かおりんこ&スタッフイシダ日記*ベビーラマストール今秋も入荷が決定!




こんにちはーーーーっ!


はいっ、元気いっぱい登場したのは
スタッフ かおりんこです!


今週も、まきんこオーナーは東京へと
旅立っていきました・・・!



皆様にご心配いただいた 岩国錦帯橋空港より
無事にフライトできた模様です♪


エールを贈ってくださった 皆様~っ
ありがとうございました(*^_^*)




まきんこオーナーは
今週だけでなく、来週も東京出張を控えております\(◎o◎)/!


なんと、なんと、なんとーーーーっ(>_<)



こ、今月はなんともハードなスケジュール!


Tanemakiのボス!(←笑)


しっかり頑張ってきて頂きましょう(>_<)!
まきさーーーーんっ!宜しくお願いいたしまーすっ!




そんな中♪
オーナーより、今秋入荷アイテムについて


嬉しい報告がありましたーっ\(^o^)/♪






\ 軽くて暖かい最高品質の巻物! /
IMG_2719.JPG
ベビーラマストール今秋も入荷が決定!!
17,850yen(予定)




昨シーズンは、入荷までに
ほとんど予約が埋まっていた逸品!





「来年は入荷しないの~?」
と、お声をかけてくださる方も多かったですよね♪



そんな皆様ーーーっ\(^o^)/
入荷が決定いたしましたよ~~~~っ!


ばんざーーーーーいっ!!!






IMG_2722.JPG


フランスの高級寝具メーカーが作る
ベビーラマストール


ご案内し続けて数年が経過するにも関わらず


その人気は衰えることがありません



軽くて暖かい


それもそのハズ。
フランスでは「ブランケット」として愛用されているのだから・・・。


日本人にはあまり馴染みがない為
そのブランケットを3分割にカットし


日本人向けにストールとして販売されています


ブランケットを巻きつけているくらいですから・・・
そりゃぁ、暖かいですよね(^^;)




IMG_2711.JPG
色違いをご愛用中の方も続出中!



使ってみて、さらに良さを実感できる逸品ですよ~っ!





IMG_2738.JPG1110.1.jpg
今秋 入荷!
店内にサンプルあります◎




これから暑くなる時期ですが(^^;)
よろしければお気軽に巻いてみてくださいね♪




ちょっぴり秋冬を先取り!?なお知らせでした(*^_^*)









ちなみに・・・




ベビーラマストールのお洗濯は
ご自宅での手洗いをオススメしています!





過去、まきんこオーナーがクリーニングにお願いした際
ぺらっぺらになって帰ってくるという


残念な事態が起こってしまいました(T_T)汗



ご自宅の洗濯機で
ネットに入れて「ドライモード」での
お洗濯がオススメです



毛の抜け落ちも あまり気にならず
いまだにフカフカしてますよ~っ!(実証済)



そろそろ冬ものを収める時期!
結局私は、この冬 衣替えをせずに乗り切りました(ー_ー)!!


今年一度も出さなかった 昨年のWOOLたち・・・


虫にやられていないか心配ですが
見るのも怖いので


防虫剤をつっこんで、来シーズンに備えたいと思いますっ!(>_<)笑





(なんのこっちゃ!)








さてさて。


まきんこオーナーの出張中ですが
今日はイシダ君とお留守番でした(^^)!


イシダも頑張って日記を書き綴ってくれました*


早速ながら、イシダ君にバトンタッチしまーすっ!




イシダーーーーーッ!
センスある、笑いのまじった たねまき日記、宜しくねーーーーっ!(笑)









なんともプレッシャーのある振り方をしてくれますね津山店長。。。


ストレス社会で戦っていく為には
これぐらいのプレッシャーをはねのけていかねば!!


とスタッフイシダは
心の中で決意をあらたにキーボードと格闘しはじめたのでした。





どうも、皆さんこんにちは!


二歳の男の子に、おじちゃん(・-・) と言われたスタッフイシダです。
ちなみに津山店長のことはお姉ちゃんと言っておりました。。。



いやぁ、最近の若い男の子は女性への対応を心得ていますね
イシダのおじちゃんは感心しちゃいましたね、ほんと。
二歳でこれなら将来が末恐ろしいですね。。(何の心配?(笑)



それでは、今日もよろしくお願いしま~す!!



イシダのおじちゃん(しつこい?)は
毎日学ぶことがたっくさんで幸せな日々をおくっております





たねまきのお客さんは皆さん、パワフルで情熱的な方が多いですね
今日もたまたまお客さんとお話しさせてもらう機会があったんですが




ほんとに情熱的なお話し聴かせてもらいました。魂震えましたから!!





