スタッフイシダ日記 あのバックがカムバック(シーン)

みなさん
こんにちは。






現在、悩みを抱えているスタッフイシダです。




いきなりですが、聞いていただけますか?





すいません、


質問しておきながら
みなさんに選択肢はございません(。-人-。)チーン





最近、暑くなってきたことで
寝る時に、掛け布団を薄いやつにしようかと
思っているのですが、




そうするとお腹とか冷えるでしょ?





ここで問題発生!!!





たねまき日記を、よく読まれている方は
もうお分かりかもしれませんね。





生まれて25年、
ずっとこいつとタッグを組んで
やってまいりました。





そう!冷え症です!!
(タイプ:イシダバージョン)





暑苦しいわりに、冷え症
なんということでしょう(笑)






内側からは白湯で改善
外側からは身体を冷やさないことで改善





そこで今、イシダが欲している
アイテム。。





は・ら・ま・き
(腹巻き)





これがあれば、夢のような快眠ライフ
待っていることでしょう(大げさ)





しかし、
「そうだっ、京都に行こう!」
ばりに
「よしっ、腹巻き、買いに行こう!」
と思ったことがなかったので



どこに行けば
腹巻きを買えるのか!?・・・





【腹巻き情報、絶賛募集中】



情報はイシダまで、
よろしくお願いしますm(_ _ )m




よしっ、とりあえずこれで
腹巻きの件は置いといて。







+++++++






それでは今日もはりきって
本題にいっちゃいましょう!






こちらはMさんからのお声ですっ!





+++++++



お疲れさまです(*^_^*)

お誕生日メッセージありがとうございました
毎年、たねまき日記でメッセージを頂けるのは
ありがたいことで(T_T)、



また一年頑張るぞ!と、
心新たにしているところです。


身体や心が不安定になるお年頃ですが、



毎日を大事に過ごすこと、
家族を大事にすること、これが私の42歳の目標です。



旦那と子供たちからのプレゼント、
昨日旦那が出発する前にもらいました(T_T)



エプロン、かわいいラッピングありがとうございました。




IMG_9228.JPG



母の日のプレゼントでなく、
誕生日のプレゼントとして準備してくれたようです。


まさかTanemakiで選んでくれるなんて!


皆さんのサプライズ劇を
うらやましく思っていたので、ビックリでした(@_@)



.png


Sちゃん(お子さん)はお店でこんな話しをしたよ、
と楽しそうに話してくれました。


丁寧に対応してくださってありがとうございましたm(_ _)m


先週の母の日にはカーネーションと、
それぞれキーホルダーとマグカップをもらったのよ(^_^;)


2週続けてプレゼント。ありがたいことです。


お誕生日会は今度の週末に
旦那が食事を作ってくれる予定です。


いろいろグチることもありますが、大事にせねばなりませんね。




まきさん、かおりちゃん、イシダくん。
ゆきさん、くらんこさん。


たねまき劇場の皆さんから、
大事に楽しく生きるヒントをたくさんもらっています。


私も前のめりで頑張りますので(笑)
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m



+++++++








Mさんからのメッセージ



心が温まると同時に
しっかりせねば!と、背筋がのびる思いです!




旦那さんと、お子さんの三人で
プレゼントを選んでいる姿が


とても印象的だったので良く覚えています。




大事に楽しく生きるヒント


僕もMさんのように「お客さま」や「たねまき」
から沢山いただいています。




イシダもMさんに負けず劣らずの、前のめり精神で
頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします!





Mさん、素敵なメール
ありがとうございますm(_ _ )m





ちなみにこちらのエプロン
IMG_9250.JPG
フランスARMEEエプロン / 9,450yen
ベージュ、カーキ
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)

カーキがラスト1点となりました






お料理を作る時にはもちろん、


ガーデニングをされる時や汚れる作業をする時、
またはPTAのバザーやフリーマーケットで


大活躍していただけるとのお声をいただいております\(^o^)/
IMG_9214.JPG



生地がタフなので少々の事では破れず
ガシガシ使っていただけます♪




117.293.jpg
トラックをclickでネットうりばを、ちら見しにGO





しれっとアイテムの紹介もさせていただきましたが(笑)









アイテムといえば
今回あのバックたちが
たねまき店内にカムバックしてまいりましたっ(シーン)




