まきんこ日記 8周年イベント最後のご挨拶を申し上げますm(__)m

117.293.jpg

『Tanemakiトラックの到着をお待ちしています!』





あるお客様のメール最後にふと書かれていた言葉
なんだか ほっ としますね







++



言葉の選び方が上手な方が多く
ふんわりあたたかい気持ちになることが多いです



下さる言葉にしっかり気持ちがのっているから
さらに癒されるのでしょうね~



「すごい!! そんなとこ見てくださってるんだ」
「なんで?現場をご存知ないのに、なぜこの気持ちが共有できるんだろう?」



なんて・・



あたかも私達の行動をご覧になられていたかのような着眼点で
最高にあたたかい心からの言葉を下さる方が多い環境



ありがいと感じると同時に
学ばせていただくことが多いです



昨日ご紹介させていただいた郵送で届いた短冊に添えられた、
たくさんの直筆お手紙も・・全てご紹介したいくらいすごい内容です!



気持ちがたっぷりのった言葉で
こんなにも元気とパワーをいただけるのか・・



再確認いたしました



私も忙しさにかまけることなく
あたたかい気持ちをしっかり言葉にし



相手に安心感やあたたかさを届けたい



心新たにしておりました



「言葉で人に伝えること」



って、本当に必要なことですね



今日は、そんなしみじみとした気持ちでスタートです!



4階では、ネットうりば担当かおりんこが、おまつり期間中に注文いただいた
みなさまの宝物をセッセッと梱包しております!



膨大な数で気が遠くなりそうですが
楽しそうに頑張っているかおりんこ





07056667.JPG
がんばれ、がんばれ、かおりんこっ!



笑!



状況違うか・・笑



117.293.jpg
大変お待たせしておりますが
昨日より順番に発送させていただいております!



ご自宅に到着まで、今しばらくお待ちくださいませ(*^_^*)♪



お忙しい中わざわざネット操作して下さったことへ心よりお礼申し上げると共に
お届けまでに少しお時間をいただいている旨、心よりお詫び申し上げますm(__)m









こんにちはー♪
今日の日記担当もしつこく、私まきんこです!笑



かれこれ何日連続登場したことでしょう~笑!



明日は、お待ちかねのイシダ日記となります!
あと1日だけ、お付き合いいただければ、と思います♪




06071111.jpg
「おまつり中あんなに大騒ぎだったのに
静かじゃね~~」




本日ご来店のみなさまが
こうおっしゃってました!



8周年イベントを囲み、
どれくらいの期間一緒に盛り上がっていただいたでしょうか?



今年は、驚くくらいパワーアップして
みなさまと大騒ぎでした!笑



8周年ロゴも見納めだと思うと
ちょっぴり寂しい気もいたしますが



本日は、facebook、たねまき日記などなど
発信場所に於いて



【8周年イベント締め】を
しっかりさせていただきたいと思います!



さまざまなことが思い出されます



あんなにもたくさんの方がお祝いに駆けつけてくださった
夢のような日々の余韻にひたっている私



クタクタになりながらも、スタッフ3名で短冊奉納と後片付けをした9日



最後に、とっておきの出来事があったので
ご挨拶の前に、ぜひともご紹介させてくださいませ~







070988765 (2).JPG
「営業が終わってから開けてくださいねプレゼント」



お客様のりえさんより、いつも届くんです(T_T)



速達で、最終日に必ず届くんです(T_T)



りえさんごめんなさい
スタッフ3名とも8日最終日はクタクタで・・



翌日の9日に3人で仲良くオープンさせていただきました!



0713444.JPG

お仕事お疲れさまです
全ての業務終了ののち開封してくださいね



071389.JPG

0713456.JPG

たねまき8周年おめでとうございます!!

おつかれさまでしたぁ!!

今年のがんばったで賞は・・・・^^
おみくじcoffee~♪
ホッと一息・・おまつりの余韻を楽しみながら^^
いただいてやってくださいっ!!

本当にいつもお客様一番!の姿勢に感動!
本当におつかれさまでした^^



中をあけると・・


071388888.JPG

私たちは、キャーキャー言いながら順番に
【おみくじcoffee】をひき

07134456.JPG
07139999.JPG
071388888888.JPG


07132222.JPG

その1つ1つについている言葉を
楽しみに開封いたしました!


071313111.JPG
071333333.JPG

どの言葉も、私達の心に染み入ってくる
素敵な言葉ばかり


言葉の力をたくさんいただきました!


07135555.JPG

これは、私がひいた、coffeeおみくじ♪
1人5袋も準備してありました\(^o^)/♪


071344566.JPG

そして、りえさん、このシールの双葉は・・
もしかして消しゴム印鑑を作られましたか?


