スタッフイシダ日記 父の日ギフトはじまりました~!!

みなさんっ!!




昨日(5/18)の日記、
父の日ギフトのご紹介はご覧いただけましたか!?



2013FathersDay_Card_1.png



開始早々はやくも
ふんがふんがと大盛り上がりしておりますっ!!




まだご覧になっていない方は
よろしければ覗いてみてくださいね!
こちら(5月18日の日記を読む




以前、母の日の発送作業を宅配業者の方が
引き取りにきてくださった時に、母の日は毎年
すごく忙しいけど、




父の日は「普段と変わりない忙しさ」
おっしゃっていた言葉が妙に切なく、まだ胸に残っている


スタッフ
ぽて文字いしだ.jpg
です。(正式にはイシダ)




ここは世の中の男性を代表して
スタッフイシダが
声を大にして言いたい
と思います。




すぅーーーー(息を吸う音)




男だって毎日、
くたくたになるまで
頑張って働いとるんじゃーーい!!!





せめて父の日ぐらい、その頑張りをねぎらってあげませんか!?
いや
ねぎらってください!!(イシダからのお願い)





「いつも頑張ってくれてありがとう」



「良い寝具環境で体を休めて頑張ってね!」
「はいっ柿渋枕カバー」
(加齢臭にも効果抜群の消臭・抗菌効果アリ!)



ビール好きの男性におつまみを買ってあげるであったり



何でもいいと思うんですよ。




要するに、「気持ち」なんじゃないかなとイシダは思うわけです。



それを自分なりに表現することが大切なんだと感じます




市電に夜乗ると、くたくたになって寝ているお父さん方
その頑張り、イシダがしかと見届けておりますので!
(かといって何か出来るわけではないのですがーー;)






はいっ、松岡修造ばりに熱くなってしまいましたが。。(笑)



本日はそんな
たねまきの「松岡修造」こと
スタッフイシダが、ご案内いたしますので


お付き合い、よろしくお願いいたしま~すm(_ _ )m






今日も内容モリモリなので
皆さん、しっかりとついてきてくださいね~(笑)




+++++++




Sさんからのお声




きゃー! きゃー!!
父の日ギフト 待ってました!
今年もガッチリ 
ハート わしづかみ~





+++++++




さっそく嬉しいお声が!!



真紀さん、かおりさんが「愛くるしいね~」と言いながら
穏やかな表情で2人でメールを眺めていました。



新人で生意気ながら、一緒に盛り上がって下さる皆さん
最っ高です!!
すでにたねまきでは「父の日」が来たといわんばかりに
大盛り上がりの毎日です(笑)



しっかり楽しんでいただける準備を、進めまいりたいと思います\(^o^)/





titi2013.jpg
たねまき父の日ギフト 2,880円(トゥーパパ)
柿渋スニーカーソックス2種(5本指、ノーマルタイプ)&海藻チップス




2,880円(トゥーパパ)というネーミングは、かおりさんの提案です!


それにしてもトゥーパパてなんか
ダサい感じがくすっと笑えますよね(くすくす)



こんなことを書いていると日記の確認の時に
かおりさんから


「こんにゃろうっ!!(怒)」


と言われました。。。




恐ろしや。。。。(笑)



IMG_0667.JPG
柿渋靴下




実際に履いてみた感想としては
「本当にさらっとしていて履き心地が良いっ!」
「夏の暑い日に履いても、足から臭いがしそうにない!(重要)」




IMG_0645.JPG
5本指バージョン






IMG_0654.JPG
普通バージョン






IMG_0673.JPG



これからの季節、
足元をロールアップしてデニムを履く機会や、
丈の短いパンツを履くときに



ちょうど良い長さの靴下だと感じました!



この靴下は柿渋シリーズの中でも
「ありそうでなかった逸品」と、真紀さんが
つぶやいていたのを聞き逃さなかったイシダです。






でました!
IMG_0839.JPG
海藻チップス






海藻チップス、どれどれ、どんなもんかいの?
IMG_0723.JPG



う、、うまい!!
撮影中にも関わらず


「あっ生ビールひとつ!」と思わずビールを欲するイシダ。。




そんなイシダに向かって真紀さんが一言




「新入社員のぶんざいで、100万年はやいんよっ!!」




皆さん、冷静に考えてみてください。



人間の一生を100歳まで生きたとして100年。



ということは
何度生まれ変わっても、
海藻チップス&生ビールという組み合わせを、味わえないイシダ・・



真紀さん、それはあんまりだ!!!(心の声)



けして声には出せないのである。





name2013.jpg




バリバリ、ポリポリ、むしゃむしゃ




撮影中、思わず夢中で食べているイシダに向かって


真紀さんから一言



「あんたねぇ~食べ過ぎよっ(怒)」
(私の分もしっかり残しときんさいよ)



*( )の部分はイシダが勝手にそう感じただけです
(・o・)ノ




ん?こりゃ父親にあげる前になくなってしまうのでは!?
危険なシロモノなのでご注意を!!
と感じながら食べ続けるイシダなのでした(笑)







はいっまずは最初のお知らせ終了ー!!
みなさん、(祝)第一関門突破ですよ~(笑)
それでは、引き続き二つ目の話題にまいりま~す!









+++++++




Kさんからのお声




先程メールを送ったあとにたねまき日記を見たら…
真紀さんの『ぽってり文字教室』が開催されるって!!



