まきんこ&イシダ日記  たねまき撮影の裏話・・。

みなさん、こんにちは
今朝の地震・・驚きましたね



気象庁が配信する緊急速報「エリアメール」
私は2回目の経験なのですが、相変わらずすごい音・・



以前、東京出張中、お店で食事をしていると
店内の携帯が一斉に地震速報エリアメールを受信し
驚いたのを覚えております



関東地方のみなさんは、あの恐ろしい音を度々聞いていらっしゃるとか・・
そんなお話を聞いて、何とお声をかけてよいのか解らなくなったのを記憶しております



廿日市では



外からも
「大地震がきます!ご注意ください!」
という警報が、すごい音と共に流れていて・・



何ともいえない空気でした



ですが・・



私、地震の揺れに気が付かなかったんです・・汗



++



前回の教訓を生かし、住民の多くは冷静に対応、
大きな人的被害はなかったとのニュース報道を拝見し



完全に地震慣れしていない私達の課題について再確認した今日
突然の災害に備え行動を起こすべき時ですね



さておき



今朝の地震で被害に遭われたみなさまへ
心よりお見舞い申し上げます








こんにちは、久しぶりに日記へ登場させていただきました!
私、まきんこです!



今日は、まきんこ&イシダ日記でお届けいたします♪
どうぞ最後までお付き合いくださいませ



IMG_9589.JPG

「イシダ―ッ!今日の格好いいじゃーんっ!」
by 上から下までなめまわすように見ていた まきんこ(笑)



「おーっ!!さわやか~!やるやんっ、イシダーッ!」
by かおりんこ店長もつづく・・(笑)




4月に新スタッフイシダ君が入社してきて以来
イシダーッ、イシダ―ッ!と連呼しているシスターズ(笑)



ただ呼びたいだけ!?笑



そんなイシダ君の今日のスタイルはこちら ↓↓



IMG_9581.JPG
お~っ!さわやか~!



IMG_9605.JPG
「白シャツ似合うね~♪」



IMG_9593.JPG
そして、お気に入りの
スカルリングくんもバッチリコーディネート(笑)



IMG_9594.JPG
「おっ!イシダッ!靴かわいいやんっ!」




ちなみに、今日のイシダは、(石田)純一履き(←素足だということ)




++





「あっ、僕石田ですから、今日は石田履きで(笑)」
(イシダ)



「・・・・・・・・・。」
(シスターズ)



「なんなん、イシダ、ぜんぜん おもろないよ(ー_ー)!!」
(まきんこ)



「えーーーーーーっ!!」
(イシダ)



「イシダーッ、その靴今日、脱がんでよ~(ー_ー)!!」
(かおりんこ)



「え?臭くないですよ!!!」
(イシダ)



「絶対うそっ!絶対やめてね~~!」
(まきんこ)



笑笑笑!!!



たねまきスタッフの低レベルな会話(笑)
あいかわらず、のどかな感じでした(*^。^*)




IMG_9617.JPG
ダメージデニム・・



IMG_9616.JPG
「イシダッ、すね毛みえとるよ~笑!」
(カメラマンまきんこ)



IMG_9619.JPG
「まきさんっ、逆セクハラですっ!!」
(イシダ)



041313131.JPG
「あ~、涙でた・・」
(イシダ)









Tanemakiへ入社してきてくれて約2週間が経過した
新スタッフイシダ(君)



相変わらず、「イシダメモ」と呼ばれるメモ帳を常備し
全てを熱心に書き込んでくれます



個人的には、彼自体がかなりツボな私



彼の書いた日記を読み、笑い涙で、あんなに激しく涙を流したことは
過去になかったかもしれません(笑)



Tanemakiに新しい風を吹き込んでくれたイシダ君
本当に感謝の日々です



入社後2週間にしては、3人でよく会話をしていて
最強のチームワークメンバーになりそうな予感♪♪



今、教育中真っ只中なので、ご迷惑をおかけする場面が多々ございますが
1日でも早く慣れていき、みなさんに心地よく過ごしていただけるよう



がんばります!



あっ!スタッフイシダがおるじゃん!
只今接客勉強中のイシダ(君)と店内で居合わされたお客様のほとんどが
こんなお声をかけてくださいます(笑)



そして、応援のエールをたくさん贈ってお帰りくださるみなさま。
本当に、本当にありがとうございますm(__)m



イシダくんっ、ますます頑張んといけんね~~




今日は、なんだか、イシダ特集になってしまいましたが・・^^;



初めてモデルとなり、モデルかおりんこと同じように4階で撮影したイシダ君は
撮影中、終始笑いっぱなしだったものですから、



彼から見た、撮影裏話をご紹介いただきたいと思います!ぷぷぷ



0413131313131.JPG
イシダ(君)よろしく~~~







どうも、皆さんこんにちは!
只今、ご紹介にあずかりました、まだまだフレッシュマンことスタッフイシダです。




先日、おじちゃんと言われたイシダですが今日は嬉しい出来事がありました!



