まきんこ日記 8周年たねまきまつり情報 vol.8  ~アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)アイテムのご紹介~

只今の時刻
朝9時・・



2階踊り場にはカメラマンの姿が・・



そうなんです!
今朝は朝8時より「満点ママ」取材がございました!



facebookでは既に報告させていただきましたが
アロマライフクリエイター宮部さんにご紹介いただき



7月2日(火曜日)「ひろしま満点ママ」
火曜日コーナー「HAPPY☆ごごイチ」
に登場させて頂くことになりました




1111.JPG
打ち合わせは今週月曜日に
かおりんこ店長と担当者3名で楽しく行いました!



過去に何度も取材をうけさせていただきましたので
かおりんこ店長も慣れたものです



本日の取材中は、テキパキ、アシスタントとして
完璧な動きを見せてくれました!



その裏でスタッフイシダは他人事!(こらっ、イシダ!)
その都度私がイシダのお尻を叩いておりました(笑)



IMG_2196.JPG

宮部さんと、浅田さんのやりとりが主です
私(まきんこ)は少しだけお話させていただいております(恥)



これまでに、4回ほどテレビ取材を受けさせていただきましたが
自分出演のOAを見たことが・・実はないんです^^;



一番長く出演させていただいたのは
まつぼっくりツリー講師として、マンツーマンの講師を担当(>_<)!



あんな長時間、さらに見れないですよ~~(汗)



お客様や知人が録画してプレゼントしてくれているので
全て手元にはあるのですが・・



恥ずかしくて見れません(>_<)!



この度も、恐らく、自分では見ないと思います^^;



(まっ、そんなことは置いといて)



せっかくですから、大胆にもOAの場をちょっぴりお借りして
8周年イベント前に、何かみなさんとゲームができないかと・・・



相変わらず、ちゃっかり考えた結果!



この度、スタッフ3名の写真を撮ってくださったのですが
その時に、スタッフ3名が、グー、チョキ、パー、どれかを手に
笑顔でポーズをとっておりますので



みなさんとジャンケンをしたいと思います!笑




IMG_14441.JPG
当日放送されるスタッフ3人が写った写真の中で
スタッフイシダにジャンケンで勝利された方へ
たねまき新作をプレゼントいたします!




540264_340701896014797_876729398_n.jpg
ジャンケンは・・



OA前日(7月1日月曜日)のfacebookたねまきページへ
このゲームについての記事を投稿いたしますので
ご参加のみなさまはコメント欄に、書き込みください!笑




どなたでも閲覧できる公共の場を使わせていただき
その様子を見守っていただければ、と思います!



尚、



66666.jpg
お気付きでしょうか?
たねまき日記ページ&ネットうりばページに
facebookバナーを設置させていただきました!



ここから、いつでも、たねまきfacebookページを
のぞいていただくことが出来ます(*^_^*)♪



どうぞご利用くださいませm(__)m



mixi (2).jpg
そして、facebookページについて語っている過去日記と
はじめられ方についてリンクしておきますので
よろしければのぞいてみてくださいね

http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/08/27/(8/27たねまき日記)
http://f-navigation.jp/manual/register/register.html(facebookはじめ方)









88888.jpg
【8周年イベント*ジャンケン大会開催】


7月1日(月)のfacebookたねまきページで!
じゃんけん大会開催!

https://www.facebook.com/TanemakiTanemaki?ref=hl


■7/1投稿記事へどんどんコメントしてくださーい!
■グー、チョキ、パーいずれかを入力して参加!
■7/2満点ママ(HAPPY☆ごごイチ)コーナーOAにて結果発表!
■スタッフイシダに勝利された方へ〇〇プレゼント~!









06071111.jpg

いよいよ来週に迫った
「たねまきまつり」



今年は、スタッフが1名加わり
さらにfacebookも加わり



過去最大の盛り上がりをみせております\(◎o◎)/!



そして、facebookイベントページ参加者が、なななんと!
105名様となりました~~\(^o^)/




(ご参加の意志を下さったみなさま、ありがとうございます!)



++



そんな中ソワソワ落ち着かない私



若いスタッフ2名に引っ張っていただきながら
なんとか日々生き延びております(笑)



本日も満点ママ取材終了後ぐったり疲れ果て、
仮眠をとらせていただきました(笑)私、まきんこが
日記を担当させていただきます!



ヨボヨボな滑り出しとなりましたが(笑)
元気いっぱい書き綴らせていただきたいと思います!




どうぞ最後までお付き合いくださいませ~









9999.jpg
くすくすくす・・




みなさま、DMの中の、この画像ご覧になられましたでしょうか?








IMG_0925.JPG

スタッフ2名ともノリノリなんですよ~



IMG_1387.JPG

よっ!
日本一のモデル!笑






またしても、私が長年愛用してきたコートが
8周年記念に復活いたしました!




このコートは、私がアルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんを知って間もない頃
一目惚れして購入したものです!



「広島で2着しか入荷してきておりませんよ!」
と言われたのを記憶しております



そんな貴重な2着を購入したのが



私と、どなたか解りませんが、
ジャーナルスタンダードの店員さんだったらしいです



いずれにしても、このコート、とにかく評判がよく、
着用していると必ずと言っていいほど声をかけていただけました



東京、大阪出張へも着用していきましたが
その度にいろいろな方にお声をかけていただいたコート!



そして、今年の春、思い出したかのように店内でじゃんじゃん着用していると
多数のお客様に、かわいい、かわいい!とお声をかけていただき



あまりにもお声が多いものですから
ダメ元でデザイナーさんに相談してみたところ



OK!



わおっ!



相談しておきながら驚きました!笑









そんな経緯で見事ご案内できることになった
コート / ARTE POVERA
について、本日はご紹介させていただきます!








