かおりんこ日記*8周年たねまきまつり情報 vol.4



たねまき 様


こんにちは、ご無沙汰してます
Kです(^-^)/


先ほどネット売り場でエプロンを購入させて頂きました〓



ずっと、欲しくて、たねまき祭りまで待とうと思っていたんですが
日記でドンドン品薄になっていく日々に
ギャー(>o<")となっていました。


(日記でピックアップされたら売れちゃうから、ヒヤヒヤします!)


そしてついに昨日の日記で、各色1点!!


ギャー(。>д<)
もう、絶対お祭りまで残らない~(泣)




狙ってたアイテムを祭りまで待って
結局売り切れになるという経験をしょっちゅうする私(笑)



売り切れたら、「縁がなかった」と思おう!!と常々思っているのですが、



ネット売り場を見ていると
数分前まであったベージュが、soul outになってる!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



ついさっきまであったのに!!ギャー(。>д<)




ポチッ(クリック) ポチッ、ポチッ、ポチッ…
「注文確定」ポチッ!!




(。-∀-)ニヤリ




…(゜ロ゜)ハッ!!
注文してしまった!




と、ほぼ無意識に手際よく(笑)
注文させてもらいました(笑)



「売り切れたら、縁がなかったと思おう」
という思いはどこへやら(笑)




福袋以来、今年初のたねまきでのお買いものです♪



日記→ネット売り場をほぼ毎日行き来しては我慢してきた日々に
限界だったのでしょう(笑)




注文したら、なんだかとっても気持ちがスッキリしました♪
届くの楽しみにしています♪




+++++++




先日、ラスト1点のエプロンを
見事!?GETしてくださった Kさまより届いたメール♪



注文の時の心境が よくよーーーーく伝わってきて
失礼ながらも ほほえましく?
読ませていただきました(*^_^*)




いやぁ~っ・・・




みなさん同士の
「かけひき期」に突入してきましたねっ!!!




(笑)





毎年、たねまきまつり前は
イベントの限定アイテムでも盛り上がり・・・


店内アイテムの在庫 「駆け引き」でも盛り上がります(笑)




「店内アイテム、割引になりますよ!」
とお伝えして置きながらも・・・


残り少なくなっていくアイテムたち。



待ちきれずに、購入してしまうか
もしくは、おまつり当日に割引された状態でGETするか!?
(でもおまつり当日にGETできる可能性が限られる・・・)




割引になることを、大々的(?)に伝え
そんな状況を一緒に楽しんで(?)くださる 皆さんがいる



楽しみを見つけられるのが上手な皆さんには
頭が下がりっぱなしです!



皆さん、本当にありがとうございます(T_T)





8周年記念作品の紹介は もちろんですが
割引アイテムなども 一緒にお伝えしていきますので



みなさん、引き続き たねまき日記を
お見逃しなく\(^o^)/





今日の日記当番は、かおりんこですっ!
今日も長文が予想されますが


お付き合いの程、宜しくお願いいたしまーーーすっ!






さて、昨日のイシダ日記でも
報告がありましたように・・・




笹が無事に納品されて参りました**





2013621.JPG
今年はスラリとした高身長の「笹」がやってきました!



天井に頭が突き刺さり
こじんまりとスタンバイしております(笑)


いやいや、枝を広げれば、かなりの大きさに なるんですが
広がりすぎると通行不可になりますゆえ


かなり こびっちゃく収納されてます(笑)




+++++++



皆様のお手元に届いた DMにお願い事を書いて
ご持参ください*


もちろん


届いていない方や、忘れてしまった方の為に
店内で書いて頂けるよう 用紙を準備しております


県外にお住まいの方や なかなかご来店が難しい方は
郵送でも受け付けております(^^)
7/8(月)までに必着でお届けくださいね*




+++++++





毎年、みなさんが願い事を飾りにお越しくださる
たねまき七夕短冊




201362145.JPG


皆様に書いて頂けるようにと 準備した短冊も
まじでレベル高すぎーーーーっ!


私たちも準備をしながら、テンションあがりきってました!(笑)



みなさん、どんな願い事を書きますか?
(昨年、なんて書いたかな?)


願い事だけでなく、住所もしっかり書いてくださいよー♪



今年も たねまき短冊で
盛り上がっていきましょう~~~\(^o^)/





たねまき裏ばなし




皆様に描いて頂いた 短冊は
毎年 神社に奉納に行っております*




110708_110724.jpg
▲証拠写真


※あ、オーナーの名誉の為に申し上げますが
着用している白い衣装は 儀式の為に
代表者が着用するものです!笑




この事を、イシダに伝えると



「え、マジっすか!?
短冊持って!?行くんス!?\(◎o◎)/!」




と、ビックリしておりました!(笑)




「あったり前よ~~~~っ!!!」
と、すかさずオーナーのつっこみが入ったのは
言うまでも ありません(笑)



いやぁ~でも


私たちにとっては、毎年恒例行事ですが
やっぱり初めての人はビックリするんですね~





106176.jpg
▲これは、はじめて短冊奉納に行ったときの写真



ゆきんこ先輩が20代後半の頃・・・?
これまた、裏話なのですが



初めて奉納に行った際は、何も わからなくて


笹ごと神社に持って行ったそう・・・
(笑)!



※だから写真に笹が映っているのです!笑




今年はスタッフ3人での 短冊奉納♪


スタッフイシダの反応が
今から楽しみです(^^)


(キョロキョロしてるんだろうなぁ~クスクス)




みなさん、願い事をしっかり書き記してくださいね~♪







さて、ここでっ


7/5(金)、6(土)に開催される
「naminamiさん 羊毛フェルト教室」 にご参加いただく皆様へ



テンションの上がるお知らせです~っ\(^o^)/




2012111714.jpg


参加者の皆さんへ Presentさせて頂く
naminamiさんお手製の教本っ!



