まきんこ日記 休日も【たねまきグッズ】が大活躍\(^o^)/

118.83.JPG

シャキーーーーーンッ!



母としんこが作ってくれた今日のお弁当に
今年初の【とうもろこし】が入ってました\(^o^)/



一昨年の夏を思い出します・・



(年甲斐もなくハッキリ言い捨てますが)
大嫌いな夏!



でも、だからといって



嫌い、嫌いと、嫌々過ごすのは不本意なことで



毎年何か楽しみを見つけて過ごそう!
と工夫しております



その一策が、【とうもろこし】でした~



未だかつてハマったことがないくらい夢中になって食べ(笑)
わざわざ九州の農家より2回も取り寄せ



シーズンが終わるギリギリまで
とうもろこしを食べ続けました!笑



あの頃は、何の工夫もなく、渋滞時間に出勤しておりましたので
ノロノロ運転になると、とうもろこしを食べる!



ふと気が付くと、
車内、とうもろこしの汁が飛び散りまくっていた・・



という



相変わらずのダサダサスタイルで、
なんとか楽しく夏を終えることができた一昨年前の夏



そして



さすがに食べ飽きてしまったのか、
昨年はほとんど口にすることがなかった、とうもろこし(笑)



今年の夏は、また復活して
82701.jpg

こ~んな風にきれいに食べれるように
特訓しようかなぁ~~♪♪



IMG_2193 - .JPG
「まきさんっ、こうやって、下の歯でクイッとあげるんですよっ!
角度は、こんな感じ!」



笑笑笑!!


↑↑↑




※この画像は、お客様Eさまです※



とうもろこし、きれいな食べ方講座をしていただきました~笑!








さておき!新鮮な気持ちで食べた、今年のとうもろこし♪



今日も1日めちゃくちゃ暑くなりそうですが
水分をしっかり補給しながら楽しく過ごしていきましょう~~\(^o^)/













こんにちはー♪
本日の日記担当は、私まきんこです!



梅雨企画が本当に恋しくなるお天気の中
今日もオオハリキリで書き綴ってまいりたいと思います!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~










facebook個人ページでは既にご報告いたしましたが

0610444.JPG

お休みの間、静かな海辺で
久々のアウトドアを楽しんでまいりました~\(^o^)/



0610555.JPG
たいした料理ではなかったものの
本当に楽しかった料理!



早く自分で、自由に料理が出来る環境で生活したいです!



0610333.JPG
外で作って食べる料理は格別!



お陰様の曇り空



時折、心地よい風がふく中、
楽しいひとときを過ごさせていただきました~!



0601555.JPG
くすくすくす・・



お、お恥ずかしい・・



振り返って見てみると、すっかりモデル気取りの自分に赤面します^^;
ちょっぴり辱めな写真・・・・・・・汗



061011.JPG
笑笑笑!!



ネットうりば担当、かおりんこ店長より
エプロンを着用している姿を撮影してくるように
との指令をいただきましたので



慣れないモデルを担当し、撮影大会!



分ります?このエプロン・・



(はい、宣伝部隊の登場です)






\ じゃじゃ~ん /
IMG_9228.JPG
フランスARMEEエプロン / 9,450yen
ベージュ、カーキ
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)




IMG_9223.JPG

実際に使ってみて良さを再確認!!!



IMG_9237.JPG
4か所についているポケットが
程よい位置につけられていたので



すごく便利でした!



USED生地(フランス軍のテント)を使用しているので
さらに気兼ねなく使用できた点もポイントだと思います◎



(本来、エプロンって、汚れを気にないものですけどね^^;)




IMG_9214.JPG
カーキはラスト1点になっているようですよ\(◎o◎)/!
(私も今知りました^^;)




お仕事柄、お教室を開いていらっしゃる方
たくさんの書き物や何か作業をされる、事務仕事。
職人さんの作業をされる方に・・・
イベントのお手伝いやフリーマーケットの時に!




よろしければ、ご覧になってみてくださいね♪

117.293.jpg
▲クリック






くしゅくしゅハットは、相変わらず愛用中です!
この帽子、被りやすくて、コーディネートしやすくて大好きです!



かれこれ何年愛用していることか♪♪



よろしければいかがですか??



IMG_7122.JPG
IMG_7134.JPG

ヴィンテージの軍物テント生地を資材としてハンドメイドで製作された
大人気帽子「くしゅくしゅハット」

色あせた 感じなど味があり深みのある雰囲気で、
ツバの先と頭頂部にはワイヤーが入り実用的!