私、絶対に参加したいのでなるべく早めに日程が知りたいです!
決まり次第すぐに日記で発表していただきたいです!
お休み希望出して広島に行きます!



本当はたねまき祭りに合わせて帰省をしようかと思ってましたけど、
こちらも日程はまだわからないですか?



なるべく早く知りたいです!


楽しみにしています♪




+++++++







なんということでしょう!
これはイシダに勝るとも劣らない前のめり具合!!



あやうく「前のめり」の称号を譲りそうになった スタッフイシダ です(笑)



Kさんの熱い思いがヒシヒシとメールから伝わってきて
こっちまで、ふんがふんがO(≧▽≦)Oとメールを読んでしまいました





盛り上がってきてますねぇ~!!
こりゃあ、面白いことになりそうな匂いが ぷんぷん ですよ(にやり)




5月17日の日記でご紹介させていただいた
真紀さんの「ぽってり文字教室!!」



まだお読みでない方は
こちら(5月17日の日記を読む



Kさんはどの画像に反応されたんでしょうか?



ぽて文字う.jpg





(う)




↑たっぷりインクを使っているのがわかりますね~







ぽて文字こ.jpg





(子)




↑見事なまでの頭でっかりしりすぼみ具合(笑)





この、子とかバランスが絶妙ですよね(笑)





PCの画面を見ながら
思わずくすっと笑ってしまっている イシダ が
お届けしております。





ふんがふんが、わいわいと盛り上がっていくので
皆さん、一緒に楽しみましょ~~~!!\(^o^)/





+++++++




あっ、そうそう、盛り上がると言えば、
たねまきでは、ちょうど内祝いのラッピング準備を
よいしょ、よいしょと
オオハリキリで進めております!((o( ̄ー ̄)o))
IMG_1476.JPG




めっちゃ可愛い!!




すいません、完全に自画自賛です(笑)
どの方のも、心をこめてしっかりと ラッピング をしております!



ちなみにこのラッピング、さりげなく
イシダも手伝わさせていただいております。



徐々に仕事を任せてもらえるように奮闘中です!











そういえば
今日は朝から雨がずっと降り続けていますね~


この日記を書いている夕方も
外ではしとしと、と雨が降っております。



こんな時、外でお仕事をされている方には
本当に頭が下がります。




色んなところで働いてくれている人、がいるから
自分の生活もなりたっているんだと ありがたいなぁ と
店内から妄想しているイシダです。




店内といえば、本日は久しぶりに
たねまきの篠山紀信こと



真紀大先生に写真をとっていただきました。




一番最初の撮影に比べて、だいぶリラックスして撮影に
臨むことができたんではないかと!



IMG_1384 - コピー.JPG



それにしてもカメラマンの腕によって
写真ってこうも変わるんだなぁと撮られる側になって
本当に実感しています。



IMG_1387 - コピー.JPG



ちなみに真紀さんは、写真を習ったことがなく
独学らしいです。なんという才能。。。@@;



IMG_1404.JPG



今日も撮影をしながら、こちらの緊張をほぐしてくれる真紀さん



撮影後に撮った写真を確認しながら


真紀さんが放った一言



「私、マッジ天才!!見てみんさいイシダ」




「これ、100倍かっこよく撮れとるけぇ!」

(ほれっ!どうやっ!といわんばかりの、どや顔をしながら)



真紀さんの、どや顔に反撃したいイシダだったが
確かに、写真はすっごいいい感じに撮れている・・・。
くそーーーー!!(涙)




お客さんの話しに大喜びされている 真紀さんは


最近、どや顔をするのにはまっているらしく
事あるごとにどや顔を披露してくるのだ!!



こんなオーナー、他に聞いたことないですよ(笑)
なんてチャーミングな人なんだろう。と感じたイシダだった。





+++++++









*本日のfacebookでもご紹介させていただきましたが
高津堂さんの
元祖もみぢ饅頭が店頭に到着いたしましたー!!



ラムネ.jpg



本日、雨の降りしきる中
Kさんが娘さんと息子さんと
ご一緒にご来店してくださいました~!



まだラムネ餡を食べたことがないということで


ぽて文字ひこまろ.jpg



たねまきの彦摩呂ことイシダが熱弁?させていただくと



チャレンジしてみるとのことで
ご購入くださいました~!



大胆にもこんなところから失礼します。
Kさん食べたご感想また聞かせてくださいね~♪




ようやくラストスパートです!



皆さんお付き合いありがとうございますm(_ _ )m




最近ではお店に立つ機会も増え、


「日記読んでるよ~」


「facebook見てるよ~!」


「あっイシダじゃ!!(笑)」




などとお声をかけていただくことも
ありがたいことにだんだんと多くなってきました。




ダイレクトに、お客さんとやりとりをさせていただき
「あの日記楽しかったよ~」などとお声をかけていただけると


素直に嬉しいなぁ、おっしゃー!今日も頑張るぞぉ!
と勢いづく、単純なイシダです(笑)





まだまだ半人前ですが、皆さんに楽しんでいただけるように
これからも、どんな仕事もオオハリキリでやっていきますので
よろしくお願いします!




あっ、でも暑苦しい時はちゃんと一声かけていただければ


借りてきた猫のように静かにしますので(笑)




そんな感じで、今日はこのへんで失礼いたしま~す



最後までお付き合いありがとうございます。
そして本日も一日お疲れさまでした~~\(^o^)/