なんとSみょうさんのお子さんKちゃんに帰り際



Kちゃん「あの男の人何歳なの~?」
真紀さん「25歳だよー」
Kちゃん「えぇー、もっと若い感じがする」




「えぇー、もっと若い感じがする」





ありがとう!Kちゃん!!
その言葉がやまびこのようにイシダの心の中には響き渡っておりました。
どうも、ヤングマンイシダです。




まだまだ現役だぜぇー!!ひゅーひゅー
とスタッフイシダは心の中でガッツポーズをしたのであった(大げさ?)







さてさて、ここからは今日の撮影裏話をさせていただきたいと思います。



普段から写真を撮られなれていないイシダは


鬼才 篠山真紀さんからの
壁に自然にもたれかかってみて!とのリクエストに
この表情!




\なんじゃこの不自然な感じ!!(笑)/
IMG_9578.JPG
愕然としながら撮影は続きます。



真紀さんに「大丈夫じゃけ自然に動いてみんさい!」
「かっこよく撮ってあげるけぇ」
と言われ動き始めると
パシャパシャパシャッとシャッター音が響きます。



いいねぇ、これかっこいいいわ!
私、天才!!
と真紀さんが言うので



どれどれ。。。と見てみると確かに
「かっこいい(感じで撮れている!!」
そこから肩の力が取れ、自然な感じで撮影が進んでいったのでした。




なるほど!!いつもの撮影はこんな感じで撮っているんですね!!




こちらの気持ちをうまい具合に乗せてくださり
更に、自信を持たせる。
こうしてパシャパシャ撮られた中から
今日の日記に掲載されているものが選抜されたのでした。





ネットやブログに載っているアイテムの写真はもちろん
津山店長をモデルとした写真も真紀さんが写真を撮るから
津山店長も安心して身を任せられるのだなぁと改めて実感し
その信頼関係の深さにうなりをあげていました。



さすがはオーナー!!とこちらがいつになく真面目に思っていると
真紀さんが



「今日の写真のイシダ、10割増し」



と一言。






もはや別人!?。。。(汗
店頭でイシダにお会いした際には

「あれ?イシダ、写真の方が・・・」

とお思いになっても
ぜひ何十にもオブラートに包んでお伝えくださいm(_ _ )m





入社して2週間、まだまだ出来ることは少ないですが、
熱心に教えてもらえる環境にあぐらをかくことなく感謝をし
日々、出来る事を増やしていこうと奮闘中です!!




本当に、こんなに素敵な環境で働かせていただけ
真紀さん、津山店長、ありがとうございます!


そしてみなさんに応援されているということを忘れることなく
「その人にとって心地良いと思って頂ける接客」を出来るよう
意識してまいりたいと思います。




と真面目な感じで締めくくり今日はここいらで失礼いたします。



みなさん、本日も一日お疲れ様でした~!!
明日もみなさんに良いことが訪れますように!!



0413131313131.JPG

すたすたすた










イシダ、ごくろうっ!
再びまきんこ登場です!



今日は、初のスタッフ3名そろった土曜日でした!
新スタッフイシダも少しづつですが肩の力をぬく練習をしつつ



頑張って、お客様を笑顔でお迎えしておりました♪



今、私がこの日記を書いている間
かおりんこ店長が、イシダ君へ、閉店後の業務について引き継ぎ中です



私から見たら、子供→子供に教えている感じで(おっと失礼^^;)
いちいち気になる感じですが(笑)



なんとも微笑ましい姿に、心癒されながら
この日記を書き綴っております



++



開店前も、閉店前も、ちょっとした朝礼&終礼を行います



「本日も1日がんばりましょう!よろしくお願いいたします!」(朝礼)
「本日も1日おつかれさまでした!」(終礼)



それぞれ、私の声掛けに、ヒヨコ(スタッフ)たちが復唱し
最後に、皆で目を見ながら握手をして別れるのですが・・



つめたっ(>_<)!



冷え性 かおりんこ&イシダの手は冷たくて・・・
私にとって苦痛の時間です(ー_ー)!!



「あんたら、その冷え性、なんとかしんさいやっ!」

毎回同じことでプリプリしているオーナーを笑うヒヨコたち(ー_ー)!!



なんとものどかな、たねまき店内なのでした・・



++



最後に店内よりお知らせです



IMG_9475.JPG
バッグインバッグ(ホワイト)
完売いたしました




2013trshu (10).JPG
trshトリッシュ / Valeur
8,400yen
ブラウン完売いたしました



20133.223.jpg
引き続き、白(真ん中)はご案内中です



残りわずかとなっております



ツバの大きく、洗え、たたんで収納できる実用的帽子
実用性に加えオシャレ感をしっかり備えた帽子を



ぜひぜひ、みなさまの生活に取り入れてみてくださいね



明日もスタッフ3名でお迎えていたします\(^o^)/



本日も1日おつかれさまでした!