まきんこ日記  母の日ギフトボックス大好評受付中です♪

ぴく、ぴく・・・・・・・・ぴくぴく。




ぴくぴく・・。




も、もはや、笑えません・・。






笑笑笑!!!









こんにちはーっ!
弱弱しく登場したのは、まきんこです!



昨晩、無事東京より戻ってまいりました!



3月下旬より、激しい展示会シーズンに伴い
毎週どこかに出張している私



もともと体力には自信があり、持病以外は超健康体!
自分の体調は、優先順位として最後尾に持ってくる生活を続け、はや40年・・



いよいよ、その生活が難しくなる年齢にさしかかってまいりました^^;



話す話題も、恋愛話から健康話に移りゆき
恰好を気にするよりも、生きることに必死な日々・・



そんなポンコツ具合がおもしろくて(笑)



ヘトヘトになりつつも、同世代のお客様や取引先様と顔をあわせる度に
なぜか大爆笑してしまう・・



なんとも幸せな生活を送っております^^;



誰もが通る道



「体が限界を決めてくれること」 を前向きに捕え
さまざまな変化を 笑いながら受け止めていきたいな、



なんだか朝からあつくるしいですが、
そんな気持ちになった東京出張2日間!



先週の東京出張に引き続き「大収穫」だったこの度の出張!
タイミングを見ながら、少しづつ、みなさんにご報告できれば、と思います!



++



本日も残念ながら、スタッフイシダはお休みです



昨日と、今日、私とかおりんこ、
それぞれ一人の日を頂戴しました



イシダ君教育しながらの、なかなか前に進めない
それぞれの業務を落ち着かせる為



スタッフイシダ君に休んでいただきました(笑)



ごめんね、イシダ君



まだまだ3人体制を定着させるには時間がかかりそうですが
焦らず、ゆっくりと、確実に築き上げてまいりたいと思います!



みなさまにはあともう少し、あたたかく見守っていただければ、と思います



本日のたねまき日記は、私まきんこがお届けいたします!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~





IMG_9780414 (2).JPG
2013414b (11).JPG
ラフィアハット/sashiki×dantan
つば短(7.5cm)タイプが完売いたしました











がーん、がーん、がーーーーーーーん(T_T)




笑笑笑!!




店員のコメントではありませんね^^;




IMG_9675.JPG
「うわぁ~!むっちゃかわいい写真撮れた~~!
どうしよ・・これ、絶対すぐ なくなるわ~~~(T_T)」




「・・・・・・・(~_~;)」




先日の撮影会でも、なんとも店員らしくない会話が飛び交っておりました(笑)



案の定・・



(つば短の方)早くも完売(>_<)!!!



この帽子は、実際に触って、被ってみていただきたいです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



素材や仕立て 作品づくりの細かな部分まで
こだわりぬく sashikiさん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



シンプルで飽きのこない、本物を追求するブランド


決して流行りを追いかけるのではなく、
素材とデザインに徹底的にこだわり
永く飽きずに愛用したくなる作品作りを手掛けられる


神戸発信の dantanさん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



素材と質にこだわるブランドさんたちの
贅沢なダブルネーム作品だと納得できる
クオリティの高さ!




展示会で感動した作品です♪♪♪



とにかく、やわらかさにビックリです!



このクオリティで、この料金は・・
私は格安だと思います(>_<)!



2013414b (10).JPG

私の目は・・既に



ラフィア帽子 / sashikiサシキ
つば広(つば10.5cm) 15,750yen




を狙っております・・・笑















031799234.jpg
この度の東京出張でも、同業者で尊敬する
ファーマーズテーブルオーナー石川さん と話してきました
http://www.farmerstable.com/



↑↑↑
(画像は、私も超愛用しているバック
ファーマーズさんで取扱いをなさっているUTOバックです)



この業界を長く続ければ続けるほど、目が肥えてきて大変ですね、と・・
(恐れ多いですが)ファーマーズオーナー石川さんと話が盛り上がりました!



