スタッフ3人コラボ日記\(^o^)/

みなさん、こんにちは~!まきんこです!



今日も相変わらず朝寒くなかったですか?
私、寒い時は一番に手をあたためるんです
手があたたかいと、ある程度寒さが和らぐんですよね



なので、今朝は、季節外れの手袋を着用の上運転!
変なスタイルで出勤したのでした~~



気温差が激しい日々が続いております
体調管理にはくれぐれも注意していきましょうね



さて



本日久々3人そろった、たねまきスタッフ。



かおりんこ&新スタッフイシダ君は、2人そろって冷え性です(クスクス)
冷え性について、早くも2人で盛り上がっている様子・・・・(ー_ー)!!



2人は同級生ですし、いろいろ話が合うかもしれませんね



そんな中に混じる41歳・・・・・・・・^^;



凸凹チームですが、これからどんどんパワーアップしていく為に
急ピッチで新体制を整える為に頑張っております!



そんな前のめりな3人で
今日の日記を書かせていただくことにいたしました!



「たねまきスタッフ3人コラボ日記」
あつく、おもしろく、元気よく、書き綴ってまいりま~す!



本日も最後までお付き合いくださいませ~











まずトップバッターは、私、まきんこです。



明日より東京出張を控え、今日はてんてこまいです\(◎o◎)/!



平行して何個もすすめている企画の締切期限が
どんどん迫っております\(◎o◎)/!



出張明けには、おそろしい・・税理士とのミーティングも(>_<)!!
1か月分の入力作業で今日は2階に引きこもりでございます・・



あれやこれやと大騒ぎしておりますが





「ちっとも痩せません」





(T_T)(T_T)







さておき



明日、初挑戦の錦帯橋空港について、やっと今日調べてみました^^;



前日になってやっと、ナビに設定されているか確認する始末・・・・・苦笑



すると・・



いつも駐車している石崎本店駐車場へさしかかったところで



あっ!


9.22.1.JPG
あっ!


9.22.2.JPG

え~~~~~~~~\(◎o◎)/!


Tanemakiがデカデカのってる~~\(◎o◎)/!





実は、以前気が付き、さんざん大騒ぎし
たねまき日記でもご紹介させていただいたはずでしたが・・



初めて感じるような感動(笑)



未だにどうしてなのか解りません



行き先に、たねまきを設定してる訳でもないんですよ~~



何度もしつこく感動するオーナー・・・・・・・。
つくづく、しあわせな人だと思いますね^^;



なんたって、自分のお店大好きですから(笑)



お店への愛情は増す一方\(^o^)/
これからも、愛情いっぱいでかわいがっていきま~す!



(話をもどします)



ナビに岩国錦帯橋空港の設定はありませんでした



明日は、早朝7時30分のフライト・・・・・・。



出発時間自体、テンションがさがりまくっておりますが(苦笑)
明日 魚市場出勤並みの早起きをし、がんばって行ってきます!



明日は、Valeur -バルール-展示会がメイン予定♪
夜は、バルール10周年のレセプションパーティーです\(^o^)/



大好きなモードファッションで行ってきます!
報告をお楽しみに☆



それではっ、次のスタッフにバトンタッチです!



次はぁ~~?



次は誰ですかぁ~~~??笑








真紀さんからの流れるようなバトンパスを受け取った次のスタッフは!!




入社して一週間が経過した



たねまき冷え症男性代表 スタッフイシダ
(全てカタカタ表記が義務づけられております)です。



次の津山店長にバトンをつなげれるようにはりきっていってみま~す!!
つなげられなかったらすいません(-人-;)

お店で業務をやっている最中、お客さんに遭遇すると



なんか男性のスタッフがおるの新鮮じゃね~!!


とスーパーで鮮度の良い野菜を見るかのごとく、お声をかけていただいております。
ありがたやぁ



フレッシュパワーでいけるとこまで突っ走っちゃいます!!





入社から続いているオリエンテーションですが、現在イシダが任されている仕事に
「たねまきのマニュアル」を作るという業務があるんですよ。



ミーティングをMTと略すことでおなじみ!?の津山店長風に略すと
「たねアル」なんですが←この省略語ってカッコイイのか!?@@;


このマニュアルは


これから たねまきがスタッフを増やしたり
やりたいことを実現していく為に
たねまきで働く時の人としての「幹」の部分について 書きしるしておき


これから入ってくるであろう後輩 (早くも先輩気分?笑)
に向けて、真紀さんからの ありがたぁい お言葉を、イシダがパソコンでまとめております。




そんな中で、なんじゃこりゃあ!?(松田優作 風に)という部分があったので
みなさんにもお伝えしたいと思います。


これは植物の水替えをする時のことなんですが



自分が植物の気持ちになってやるのが基本
だということです。


これは自分が植物だとどういう風に扱ってほしいかということなんですが
植物の花瓶の水替えをする時、した後にその植物の
一番良い表情(ようするにキメ顔)が見える状態にしておく、ということなんです