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


07111131.JPG

これは、有名な
【希望の香り】ですね♪






「あっ!それ欲しい!ちょーだいイシダ!」 かおりんこ

「え?嫌ですよ~!これ僕がひいたんですから」 イシダ

「けっちーーーーーーっ!!」 かおりんこ








「ねーねー、私欲しい、それ」 まきんこ

「え?・・・・・・・。まきさん・・・嫌・・で・・す」 イシダ

「ふぅ~ん(ー_ー)!!」 まきんこ

(-"-) イシダ






笑笑笑!!



みにくい・・みにくすぎる・・たねまき劇場(笑)




0713999999.JPG

りえさ~ん!
この度もありがとうございました!


毎回、毎回、あたたかすぎて
最後に肩の力が抜けるんです


すごい演出!
毎回頭がさがります!


言葉の力って本当にすごいです
それを再確認したプレゼント♪



私がコーヒーと一緒にいただいた5つの言葉を
大切に保管し、9年目からもがんばります!


がんばり屋のりえさんも、お仕事ほどほどに
これからも気持ちをシェアしながら
一緒にがんばっていきましょうね♪


3名を代表して、こんなところからですが
心いっぱいの感謝の気持ちを伝えます


本当に、本当にありがとうございました!












昨日受賞なさった
IMG_2202 -.JPG
べスト オブ たねまきすと
のみなさまより、続々と驚きのお声が届いております!



受賞された8名様
本当に、本当におめでとうございます!




どなたも受賞されるに相応しい
直接出向き 感謝の言葉を述べたい方ばかりです♪



88888.jpg

たねまきもお陰様で開店8周年を迎え
9年目をありがたくスタートさせていただきましたが



私達の力だけでは、今の たねまき はないと
強く確信しております



いくらこちらから楽しい発信を重ねても
一緒に共感し、盛り上がってくださる方々がいないと独り相撲です^^;



なるべくバランスよく多方面より考えるようにし
幅広い価値観の平均的なところでの発信を心がけておりますが



なかなか上手くいかないものです



そんな中、手を引っ張ってくださったり、共感してくださったり
一緒に考えてくださったり、あたたかい言葉をかけてくださったりする



お客様がいらっしゃることのありがたさを
本当に強く感じた 8周年イベントでした



8年目は、facebookの力を借り
みなさんとつながった輪をさらに大きくすることができました!



まだまだ8年目



行く先は長いですが



強く、大きく、楽しく結びついた【つながりの輪】を
9年目より、もっともっと大きくしていきたいと思います!



調子づいて、あつくるしく語りきりますが(笑)



私がお店を持って、何を目標にしたらいいんだろう
ずっと考えながら、ただただ、目の前の業務に精一杯だった8年間でしたが



お陰様で、最高のスタッフ2名が揃ったお陰で
やっと足元を見つめていた顔をあげ、



先の景色を見ることができるようになりました!



夢は大きく!



これからの人生で、



日々の出来事で感じること
普段の平凡な生活に退屈した時
楽しいことを誰かと共感したい時
逆に悲しくて仕方ない時に元気が欲しい時
年を重ねる度に体験する不思議な変化
両親など大切な人を失った時



などなど



1人で抱えるにはもったいないことや怖いことも
一緒にシェアしながら楽しく生きていける大きな輪を
これから作ってゆきたい、と思っております



「みんなで幸せになる」
ぼんやりとした、私のやりたいことでしたが



昨年、facebookから大きなヒントをいただき



私のやりたいことはこれだ!



独立8年目にして具体的な姿になりました!



離れた場所に住んでいても
距離を全く感じることなく



好きなタイミングで自由に出入りできる つながりの輪!



雑貨屋たねまきとは、全く離れたところにいますが(笑)



そんな輪を大きくしようと頑張りながら
私も、これから先、ずっと幸せに過ごしていきたいです!



それを実現する為に、他スタッフ2名に手伝っていただきながら
夢ではなく、現実のものにしていきます!



はげしい・・はげしすぎて
今、1人で笑ってます(笑)



でも、これが私の正直な気持ちですので



みなさんに、しっかり聞いていただき
有言実行できるよう
努力をし続けてまいりたいと思います



どんなことがあっても、叶うまで
努力を継続し続けます



++



最近、独立願望をお持ちのみなさまが
お話しを聞かせてください、とお声をかけてくださいます



決して平坦な道ではなく



本当に独立してよかった、と感じるまでに10年
と聞いておりましたが



全くその通りだ、と実感しております



今年の秋からは



やっと、先の景色を見つめることができるようになった立場より
これまでの道を振り返り



みなさまへお伝えする時間を
たねまき4階でもうけさせていただきたいな、とも考えております



上手にはお話できませんが、
生の、正直な気持ちや、温度をお伝えすることはできます



9年目からは、頑張ろうとしている方の応援も
おこがましながら、させていただければな、とも考えております






行き届かない点も多々ございますが
どんな時でも誠実に、心の仕事でがんばります!
9年目からも、どうぞ宜しくお願いいたします!




