かおりんこ日記*4月1日新年度がスタートしました!




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです*


1,2,3月と 早いもので2013年も、あっという間に3か月が過ぎ去ってしまいました!


今日から4月!


年度が変わり、週の始まり 月曜日でもありますね
リニューアルした気分で今日を迎えました*




・・・そして今日はっ 新スタッフイシダの初出勤日!


Tanemaki内部もいよいよリニューアル!!!




ぎゃーっ、ぎゃーーーーっ(>_<)!
新しい体制ですっ!


(なぜ叫ぶ!?笑)







「 イシダ君、がんばっとる!? 」


本日ご来店の皆様に
たくさんお声をかけて頂きましたm(__)m



タイミングよく、トイレに(←笑)上がってきたイシダに
ザワつく店内



「新しいスタッフです」
と、声をかけると


「 おぉ~生イシダ! 」
と、コソコソ歓声もあがってました!(笑)


(んも~っ、皆さんっコソコソしないでくださいよ~っ笑)




気にかけてくださる皆様
ありがとうございます(*^_^*)


よかったね、イシダー♪
可愛がってもらう分、これからしっかりと皆さんに楽しんで頂ける環境を
整えていきましょう!(^^)










本日のイシダの模様を気になっていらっしゃる方も
多いと思いますので、、、


ちょっとだけ簡単にレポートしますね♪(笑)




初出勤だったイシダは
まきんこオーナーと、終日オリエンテーション!


途中、休憩をはさみオーナーと一緒にランチへでかけてました♪





20134.1.JPG
▲今日のイシダ
(カメラマン byまきんこ笑)



おぉ~っ、相変わらず 爽やかっ!
いいねぇ~っ、イシダッ!イケメン度が5割増っ!


よっ!Tanemaki一の男前っ!!!
(あっ、男の子 一人だった・・・)




そこでオーナーとアツく語り明かしたイシダ


平和公園の綺麗なサクラを見ながら
こう話したそうです・・・!





20134.12.JPG
まきさんが方針をしっかり決めてくださったら
僕、どこまでもついていきますから!




\(◎o◎)/!
アツイ・・・アツスギル!!!!



入社初日で このコメント!
スタッフイシダ!よくできた男ですっ!


スバラシイ!!!!!


オーナーの心をワシヅカミにする 言葉
最高のプレゼント!!!!



(一応)先輩である私の背筋が シャキシャキのびました!
(わ、私もがんばらなくちゃ・・・)







オーナーと、イシダが戻ってきた頃・・・
Tanemakiにとある荷物が届きました!





IMG_9303.JPG
\(◎o◎)/!


福井県にお住まいの コバかよさんより
私達3人へ手作りマフィンのプレゼント!





IMG_9318.JPG
IMG_9324.JPG


まきんこさん、お誕生日祝!
かおりんこちゃん、店長就任祝!
イシダ君、入社祝!





な、な、なんとーーーーっ!
思わぬサプライズプレゼント!!!



コバかよさんお手製のマフィンでした♪




コバかよさん ありがとうございました!!!





IMG_93121.JPG
(▲プレゼントを開封するイシダ)




+++++



コバかよさん♪


素敵な贈り物、本当に本当にありがとうございました*


ひとつひとつ、丁寧に梱包されたマフィン!
ラッピングもとても可愛くて


マフィンの説明、私たちへの手書きメッセージ
本当に本当に嬉しかったです*


イシダも大喜びでした!
(しっぽ振ってました!笑)


喜ぶ私たちの姿をみて
まきんこオーナーも更に喜んでました♡


今日の気持ちを忘れずに
これからも荷物を発送させていただきますね♡


本当に本当にありがとうございました!!!!!



IMG_9310.JPG
美味しくいただきまーーーーすっ!




++++++







コバかよさんからの美味しいマフィンを頂きながら
まきんこオーナーとイシダは再びミーティング!



3時間くらいぶっ続けで 説明をしていたところ・・・




スタッフイシダの頭はショート寸前


なんたって、3時間ぶっつづけですから(^^;)
(2人ともお疲れ様でした~っ)




真っ赤な顏を通り越し、青ざめて見えたスタッフイシダ・・・


頑張れイシダ!負けるなイシダ!
Tanemakiは想像以上に激しいのだ・・・!



ショート寸前のイシダ・・・




「す、すいません・・・ちょっと休憩させてください」
イシダから、休憩の希望がでたそうです(笑)




休憩をはさんだのち まきんこオーナーとミーティング再会!


