スタッフイシダ日記 3時出勤の巻き

水曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?
どうも、今日は3時出勤のスタッフイシダです。




それにしても最近、太陽が思い出したかのように
急にはりきっちゃって夏日が続いていますね。。





白湯を愛飲している僕としては、白湯だけだとどうしても
喉が渇くことが増えてきたので最近は「常温の水」も常備して



白湯常温の水を使い分けて生活しております



これだけ聞くと、もはや若者のカケラすら感じられませんが。。(笑)





フレッシュマンとしてこれからも走り続けていきますので
みなさん、よろしくお願いしますm(_ _ )m




+++++++




今日は真紀さんが、

「すっごい、いっぱい書きたいことがある」

Yさんのことや森本さんのことや。。と
ふんがふんがとおっしゃっていましたが
残念ながら他にも沢山やらなければならない仕事があるとのことで
急きょ、イシダに本日の日記のバトンがわたされたのです。




いつも真紀さんのたねまき日記を楽しみにされている方、
すいませんが本日も最初から最後までイシダ日記です。。(。-人-。)




あっ!!そこのあなた!
前回もイシダ日記だと分った瞬間に
PC、スマートフォンの画面をそっと閉じようとしていましたね!




そんな悲しいことを言わないで、しぶしぶで良いので
最後までお付き合いくださいませ




イシダはうさぎの次にさびしがり屋な生物なので
0413131313131.JPG
すたすたすた
と帰ってしまう可能性があります。




取扱に注意してください(なんのこっちゃ\(◎o◎)/!)




+++++++




そんな感じで今日もたねまき日記スタートです!









今日は3時に出勤してきた時に真紀さんが
お客さんと何やらしゃべっている姿が見えました




あれ?お客さんの顔、何か見たことあるなぁと感じていると



なんと!



ひろしま満点ママなどでおなじみの森本 久美子さんではありませんか!
\(◎o◎)/!ワォワオ





森本さんがお求めになられたのは
5.9FB.jpg
リネンプルオーバーシャツワンピース
ARTE POVERA
16,800yen





再入荷するも早々完売!
急遽、再々オーダー受付開始!
8月中旬~下旬納期で ご予約をお伺いいたしております




ご予約をご希望の方は
店頭、もしくは ネットうりばご予約フォームにて



117.293.jpg
▲ネットうりばご予約フォームはこちら(click







真紀さんが
長く使っていただきたいので、
「お客さまにとって長く使っていただけないと感じるアイテムはオススメしませんよ」
「わたくしは日本一正直に申し上げる店員ですので~(笑)」
「わたしを信じて頂けるのでしたら、気に入って使っていただけると思いますよ?」




と言われ、



試着を面倒だとしぶっていらっしゃる森本さんとの連携プレー成立!



着用なさらずに決めていただいたそうですよ~\(◎o◎)/!



なんとも男前ですっ。。




お客さまによって言葉は選びますが
たねまきの接客の心得として
「お客さんにウソは絶対につかない」
という項目があります。




心の仕事にウソは必要ないのだー!
まだ新人真っ最中のぺーぺーのイシダには到底真似できませんが



常連さんで信頼関係が出来ている方には
「NGですっ!(笑)」
というコメントが飛び出ることも。。。。。o(@.@)o
そして、その後、お客さんと真紀さんは大爆笑!




そんな光景をよく目にしますが
新人のイシダにとっては何もかも驚きです@@;



あわあわあわ。。。



いずれイシダにもそんなことを言える日が来るのだろうか。。



とにかく今は修行あるのみ!!!エイヤ~!!





+++++++



あっそういえば今日はたねまきfacebookで
タンクトップの話題が盛り上がっていましたね~!!




ご機嫌で自分のお店でお買いものをするオーナー(笑)




IMG_9213.JPG
リネンガーゼ天竺タンクトップ
ARTE POVERA 6,300yen





今日は出勤してきたイシダにむかって





「このタンクトップいいじゃろぉ~~」





とさっそく自慢されましたから(笑)
なんとも風通しの良い会社。愛らしいですねぇ我らがオーナー真紀さんは。





こういう部分が真紀さんがたくさんの方から
愛されているポイントの一つなんだろうなぁと
いつになく感慨深げなイシダです。











おっと、スタッフイシダ日記の途中ですがここで速報です!!!