イシダ、音のない世界に迷い込んだみたいです
(シーン)




もはや(。-人-。)チーン(笑)




イシダは初めて見るバッグたちですが
みなさんの方が良くご存知なのではないでしょうか。




DOME BAGドームバッグ / 16,590yen
A Reincarnation key ア リン カーネーションキー

400990_464509700300682_2019683131_n.jpg

color:ネイビー ・ ベージュ ▲click
サイズ約:33×50×25cm(縦×横×マチ)






\なんとも愛くるしい形!!/
IMG_7263.JPG



一足早く、本日(5月27日)のFacebookでご紹介
させていただき、


待ちきれない方もいらっしゃるかと
思いますので素早く、説明に入らせていただきますっ!






このバッグについては
皆さんのほうがよくご存知かと思いますが、



イシダも過去の日記から、勉強させていただきますね。






↓↓過去のたねまき日記から抜粋です↓↓





IMG_7265.JPG
まず、ご注目していただきたいのは
このバッグの生地たちです


ミリタリーのテント生地を使って作られたバッグ
生地自体は軽くてとても丈夫。


デットストック素材やUSED素材をつかってつくられているので
汚れもきにせず、がんがん使える!


新品の素材では感じられない雰囲気や
同じデザインのバッグでも 素材の色落ちや革の色など
微妙に違うところも見事なツボ♪






荷物が少なくなったら 形も変化♪




IMG_72851.JPG
/ じゃじゃーーーんっ \


こ~んな、三日月型になるんです♪


同じバッグなのに・・・なんだかお得な感じがする。





IMG_7269.JPGIMG_7270.JPG
IMG_7276.JPG
使われている金具や革物 すべてに味があり
そして嬉しい、ダブルジップ!








↑↑過去のたねまき日記から抜粋です↑↑





意外と細部までしっかりこだわって作られているバッグ
って少ないと思うんですよ。




IMG_1583 - コピー.JPG
\今回はこんな感じの持ち手で入荷してまいりました!!/




しっかししたブランドコンセプトがあることで
安心してお使いいただけるのも大きなポイントだと思います◎



ではブランド紹介を



+++++



■A Reincarnation key■


モノがあふれかえる時代の中で、
かつては「要」だったものが「不要」となり、安易に捨てられていく。


そんなモノたちを、私たちのフィルターを通して
また「要」としていただける ものづくりが出来たら。


それが"A Reincarnation key"の原点です。


"REINCARNATION"は「輪廻転生」という意味で、
人の手によって作られることを誕生とするならば、


使い古され捨てられる事を死ととらえ、
そのものたちが、リメイクによって新たな姿に生まれ変わる。


その一連の流れを「輪廻転生」の言い伝えになぞらえています。



+++++



熱いですねぇ~!!
こんな想いで作られているバッグ。



グッときますね。イシダは好きです!






このバッグの形から、真紀さんのぽってり文字を
連想するのはイシダだけでしょうか?(笑)
ぽて文字う.jpg






keyさんと言えば


何を隠そう、最近GETしたこのバッグも
A Reincarnation keyさんのものなのです。(ただの自慢です)

IMG_8142.JPG

\俺、なかなか熱いヤツだろっ!!/


スウェーデンリュックトートバッグ
A Reincarnation key 18,900yen 




しっかり自分のバッグも自慢できたことなので
次の話題に移りたいと思います(笑)















昨日、一足お先にFacebookで
ご紹介させていただいたバッグ!!!



Facebookのコメント欄で
このバッグの魅力がえらいこっちゃで
みなさん、大盛り上がりでしたね!(笑)



こやつらが本日よりネットうりばに早くも登場ですっ!!




こちらも要チェックですよ~~\(^o^)/




117.293.jpg
トラックをclickでバッグの詳細を急いで見に行く。






401916_464079980343654_891919080_n.jpg




こちらのバッグのご紹介も、近いうちにさせてもらうので
もうしばらくお待ちくださいね。




皆さんの頭を、バッグでいっぱいにさせておいて
まだ詳細を説明しない、




ジラしのイシダこと
スタッフイシダがお届けいたしました。






最後に1つ重要なお知らせです



0229834.jpg
まだ確定ではありませんが


皆さんに、ご愛用いただいているNAOTの
修理料金が値上がりする可能性がございます。





1110.294.jpg




そこで、ご不安な方や修理をご検討の方、


6月2日(日曜日)の13:00


までに店内にお持ちください。



この日までにお持ちいただいたNAOTの修理分に関しては
確実に、今まで通りのお値段で修理を承っております。
(真紀さんが交渉しておりました。)



皆さん、お忙しいとは思いますが
ご検討ください!


