スタッフイシダ日記 1人出勤2回目の巻き

皆さん




昨日の日記は、読んでいただけましたでしょうか?






まだの方はぜひこちらをclick↓
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2013/06/12/




118.83.JPG




ふと気が付くと、
車内、とうもろこしの汁が飛び散りまくっていた・・

(昨日の日記より抜粋)




さすが、我らがオーナー!!


とうもとこしの汁、飛びまくりった車で出社してくるところを
想像すると、くすっと笑わずにはいられません(笑)






相変わらず、笑わせてくれますねぇ。






今朝も、facebookの文章を確認してもらう為に連絡をすると
電話ごしに、「オッハー!!!」という元気な声が。。






若い!!若すぎる!!






そして、オッハーという言葉をチョイスするセンス@@;
イシダよりも、遥かに若さが溢れています(笑)








入社して早二ヶ月半、
何度「たねまき」に入社できて、良かったと思ったことか!






今日のたねまき日記も
外の気温に、負けず劣らずの熱さでスタートです!




本日の日記担当は、本日2回目の1人出勤!
スタッフイシダです。






梅雨なのに雨が中々降らず、
店内に沢山いる、




てるてる坊主たちと一緒に書き綴ってまいります!






+++++






本日、最初にご紹介するのは
一足お先に、facebookでご紹介させていただいたPICCANTE長財布!







\ スリムなお財布と大好評! /
122.29.jpg
長財布 / 15,225yen
PICCANTE-ピカンテ-







もう皆さん、ご存知かと思いますが今一度
説明させて下さい。




【説明】



PICCANTE-ピカンテ-



1980年、パリ・レアール地区にオープンしたショップをルーツに、
カジュアルでありながら知的で洗練されたリアル・クローズを提案する
ライセンス ブランド。



ベーシックなデザインにパリのエッセンスを加え、
色やディティールも妙技でさりげなくトレンドを再現したアイテムを展開。



+++++










今回入荷してきたのは、ネイビー、3点です!!
613fb.jpg




イシダが、たねまきに入ってビックリ仰天(古っ)した
皆さんのお財布のPCCANTE率!!




もはや7割2分ぐらいの方が、PICCANTEのお財布を持っていらっしゃる
とイシダは感じています(イシダ比)






カード類なども、たっぷりと収納できる大容量!!
おまけにポケットも内側両面に2つ付いています◎






122.27.JPG




滑らかな革を使っているので、手触りも抜群です!
デザインもシンプルなので、幅広い世代の方にオススメです!




イシダが聞いた話ですと、


真紀さんがPICCANTEハーフ財布を
お父さんにプレゼントしたところ



普段、物に頓着しないお父さんも
愛用して下さっているとのこと!!









↓↓過去の日記を読み返しているとこんなものが。。。↓↓




122.28.JPG
この薄さ!


画像左側は、まきんこオーナーが
試験的に使用しているもので 小銭やカードがたっぷり入っています


そして右側のお財布は、未使用のもの
何も入っていない状態なんです!


中身を入れてもあまり厚みが変わらない♪


かさばらないのは
魅力的なポイントですよね(*^_^*)






↑↑過去日記ここまで↑↑









なるほど、真紀さんが試験的に使っていた時は確かに厚みの差が
ほとんどわからないですねぇ。






今、現在真紀さんは色違いのブラックを愛用していますが
明らかに画像の1.5倍はふくらんでおります!!






いつしか、真紀さんがボソっっと言っていた言葉を思い出しました。
「私が使うと、だいたいどのアイテムも丸まっていくんよね」




(くすくすくす)




イシダ、非常に納得です。




真紀さんが使っているカバンもスリムなやつが
ぷっくりなっているか、パンパンに物が入っています。(笑)



20121313.JPG



↑過去の真紀さんの出張時の荷物たち








そんな、真紀さんが使っても1.5倍の膨張率で留まってくれている
PICCANTE!!
これはブラボー!!といっても過言ではないでしょう!