やはり、人生経験豊かな先輩方の言葉には重みや説得力がありますね。
そして皆さんとても懐が広い!!ありがたいことですm(_ _ )mペコッ




雑貨屋なのに雑貨の話そっちのけで(それ大丈夫!?)
前のめりにお話しをお聴きしてしまいました。





その中の1つにのお話しがあったのでそれをここでは書かせてもらおうと思います。




料理はまず眼で楽しみ、次に香りを楽しみ、味を楽しむ




どこにでも売っているような器に料理を盛り付けるのも良いと思います
自分がお気に入りの作家さんを見つけて、その人の器を購入してみる
少し値段は張ってしまうかもしれませんがそういう器を日常的に使ってみる


それだけでも気分がいつもよりウキウキしてくる感じがしませんか?




料理そのものはいつもと変わらなくても器をちょっと変えるだけで見た目から楽しめちゃうということ。





劇的な変化ではないかもしれないけど



そういう日々の生活の中に小さな変化をたくさん散りばめることで
今までと生活スタイルそのものは大きく変化しなくても
自分なりの楽しみをたくさん見つけ楽しめるようになる




いやぁ、熱い&とても素敵じゃないですか!?
スタッフイシダの心、完全に鷲掴みにされました!!(えっいらない?@@;(笑)




4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


まさに
「普段の何げない生活を楽しむ」
というコンセプトと一緒ですよね!!





おもわず



こんな人がたくさんいたら
日本はもっと元気&心豊かに暮らしていける家庭が増えるだろうなぁ と



1人妄想の世界へと旅立ってしまいました





沢山の先輩方から色々なことを学ばさせていただきながら
成長していきたいと思いますので、


暑苦しいとは思いますが
よろしければ会話のキャッチボールのお供に1つ、スタッフイシダを
よろしくお願いします(-人- )




Y田さん、今日は素敵なお話し、本当にありがとうございました^^



普段の生活にちょっとした楽しみを見出しいくことも学ばさせていただきました。
ぜひ、またお話し聴かせて下さいね~!!






++++++++++




イシダの情熱的な日記 終了~!!


いやぁ~、アツイ!アツイぞイシダッ!



イシダの日記、うん、うんと
頷きながら読ませていただきました!



私も入社して、みなさんのお話を聞かせていただき




日常生活を楽しんでいらっしゃる方
感性が豊かな方がたくさんいらっしゃって


別空間に来たような感覚でした!(笑)


みなさんから教えて頂くことが 本当にたくさん
もちろん、今も変わりなくです(^^)




まだまだ、経験不足の部分もあり
みなさんの方がご存知のこともたくさんだと思いますが



まきんこオーナーを筆頭に
みなさんの生活が楽しくなるような作品たちを


私たちもしっかり勉強し、今後 ご案内をさせて頂きたいと思います


これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪







今日は、文字がたくさんの日記となりましたーっ(>_<)!




最後にお知らせです!





IMG_9475.JPG
バッグインバッグ / 5,040yen


ホワイトのみ ラスト1点となりました!


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


定休日中に、ネットうりばでお申込みくださった方がたくさんっ!



今朝出勤したイシダも
ビックリしておりました\(◎o◎)/!



月曜日に駆けつけてくださったお客様より
あまりにもよかったから・・・と


追加でご注文を頂いたほどですっ!


(F本さ~んっ!大切にお預かりしています*
お忙しいなかお電話ありがとうございました^^)





ラスト1点、ネットうりばに掲載して帰ります(^^)
ラスト1点はどなたの元に・・・?(笑)


ネットうりばへは画像をclickして
のぞいてみてくださいね~♪






\ 本日のフェイスブックに掲載 /
2013trshu (10).JPG
trshトリッシュ / Valeur
8,400yen


ベージュ完売しています


ホワイト、ブラウン


残り少なくなってまいりましたよ~っ!


オシャレにかぶれる 実用的な日よけ帽子!


これから日差しがキツくなってくる日々・・・
ご旅行や、おでかけ時に大活躍 間違いなしです*



ご検討中の方は お早目にお越しくださいね(*^_^*)!





IMG_9422.JPG



IMG_9496.JPG




たくさんお問合せ頂く 上記の作品たち
現在も ご案内しています!





お気軽にご試着にお越しくださいね(*^_^*)






今日は急激に気温が下がりましたね(>_<)


ぶるぶる・・・


冷え症な私とイシダには
今日の気温は応えました・・・


サポーターが手放せなかった オーナーは
無事に帰宅してるかなぁ~。


離れていてもオーナーのことが気になる
ひよこ(スタッフ)たちなのでした(笑)


それでは~っ!
本日も一日 お疲れ様でしたーーーーーっっ






4月10日*本日のハッピ―バースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
S木Yさーーーーんっ\(^o^)/


お誕生日おめでとうございます*


可愛い可愛いことちゃんの お母さん♪
(あっ、お兄ちゃんのお母さんでもあった!)


いつもたくさんの「笑い」をありがとうございます♪
Sさんとお会いすると、思わず笑顔になってしまいます~♪


パワーを頂ける感じっ!!!


今年一年も、Sさんにとって
最高な一年となりますように・・・


ささやかながら願っております(*^_^*)


Sさんの一年に、かんぱーーーーーいっ!!!