USED LEATHERを使用した雰囲気抜群の帽子を
ぜひぜひ、みなさまの生活に取り入れてみてくださーい

くしゅくしゅハット / 9,240yen
(ベージュ、カーキ)
A Reincarnation Key

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=59156714







はい!
がっつり宣伝させていただいちゃいました^^;











そして、この度、このアイテムも
一足先に使ってみました~~~\(^o^)/



0607888.JPG


大容量で使いやすく
オシャレに持てる大人保冷バックだ!と実感


「この保冷バックを持って、アンデルセンでお買い物をする!」
こんなイメージです(笑)


060899954.JPG

来月の8周年おまつりで
心より自信をもってご案内できそうです\(^o^)/




IMG_1616.JPG
おまつり期間中(7/5~8)1万円以上お買い上げの方へ
お1人様につき1つ プレゼントさせていただく


Tanemakiオリジナル保冷バック
(幅300 x 高350 x マチ220)

http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2013/06/07/



IMG_1610.JPG



(話題がとびとびですが・・)



06071111.jpg

Tanemaki開店8周年*Tanemakiwedding開店6周年記念イベント

~たねまきまつり 8回目の大騒ぎ~
7/5(金)~7/8(月)



さらに楽しみになってまいりました~~~\(^o^)/














(一旦話を戻します)



0610222.JPG
たのもしい新スタッフイシダ君も加わったお陰で
私も、安心して休日を休めるようになりました♪



開店当初より走り続けてきた8年間



なかなか人に任せきれない性分の私



まさかこんな日来るなんて
想像すら出来なかった必死の生活^^;



改めて、2人のスタッフに感謝いたしますm(__)m



少しづつ 「スローな生活」 をさせていただいけているお陰で



長年かけて蓄積された肩の力が、
徐々にほぐれている気がしております(*^_^*)♪



今年の8周年記念イベント【たねまきまつり】は
少し肩の力が抜けた感じでお届けできそうです♪



大好きなみなさまと一緒に思いっきり楽しむことが出来そうな予感(*^_^*)♪







心からの感謝の気持ちが溢れる4日間



惜しみなく 「ありがとう」
 が伝えたいと思う周年イベント



8th_Tanemaki_DM_net1.jpg

7/5(金)~7/8(月)
開店8周年イベント*たねまきまつり
みなさん、一緒に楽しみましょうね~





大騒ぎっ (あ、そーれ)
大騒ぎっ (あ、そーれ)





笑!










そうそう、実は・・



この度の8周年ロゴ



8文字



(もっぱら 絵心ゼロで有名な)
まきんこ画なので~す!



Page0001.jpg
笑!



ヘタクソ加減が、ええ~調子に雰囲気を作り



デザイナーyukiさんが、
めちゃくちゃオシャレに仕上げてくださいました~~\(^o^)/♪



(わーい、わーい\(^o^)/)



そして



8周年イベントで、
このヘタクソな絵をTシャツにして~!
というご意見がございましたが・・



この絵です
↓↓↓



1123111 -.png1123111 - .png

まきんこサンタ & かおりんこトナカイ



笑!



みなさん、要りませんよね~??



1123111 -.png
「・・・・・・^^;」




++




勘違いなことに、今、私、かなり調子にのっておりますので
今後も、たくさんのヘタクソイラストが登場しそうです!笑



ヘタクソですが



クスクス・・と
小笑して下さったみなさまに大爆笑して頂けるような



おもしろい絵を描いていきますね(笑)



あれ?主旨違う!?



2012111714.jpg
お楽しみに~~~









今日も、天気予報に反し、ギンギンに晴れ渡りましたね~



06012222.JPG

「なんでやねんっ!!」






店内の(てるてる)坊主たちが退屈そうにしてます(笑)



雨ふれ~~~!



と願う梅雨を過ごすのは
今まで経験したことがないかもしれませんね^^;



逆に、水不足が深刻化している地方もあるとのこと



人の力ではコントロールできない【自然】



時に困らせられる【自然】ですが



どんな時でも、かわらぬ姿で受け止め
心癒してくれるのも【自然】ですよね



あら、突然、詩人になってしまった^^



切実な環境問題もしっかり考えてゆきながら
自然と上手に付き合っていきたいものです

















今日のスタッフ出勤状況は



まきんこ&かおりんこがフル出勤!
夕方より、スタッフイシダも登場した・・・・



最終的にフルメンバー揃った水曜日でした~~



明日は・・・・・・・・



そう



2回目の
スタッフイシダ1人出勤デー
でございます!