乾燥している時は顔に水を吹きかけてほしいし
寒いときはしっかり暖房もしてほしい。


まさか花瓶の水替えでそんな話に遭遇するとは思わなかったので


目から鱗ぽろぽろ体験でした。



あと個人的に面白かったのは真紀さんの
トイレはなめるようにして抱きかかえてピカピカにすること

にもかなりの衝撃を受けました(笑)

さすがはオーナーですね!!


まだまだ衝撃をうけた話はあるんですが、それはまたいつかの時に。。。



話はここでガラリと変わりますが、



Tanemakiではもうお馴染みのNAOT
ついにスタッフイシダ、念願のサボ(黒)を購入(代金未納)しました!!(ワー!ワー!)



あっ!万が一NAOTってどんな靴なん!?っていう方がいれば
こちらをご覧ください!



ここをクリック!!

(さりげなく宣伝、宣伝、、)



もう目の前には箱に入ったイシダ用のサボがあるんです(にやり)
そんなにやけ顔のスタッフイシダは今朝、衝撃の事実を知ることとなる。





真紀さん「イシダ君、お給料の支払いは月末締めの翌月20日払いだから」




スタッフイシダ「了解です!」




↓↓スタッフイシダの頭の中↓↓


ということは、えーと、4月分のお給料が入ってくるのは5月20日だな
ん?あれ?
ということは、今のイシダの金銭的諸事情により





イシダがNAOTを履ける日は5月20日!!!!!




↑↑スタッフイシダの頭の中↑↑




あと一か月ちょっとの辛抱だ
我がNAOTもう少しだけ待っていておくれ
必ず迎えにいくから(どこに!?)



追伸、初日から使っていたメモ帳が
ついにもう書くスペースがなくなってしまい
早くも二冊目突入です@@;


これは明日の定休日にまた買い足す必要がありそうです。。


本当に恐るべしTanemakiオリエンテーション・・・。






おっと、ここで本日のたねまき日記のアンカーをかざるスタッフが到着したようです!!




(^○^)/それでは、はりきって登場してもらいましょー!!







はーいっ!
バトンタッチして、スタッフかおりんこです*



よーしよし、スタッフイシダ
頑張ってくれました


・・・笑!




大トリを務める私からは 店内のご報告を・・・!



昨日のブログ&本日のフェイスブックでご紹介した
バッグインバッグが大人気!




IMG_9475.JPG
カーキ&迷彩が完売しました!



わぉ、わぉ、わ~~~~~おっ\(◎o◎)/!




今日は閉店前に駆け込んでくださる方が多数!!!


みなさま、フェイスブックをチェックしてくださり
ありがとうございました~~~っ!


残りのバッグたちも
少なくなっております\(◎o◎)/!



店内の在庫たちを全部
今晩ネットうりばに掲載して帰ります!




ご検討中の皆様は、お早目に~っ(>_<)!!!!





きょ、今日はもう少し書き綴らせて頂く予定でしたが


ヘロヘロにつき・・・
この辺りで失礼させていただきます~~~っ!




明日は、Tanemaki定休日です!



皆様、お間違えのないように
お気をつけてくださいねーーーーっ




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ









4月8日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは


I田R子さーーーんっ!
お誕生日、おめでとうございますっ\(^o^)/


先日の歓迎会は、お越しくださって
本当にありがとうございました♪


今日は素敵な一日をお過ごしですか?


Tanemakiグッズがたくさんのりょうこさん♡
いつもたくさんのグッズをお持ちくださるので、嬉しいです♪


生意気ながら(>_<)!「可愛い」という言葉が
ぴったりなりょうこさんにとって、今年一年も最高な一年となりますように・・・


かんぱーーーーーいっ\(^o^)/





4月8日*本日のメモリアルデー




本日の記念日は 山口にお住まいの
Hご夫婦~~~~っ\(^o^)/


結婚記念日、おめでとうございます!


最近少しだけご無沙汰しておりますが(>_<)
お2人のことだから♪
このメッセージもご覧いただけているハズ♪


20周年の記念品も、Tanemakiでご注文くださって
本当にありがとうございました!


これからもご夫婦仲良く
力を合わせて頑張ってくださいね♪


また、お時間やご都合の合われる時に
お立ち寄りくださいね♪


いつもありがとうございます!
結婚記念日、ばんざーーーーーいっ!!!