かおりんこ日記*皆様待望!RaPPELERコートの撮影が終了いたしました!




みっなさーーーーーーーーーーんっ!!!!




お待たせしましたーーーーーっ!!!!




ラプレコートが
Tanemakiに到着しましたーーっ!





GW特別受注会で登場するコートは
こちらの2種類でーーーーーーすっ!!!!







20134261 (21).JPG


どーーーーーんっ






2013426 (9).JPG


どどどーーーんっ






きゃーーーーーーーーーっ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




朝の撮影、甲高い声が鳴り響く・・・(笑)







やばい・・・
今年も可愛いもの
見つけてしまった

by まきんこオーナー




オーナーも思わずつぶやいてしまう程。



Oh no~~~~\(◎o◎)/!
対して英語もしゃべれないクセに外人ぶってしまう程・・・





まじでヤバイコートが揃っていますよ~~~~~っ!!!!





+++++


これからご紹介させて頂く2種類のコートは
GW特別受注会アイテムです


特別受注会の作品たちは
今年の秋~冬に到着する作品たちです


※GW特別受注会に関しては 4/21の日記をご覧ください(click)



+++++





まず最初に、このコートは
何度もご案内したことのある RaPPELERラプレより頂いております




ラプレコート.png


RaPPELERは、トリッペンに合う服をデザインしています


trippenトリッペンの為の RaPPELERラプレ
RaPPELERラプレの為の trippenトリッペン



互いのブランドが支えあう
私達スタッフも虜になっている ブランドなのです





ブランド紹介が終わったところで!
早速 コートたちの詳細紹介にうつります*






20134261 (19).JPG
コート(グレー) 47,250yen
サイズ36(9号) 38(11号) 

モデル身長155cm 着用サイズ36


(※サイズ表記はあくまでも目安です)


※こちらのコートに関しましてはオーダー数が限られております!
ご希望の方はお早目にお越しくださいませm(__)m※






昨年受注会を開催した コートの色違い&生地違いです
こちらのデザインは皆様が待ち望んでくださっていましたね♪


昨年より、少し柔らかめの生地だなと感じました!





20134261 (20).JPG
肉厚な生地が包み込む
肩周り~首元


巻物いらずのコートだ!と
ご愛用くださるみなさまより 大絶賛でした*



ダークな色味が増える冬に ライトグレーはとても映えますね(^^)




IMG_0315.JPG
昨年ご案内したコートを着用なさり
Tanemakiにご来店くださる方も数多く


その姿をみていらっしゃった方々より



「今年のGWは受注会とか しないんですか?」
と、たくさんお声をかけて頂いたんですよ




20134261 (26).JPG
肉厚な生地のわりに、軽いです!



丈の長さも程よく


パンツスタイル、スカートスタイル
どちらのコーディネートも◎





20134261 (13).JPG
20134261 (16).JPG
サイド




20134261 (11).JPG
20134261 (10).JPG
バックスタイル




内側には
20134261 (27).JPG




20134261 (28).JPG
着崩れ防止のボタンが搭載




20134261 (29).JPG
ボタン付のポケットもついています!







\ この度の留め具部分は「ボタン」です /
20134261 (24).JPG




一番上のボタンに、重ねあわせた前身頃を
とめてあげると




20134261 (9).JPG


20134261 (8).JPG
アシンメトリーな着方をお楽しみ頂けます





20134261 (30).JPG
各ボタン部分に 前身頃をとめると
少し首元がゆったりしますよ*





20134261 (17).JPG







20134261 (31).JPG








20134261 (7).JPG
(▲話している途中にシャッターを切られました 笑)






手配したオーナー自身が大興奮!


ぜひ、期間中にお越し頂ける方は
ご覧にお越しくださいませm(__)m






さぁ~っ、続いて ご紹介いたします!







2013426 (9).JPG
コート(5分丈)ブラック 37,800yen
サイズ:36(9号) 38(11号) モデル身長155cm 着用サイズ36
(※サイズ表記はあくまでも目安です)


※こちらのコートに関しましてはオーダー数が限られております!
ご希望の方はお早目にお越しくださいませm(__)m※








なかなか寒くならない昨今の冬。
肌寒い時期から、寒さ本番までの幅広いスパンをカバーしてくれるコートが届きました!