と申しましても



前回同様、夕方より、私(まきんこ)が登場し
しっかり業務フォローを行ってまいります!



がんばれ、がんばれ、イ・シ・ダ!



toumorokoshi.jpg
がんばれーー!
イシダーー!!







(注)

4粒残っているコーンの中に
私とかおりんこが紛れております・・(笑)









お近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひ、イシダの顔を見に
のぞいてやってくださいね~~~



IMG_1903.JPG

IMG_1895.JPG
おとうさんラッピングも、引き続きオオハリキリでご案内中で~す!




涙でそうなくらい、かわいい【今年のおとうさん】も
みなさまをオオハリキリでお迎えしておりま~す!笑




そして、なんとっ!
titi2013.jpg
Tanemaki父の日ギフト
ネットうりば分がラスト10点となりました!




雨を待ち望んでいらっしゃる皆様・・・
ギフトが完売とならないうちに
お早目にお声をかけてくださいね(>_<)!




それでは本日も1日 おつかれさまでした~~















お誕生日のお祝いをさせていただく前に
オーナーの私からも、みなさまへお礼申し上げますm(__)m


kikaku.jpg

この度、【おとうさん企画】 にご参加くださったみなさま
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m


そして、facebookなどで一緒に盛り上がって下さったみなさまにも
心よりお礼申し上げますm(__)m





++




この度も、最終的にみなさまへ盛り上げていただいた企画となりましたが



みなさまの優しさ、あたたかさ が、担当者かおりんこにとって
最高の励みとなったようです



まだまだ未熟者ではありますが、
「みなさんに楽しんでいただきたい!」
という、相手を想う気持ちがしっかり備わってまいりました♪



これからも、かおりんこをはじめ、
スタッフ3名共、学ぶ気持ちを忘れずがんばります!



いつも盛り上げて下さるみなさまへの感謝の気持ちを
皆さんとしっかり楽しめる企画の発信でお返ししてまいりたいと思います!


本当にありがとうございました!


そして、ご当選なさった3名様、
おめでとうございましたm(__)m







2012111714.jpg
それでは、引き続き、お誕生日のお祝いで~す!
今日は、たくさんいらっしゃいますよ~~!





本日6月12日のハッピバースディ



ちょっぴりご無沙汰しております、お元気ですか~?
りえさ~~ん!おめでとうございま~す\(^o^)/




頻繁にお会いしている訳ではありませんが
節目に最高のサプライズをして下さるりえさん



私達の心にガッツリ入ってくる
あたたかい言葉を贈ってくださる、りえさん♡



そんな りえさんに、何度励まされたことか・・。



心が本当にあたたかく、
表面的ではなく、水面下の姿をしっかり見据え
素敵な言葉をかけて下さるりえさんが大好きです♪



今日からはじまる1年も、たくさんの小さな幸せを見つけられ
心安らぐ日々をお過ごしくださいね♪



+++++



そして、そして
大阪にお引越しなさった F田さん\(^o^)/



お誕生日、おめでとうございます!
先日のGW、お会いできて嬉しかったです! びっくり、サプライズでした・・・


大好きな洋服ワイズ!
Fさんとは、趣味がすごく似てますよね~♪
ワイズのoutlet、絶対行きます!


これからは、なかなかお会いできませんが(>_<)
またお会いできるのを楽しみにしています♪



+++++



続いては そうたくーんっ


お誕生日おめでとう!
ゆうと君と仲良く、お母さんのゆうこと聞いてるー?


会うたびに大きくなっていって
ビックリしてるよ~


これからも元気いっぱいな そうたくんで
お父さんとお母さん、ゆうとくんを
守ってあげてくださいね~


なおみちゃん、おめでとうございます♪



+++++


最後になりましたが
Hさん家の みづきちゃん



お誕生日、おめでとう~!
どんどん大人っぽく、きれいになっていく美月ちゃん!


また一段ときれいになっているんだろうね~!!!
なかなか会えないけど


またタイミングのあうときに
お母さんと一緒に遊びに来てね~♪


学校頑張ってね、応援してまーす!




+++++



今日は大賑わいっ!
4名様の一年を願って・・・


かんぱーーーーい\(^o^)/\(^o^)/