfacebookでもご紹介させていただきましたが



今日も大騒ぎの大撮影会!
大、大、大満足の写真がたくさん摂れましたーーー\(^o^)/



画像の準備を整え、明日のたねまき日記より
少しづつご紹介させていただきたいと思います!



チラッと気に入った画像をご紹介~~~~(*^。^*)♪♪



033011167.JPG

おーーーーっ!! すげーーーーっ!!



IMG_9189.JPG
IMG_9180.JPG
IMG_9190.JPG

エロカメラマン(まきんこ)は、度々「男」に変身しておりました!笑





「かおちゃん、もう少し下向いて」
「口は笑顔!」
「ん~~、肩に入っとるよ~!力抜いて!」
「そうそうっ!そのまま止まって!」
「だら~んとセクシーに壁にもたれて~~~」





笑笑笑!!



注文がうるさいカメラマンです(笑)



「かおちゃんっ!! めっちゃかわいいーーーーーっ!!!」 (まきんこ)
「うわっ!まきさん、これヤバいですね~~~!!!」 (かおりんこ)



過去に一度だけ、デザイナーyukiさんだけが
スタッフ以外で、撮影現場に立ち会ってくださったことがありますが



「こんな感じで撮影してるんですね~(笑)」
と、終始大爆笑で私達をご覧になっていらっしゃいました!笑














と、ここで、撮影裏話を





日中は暑いくらいの気候になってまいりましたが
朝晩は、まだまだ冷え込んでますよね



そんな中



「かおちゃん、今日裸足で撮るよっ」
私は出勤するや否や、かおりんこに こう告げました




え?裸足ですか?




冷え性代表のかおりんこはちょっぴり迷惑そう(笑)



早速、靴下と靴を脱ぎ スタンばってくれました!



さすがっ、たねまき専属モデル!



IMG_9150.JPG

カメラを向けると、こんなにも自然に動いてくれました!

0330111.JPG03301212.JPG

寒さなんて、みじんも感じさせない!!!!



・・・・・・・・と言いたいところですが



背中がまるまり、寒そうな表情がとれなくて
何度もNG!!!



03309876.JPG

「まきさん・・・寒いです・・・・・・・・(T_T)」
(かおりんこ)




033012576.JPG

笑笑笑!!!




勿論、暖房をガンガン入れ、撮影させていただきました



だから、私は、暑くて仕方なく・・・((+_+))
カメラマンは大汗・・・・・・・。




03301111.JPG
大騒ぎの中ですが、命がけ(?)で行った撮影!笑



明日のたねまき日記よりご紹介してまいりま~~す!



どうぞお楽しみに☆☆










今日は、絶好のお花見日和でしたね
今朝のニュースでチラッと宮島の桜をみましたが



ほぼ満開でした\(^o^)/



そして、平和公園からも、お花見を楽しまれている方々の声が
かすかに聞こえてきてましたよ♪



便乗して!?



Tanemakiも1日中大騒ぎ!



ご新規のみなさま、常連さま、県外のたね友さん、旅行客のみなさま
本当にたくさんのみなさまにお越しいただきました!



ありがとうございました\(^o^)/



そして



バッタバタな店内でしたが



結婚指輪の打ち合わせも行われたんですよ~(笑)
まさに大騒ぎな1日・・・・・・・^^;




51444.JPG

Tanemakiでは、直接デザイナー(uran)と打ち合わせの上
素材や、デザインなどを1からオーダーできる



オーダーメイドリングのご相談も承っております♪♪



実は、水面下でたくさんのお客様に喜んでいただいておりまして



本日は



以前の日記紹介より気になってくださっていたMさまカップルが
お打合せくださいました!



「見るだけじゃけ~~」
とおっしゃっていたのですが



お2人一致で速攻決めていただいたんだそう^^;



IMG_1460.JPG
さすが、uranさん!



そして、本日お決めくださったのは、
随分長い間お世話になってますMさま~♪





今の彼とお付き合いなさるまでは「結婚なんて絶対しない」
っておっしゃってましたよね(笑)

「確立されつつある自分の生活を邪魔されたくないから
結婚なんてしたくない!」って、ご来店毎に頑なにおっしゃっていたMさん

そんなMさんの気持ちを掴まれ、心動かされた彼
すごいですよね~~~

なんだかあたたかい気持ちになりました!

男らしく、お顔を見る間もなくお帰りになられたMさん(笑)
本日は、本当に、本当にありがとうございました~!
差し入れもおいしくいただきま~~す!








011411.JPG

クラシカルボード作家沙琴さんに作っていただく
「タイムカプセルリングピロー」に入れて
お渡しさせていただきます♪♪お楽しみに♪













明後日の月曜日(4/1)より、いよいよ、
新スタッフイシダ(君)がやってきます!



シスターズは、彼をお迎えする準備で大騒ぎ!
ラストスパートをかけております\(◎o◎)/!!



「イシダ君を見にくるけんね~~」
と、たくさんの方よりお声をかけていただきます(笑)



が!



IMG_7797.JPG

スタッフイシダ(君)入社後数週間は、スタッフ教育の為
オーナーとマンツーマンのオリエンテーションをしております



その為、ご覧いただけないことが多いと思います
(見世物でもありませんが・・・・笑!)



ちょこちょこお店に立たせようと思ってはおりますが
ある程度の教育をさせていただき、失礼のない姿で登場させたいと思います!



この日記でご案内させていただきますので
もう少しお時間をいただければ、と思います



IMG_7794.JPG

イシダ君、大騒ぎだね・・笑






Staff_Ishida.jpg
3/23の歓迎会にご出席いただいた皆様とは、まだまだ余韻にひたっており
「楽しかったね~~♪」と連呼しておりますよ(*^_^*)♪♪



本当に楽しかったイシダ(君)の歓迎会~~♪
その節はみなさま、本当に、本当にお世話になりました!










今日は、あっ!という間に閉店時間を迎えました!



明日も引き続き、大騒ぎになりそうな予感\(◎o◎)/!



と・・ここでお知らせです!
facebook0330.JPG

このワンピースが発表前に早くも完売してしまったものですから
急遽、ご予約にてオーダーを承ることになりました!




来週木曜日(4/4)締切で、4月中旬のお渡しとなります♪
各色(2色)のサンプルが店内にございます!



お忙しい中だとは思いますが、
気になっていらっしゃるお客様はぜひぜひ、ご試着にお越しくださーい



詳細などにつきましては、明日のたねまき日記をお楽しみに☆



それでは~



本日も1日おつかれさまでした!











3/30本日のハッピバースディ


まやさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す!



もうかれこれ何年のお付き合いになるでしょうか?
いつもありがとうございます(*^_^*)♪


どんな時でも同じ姿、同じテンションでいて下さるから
とても安心感を持ってお付き合いできます♪


どんな時でも、どんな言葉にも
変わらずに、ふんわり返してくださる まやさんに
いつも癒されてます(*^_^*)♪


今日はどんなお誕生日をお過ごしでしたか?


これからも同じペースで
心地よい関係で一緒に過ごし
毎年、一緒にお祝いしましょうね♪♪


素敵な1年をお過ごしくださいませ*
かんぱ~~~い\(^o^)/