かおりんこ日記*最近のイシダ日記いかがですか^^?





みなさん、こんにちはーーーっ\(^o^)/
雨降りで少し、寒さが残った昨日


本日は、うってかわり かんかん照り・・・



確実にコーディネート失敗したーっ!



この暑さの中、ジャケット着用中の
残念な かおりんこです(ー_ー)




一方で・・・スタッフイシダ氏は ボーダー+シャツスタイル
さわやかで涼しげなマリンテイストを盛り込んだコーディネート!


うぬぬ・・・イシダ・・・やりよんな~っ



お客様がいらっしゃらない隙を見計らって
ジャケットを脱いだり、着たりする始末(T_T)



お休み明けは、残念な結果にならないように
天気予報とにらめっこしたいと思いますっ(ー_ー)!!




なんのこっちゃなオープニングトークですが
本日も元気よく参りたいと思いまーーーすっ\(^o^)/


皆様、今日もお付き合い 宜しくお願いいたしますっ♪







皆様、最近のスタッフイシダ日記
いかがですか(^^)?



本人は悪戦苦闘しているようですが


書き始めた頃より
さらに Tanemaki色に染まった日記になってきております(笑)




スタッフイシダ、たねまき日記デビューしたての頃は・・・




IMG_7809.JPG
イシダ日記、楽しかったけど
短くて なぁんか 物足りんのんよねぇ~っ 」

by お客様



と、たくさんの皆様よりお声を頂きました




「 えっ、あれで短いんスかっ!? 」
by イシダ



目をまん丸にさせながら
驚いていた イシダ・・・



この数週間で、かなり飛躍っ!



かなり長文の たねまき日記を
書き綴れるようになりました♪




初めてご覧くださる方々には
かなりのパンチが効いている長文日記


だと思います・・(^^;)



今では、当たり前?のように書き綴っている私ですが
最初の頃は ヒーヒー!


しかも、過去の日記って
今よりも、短いんですよ~っ!



ブログを書き綴る習慣のないイシダにとって
たねまき日記を書き綴るというお仕事は


かなりパンチの効いたお仕事でしょうね(^^;)
(イシダ君、これからも頼みますよ~っ)




皆様も、よろしければ 過去の たねまき日記を読み返してみてください♪



きっと、今の長文っぷりに さらに驚かれ
まきんこオーナーの過去画像?や・・・


元スタッフ ゆきんこ先輩&くらんこの
お宝画像(←!?)もご覧頂けまーーすっ





3.17 100.jpg
3.17 200.jpg2009.2.16 005.jpg
(過去のお宝画像の一部!笑)



ほぼ毎日書き綴っている たねまき日記
過去を覗いていただくだけでも


かなりパンチが効いていますが・・・


読破して頂くと、かなりの達成感に
包まれそうですね~♪



かなりの時間&心の余裕が必須だと思いますが(笑)
よろしければ、覗いてみてくださいね(*^_^*)




おっとっと・・・!
ついついイシダ話より 脱線してしまいましたが


昨日 更新したイシダ日記について
こんなコメントを頂戴しました~♪





+++++



今日も1日お疲れさま~\(^o^)/


さてさて、本日のたねまき日記・・・
とってもじれったいんですけどぉ…イシダぁ~(;一_一)




『Kさんのお声』が紹介されてたから
「お、いよいよ発表かと思いきや…」


なんも情報ない~っ(T_T)



(ぽってり筆文字教室のことですね^^♪ byかおりんこ)




IMG_1404.JPG


男前度120%に撮影されてたジャケット…「新作じゃ\(^o^)/」「ん?私物か??」
なんも情報ない~っ(T_T)(T_T)



『詳細発表までしばしお待ちを…』ってことだと理解しとるけど…
若干のもやもやを抱えておりまする…
頼むよ、イシダぁ~(*^^)v




+++++




昨日の画像を見ながら
ガッハガッハと笑っていた 私(^^;)



もんもんとなさっていたお客様も 多いようで
大変、大変失礼いたしましたーーーっ(>_<)



まだまだベールに包まれている部分もございますがっ




現在、7月に開催される
たねまきまつりにむけて
急ピッチで準備を進めている



ことだけは、お伝えしておきます\(^o^)/



まきんこオーナー、現在走り回っております(>_<)!!!!







115.265.JPG
ぽて文字結婚.jpg
ぽってり筆文字教室
皆様 興味深々(*^_^*)♪


嬉しいですっ




頭でっかちで、しりすぼみ
まんまるでコロコロ・・・


ちゃんと整列されているけど
今にも踊りだしそうな感じで


見るだけで 吹き出しそうです(笑)




日にちや内容など、しっかりつめております!!!



