かおりんこ日記*新作のご紹介!






わぁ~~~っ!桜吹雪!!!


今日は、とても風が強い一日でしたね!


平和公園沿いに咲いている桜の花びらが
風に乗って、Tanemaki前まで ふわふわ舞ってきました!


季節外れの雪かと思ったら
ほんのりピンク色!


さ、さくらやーーーんっ!?
(エセ関西弁)


Tanemakiが平和公園近くにあってよかった(*^_^*)


毎年、春を感じることができます♪




今日はとくに 桜吹雪のお陰で
室内でとびっきりの春をかんじることができました





みなさん、こんにちはーっ!
こんなにもメルヘンな登場をするのは、スタッフかおりんこです*



(今日、一人で大騒ぎをしていると、まきんこオーナーに笑われました がーん)





今日は、新作を引っ提げて たねまき日記に登場いたしました~っ!




皆様の大好物を、一挙ご紹介いたしますので
本日の日記もお付き合いくださいませ♡







本日ご紹介する
新作アイテムは3点!




ちゃっちゃか、ご紹介いたしますよ~っ!





まず、1つめの作品♫





IMG_9475.JPG
バッグインバッグ / 5,040yen
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)




たて16cm×よこ29cm×マチ8cm
(▲画像をclick)



バッグ内の散らばる荷物を
機能的にすっきり収納!




フランス軍、チェコ軍、ベルギー軍・・・
テント、リネンデットストック生地を使用し製作された


バッグインバッグが登場~!





IMG_9463.JPG
シンプルで可愛くて、機能的なバッグインバッグ!
登場を心待ちにしてました!




バッグインバッグだけでなく
IMG_9482.JPG
カメラバッグとしても
ご使用OK!!!




↑まきんこオーナー私物
オリンパスペンと、レンズが入っています♪




スタッフの私は、お弁当バッグとして
使おうと企んでおります(にやり)





3つに仕分けされているので
私の持ち物を、詰め込んで簡単にご紹介を・・・!




1.メインポケット
IMG_9466.JPG



ティッシュ、革カード入れ、ハンドクリーム
ミスト系、お守り袋・・・などなど。




メインポケット内側にも仕切りがついています
IMG_9472.JPG



このポケットもしっかり活用し


メイン部分には10点近く収納できました(^^;)






2.裏面はファスナー付ポケット
IMG_9471.JPG



ここには、なくしちゃいけない
食費用のお財布や、カギ類を入れてみました


ちなみに・・・


食費専用財布 → たねまき財布
カギまわり → 革キーホルダー&チビホルダー


を、愛用しております
(ちゃっかり宣伝!笑)





3.表にも2つに仕切られたポケット!
IMG_9467.JPG


ここには、定期とスマホを収納!




んっ!?
スマホになんかついてる・・!





IMG_9469.JPG
\(◎o◎)/!




笑!



お客様、O道さんより頂いた
LINEライン(スマホのアプリ)のキャラクター、イヤホンジャックー!




オシャレなアルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんと
LINEのゆるキャラのコラボレーション!?笑



ちなみに、まきんこオーナーは
金髪BOY(←解る人には解る!?)
のイヤホンジャックを頂きましたー!




O道さーーーんっ
雑貨屋店員、これってアリですか!?セーフですよね!?(笑)






・・・おっとっと
途中で脱線してしまいましたが(汗)




IMG_9478.JPG
とても機能的なバッグインバッグです♪




カメラバッグとしても
お弁当バッグとしても、お好きなようにお使いくださいね~っ(*^_^*)







続いてご紹介するのは
皆様大好物の服~~~~っ♪




今時期に着たい!上質リネンで作られた
シンプルな定番コート!



IMG_9418.JPG
リネンコート / 33,600yen
STANDART AT HAND


サイズ34(9号)約
肩幅41cm×着丈85cm×袖丈57cm
モデル身長 155cm
(▲画像をclick)




■STANDART AT HANDスタンダートアットハンド


時代に流されない身近な定番アイテムを素材・着心地を妥協せず
追求したスタンダートアットハンド。


原点は至ってシンプルな想い。
「永く着続けてもらいたい」。


ベーシックだからこそシルエットや細部にまでこだわり
歳を重ねても着ていたいと思える様々な日常着を
提案しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




柔らかい着心地、軽さが魅力!



IMG_9422.JPG



コートというよりかは・・
ジャケット感覚!




IMG_9457.JPG



IMG_9428.JPG


IMG_9440.JPG




永く着続けて頂きたいコートだから
極力シンプルにしあげました




IMG_9445.JPGIMG_944812.JPG





天候が読めない春だから・・・
ある程度 風通しも良く、温もりを感じれる


リネン素材の アウターを一着持っていると便利です*








最後にご紹介するのは
Tanemaki初セレクト! Sashikiさんの麦わら帽子です




IMG_9496.JPG
IMG_949512.JPG

(▲実際の帽子の色味はこちら)


ストローハット(麦)箱付 / 18,900yen
Sashikiサシキ × dantanダンタン


サイズ
高さ9cm×頭まわり55cm×つば5cm×全長28cm
(画像をclick)




茅ヶ崎にアトリエを構える 帽子ブランドSashikiさんと
神戸に拠点を構える dantanとのダブルネーム




洋服を引き立たせる帽子を作っていきたいという想いをコンセプトに


一つ一つ丁寧に制作されています


帽子専門店ならではの
素材のこだわり、仕立て、縫製など
細かい部分までこだわりぬいて作られている帽子です




IMG_9489.JPG




「とてもいい素材が入荷した」
と、サシキさんがおっしゃっていました*


帽子を見ると、品質の良さが伺えます




素材にこだわり、定番の作品を生み出し続ける
dantanとのコラボ帽子




IMG_9487.JPG


上質な大人カジュアルをお楽しみください


夏が待ち遠しくて 仕方ないですね(*^_^*)





だけど今日はまだ寒かった・・・(>_<)!
ぶるぶる





今日も、たくさんの作品をご紹介させていただきましたーっ!
作品たちは、オオハリキリでネットうりばに掲載させていただきました♪



よろしければ、各画像をclickし
ネットうりばページをご覧になってみてくださいね(*^_^*)






大阪のお客様より、ご丁寧に商品到着連絡をいただきました♪
そんなお客様より頂いたメールには こんな一文が・・・




+++++


今日はスタッフイシダ出勤日ですか?
タネマキにメンズ・・・やっぱり、またお邪魔しに行かないといけませんな!



+++++



おぉ~~~~っ!
スタッフイシダ、注目の的っ♪


(イシダーっ、よかったね~っ!)


お笑い要素満点のTanemakiですが
スタッフイシダ(メンズ)が出没することによって


少しでもツヤっぽさが出てくれますように・・・(願)


今のところ、スッピンでの出勤ナシ!(特に私っ)
セーーーーーフッ


スタッフの女子力が上がることを、願っててください!!!



なんのこっちゃの締めくくりですが・・・
本日も一日 お疲れ様でした~~~~っ!








4月7日*本日のハッピーバースデー


Mご主人、きょうじさーんっ
お誕生日、おめでとうございまーすっ!


えーーっと、重要な発表を
私達お先に、聞いちゃいましたーーーっ!す、すみませーーんっ(>_<)


ご自分のお誕生日とともにやってきた吉報!
私たちもすごくすごく嬉しかったです♪


しっかりものの美人奥様と
今年一年も最高な一年をお過ごしくださいね(*^_^*)


きょうじさーーーんっ
ハッピーバースデー\(^o^)/\(^o^)/