スタッフイシダ日記 ぽってり文字教室開催!?

日差しは強くなってきましたが
風は心地良い季節になってきましたね!



最近のニュースを聞いていてビックリしたことなんですが
まだこの時期、体は夏モードになっていないのに
急に気温が上がり夏日が続いたことで



熱中症になった方がいたとか。。




特に小さいお子さんや年配の方がなりやすいとのことで
しっかりと体調管理をしたり、こまめに水分補給していかないと!ですね






いつになく真面目な始まりでスタートしましたが
本日もはりきっていってみましょ~~!!









本日の日記担当は、白湯のおかげで
冷え症が改善気味のスタッフイシダがお送りいたしま~~す^^





この時期、新築お祝いや出産のお祝いなどで
うちのアイテムを選んで下さる方を店内でよくお見かけします




そんなこともあって、たねまきではこの時期
内祝いラッシュが続いております





その中でも特に人気なのが



魚醤セット


りんごジャム


柿渋ふきん


ラングドシャ


柿渋アームカバー





車通勤の我らがオーナー真紀さんも
柿渋アームカバーの黒を愛用しているようです!



a-mukaba-.png




自分がしっかりと普段から使っていて、
それを自信を持ってご案内させていただけるお店って
良いなぁとスタッフながら心地よい気分のスタッフイシダです(笑)






内祝いで人気なのは何もアイテムだけではございませんよ~~!




皆さん、アイテム以外で人気なもの
何だかおわかりですか~??





そう!我らがオーナー真紀さんの




ぽってり文字!!!




ぽってり って表現なんかウケませんか?(笑)
なんだか憎めない感じ満載な響きです\(^o^)/



お好きな言葉を選んでいただき
熨斗にぽってり文字を。もはやたねまき名物!
みなさんから嬉しいお声を沢山いただいております♪



115.265.JPG
\こんな感じでお包しております/





サンプルとして真紀さんに色々な文字をかいていただきました!
真紀さん、ぽってり文字ありがとうございますっ
ぽて文字結婚.jpg
\なんだかほっこりしちゃいますね♪/





そしてここでいきなりではございますが
ある発表をさせていただきます!!!







ジャガジャガジャガジャガジャガ~~~~~ジャンッ!






たねまきプレゼンツ


オーナー石川真紀による


「ぽってり文字教室」


開催決定ですっ!!!(ひゅ~ひゅ~)



たねまき8周年のお祭り騒ぎの前夜祭イベントとして
6月末に開催予定です!(にやり)



これはもう完全にスタッフとしてではなく
普通に参加したいスタッフイシダです(ふんがふんが)





この文字を書くときのポイントを真紀さんから!


「たっぷりインクを出す」


「思いっきり」


「頭でっかち、しりすぼみ」


「強い!と 弱い!の差を激しく」



ぽて文字う.jpg



(う)


↑たっぷりインクを使っているのがわかりますね~





ぽて文字こ.jpg



(子)


↑見事なまでの頭でっかりしりすぼみ具合(笑)





ぽて文字思いきって.jpg
↑思いきりの良さが肝心!




熨斗に良くあるパソコンで印刷された文字ではなくて
人の手で、心のこもった文字をプレゼントしませんか?







イシダは入社して知ったんですが
別店舗でのお買い物でもたねまきアイテムとの同包にかぎり
別途300円~ラッピングもお受けしております
*場合によってはたねまきショップカードをお入れしない場合もございます



「たねまきのラッピングだったら信頼できるから」
ということで選んでいただいております



こんなに嬉しいことって、なかなかないと思うんですよね
コツコツとやり続けている結果がそういう「目に見える形」で
あらわれているんだろうなぁと感じたイシダなのでした






おっとっと、外の気温よりもPC前の
イシダの方が俄然、熱くなってきています



\熱血イシダ警報発動中/(笑)





ひこまろ.jpg
きみまろ.jpg
ぽて文字ひこまろきみまろ.jpg
↑最近、たねまきで話題になったひこまろ&きみまろ
ぽってり文字で書くと弱そーーーーー!!!!!(笑)
思わずくすっと笑っちゃう仕上がりになっております( ̄▽ ̄*)




ぽて文字ゆきんこさん.jpg
真紀さん、津山店長が「この文字のぽってり具合、可愛さが良く出ている」
との理由から2人一致で選ばれた元スタッフゆきんこさんのお名前!


(*ちなみにゆきんこさんの旧姓です)




ぽて文字まきさん.jpg
\オーナー/


ぽて文字つやまさん.jpg
\店長ー/





ぽて文字いしだ.jpg















2人の名前が縦書き、漢字なのに対して
なぜかひらがな、横書きで書かれたスタッフイシダの「いしだ」の文字









WHY!?








おっと、思わず興奮して英語が飛び出しちゃいました
(飛び出したわりにカタコト英語しかしゃべれません(笑)








ここまでぽってり文字をいくつか紹介してきましたが
この文字の書き方を習得してぜひあなたもぽってり文字マスターへ!!




↑そんな宣伝をしときながら何ですが、単純に
わいわいと皆さんと盛り上がりながら楽しい空間
共有できることが嬉しかったりするイシダです





イシダの想像の中では皆さんが盛り上がっており、
たねまき近くの公園まで笑い声が聞こえる(笑)良い空気感が
はっきりとイメージ出来ております\(^o^)/わくわくっ♪




「ぽってり文字教室」の詳しいご紹介はまた後日させていただきますので
よろしくお願いしまーーす!!







+++++++





余談ですが
本日たねまきにお越しくださったHさんが
下の名前の画数が多いスタッフイシダに
「テストの時、名前を書くのに時間かかったでしょ!!」
という話題で盛り上がりました(笑)




これは漢字の画数が多い人にしか共感してもらえない
名前の漢字の画数多いアルアルです





ぽて文字あつし.jpg
これで「あつし」と読みます。




学生の時、テストなどでみんなが名前を書き終わり
問題にとりかかっている中
学生イシダは篤識の文字を必死に書いていた


懐かしい時代を思い出しました(´-`) 。。。(遠い目)




最後は今日使ったぽってり文字を組み合わせて
自分で自分に励ましの言葉を送って終わりたいと思います






ぽて文字いしだ.jpg
ぽて文字思いきって.jpg






何をっ!?(笑)




一人ツッコミだって出来るイシダがお届けしました~~
それでは皆さん
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/










5/17ハッピバースディ



しんさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~~す\(^o^)/




いろいろなところから失礼いたします^^;



「まきさんに会うとすごく褒めてくれるから気分いいんよね~♪」
と言われることがよくありますが・・



私にとっては、しんさんです\(^o^)/



お会いする度に、めちゃくちゃ褒めてくださるので
すごく嬉しくて気分があがってくるんですよ~~~(笑)



この年になると、褒めてくれる人も少なくなりますから(T_T)
いつも気分よくして下さりありがとうございます!



ご家族思いで、マメで、
何より、とっても良いおとうさん(*^_^*)♪



いくつになられても、オシャレで優しい しんさん でいてくださいね♪
そして、いつまでも私を褒めてくださいね(オイッ!)笑



(こんなところからですが)おくさ~ん!
GW6日にお会いできなくて残念でした!



今日からはじまる1年もS家にとって幸せいっぱいでありますように
心よりお祈り申してあげております!!!!