めっちゃ可愛い教本が 届きましたーーー!!!




20136211.JPG
/ じゃじゃーーーんっ \



ふっ、ふっ、ふっ
さすが、残念なことはしない naminamiさん!


表紙からして、すでに可愛い♪





20136.2145.JPG
中身も こんなにも可愛いく
仕上がっていまーーーす!





How cute!
(感嘆文)




文書はもちろん 教本に書かれているイラストも
ぜ~~~んぶ手書きっ!



羊毛からフェルトになる構造なども
解りやすく書かれているので


理解しながら進めれるので
作業も はかどりそうです!




参加する教室で 実際にレクチャーして頂けるのと
ご自宅に戻られても しっかり復習ができる!


ご自宅での製作も、楽しめそうですね(*^_^*)



応用しながらバッグを作ったり
小物を作ったり・・・


さらに幅がひろがりそうです**




こちらの教本は naminamiさん教室に ご参加くださる皆様全員に
プレゼントさせていただきます♪


参加者の皆様は
テンション高く お越しくださいませ~っ\(^o^)/





\ 残数が少なくなりました /
8th_workshop.jpg
▲click



7月5日(金)のみの受付となります


11:30~クラス ラスト1席
15:30~クラス ラスト3席
info@tanemaki.cc




有給をとられて、ご参加くださる方も\(◎o◎)/!
皆様ありがとうございます!!!




当日、どうぞ宜しくお願いいたします♪






naminamiさん教室は もちろんですが
いよいよ明日に開催を控えた・・・





詳細はここをクリック
/ まきんこ ぽってり筆文字教室 \




こちらの準備も ばっちり整いましたーーーーっ!!!\(^o^)/




昨晩、たねまき閉店後に行われた
ぽってり筆文字教室のデモンストレーション♪




参加者となった スタッフの私たちも
大爆笑しながら、(もちろん時には真剣に!)


あっという間に時間が過ぎていきましたーーーっ!




あぁ~、楽しかったー♪




講師*まきんこオーナーは
「自分が講師だなんて 本当おこがましいけど・・・(>_<)」


と、ドキドキしながらも
しっかり教室の構想を練っていました!




デモ教室生徒1号 かおりんこの感想は


「しっかり楽しみながらも お腹いっぱいになる」


かなり充実した 教室だと思いますよ~~~\(^o^)/




2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg



教本はもちろんですが・・・


ご参加くださる皆様には・・・何か特典があるかもっ!?
ふっ、ふっ、ふっ( ̄ー ̄)


これ以上は言えませんが




参加くださった方には
かなり価値のある時間になることは 間違いありません*









デモ生徒1号 かおりんこ からのアドバイスは
「躊躇なく、周りを気にせず、コツをつかむまで書く」


これに限ると思います(^^)




デモ生徒2号 イシダからは
「ご自身も楽しみながら書いてくださいね」


と、伝言を承っております(笑)





台風が過ぎ去った いよいよ明日!
初めての まきんこぽってり筆文字教室開催っ\(^o^)/




ご参加くださる みなさーーーーーんっ





ぽて文字思いきって.jpg


思いきって 参りましょうーーーー\(^o^)/


ご足労をおかけいたしますが
どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ・・・♪







本日も あっという間に閉店いたしました!



オオハリキリで笹を設置したにも関わらず
閉店間際の現在・・・



笹に吊るされている願い事は0ゼロ。



えーっ、みなさん もしかして遠慮されてる!?
書きにくいですか!?(笑)





これは、スタッフが率先して書くっきゃないですねっ(>_<)!





よし、スタッフイシダ!



「 率先して、願い事を書いて吊るしておくべし 」
↑業務命令です



みなさんが後に続きやすいように
願い事を書いておいてくださいね





0413131313131.JPG
スタ、スタ、スタ・・・




おい こらイシダ!
逃げるなーーーーーっ!!!





(笑)!





なんとも平和な たねまき劇場でした(^^;)





さておき
台風の影響で、雨足がひどいですね


休校になった学校や幼稚園もあったと聞きました


少し肌寒さが残りますので、風邪をひかれないように。
土砂崩れにも 十分お気をつけてくださいね





それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーーーっ\(^o^)/






6月21日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日をむかえられたのは
Rさーーーーんっ、Y田さーーんっ


常連様2名さまーーーっ♪




Rさん


お誕生日、おめでとうございます*
こうやって毎年お祝いさせてくださって ありがとうございます!


旦那さんもお元気でお過ごしですか?
すごいご縁ですよね~、お2人とTanemakiって(*^_^*)!!!


私が入社前なので・・・
スタッフイシダも知らない話っ\(◎o◎)/!


なかなかお会いできませんが(>_<)
またお会いできるのを楽しみにしています*


ふわふわオーラ満載の♪ りささんにとって
最高な一年となりますように・・・\(^o^)/




Y田さん
お誕生日おめでとうございます!


いつか女性のY田さんと 鉢合わせたあの日が
懐かしいですね~っ(笑)


優しい雰囲気が漂っているY田さん
腰も低く、すごく丁寧ですよねm(__)m


そんなY田さんにとって、最高な一年でありますように
心いっぱい願っています\(^o^)/



+++++



お2人の一年に、かんぱーーーーい\(^o^)/\(^o^)/