「今って、なかなか寒くならないでしょ?」
「寒いようで、コート着るのも暑いし・・・
そんな時期から ずっと着てほしいって思うんです」



私たちが キャーキャー騒いでいると
イケメン担当 Oさんがおっしゃってくださいました



(いやいや、イケメン担当ではなく、このブランドの担当さんなんですが^^;)




最近の崩れた気候により
12月になっても、なかなか寒さがやってこないですよね


コートを着るのは暑すぎる
だけど、何か羽織るものが欲しい・・・






2013426 (4).JPG
みなさんのリアルな声を取り入れた
半袖(5分丈)のコートが完成いたしました!



これなら、百貨店、デパートに入っても
着ぶくれ知らず!



思いつきそうで思いつかない 斬新なデザインです*






2013426 (12).JPG


肩周り、首元を包み込みこむ 肉厚な素材




「半袖」ではありますが
この肉厚な生地のお蔭で 保温性は◎
防寒もばっちりそうですよ*





肉厚ですが柔軟性のある生地だから
着脱はラクラク!




冬の立ち上がりから、寒さ厳しい冬の本番も
長いスパンで愛用できる 魅力のコートです





2013426 (11).JPG
2013426 (10).JPG
サイド




2013426 (17).JPG
バック




さすがは RaPPELER
カジュアルな中にも品を感じます




2013426 (18).JPG


一応フードとしてかぶることもOK





2013426 (20).JPG
・・・。


ひょっこり顔を覗かせると
ねずみ小僧の出来上がり




(笑)






袖がでているので
手持ちバッグもかさばらずにお持ちいただけますよ*





2013426 (15).JPG2013426 (16).JPG



取っ手が短いバッグだと
持ちやすく嬉しいですね!






2013426 (6).JPG









2013426 (5).JPG


商品紹介をすればするほど
スタッフの私も虜に・・・(^^;)


ご来店の際は ぜひ袖を通してみてくださいね*






117.293.jpg
今年のGW特別受注会は
ネットうりばも同時開催いたします!



昨年は、実際にご試着いただけない
不安要素があったものですから・・・


なかなかネット販売の勇気がでませんでした(>_<)


ですが、昨年のコート受注会
県外チームの皆様より たくさんご注文を頂き


大絶賛いただいたので 今年は思い切って掲載いたします*



明日のネットうりばに、詳しく掲載いたしておりますので
よろしければ、ネットチームの皆様も、ご覧になってみてくださいねm(__)m










撮影うらばなし



撮影の度に 「お題」?を
まきんこカメラマンより頂戴します


今日のお題は・・・




じゃーかおちゃんっ
好きな人にぴったり寄り添ってみて





近くの柱を「好きな人」だと思い
寄り添ってみよ と指令がありました





言われるがままに 撮れた写真がこちら↓↓




2013426 (8).JPG
かおたん、ぎゅぎゅ~~~っ
そうそう、 いいね いいね~っ!

by まきんこカメラマン





埋もれとるがなーーーっ!!!
by かおりんこ



この人に 一生ついて いくならば
想像力、イメージ力をもっと養わなければと強く感じた


撮影時間なのでした・・・。











明日より、いよいよゴールデンウィーク!


Tanemakiでも 大目玉企画がいよいよ動き出しますっ!
本日ご紹介した RaPPELERコート2種をはじめ




20134.212.png





20134.213.png
※こちらのベストに関しましても オーダー数が限られております!
ご希望の方はお早目にお越しくださいませm(__)m※





各種、サンプルをご用意し お待ちしています!





そして、そして 実はっ!





先ほどのコート撮影時に着ていた
ワンピースもサンプルが到着いたしました!(2013秋冬入荷)




IMG_0219.JPG
ワンピース / 27,300yen
RaPPELER




ワンピースサンプルだけでなく


今秋手配している trippenのNewコレクションたちも
一足お先にご覧いただけるように・・と


サンプルをお借りしちゃいましたっ!!!!♪



きゃーーーーーーーーーっ



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




あれ?
一番テンションあがっているのは


私たち!?(苦笑)



詳しくは明日以降!
店内にお越しくださる皆様も
どうぞ 楽しみにお越しくださいねーーーーっ\(^o^)/






IMG_973912.JPG
本日無事に、皆様へのプレゼント!
革ふくさ入れゴールドも到着!




IMG_9982.JPG
♪♪♪



皆様とお会いできるのを
スタッフ3人で 楽しみにお待ちしております!




県外からお越しのお客様は
どうぞお気をつけてお越しくださいね♪



それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ\(^o^)/





あっ、、、、


最後となりましたが
本日の日記当番は、スタッフかおりんこがお届けいたしました*


それでは皆様、さよーーーならーーーー!!!