\ 私が長年愛用のコートが8周年を記念して復活 /

6.262013.jpg



コート / ARTE POVERA

36,750yen 【9月下旬頃~お引渡し】


お祭り期間中、8周年にちなみ8000円の予約金で
オーダー受付いたします



8周年イベント限定アイテムです






素材:チノ(ベージュ系3種)、デットストックボタン

サイズ:肩幅43cm×コート丈82cm×裄丈55cm×胸囲45cm






6.2620131.jpg

ベージュ系、3種のチノを
クレージーに見える様に パーツごとに当て込んでいます


運針や針穴を残し、
ユーズド加工で着こんだ雰囲気を作って頂きました



213626.JPG
一つ一つ異なるボタンを使用


ユーズド加工で着崩れた雰囲気と絶妙にマッチし
コートの雰囲気をさらに魅力的に演出!




IMG_0887.JPG
笑、いつもの かおりんこ です!



++



私が長年愛用してきて、一番気に入っている点は
ジャケット感覚で着用できる点です



まだまだ肌寒い春先に大活躍です!



他、とにかく合わせやすいので
活躍場面が多いコート!



中に真っ赤のタートルネックを着用し、
細身のパンツ、レースアップハーフブーツをコーディネートした格好が
今までの中で一番お気に入りです♪



程よくゆとりあるデザインなので
細身のボトムとの相性は抜群です!









6.26201312.jpg





「 気軽に羽織れるオシャレコート 」

秋~冬、春のお出掛けが さらに楽しくなりますように・・・**


雰囲気の違う、ミックスチノ生地を使用した目を惹くコートを、
ぜひとも皆さんのファッションに取り入れてみてくださいね♪












本日も、こってり長文に仕上がっております(>_<)!



ですが、この度、同じブランド*アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)より
もう1アイテム、8周年用に作っていただきましたので



本日は、もう少し頑張って、こちらもご紹介させていただきますね♪







\ Tanemakiのリクエストにより復活 /

ARTE POVERA×Tanemaki
「大人カジュアル」バッグの登場!!




児島のアトリエ展示会へ出向いた時
(イケメン)デザイナー奥様が、ご自分の愛用バックを見せて下さった時
一目惚れし、大騒ぎいたしました!



私は本来、これくらいシンプルな素材&デザインのバックが大好きです♪



布なのに、大人っぽい点が一番のお気に入り♪
すごい収納力なのですが、スマートなデザイン♪



こちらが決め手となり、その場で猛アタック!笑
その後はみなさん、ご想像の通りです(笑)



奥様も、ご自分の愛用バックについて大騒ぎしたことが嬉しかったようで
すぐに良いお返事をいただきました\(^o^)/♪



そんな激しいアタックによって再現された、バックが
8周年限定として、みなさまの前に登場\(^o^)/♪



abag (6).JPG
バッグ 18,900yen ARTE POVERA



ヨーロッパの使い込んだ資材袋(穀物や様々な物を運ぶ為に使用)
や、帆布袋をミックスして製作されています


シンプルなデザインは 幅広い方々に愛される形。



■ショルダーバッグとしても ご愛用頂けます
abag 1.jpg


手持ち、ショルダー どちらも使える適度な長さがは
嬉しいポイント◎



■中の荷物が見えない 一工夫
abag2.jpg



取っ手部分についた「レザーバックル」や「ボタン」など
さりげない一工夫が加わっています



「荷物を取り出したいときに、極力スムーズに取り出せる」
このバッグの嬉しいポイント



■内ポケット、裏面ポケット さまざまなポケット
abag1.jpg


バッグの内側、裏面のポケットで 携帯、名刺入れ、鍵・・・など
荷物の整理が苦手な方も、使い分ければ必要な物が簡単に取り出せれますね





6.19.jpg



「大人っぽくて、でもカジュアル感もあるバッグが欲しい」
「ずっと使い続けれるバッグが欲しい」
「カジュアルな格好にも、少し きれいめな格好にも持てるバッグが欲しい」



たくさんの方々より リクエストを伺っていた「バッグ」



資料や着替え、たくさんんの荷物を 収納できる!
通勤バッグとしても、ご愛用頂けるバッグです




アルテさん.png


■素材:ヨーロッパ資材袋、帆布、ボタン、レザーなど



このバッグは中古素材を使用し
素材本来の風合いをそのまま生かしております



そのため、経年変化による生地の劣化 および汚れ等が見受けられます
一点一点の個性として ご了承の上、お買いものなさってくださいませ*



バッグのスタンプなどは1点1点異なります
こちらも、ご理解くださいませ




++




このバックを狙っていらっしゃる方を多数存じ上げております(>_<)!
8周年限定作品、個数も限定です!



どうかご希望のみなさまのお手元にお届けできますように・・。











ふぅ・・・・。



8周年おまつり日記に変身してからは
私達スタッフにとっても命がけの日記です(笑)



とにかくたっぷりある情報を、解りやすくお届けしよう!と
頑張っておりますが、いかがでしょうか?



「1年に一度のおまつりですから」



これを合言葉に、引き続きみなさんと一緒に
盛り上がってまいりたいと思います!



8周年で盛り上がっている傍ら
梅雨企画も盛り上がっております!




1217.jpg

てるてる坊主は、ツチノコ色じゃあないほうで(まだあれば…)お願いします。
~本日ネットうりばご利用のO様より~





笑笑笑!!



残念、イシダ~!笑



メールボックスを見た瞬間
大爆笑してしまいました!



++



あと少しですが、てるてる坊主店内におりま~す!
雨がじゃんじゃか降っている、その瞬間!



よろしければ、たねまきを思い出してみてくださいね~



本日も1日おつかれさまでした!