よろしくお願いします!!






ワークショップもたくさんお声をかけていただきました!!!
こちらについてもお知らせです




\ 画像をクリックすると詳細が開きます /

詳細はここをクリック

羊毛フェルトポーチ教室 bonne pomme*naminami
お1人さま 5,500yen
(材料費、講師代、デザート、コーヒー代込)


7/6(土)11:30クラス、15:30両クラスが満席となりました


※7/5(土) 11:30クラス、15:30クラス のみの受付です※





ワークショップの詳しくは、先日の日記をどうぞ
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2013/05/25/





※naminamiさん お手製 「フェルト作り教本」をプレゼント※
教室後も活用いただけます♪



お悩み中の方は、お早目にお声掛けください!!




※明日は定休日につき、頂くメールのお返事は水曜日以降となります※




こちらも、宜しくお願いいたします








ふぅーー!!



いよいよ今日もラストスパートの時間となりました。



今、この日記を書きながら
わたくし、スタッフイシダ


非常に鼻水が出ております。







鼻炎餅、いや鼻炎持ちなので


季節の変わり目には、必ず症状が表れていたのですが
今年は白湯を飲んでいたおかげか、



不思議と、3月4月あたりに鼻炎に悩まされることなく
快適生活を送っていたのですが




忘れていたかの如く、今頃、鼻水攻め?がやってきております。




身体に不調な部分が出ているということは
身体が、自分に向かってサインをおくっているということだと思うんです。




鼻水が出るということは

ティッシュがいる

ポケットに常備する必要がある

準備は大切

どんなことでもしっかり準備しておきなさいよ





なんて回りくどいメッセージ!!!!(笑)




いや、これは考えすぎだな。。。




それは置いといて





体調が良くない時に
自分にどんな症状が出るかを知っておくことは
大切ですよね。




4月から新しい環境に変わられた方などは特に
今ぐらいの時期にほっとして疲れが出やすい可能性があるので


体調管理、しっかり気を付けていきましょう!





それでは皆さん
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/








はーいっ!
ここからはバトンタッチして スタッフかおりんこが登場ですっ




5月27日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
Nまさーーーーん!
Wなさーーーんっ!
そしてそして、TAPPYあすかさーん




3名様♪




Nさん♪(Kさんでしたね^^;)


お誕生日おめでとうございます!
可愛いお子さんと、旦那様にしっかりお祝いして
頂きましたかーーーっ(^^)?


明るくて元気いっぱいなイメージのNさん♪
いつもTanemakiのイベントにご参加くださって
盛り上げてくださって、ありがとうございます!


Nさんの一年が、今年も最高な一年となりますように・・・


心いっぱい願っています!
おめでとうございまーーーーすっ!



+++++


Wさん♪


お誕生日おめでとうございます!
足がすらっと長く、惚れ惚れするほどの美女Wさん♪


こんなに近くにいるのに
最近お会いできていませんねー(>_<)


またお時間のある お昼休みにでも
美人な。。。いや元気なお顔を見せに
お立ち寄りくださいね\(^o^)/



+++++



そして大トリ!
TAPPYあすかさーーーん



お誕生日おめでとうございます!


TAPPYさんも もう12年!!
お店(&お仕事)も、子育ても うまぁ~く両立なさっているあすかさん


外からしか見れないので、すごい。。。
の一言ですが


たくさんの努力と、苦労をなさっているのだと思います
これからも あすかさんが、あすかさんらしく輝き続けていれますように


こんなところから
ひっそりと願っております♪




+++++



大切な3名様の一年を願って・・・
かんぱーーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





続いて・・・




ハッピーメモリアルデー




本日結婚記念日を迎えられたのは
Jさーーーんっ!


結婚記念日、おめでとうございます*


可愛い可愛いともくんと過ごす時間を
大切になさりながら・・・


これからも仲睦まじいご夫婦で
いらっしゃってくださいね♪


これからも、末永く、お幸せに・・・♪