+++++




そういえば、昨日の日記で真紀さんが
アウトドアを満喫している様子が載っていましたよね。






僕からしたら、かなり意外だったんですが
よく井手原さんの食器を持って、アウトドアに行くそうなんです。






でもちょっと考えたら、自分の好きな食器たちに囲まれて
自然の中で食べるご飯を想像しただけで、




絶対、幸せだろうなと!!思いました。






最近も、食器をご購入された方が
何でもないおかずや料理が、このお皿を使うことによって
「特別な料理のようになる」
とおっしゃっていたのを思い出しました。






過去のたねまき日記より抜粋
04.05 005.jpg
真紀さんアウトドア時の写真




7.31.24456.JPG
元スタッフゆきんこさん宅の食卓






井手原さんの、食器たちが大活躍していますね~!!




ん?、ちょっと待てよ。






食器も気になるところですが、それ以外に
2つの写真にはある共通点が・・・・。






ビール!!!
(しかも銘柄まで同じ)






さすがはたねまきシスターズ(笑)






話が脱線してしまいましたが、




小さな贅沢ではないですけど、自分の好きな食器たちに
囲まれた食卓は、幸せが溢れてそうだなぁと感じます。






決して大きな贅沢ではないかもしれないけど
そういう、日々の幸せの芽をどんどん育てていきたいものです。




今は実家ですが将来、家を出た時の為に今から食器のことも
考えておこうと決意したイシダなのでした。






現在、店内でご案内している井手原さんの食器たちは




10877.jpg


さんま皿(大) 3,200yen



099276.jpg
3足小鉢 1,050yen



画像が見つからなかったんですが、他にも
お茶碗@1,890yen




がありますので、お近くまでお越しの際は、
覗きに来てみてくださいね~\(^o^)/








と、紹介してきましたがそろそろ
ラストスパートのお時間です。







+++++





一人出勤2回目を終えた今のイシダ。




Kさん「リンゴジャム2個をラッピングで」と頼まれたイシダ。




やったことがないラッピングだったんですが


やれば今回はどこが問題だったか、とか
こうすればもっと上手く出来そうだ、とか


わかりますね。やっぱり体感として






1人出勤の日に、強く感じるのは
やっぱり、自分が解決するという強い気持ちを持ち




経験することで、知っているだけじゃなく自分の体感として感じること






やっぱり、これが大切なんじゃないかなぁということです。




毎回、ラッピングは真剣勝負緊張しますがそんな状況も
楽しみながら
お客さんにも楽しんでいただけたら最高だなぁと。






なんて、いつになく真面目に考えているイシダなのでした(笑)








本日も、最後までお付き合いありがとうございました。
本日のお相手は、スタッフ
ぽて文字いしだ.jpg




がお届けいたしました。






それでは皆さん、
本日も1日お疲れ様でした~~!!


















笑!



イシダ日記は相変わらず笑わせてくれますね~(笑)



ここで夕方出勤してきた私まきんこが
大好きなお客様のお誕生日お祝いに参上いたしました!



2012111714.jpg



6月13日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられた
Tさ~ん!



お誕生日、おめでとうございま~す\(^o^)/



今日のお誕生日は、仲良し旦那様とお祝いですよね?
(クスクス)私が不在中の出来事をイシダより聞きましたよ~(*^_^*)♪



独身時代よりよ~く存じ上げているお2人の空気感が
今も昔も大好きです!



サプライズプレゼントのお手伝いをさせていただいたことを
思い出してしまいました(*^_^*)♪



お2人セット(←失礼いたします^^;)も好きですが
本日お誕生日をお迎えになられた奥様の大ファンです!



女らしさと、あらましい男らしさをバランスよくお持ちの奥様(笑)



心地よくお話できる方で、ご来店時には
ついつい、犬のように なついてしまいます(笑)



毎年お祝いさせていただけていることが嬉しいです
来年の今日もオオハリキリで登場させていただきますね~♪



あと1時間のお誕生日ですが、しっかり楽しんで♪
さらに幸せな1年をお過ごしくださいね♪かんぱ~い\(^o^)/