デザインや実用性に惹かれるのは勿論のこと
最近では、素材にググッと心をつかまれることが多くなり



感銘を受けた 素晴らしい作品に関しては即、購入してしまう^^;



「一種の職業病ですね」
という話でも一致しました



話がそれますが



先週お邪魔した、バルール展示会でも
たくさんの素敵な素材に惚れ惚れして帰ってきました!



(そして、いきなり話が元に戻りますが・・笑)



IMG_9672.JPG

マダガスカル原産の「ラフィア椰子(やし)」の葉を加工した
天然素材ラフィアで作られた帽子♪



特有の柔軟性を持っている為
加工した乾燥状態でも


使い込むごとに柔らかく、しなやかになります



この帽子も 「素材に」 注目です!



++



被る度に嬉しくなりそうな帽子を
お1つかがでしょうか?










ここ数日、暑い日が続きましてが
この暑さも、今日まで!?明日から、また少し気温が下がるんだとか!?



さておき



本日は、この暑さのせいか??




a-mukaba-.png
柿渋アームカバーが、たくさんお嫁に行きました!




521443.JPG
実用的に使える長さが魅力的なアームカバー♪



521345.JPG
なんといっても、この肌触り心地が最高です!



柿渋天然素材の特性により
汗をかいても、さらりとしたつけ心地が



たくさんの方の心をワシヅカミにしている作品です!



お値段もお手頃で(1,575yen) 母の日ギフトとしてもお勧めです!



IMG_0107.JPGIMG_0133.JPG
只今、2色共そろっております!
よろしければ、ご利用くださいね













15216_447259612025691_84210052_n.jpg

東京出張より戻ってきたら、店内に母の日ポスターが貼られていて
たくさんのご予約で大騒ぎになっていたので、驚きました!



企画担当者としては、毎回自信作としてご案内させていただくものの
反応をビクビクしながら、のぞいている状況です(笑)



本日もたくさんのお電話を頂戴し
たくさんの嬉しいご意見もいただきました!



ありがとうございます!



引き続き、母の日ギフトボックスの予約受付中です!
詳細につきましては、



4/15(月)のたねまき日記
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2013/04/15/

ネットうりば
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=57578034



をご覧くださいませ♪



.png
5月12日(日)は母の日です



母として いつも頑張っている、
ご自分へのギフトとして選んでくださっている方も多数(笑)



メッセージカードには、私が、労いのお言葉を書いて差し上げる方も・・・・笑!



また1年、お母さんとして楽しく家事ができますように・・
私に出来ることは、しっかりお手伝いさせていただきます!



がんばっているお母さんをしっかり応援させていただきます\(^o^)/
よろしければ、ひと声かけてくださいね♪♪









東京出張時に、余裕があれば買ってくるものがあります



こちら ↓↓



IMG_9816.JPG
焼き鯖寿司 と 焼きいなり(笑)



焼き鯖寿司は、両親も大好きで
毎回、2人そろって大喜びしてくれます(笑)



毎回、違う種類のものを購入してきます



今日のお昼が楽しみで仕方ない!と・・
朝、私が家を出る時、2人とも楽しそうにしてました!



くいしんぼう家族・・・・^^;



私も、今日のお仕事の合間の楽しみに♪
しっかりいただきました~~~\(^o^)/



肉厚の油揚げに焦げ目をつけるように焼き
中に、炊き込みご飯や、すし飯を入れる 「焼きいなり寿司」



このメニューなら作れそうな気がしておりますが
未だに作れておらず・・・。



さておき



この度も、おいしくいただきました(*^_^*)♪









今日も、あっ!という間の1日でした!



なぜ一日が24時間なのか
最近よく感じます^^;



同じように感じていらっしゃる方も多いことでしょう



いずれにしても



時間が足りない、と嘆く時間よりも
何とか工夫して時間を生み出す時間に



1分でも費やしてゆきたい、と考えます



++



明日、かおりんこ&イシダ、ひよこコンビも出勤してきます!
その代わり、私は、ほとんどお店におりません



ヒヨココンビが待つTanemakiへ
ぜひとも足を運んでみてくださいね~(笑)



本日も1日おつかれさまでした!