8周年おまつりを盛り上げてくださった全ての方々に
心より感謝申し上げますm(__)m





Tanemaki owner 石川真紀













今日の夕方

8989898989.JPG
ご結婚3周年を迎えられるご夫婦の
サプライズをお手伝いさせていただきました(*^_^*)♪




予めご主人がTanemakiへご来店
結婚3周年プレゼントのご相談をうけました



子育て中ということ
ご予算のこと



2つの条件をクリアしたNAOTに決定!
既にお会計をお済ませでした



「とにかく、奥様に怪しまれないようにTanemakiに連れてきてください」
私の依頼を忠実に守ってくださり



自然な流れで、本日奥様を連れていらっしゃいました



理由は
「ここまででてきたから、スタッフイシダに会いにいってみよう」



笑!



残念ながら、イシダは本日お休み(笑)



いや~女優(まきんこ←おいっ)は頑張りましたよ~!
結果大成功な自然な流れで



あれよ、あれよという間に、奥様にNAOTを履いていただき



「7月17日ご結婚記念日おめでとうございます!」
「これは旦那様からのプレゼントです!」
 




バッチリきまりましたーーーー\(^o^)/\(^o^)/



いえーーーい!
パッチーンッ! ← 旦那様と私のハイタッチの音(笑)



IMG_3082.JPG

奥様の、あの最高の笑顔をみていると
良い仕事をさせていただいてるなぁ、と嬉しくなりました(*^_^*)



キャーキャーキャー!
奥様は大興奮で驚かれながらも嬉しそう、幸せそう♪



Uさん、本当に素敵な方と一緒になられましたね(*^_^*)♪



「まきさん結婚相手は、マメで優しい人が絶対いいですよ~」

「うちの母親がべた褒めの旦那で、
息子に欲しい!っていつも言ってます!」




「もう僕、息子なんですけどねぇ・・」
旦那様がぽつり



優しくて、マメな人ですねφ(..)メモメモ



Uさまの旦那様はバレーボールコーチ
そして、そのチームメンバーだった奥様



3年前の冬、お2人ともインフルエンザにかかられたことがキッカケで急接近!
めちゃくちゃ驚く速さで、あっ!という間にご結婚なさったお2人~♪



「いいのを拾いました!」
とおっしゃる奥様のお顔は幸せそうでした(*^_^*)♪




++




お2人、本当におめでとうございます
素敵な笑顔が私にとっての活力となります!


これからもお幸せに*
17日の結婚記念日はしっかり楽しんでくださいね♪



ありがとうございました!








7/13本日のハッピバースディ


本日、お誕生日を迎えられたのは


尾道のTさーーーんっ!


Sさーーーんっ!
お誕生日、おめでとうございます♪



そして、
昨日お誕生日だった、ともくーーーん(>_<)!
ごめんねー!1日遅れてしまって(T_T)(>_<)




Tさん


お誕生日おめでとうございます!
先日はお友達とご来店くださり、ありがとうございました!


広島にいらっしゃる度に
Tanemakiにお立ち寄りくださり、ありがとうございます!


Tanemakiで誕生日プレゼントも
選んでくださって・・・(T_T)


嬉しかったです*


おしとやかで、いかにも「女性らしさ」が
似合うTさん♪


そんなTさんにとって
最高な一年でありますように・・・


心いっぱい願っていますね♪



+++++



そして、そしてっ



Sさん、ともくん
おめでとー!




毎年連続でやってくる親子の誕生日
S家ではどんなお祝いをしているのでしょう??



KAPITALのセール行かれました?
笑!関係ない話・・・。



もうかれこれ、長いお付き合いになりますね♪
つながっているご縁が嬉しいです♪



またいつでもご家族で遊びにいらしてくださいね♪
S家いつでも大歓迎です!



今年より来年が、もっともっと素敵な1年になりますように
微力ながら心いっぱい願っております



かんぱ~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/



+++++



そして、出遅れてしまいましたが
7/8~7/12までに お誕生日を迎えられた



あやんこさーーーんっ
H田さーーーんっ
T木さーーーんっ
U原Mさーーーんっ
F村さーーーんっ
H本S子さーーーんっ






お誕生日おめでとうございました


当日お祝いに登場することができなくて
失礼いたしました(>_<)


来年こそは、当日お祝いさせてくださいねm(__)m
出遅れてしまいましたが・・


皆様にとって、最高な一年となりますように



かんぱーーーーい!!!