スタッフイシダ日記 ナオト到~着!!

ついに待ちわびた日が来ましたね





5月20日!!





みなさん、この日が何の日か知っていますか?


Aさん「相田 みつをさんの誕生日!」




そうそうそう、、
「幸せはいつも自分の心が決める」
という
グッとくる言葉を残された、相田みつをさん。。。




確かにそれも正解でしょう。





ただ、ある人物にとってこの日は
特別な日だったのです。




そう!たねまきでの
記念すべき(祝)初給料日!!




この日を今か今かと
ふんがふんがと
待ちわびていましたから(笑)





バンッ!!
IMG_8142.JPG


スウェーデンリュックトートバッグ
A Reincarnation key 18,900yen 




イシダ、ついにGETしましたっ!!



IMG_9799copy.JPG



先日Oさんが選んでいただいたバッグ
これはその時のプレゼン大会の様子です






この日も、このバッグがなくなってしまうのではないかと
内心ヒヤヒヤしていたのをよく覚えています(笑)




初給料日までの長い道のりの中で


このバッグを愛用中のお客さまがいらっしゃると
やっぱり良いなぁと、
しみじみと感じていました。





そして実際に使ってみて
感じるのは



荷物をたくさん入れても
スリムな形を、しっかりと維持してくれる万能さ!



IMG_81.JPG



そして写真には写っていないんですが



ネームタグの面を表面だとしたら
裏面にある


定期ケースや携帯電話を入れれる
ちょうどいい大きさのポケット!


これがほんとに使い勝手が良い便利さ◎



USEDレザーを使っているので、雨に濡れても
へっちゃらなタフさ
も、普段使いには助かります♪




そしてしれっとGETしていたNAOT黒
1012123[1].jpg



おっとっと
これ以上長くなると、どっちが本編か
わからなくなりそうなので



オープニングトークはここら辺で切り上げま~す!!




あっ、どうも
申し遅れました、わたくし


スタッフ(現在プチリッチ)イシダと申します。




本日の日記を担当させていただきますので
お付き合いよろしくお願いしま~す\(^o^)/



+++++++








それでは本日も、元気よくスタートですっ!!





今朝(5月22日)のfacebookでも、
ご紹介させていただきましたが


お客様ご注文分
NAOT、到着いたしました~!!





naot_200910.jpg



もはやイシダが語るまでもない程
皆さんの方がよくご存知かとは思いますが

NAOTは1942年から約70年続く イスラエルの靴職人の集まりです
ヘブライ語で「オアシス」を意味するナオトは
歩きやすさを徹底的に求めた靴を一つ一つ手作りしています










到着ほやほやで、まだほんのり温かいです。。。




すいません
イシダ、ウソをつきました。



到着した、段ボールが温かいのは
日差しのせいだと解っていながら
つい出来心でウソをつきました(。-人-。) チーン




はいっ、気を取り直して





本日の一番バッターをかざったのは
IMG_9284.JPG

KAYLAカイラ / 18,900yen
カラー:バッファロー




カイラの知識が乏しいイシダなので



----------↓↓過去のたねまき日記より抜粋です↓↓----------





とても歩きやすいから、NAOTのサンダルが欲しい!!と
みなさまよりお声をかけていただいておりました!


ようやく登場です!!


インソールが足の形に真っ黒になるから・・・と
みなさんサンダルを素足で履くのに抵抗があるようですが


NAOTのインソールは 革の風合いがだんだんとでてくるので


「サンダルを脱ぐのは恥ずかしい・・・」


そんな心配はいりません!(笑)




IMG_9276.JPG
足首周りはマジックテープで調節を♪


シンプルなデザインで飽きがこず、長く愛用して頂けそうですね(^^)




IMG_9275.JPG
ご旅行の予定がある方は
ぜひとも、こちらのサンダルをご検討ください!



足元が涼しく、歩きやすく快適ですよ(^^)


あっ もちろん、ご旅行に行かれない方にも
おススメアイテムですよ~♪




----------↑↑過去のたねまき日記より抜粋です↑↑----------





NAOTの良さは本当に履いてみたご本人が、
一番実感していただけると思います!





まだチャレンジされたことがない方は
よろしければ体感されてみて下さいね~









\ご好評につき、再度入荷してきた白NAOT/
107172.jpg




昨年の7周年イベントでの


NAOTじゃぶじゃぶ事件

byオーナー真紀さん




は、もはや
たねまきスタッフの間では、伝説となっています(笑)




詳しくはこの日の日記にて!

その目で伝説をお確かめ下さい(にやり)

こちら(じゃぶじゃぶ日記を読む







107173.jpg
少量ですが店頭でご試着いただき
お買い求めいただけるサイズもございます








107174.jpg
ご試着してくださった方から



「履いてみると意外と幅広い服装にハマる」


というお声をいただいております!



白NAOTを中心に
白だけでコーディネートされるのはもちろん



全身黒のコーディネートのポイントとして
足元に白NAOTをもってくるのもGOOD!