詳細が決まり次第
早々にお伝えさせていただきます!!



皆様には、ヤキモキさせて しまいますが・・・
もうしばらく お待ちくださいね~っ(>_<)





まきんこオーナーの ぽってり文字を
隣で見守り続けて 早5年・・・




ぽて文字つやまさん.jpg
からの
お知らせでしたーーーーっ\(^o^)/








ネットうりばからのお知らせです*


大変遅くなってしまったのですが(>_<)




IMG_7172.JPG
くしゅくしゅハット ネットうりばに登場しました
(画像をclick)



登場が遅くなってしまった くしゅくしゅハット・・・(T_T)
(すみません 汗)



これからの時期には とくにオススメです*




この帽子は まきんこオーナーが大好きな帽子♪
季節問わず、年中かぶっている帽子!




入荷時、毎回あっという間に完売してしまうので
春先にご予約をお受けいたしました!


その帽子たちが、ようやく入荷してきたのです♪





この帽子、すこし変わっていまして・・・


IMG_7120.JPG

ツバ部分だけでなく、トップの部分にも
ワイヤーが入っているのです!


自由に形を変え 楽しんでいただくことができます♪




IMG_7122.JPG
使われているベルトはUSEDレザー



季節を問わない素材、デザインは
夏の日差しが強いときにも大活躍♪




もちろん、男性もご愛用いただいていまーす\(^o^)/



IMG_7134.JPG
(↑この写真、めっちゃアゴしゃくれてますね!笑)



ヴィンテージの軍物テント生地を資材としてハンドメイドで製作された
大人気帽子「くしゅくしゅハット」


色あせた 感じなど味があり深みのある雰囲気で、
ツバの先と頭頂部にはワイヤーが入り実用的!




これからの時期、Tシャツやシャツ1枚など
シンプルなスタイルになっていくなか


この帽子をかぶるだけで
雰囲気が変わっていいですよ~(*^_^*)



本日、まきんこオーナーは
マキシ丈のTシャツワンピースに この帽子を合せていました♪


女子らしさと、カジュアル感がマッチし
可愛いコーディネートに仕上がっていました\(^o^)/




USED LEATHERを使用した雰囲気抜群の帽子を
ぜひぜひ、みなさまの生活に取り入れてみてくださーい♪









今日もあっという間に一日が終了いたしました!


この時期は、ご旅行でお立ち寄りくださる方が
多い気がします


今日は少し暑かったですが


風がふけば、涼しい気候ですもんね


先日の お休みで、平和公園を通ると、
修学旅行生が数多く ワイワイ賑わっておりました!



修学旅行生の数に圧倒され
そそくさと端っこを歩いて 通り過ぎる、小心者の私(笑)


ありあまる元気を、振り回す(?)
小学生&中学生の児童の皆様が眩しすぎました(>_<)



友達としっかり盛り上がれる 楽しい修学旅行♪
過ごしやすい気候だといいですね(*^_^*)


各地へおでかけなさる皆様も
しっかり楽しんで頂けますように・・・



明日は たねまき定休日です!
しっかり休息し、お休みあけからも備えたいと思います♪


皆様も、明日はしっかり目を休めて
水曜日からの日記に、挑んでくださいね~っ\(^o^)/




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ!






5月21日*明日のバースデー



ちょっぴり早いですが、明日のバースデー
を、一足お先に・・・♪




みどりんこさーーーんっ
オーナーの母 としんこお母さん



お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/




みどりんこさん


お誕生日、おめでとうございます(^^)
先日の母の日ギフトは
受け取られましたか(^^)?


お子さん&旦那様がイソイソと
お越しくださいました♪


すごいサプライズでしたね(*^_^*)
大切なみどりんこさんへのギフトに・・


Tanemakiを選んで頂けて
本当に嬉しかったです!


明るくて、一緒にいる私達まで
元気になる みどりんこさん♪


旦那さんが単身赴任で 離れているなか
お仕事も、お家のこと たくさん頑張っていらっしゃいますね


本当に本当にお疲れ様です


心優しい みどりんこさんの一年が
今年も最高な一年でありますように・・・


心いっぱい願っています!!!!




+++++




そしてっ!オーナーの母 としんこお母さん
お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!


Tanemakiラッピング担当部として
頑張ってくださって、本当にありがとうございます


どんなにたくさんの量をお願いしても
変わらずに1つ1つ丁寧にしてくださる お母さん


お母さんに包んで頂くギフトは
たくさんの方に笑顔を運んでいます


そんなお母さんの一年が
最高な一年でありますように・・・



+++++



大好きな2名様の1年を願って
かんぱーーーーーーいっ!!!