かおりんこ日記*もみぢ饅頭入荷しました!




482421_455242654560720_1073817576_n.jpg
もみぢ饅頭届きました~っ!




先日2日に 入荷してきたばかりの 高津堂元祖もみぢ饅頭
な、な、なんと


入荷当日に ほぼ完売っ\(◎o◎)/!




大急ぎで追加オーダーをかけ
高津堂さんにも頑張って 製作してくださいましたっ



無事にTanemaki到着~っ



タイミングよくご帰省なさっている方も多く
今日もたくさんの もみぢ饅頭がお嫁にいきました♪




最近は fusaさんの製作してくださる
フロランタンも話題沸騰・・・



茶の環さんのラングドシャも
ショックなほど美味しかった


と、ご感想を頂く程
とにもかくにも お菓子が大人気!!!




久しぶりの入荷となった 高津堂さんの もみぢ饅頭も
やっぱり 人気者っ♪



入荷した当日に完売だなんて・・・
目が飛び出るほど驚きましたっ




さすが、元祖のもみぢ饅頭~~~っ\(^o^)/




全種類 到着していまーすっ




元祖もみぢ(特製つぶあん)@100
季節限定ラムネ餡@130
紅色もみぢ(メープル)@150
新緑もみぢ(ミルク餡)@150
福もみぢ(赤こしあん、白こしあん ※刻んだ栗入) 各@110





この度は お箱入り(10個入り)の もみぢ饅頭も手配しています
お土産にぜひご利用くださいね*






++++++



最近の たねまき日記では
お菓子の話題も 大盛り上がり!?


たねまき菓子博 絶賛開催中です ♡笑




あっ、そういえば




今 店内では

476666.JPG
母の日ギフトの あじさいも 溢れているし・・・




フラワーフェスティバル状態!?\(^o^)/\(^o^)/



ん~っ、ちょっと無理矢理感が満載で
くるしい感じがしますが



GWに免じて 許していただきましょう~っ♪




みなさん、こんにちはーっ


本日の日記当番は
新スタッフイシダに 言葉の表現が古い!と クスクス笑われている


かおりんこがお届けいたしまーすっ


(イシダくんっ 根に持ってるわけじゃないからね ギロリ) ←笑





今日のイシダくんは
残念ながらお休みでした


久しぶりの まきんこ&かおりんこコンビで
精一杯お届けいたしまーーーすっ♪




皆様どうぞ宜しくお願いいたします♪






たねまき菓子博&たねまきフラフェス (←やっぱり苦しい!?)
が 盛り上がっている中


今日も GW企画について 大盛り上がりでした~♪




県外チームの皆様からも ご注文を頂いておりますm(__)m
本当に本当にありがたいです・・・皆様 ありがとうございます!!!



ご出産を無事に終えられ 現在福岡にご帰省中の
Hさんより


こんな嬉しいメッセージが届きました♪




+++++



IMG_0219.JPG


夜中に旦那が到着し、今日記を読みました♪
まさに一目惚れ(笑)


ボタンがあるので授乳もできる!!
と即決しました(笑)


秋にワンピースを素敵に着こなせるよう
ダイエット頑張れそうです!



出産頑張ったご褒美、これに決定!!



+++++



※補足ですが 現在ご実家にご帰省中のHさんは
たねまき日記を毎日チェックできない日々が続いています(>_<)


GW期間中に 帰省された 旦那様のスマホをつかって
数週間分の たねまき日記を読破してくださっているのです♪


(Hさん、お疲れ様でしたーーーっ><!!!)





IMG_0226 (2).JPG
RaPPELERワンピース、本当に人気者!



たくさんの方々がご試着くださり 皆様の感想と合わせて思ったことが




IMG_0235.JPG
幅広いコーディネートや
体型の方に合うワンピースだなぁ~っ



ということ!!





「これなら 妊婦さんに間違えられんね♪」
と、まきんこオーナーも絶賛してました!


そこが一番のポイントでもあるようです*


(笑←この表現であってますかー?笑)




IMG_0213.JPG
IMG_0230.JPG
絶妙な切り替えや、片側のみに寄せられたプリーツ


身幅はゆったりと とってありますが
決して フワフワしすぎるわけでもない



ご試着なさった方で 似合わない方を
見たことがありません(笑)!


みなさん、ほんとに似合う♪




コーディネートで言えば


■袖元から ボーダーが見え隠れしていても可愛いかった!
■ヒールを合わせていらっしゃる方も!(お似合いでした*)
■華奢なスニーカーとも相性◎
■デニムや白パンが覗いていても可愛かったです♪




幅広いコーディネートと抜群の相性!スバラシイ!





