まきんこ日記 素敵な母の日*

IMG_9355.JPG
おかあさん ありがとう!



1年ぶりに見ても、さわやかな画像です(笑)



先月より盛り上がってきた母の日



本日いよいよ本番!



みなさま、いかがお過ごしでしたか?



15216_447259612025691_84210052_n.jpg

今年、たねまきよりご提案申し上げた



たねまき母の日ボックス
大きな箱を開くと、一面に敷き詰められた鮮やかな アジサイ
小さな箱には、お腹を満たす 上質な抹茶ラングドシャ




お陰様で完売となり
全てをみなさま元へお届けすることができましたー♪



早めに受け取られたお母さんたちがたねまきへご来店下さる、
という嬉しいつながりも生まれ



お受け取りになられたお母さんご本人からの
嬉しい生のお声をお聞きすることができた場面もございました!




< フラワーボックス >
2013m (5).JPG


ビアンドゥビジュASUKA による フラワーアレンジ。


色鮮やかなアンティークアジサイが
視覚でのワクワク感をお届けいたしました


一緒にアレンジされた ユーカリの香りは リラックスの効能も。


いつも頑張るお母さんへピッタリのお花のギフトは大好評でした!





< ラングドシャボックス >

20131242.JPG



抹茶専門店「茶の環」が生む
贅沢な焼き菓子 ラングドシャ



茶事の最も大切な おもてなしは
濃茶で迎える「濃茶一服」にあります


その「濃い抹茶」を使用し


ほんのひと口で、濃厚な香りで究極のお茶の世界が堪能できるラングドシャは
舌の肥えたお母さんたちも大満足だったようです!




↓↓



そして・・



↓↓



母の日ギフトにセットされていた6枚入りラングドシャボックスは
あっ!という間に食べつくされたお母さんたちが


4289999.JPG
ラングドシャジャンボセット(18枚入り) / 1,890yen



追加購入中!



ジャンボセットに関しましては、追加購入なさる方が多いので
もう少し続けて販売させていただきます♪



ネットうりばでもご案内中です
よろしければご覧くださいませ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=58367697












こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



今日、私も準備していた母の日ギフトを、母としんこへ贈りました!!!



昨晩遅い時間に帰宅した私
既に両親は寝てました



なので



取り急ぎ、リビングの食卓の上に、プレゼントを置いて私も寝ました



そして今朝・・・・・・・



私が起きて部屋を出た時
父たつみんこは既にゴルフへ出かけており



そして、母としんこはジャージ姿で忙しそうに部屋の中を走り回っておりました(笑)



「おかあさん、どこいくん?」 まきんこ
「ごめん、まきちゃん!おかあさん今日バレー(ボール)の試合なんよー!」 母としんこ


「台の上に母の日プレゼント置いとったんじゃけど・・」 まきんこ
「あっ、ありがとね~!おかあさん忙しいけ~帰ってから見るね~」 母としんこ



「じゃ、まきちゃん!おかあさん行ってくるけんね~」 母としんこ
「あ・・うん、わかった~、頑張ってね~」 まきんこ




「・・・・・・・・。」




しーーーーーーーーん。。。。。



私の両親は本当に活発な2人です



とにかくスポーツ好きな2人
母はバレーボールとジム通い
父はゴルフに行きまくっております



もしくは、いろいろなグループとの付き合いがあり
しょっちゅう旅行に行っております・・・・。



勿論、暇があれば2人で自然を見に出かけたり
2人で旅行へでるのもしょっちゅうです・・



なんともアクティブな2人^^;



イベントの日に出会えないことも珍しくなく



つい先日の結婚記念日にも、大きな花束を用意していたのですが
不意打ちで旅行へ出かけていることに気が付き、



サプライズも大失敗!
直前に大騒ぎしたところです^^;



4.22.11.JPG
そして、今日の母の日も、まんまとバレーボールの試合の日



一緒にプレゼントをオープンして楽しむ!
なんて光景、あまりないんですよね(笑)



いつものことなので、
毎回、心を込めて手紙を添えるようにしております



この度も、精一杯の気持ちを込め
便箋2枚にわたり、しっかり感謝の気持ちを伝えました!



書き終わった手紙を、スタッスイシダに読ませ(笑)
「この手紙いいっすね~!お母さん喜ばれますよ~」
と、言わせました(笑)



今晩、帰宅した私を、母としんこが、
上機嫌で迎えてくれることでしょう^^



感謝の気持ちを、きちんと言葉にすることは
本当に大切なことですよね



みなさんも、しっかり言葉で伝えられましたか?



何名様かのカードに代筆をさせていただきました!



イベントに便乗して、日頃は伝えられない感謝の気持ちを
一言でもいいから、しっかり言葉にして伝えてくださいね









.png
母の日



私は本当の母ではありませんが
子どもたち(←スタッフのことです)より素敵な言葉をいただくと
頑張ってきてよかった、、と心救われます(T_T)



昨日の日記、みなさん読まれましたか?