シンプルにTシャツ+デニムをロールアップとの相性も抜群♪




107171.jpg









ここからはスタッフイシダが実際に履いてみて
感じていることを暑苦しく語る



「スタッフイシダが語るNAOTの素敵ポイント講座です」
↑我ながら、なんともダサいネーミングセンス!


もはや自分でも感心してしまうレベルです(笑)






【素敵ポイントその①】


なんといってもまずは
履き心地の良さ!


NAOTを履いて一日過ごした日と
違う靴を履いて一日過ごした日だと


本当に足の疲れ方がぜんっぜん違うんです\(◎o◎)/!



【素敵ポイントその②】


サボなのに素晴らしいフィット感!!



ご旅行に行かれる前に
NAOTを購入して出発された方もいるとか!



【素敵ポイントその③】


インソールの交換&靴底の修理も出来る!!



アフターケアが充実しているので
安心してお使いいただけますよ~



【素敵ポイントその④】


靴を脱ぐ場面でさっと脱げる&さっと履ける



意外とそういう場面ってちょいちょいありますよね?
スマートな身のこなしが出来ますよ。



【素敵ポイントその⑤】


バリエーションが豊富



カラー&形のバリエーションが沢山あるので
一度履かれた方からのラブコールが絶えません(笑)
イシダもすでに二足目をねらっております(≧∇≦)






+++++++




あっそうそう届いたと言えば
NAOTだけじゃないんですよ!




たねまき8周年に向けての様々なアイテムの
サンプルやら なんやかんやも、届いております!



水面下で着々と進行しています!
実はですね




あっ、残念ながら「オーナーストップ」が出ましたので



まだ、発表は引っ張らさせていただきます。



今、PCやスマホの画面を見ながらずっこけた皆さん
すいません(笑)





これからは「じらしのイシダ」という新しい一面も
見せていこうかと思います。
(なんのこっちゃ@@;)





まだ発表はできませんが
これは皆さんに


ワクワクしていただけること間違いなし!!


というアイテム満載なので
覚悟しておいてくださいね~(使い方あってますか?)








そんなこんなでようやく本編終了です!


ここからはスタッフイシダが今、注目している
たねまきグッズについて少し語らせていただきます!



たねまき財布
112215.jpg
ド定番ですね!




イシダが入社してから、お店に遊びに来てくれた友人に
先を越されて買われた「たねまき財布」


先に目をつけていたのは、このイシダが先だったのに!(笑)
金銭的事情で購入を控えておりました。。。



しかしこのお財布は必ずGETします!





お次!





トリッペンのノマド、もしくはプリーツ
IMG_50.JPG



シンプルながら存在感もあり


マニアックかもしれませんが、個人的には指の辺りの
曲線具合
が、ドストライクです(笑)





最近、店頭でノマドの黒をお引取りなさった
Hさん、バッチリ決まっていましたねぇ~




これからどんどん、Hさん色のノマドになっていく様子
見させてくださいね~♪








これはイシダも【たねまき名物 500円貯金】をはじめてみる
必要がありそうです\(◎o◎)/!
500yen_net.png



店頭にいると沢山のお客さまが


貯められた500円を、お支払いに来る姿を見かけます。


どの方も、500円貯金自体も楽しまれているようで
アイテムをご購入されるまでの過程も楽しんでしまう姿勢


とっても良いなぁと感じています。






やっぱり、


自分で体験してみることでしか得られないモノ
って絶対あると思うんです。




みなさんの気持ちに少しでも寄り添えるように
イシダ、これからも奮闘していきますので
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m





ということで本日の日記はこれにて終了!です。




本日も長々とお付き合いいただき
ありがとうございます!



それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/





5月22日*本日のハッピーバースデー




井上さん
かずきんこさん(真紀さんの弟さん)


お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/


+++++


たねまき財布や、革ポーチ、など・・
Tanemakiの代表的作品を
作ってくださっている井上さん!

お誕生日おめでとうございま~す!



スタッフイシダが
たねまきで最初に買ったのが


井上さんの革ポーチ(黒)
でした!毎日メモ帳や名刺などを
入れて大活躍中です♪


素敵な作品を生み出してくださり
ありがとうございます!


お身体に気を付けて、
これからも素敵な作品で
皆さんを笑顔にしてくださいね^^


井上さんにとって素敵な
一年になりますように!


+++++


かずきんこさん


私は弟に本当に助けてもらっている!




いつも真紀さんからお噂はかねがね
お聞きしております!



お話しを聞かせて
いただいているだけでも
会ってお話しをさせていただきたいな!


と感じるものがありました



これからはスタッフとして
真紀さんを支えていきますので
よろしくお願いいたします!



かずきんこさんにとって
今まで以上に充実した
一年になりますように!



お会い出来る日を
楽しみにしております!



最後になりましたが
スタッフの分際で
かずきんこさんとお呼びして
大丈夫でしたか?(笑)


+++++
お2人の1年を願って
かんぱーーーーーーいっ!!!
\(^o^)/