先日紹介させていただいた、fusaさんの新作フロランタン(抹茶&紅茶)




IMG_0817.a.JPG


オオハリキリでたねまきに凱旋してきました!!!





ご紹介させていただいてから皆様から大好評をいただき
瞬く間にお嫁にいったフロランタンたち。




本日も「美味しい」というウワサを聞きつけて
来てくださった方もいらっしゃいました。



fusaさんがフロランタンを届けてくださった
直後にとってもタイミングが良く来られたI谷さんは



さっそくご試食!


真紀さんの「ゴキブリが出るので一口でお食べ下さいっ!」


という言葉を聞き、慌てて一口で食べてくださいました(笑)




ちょうどゆったりした時間だったこともあり、コーヒーも飲んでいただき
ちょっとした「たねまきカフェタイム」を楽しんでくださいました。


IMG_08222.JPG

抹茶&紅茶 / 368yen








純男性的な男性と、女性ホルモンが入ってる的な男性の話題で
真紀さんと3人で盛り上がらさせていただき、




「ふむふむ、、なるほど!こりゃあ勉強になるわいっ」




と心のイシダメモに刻み込んだイシダであった。





いやぁ、たねまきにいると本当に普段、自分の生活圏内では
確実に入ってこないであろう情報や話題が飛び出してくるので
なんとも刺激的でエキサイティングな毎日です(笑)





120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ

ちなみにゴキブリは暖かくなり、30度以上になると活動的になるとのことだと
我らがオーナー真紀さんがびくびくしながらおっしゃっていました(笑)






+++++++





ここまでお付き合いくださりありがとうございます!
もうちょっとで終わりますのでラストスパートでーす!





今日は3時出勤だったイシダが、3時前にサンモールをうろちょろしていると
何やら不審な人影がこちらを覗きこんでくるではありませんかっ!!!




「コワッ!!!何じゃ!?」




っと思い、その人物の顔を見ると
そこには満面の笑顔の津山さんが!!!




本日はお休みの津山さん。
まさかのたねまき近辺での遭遇!




休日ということでいつもよりちょっぴりイキイキしていたような。。(笑)




そんな話を出勤してから真紀さんに話すと
「よく考えたら、2連休じゃけつっちゃんが一番ええわいね」
とご立腹でしたよ(くすくす)




これはもしかしたらお休みの日が変わるかも!?




だとしたら、すんません津山さん。先に謝っておきますm(_ _ )m




これは明日、出勤してきた際に怒られる可能性があるので
イシダは早々に退散させていただきます。




それでは皆さん、本日も1日お疲れ様でした~~\(^o^)/



0413131313131.JPG
すたすたすた











5/15本日のハッピバースディ


ここで、ひょっこり、まきんこの登場です(*^_^*)♪




++



イケメンY野さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




この間久しぶりにご来店下さった時
嬉しくて仕方なかったのをよく覚えてますが
早いもので、あれからも数か月経過しましたね(笑)



ほぼオープン時よりお世話になっている
Y野さんと奥さん♪♪


相変わらず、たねまき日記をのぞいて下さりながら
気にかけて下さっているのを知り、
つながっているご縁が嬉しかったです♪♪



独身時代から、本当素敵なお2人で



夫婦になられても、家族が出来ても
お互いを思いやる素敵なお2人は



私の目標です(*^_^*)♪



今日のお誕生日はどんな風にお過ごしになられたのか
興味津々な私ですが・・・・・笑



いずれにしても、



人として、男性として本当に素敵なY野さんの、
ご多幸を心よりお祈り申し上げております!



たねまきは、ずーーと、この場所に
変わらぬ姿で居続けたいと思っております!



これからも、ずーと宜しくお願いいたします!
かんぱーーい\(^o^)/♪