↓↓ 以下昨日のかおりんこ日記より抜粋しました ↓↓



つい先日お会いした 元スタッフゆきんこさんも
こう聞かせてくれました




20121212121.JPG


私ね、Tanemakiで仕事ができて
ほんとに心からよかったって思えるんよ


相手の立場にたつって仕事だけじゃなくっ
結婚生活や友達同士との関係も
すごく重要だなって思うんよ



それを知れて ほんまよかったよ~
今の私はおらんけんね~




+++++



そういえば、元スタッフ くらんこも
いつかの話の流れで こう言ってました!





IMG_2244.JPG


「 相手の立場に立つ 」


仕事から離れて何年もたって


あーこれが大事だったんだよなとか
これ見失ってたな!と思う



+++++




すごくシンプルなようで、簡単そうに見えますが
なかなかそういう訳にもいかず・・・(^^;)


日々悪戦苦闘中です


私ももっと柔軟でいれるように・・・
客観的な立場でみれるように


これからも頑張りますっ<(`^´)>




・・・突然 私の決意表明となってしまいましたが
早速、本日の話題に突入いたしまーーーすっ(汗)





↑↑ 昨日のかおりんこ日記文章ここまで ↑↑







「伝えること」って、本当に難しく
人を育てる(というとおこがましいですが)体力と気力が必要ですよね



私の性格上、表向きで気持ちが込もらない言葉に敏感に反応し



できれば



「表面的」「他人事」「言葉だけ」「自分軸」を、たねまきに持ち込みたくなく



「全てに気持ちを込めて」「相手の立場にたって」「相手軸」「相手のかゆい所に手が届く」
「相手に喜んでいただきたい」こんな想いで溢れさせたいと思っております



それを伝えることの難しさ
共有することの難しさ



伝える人(母まきんこ)の苦労と
それを受け止め、頑張って共有しようと努める人(スタッフたち)の苦労



双方が向き合ってこそ、達成感に溢れた日が訪れる



1年に一度、母の日は、私にとっても
自分にご褒美を贈りたくなる日なのです



そして、来年の母の日まで、
今のスタッフ(かおりんこ&イシダ)を立派に育てる為に頑張ります



そして、私も一緒に成長してゆきたいと考えております






IMG_0491.JPG
今年も、たくさんの母の日ギフトのお手伝いをさせていただきましたm(__)m



mother'sday2013net.jpg
このラッピング用紙でおつつみするギフトが何とも愛らしく
出来上がったギフトを皆様へお見せする時の嬉しさ!



相変わらず、たくさんの嬉しい感想メールをいただき
心より感謝の気持ちでいっぱいです!



皆様が伝えられた 「感謝の気持ち」から 「やさしい気持ち」が生まれ
明日から、さらに気持ちよく過ごせる日々がスタートしますように・・



おかさん ありがとう



今年も幸せなお手伝いをさせていただきました
本当にありがとうございました







そして、母の日が終われば次は父の日です!



水面下で着々と進んでいる父の日!



2013FathersDay_Card_2.png
じゃ~~~ん!



今年も、お客様「きりんこ大先生」が、かわいいお父さんをくださいました!
今年は、ダンディーなお父さん!だそうです(笑)



いただいたイラストはコチラ ▼
.PNG



今年は珍しく、このイラストを拝見した瞬間にすぐ!
イメージがわきました!!!!



なので、すぐさま、デザイナーゆきさんへ伝えたワードがこちら
9.17.35678.jpg
「ミスタードーナツ」
「茶色の英字ワックスペーパー」
「ジャーナル紙袋」



このイメージで父の日ロゴの製作をお願いします!



笑笑笑!!



2013FathersDay_Card_1.png
おぉぉぉぉーーーーーー!
イメージ通りじゃないですかぁぁーーーー!





私は、浮かんだイメージを自由に伝えるだけ



それを見事に形にしてくださるデザイナーや作家さん、職人さんが
私のまわりには溢れています



その代表がデザイナーyukiさん



彼女には感謝してもしきれないくらいです



あうん、の呼吸で私の想いを形にしてくれるyukiさん(T_T)
この度も本当に、本当にありがとうございました(T_T)



202FathersDay_Card2-1.png
そして、毎年、父の日を盛り上げてくださる
お客様のきりんこさん!
にも心より感謝申し上げますm(__)m



2013FathersDay_Card_3.png



今年の「たねまき父の日」も盛り上がっていきそうですよ~!



近々、あたためてきた「たねまき父の日セット」の発表をさせていただきたいと思います!
どうぞお楽しみに~~~\(^o^)/











最後に店内より報告です



5.11FB.jpg
新作フロランタン(アールグレイ&抹茶)
本日完売いたしました







早速大好評で嬉しい限りです!



個人的に、fusaさんのフロランタン
冷蔵庫で少し冷やして召し上がると、さらにおいしい!と思います♪



お召し上がりの際は試してみてくださいね



++



今日も、店内どんちゃん騒ぎの激しい1日でした(>_<)!!!



笑笑笑!!



疲れ果て、あまりのボロボロ具合に
スタッフ3人とも大爆笑!



人の姿を見ては笑いが止まらない3人・・
なんてのどかなんでしょう(笑)



明日は、シフト制を導入し、まきんこが早番となります\(^o^)/



3時まではスタッフ3人でみなさまをお迎えいたしま~す!
よろしければ、のぞいてみてくださいね~~



それでは!



今週も1週間、おつかれさまでした~~