そうそう・・・このワンピースといえば・・・!?






\ この組み合わせでしょ! /
2013426 (9).JPG
と、着用なさった方は 大体 ↑半袖コートを
手に取られます(笑)





2013426 (12).JPG
想像しとったより軽いわぁ~!



ワンピースを経由して このコートを試着してくださる皆様
軽さと動きやすさに感激!!!




2013426 (6).JPG
デザイン的に ストンと落ちている
肩~袖。



「動きやすくて、肩こりにならなさそうだね」


と、話題にもあがりました♪





2013426 (15).JPG
使えるスパンが長い



嬉しいポイントですよね(^^)




2013426 (10).JPG
コーディネートしやすい丈も魅力!




丈の長いキュロットやスカート
もちろんデニムとの相性も◎


フードがついているので
カジュアルになりすぎるのかと思いきや
意外と、そうでもないですよ~♪



しっかりと秋冬のコーディネートを
お楽しみいただけそうです☆






コート(2種) ワンピース trippen(新作)
のサンプルたちは
5月6日(月)までしかご覧いただくことができません!




ブランドさんたちより お借りしているので・・・(>_<)
すぐにお返ししなければならないのですーっ!!!


みなさま、スケジュールも埋まっていらっしゃるとは思いますが
まだご覧になっていらっしゃらない方は


ぜひぜひ、実物をご覧にお越しくださいね~っ(>_<)





秋冬受注会 開催につき
秋の楽しみが増える一方で


タイムリーな情報も掲載しつつ・・・と
たねまき日記も大忙しですね(笑)



秋冬アイテムも もちろんオススメですが
今の時期にオススメしたいアイテムもございます\(^o^)/






\ 先日の入荷で即完売! /
IMG_9089.JPG
リネンガーゼ天竺ワンピース グレー
13,650yen ARTE POVERA




入荷当初、あっという間に完売してしまった逸品ですが
ARTE POVERAさんに相談したところ 追加オーダーを受けて頂けることができましたっ!!


追加製作には、ある程度 枚数を必要とするため
店頭でも ご案内できるように・・・と手配させていただきました♪




普段 もっぱらパンツスタイルの私ですが
あまりの着やすさに・・・


GWは毎日のように着用してます(^^;)



IMG_0339.JPG
↑新しいショッパーができたときも
このワンピース着用してました~♪



まきんこオーナーもお墨付きの このワンピース
着用してみての オススメポイントは




■ガーゼの柔らかさと、天竺の独特のやわらかい織り 加減が
あまりにも心地が良い!


■さりげなく寄せてあるプリーツが
縦のラインを強調してくれる!
おかげでスタイルが よく見えます!


■シンプルなのでコーディネートもしやすい!
ジャケット、カーディガン、シャツなど 幅広く合わせれます!


■シワにならない素材なので、旅行のときに持っていきたい!
(←願望)



今からの時期、そして初夏~秋口まで
しっかり活躍しそうです(*^_^*)♪


ふだんパンツスタイルが多い私ですが
ワンピースの楽チンさに虜になりつつあります・・・(笑)


しめつけ感がないって、本当に最高ですね~っ!!!!




本日、実物を初めてご覧くださったお客様が
大感激してくださいました♪



IMG_9085.JPG
画像だけだと、Tシャツみたいなのかと思ってた
全然違うね、薄い生地だけどしっかりしてる

by Fさん♪



天竺編みと呼ばれるだけあり
生地をよく見てみると 織り目がみられます




肌触りのイメージは 柿渋の枕カバー
イメージして頂くと、一番わかりやすいかもしれません♪




117.293.jpg
▲click



ネットうりばにも登場しておりますので
よろしければ覗いてみてくださいね~♪







今日も内容が濃い~日記に仕上がってしまいました(笑)


一日ってあっという間に過ぎ去ってしまいますね(>_<)
いつもビックリです!


明日は 5月5日 こどもの日!
まきんこお母さん、子どもたち(スタッフ)に何かお恵みを・・・!


(笑)


それでは~っ、明日も皆さんとお会いできるのを
楽しみにしていまーーーーーすっ\(^o^)/




本日も一日、お疲れ様でしたーーーーーっ!!!!







5月4日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
T下さん家の奥様~っ!


お誕生日、おめでとうございまーーすっ\(^o^)/


いつも明るい笑顔で 私たちに元気を分け与えてくださり
ありがとうございます!!!


これからも元気いっぱいで
T一家の太陽のような存在でいてくださいね♪


また、お会いできるのを楽しみにしています!
旦那様、可愛い可愛いお子様たちと


最高の一年のスタートを切ってくださいね♪
かんぱーーーーーいっ!!!