かおりんこ&イシダ日記*フロランタン入荷してきました!




みなさん、こんにちはーっ!
今日の日記当番は


かおりんこ&スタッフイシダです*




昨日お休みだったイシダ君も
しっかりリフレッシュし、今日も元気よく出勤してました!






IMG_9566.JPG

/ じゃんっ \



本日のスタッフイシダ
コーディネート事情はこんな感じです(笑)





IMG_9569.JPG





IMG_9571.JPG




ぃよっ!イシダ君、決まってるね~っ




IMG_9572.JPG


あっ!





IMG_9573.JPG
いつも皆さんがチェックしている
スカルのリング!





本日も無事に健在だーーーーっ!(笑)





・・・と、スカルリングは さておきっ



今日もイシダ君は
頑張って、ちゃきちゃきお仕事してくれましたっ!!!




この後、本人も日記に書き綴っているのですが・・・


まだまだ緊張しっぱなしでギコチナク
機械のような動きですが(笑)


しっかりとメモをとりながら、Tanemakiでのお仕事を頑張ってくれています(^^)




皆様、店内ですれ違った暁には
声をかけてあげてくださいね♪


どうぞ、宜しくお願いいたしまーすっ(*^_^*)







撮影のヒトコマ・・・




本日のイシダスタイルを撮影しようと
まきんこオーナーがカメラをあげたところ・・・



「 ちょっと待ってください! 」


と、イシダ君よりストップが入ったそうです




「 ちょっと小物とってきます! 」


と、荷物置き場へ荷物を取りに行ったイシダ。
小物を取って、走って戻ってきたそうです




イシダ君が手に持っていたのは
「帽子」。(ほんとに小物だ)




「 イシダ君、それ帽子? かぶらんで、そのままで いーよ。 」
by まきんこ


と、カメラマンまきんこが言ったところ



「 いや、かぶらないッス!持っときます! 」
by イシダ




え?なんで?


↑その会話を聞いて、かおりんこは思った。





が、しかし


イシダ+小物 の撮影は
無事に行われる




+++++



( 先ほどの文章に戻って・・ )




IMG_95641.JPG


ぃよっ!イシダ君、決まってるね~っ




IMG_9574.JPG
小物も見事に決まってるねぇ~っ!




(笑)!




入社前より、見事にオチ担当のポジションが決まっていた
スタッフイシダ(君)


相変わらず、入社後も ばっちりその担当を全うしてくれています!(笑)




br>イシダ君、これからも懲りずに
私たちのツッコミに スペシャルな返しで応えてくださいね(笑)




なんのこっちゃのご報告でした~っ





それでは、スタッフイシダへバトンタッチいたしまーーーすっ!!!







ハイ!バトンを受け取りました!




真紀さーん!
タフな東京出張、本当にお疲れ様でしたm(_ _ )mペコッ




ここからはスタッフイシダにお任せあれ~!!



どうも、最近「白湯」にハマっているスタッフイシダです。
(外見はまだ若者ですが中身はおじいちゃん疑惑が!!)



今朝、たねまきに着いて 朝一番に真紀さんから


「イシダ、コーヒー飲もうや」


とお誘いを受けて、店内でコーヒーを飲みながら
留守番中の近況報告ミーティングがありました!


接客についての具体的なアドバイスをしていただき、 「なるほど!」「深いなぁ!」と
朝から、ふんがふんが と興奮?状態。


接客後にすぐアドバイスをもらえる環境は
本当に恵まれていると感じている今日この頃です。



先ほども
真紀さんから「かたい かたーい!!」


とまるで、せんべぇをかじった後の一言・・・のようなコメントをいただきました


こっちがカタイ、緊張した接客をしてしまうとお客さんも
緊張してしまい、居心地が良くなくなってしまう。




上手でスマートな接客なんて期待していないと。
自分の友達に接するような気持ちで。最初は間違えても良いから、お客さんのことを考えて動き
間違えたら、素直に謝ったり、一言声をかける。



お客さんと距離が近いお店だからこそ出来る接客



頭では分かっていても、実際に動くとなると
想像通りには なかなかいかないもんで、、、


言葉の使い方や、気付かない内に
失礼な態度をとってしまうこともあるかもしれません


(その時はすみません@_@;)


それでも、ちょっとずつでも皆さんの気持ちに寄り添えるような
接客を出来るように努力していきますのでよろしくお願いします!!






さてさて、たねまき店内では
本日、イシダも密かに狙っていたバッグが一つお嫁に行きました




↓お嫁に旅立っていったのはこやつです↓


IMG_8142.JPG


↓気になった方はこちらで詳しく紹介しております↓
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=56507194
スウェーデンリュックトートバッグ
A Reincarnation key 18,900yen 





いやぁ、本当に大きさのバランスや色の表情が絶妙!!


IMG_8137.JPG
スリムな形を保ってくれ荷物が増えてもかさばらない!!!


なんとも良い具合のバッグです。




金銭的諸事情により今はGETできないイシダは


5月20日まで首を長~くして耐え忍ぶしかないのでした。



これを見てビビッとこられた方は
ぜひぜひ実物を見に来てやってくださ~い


県外のお客様は(はじめまして!)
たねまきネットうりばをご覧になってみてくださいね!





ちなみに本日、このバッグをお買い求めくださった方はなんと
兵庫県からお越しくださいました!!\(◎o◎)/!



たねまき日記やネットうりばも見て頂いているだけではなく
福袋も直接 お買い求めに来てくださっていたようで!!!


本当に嬉しく
ありがたいです。ありがとうございます!!




Tさん!本日はありがとうございました!
このバッグたち、色々な場面でお使いになるのを楽しんでくださいね♪




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~!!
スタッフイシダのお届けでしたーっ








スタッフイシダより、再びバトンを受けとりました!
最後のシメは、スタッフかおりんこより お知らせですっ!







IMG_8546-1.JPG

たねまきフロランタンやってきました*


ネットうりばにも掲載しています▲画像をクリック
(雑貨コーナーへ掲載しています)




この度やってきたフロランタンの賞味期限は
4月24日(水)までとなっております



現在ネットうりばでお申込みくださっているお客様も
間に合えば同梱いたしますので


ご希望の方はお声をかけてくださいね~♪




今日も相変わらず、寒い一日でしたが(>_<)
暖かくしてお休みになってくださいね!



明日はスタッフ3人揃っておりまーす!


全員が雑貨屋に集合している時間帯は
あまりなさそうですが(^^;)


ひっそりと、またしても新入荷アイテムがやってきておりますので(汗)
お近くにお立ち寄りの方は


ぜひとも覗いてみてくださいね~っ♪




それではっ!
本日も一日 お疲れ様でしたーーーーーーっっ!