お2人とも、今日は本当に本当にお疲れさまでしたm(__)m





初日からオオハリキリで頑張った イシダ君


初日とは思えないほど 愛情たっぷりの名言が
たくさん飛び出たそうです♪




「オレ、むっちゃ幸せです!」
「今日が楽しみでしょうがなかった!昨晩寝むれなかったんです!」



(オリエンテーション中、まきんこオーナーの話を聞きながら↓)


仕事というより、むっちゃ自分の為になってます!
さらににマニュアルまで作れちゃうんですよね!?
自分の心に落とし込めるじゃないですか!




\(◎o◎)/!
・・・す、すごいっ すごすぎるイシダ!!!




同年代でこんなにも 前向きで感謝の気持ちを
ストレートに言葉に出せる人、初めて出会いました!


イシダ君、本当にすごいっ♪




まきんこ情報によると・・・


本日イシダが用意した メモ帳(新品)が
なくなりそうな勢いだとか・・・\(◎o◎)/!笑




アツい女と、アツい男が集う オリエンテーション


その結果を聞いた私でさえも 伸び上がりそうでした・・・(笑)!







そんな感じで初日を終えた 新制Tanemaki♪


まだまだ慣れない環境ですが
これからスタッフ3人で力を合せて頑張りますので


どうぞ、宜しくお願いいたしまーーーすっ\(^o^)/



また、イシダの模様をご報告させてくださいませっ(笑)!






今日の日記は、スタッフイシダの近況報告特集となってしまいましたが(笑)
実は新入荷もまだまだやってきていまーーーすっ\(^o^)/






\ 改良されてやってきた大好評!実用的エプロン♪ /


IMG_9228.JPG
フランスARMEEエプロン / 9,450yen
ベージュ、カーキ
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)





IMG_9250.JPG
カーキ、ベージュ 2色でやってきました!


昨年秋入荷した、大好評エプロンの 無地バージョンが届きました!




今回入荷分はちょっぴり改良されてやってきました!




IMG_9223.JPG
IMG_9224.JPG
自分の体形に沿って 紐で縛って頂くことができます♪




フランス軍のテントを使用
(USEDテントを使用するため、汚れや色むら、傷などがあります)



みなさんご存知の通り
国が作っているものなので、素材自体がとても丈夫
たくさんポケットがあり機能的なエプロンです




日頃のお料理エプロンとしてはもちろんですが
お仕事柄何か作業をされるときにもピッタリなアイテム!




IMG_9214.JPG
IMG_9240.JPGIMG_92321.JPG




■お仕事柄、お教室を開いていらっしゃる方
■たくさんの書き物や何か作業をされる、事務仕事。
■職人さんの作業をされる方に・・・
■イベントのお手伝いやフリーマーケットの時に!




もちろん、お料理時にもOK~!!!


少々の事じゃ、破れません
実用的にガンガンお使いいただけるエプロンなのです!





IMG_9237.JPG
4か所のポケットがついています♪


貴重品なども管理ができて
機能的にお使いいただけそうですね♪





IMG_9238.JPG
少しだけ色味や装飾が異なります♪



同じカーキ色でも、若干色味が濃かったり薄かったり
違う金具や、装飾が違ったり・・・




大きさ(規格)は同じですが
装飾や色味などによって


一つとして同じ物はありません


ネットうりばをご利用のお客様は
どんなエプロンが届くのか 楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)





117.293.jpg
もちろん、ネットうりばにも掲載いたしました!


服コーナーにてご紹介しておりますので
よろしければご覧になってくださいね(^^)






今日もあっという間に閉店時刻!


スタッフの私たちは これからスタッフイシダの歓迎会を
ささやかに行わせていただきます


ようこそーイシダー!
飲むぞ~っ、食べるぞ~~っ


ついてこいイシダーーーーッ!!!(笑)


Tanemakiを選んでくれたことを、しっかりと感謝しながら
精一杯 歓迎してきます♪


明日は たねまき定休日です!
火曜日はお休みを頂いておりますので、ご注意くださいませ




定休日明けの水曜日は まきんこオーナー神戸出張~!


・・・ということはっ!?
まさかの・・・スタッフイシダと2人お留守番!(笑)


スタッフイシダ君は しばらく店頭には立ちませんが
(楽しみにしていらっしゃった 皆さんもう少しお預けですっ!笑)


Tanemakiについてしっかりと勉強してもらいます♪


ということで、もう少しイシダはお預けですが
皆様ガッカリなさらずにオオハリキリでお越しくださいね~っ!(笑)


それでは~っ、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ!