まきんこ日記 ベストオブたねまきすと受賞者は!? 今年のmake a wishは!?

みなさま、定休日を合せ3日間のお休みをいただき
誠にありがとうございましたm(__)m






スタッフ3名とも抜け殻状態になっておりました(笑)



とはいえ



9日火曜日は、みなさんの短冊を無事奉納に行ってまいりました!



これが証拠写真です(笑) ↓↓↓
DCIM0332.JPG

「ちょっと、今年はかおちゃん着て~や~!」

「嫌ですよ~これは代表者が着るって決まってるんですから~笑」




着用しなければならない、白装束のなすり合いです(笑)



先輩2人の醜い なすり合いをマイペースに見守っていたスタッフイシダは
こともあろうに、当日遅刻してきました(ー_ー)!!



大慌てで飛び起き、タクシーに飛び乗り
直接住吉神社にすっ飛んできたスタッフイシダ(笑)



私とかおりんこが到着したら
思いっきり寝起きの顔を精一杯緊張させ



親に叱られる前の子供のようなまなざしで
私を見つめておりました(笑)



「こらイシダーッ!寝すぎだろっ!」
笑い交じりの私の言葉に安心していた様子(笑)



いやいや



遅刻は感心できませんが
入社数か月とは思えない程過酷なスケジュールで
精一杯頑張ってくれましたからね~~



「これまで生きてきて初めて生命の危機を感じました!」
このイシダの発言、今後語り継がれそうですよ(笑)



スタッフイシダ・・しっかりしていますが
ゆとり教育を受けてきた跡を感じます



無理をしなくてもいいよ、と言われながら生きてきて
いきなり【たねまきまつり】ですから^^;



そりゃ~、人生初の無理した日々に驚きますよね~
イシダ君、よく頑張ってくれた、と思います^^



201362145.JPG
今年も、本当にたくさんの願い事を
たねまき短冊にお任せいただきました




私も前夜、お風呂に入り、身を清め
正座をして書き綴ったほどの気合い!笑



当日、他スタッフ2名も、コソコソと、
他の短冊に自分のをもぐりこませてました(笑)



「ねー、ねー、短冊に何書いたん?」
私が2人に聞いてみると



かおりんこは、あっさり教えてくれました(笑)



そして、スタッフイシダはモゴモゴしていたので
私がこっそりのぞきました(笑)いや、本人の前で、ですよ~!



すると



2人とも、仕事関係の願い事((+_+))!!



一生懸命たねまきのお仕事に取り組んでくれてるなぁ、と
内心嬉しくなりました。本当にかわいい子供たちです(*^_^*)♪



きちんと全て報告できておりませんが
郵送くださった全ての短冊も
間違いなく奉納してまいりました!




花柄Aさんの短冊も、無事届いてますよ~(笑、名指し・・)
毎年送ってくださって嬉しいです(*^_^*)♪



改めて



わざわざご郵送くださったみなさま
ありがとうございましたm(__)m



そして、ほとんどの方が、
(短冊と一緒に)感動的なお手紙を同封くださってました(T_T)



2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg
全てが宝物です(*^_^*)♪



みなさま、本当にありがとうございましたm(__)m






++





9日火曜日は、奉納や片付けなど1日頑張り
夜はスタッフ3名で打ち上げ~~\(^o^)/♪



なんと!



5次会まで行きましたよ~(笑)
最後はカラオケですから・・・苦笑。
41歳(まきんこ)は、必死でついていきました!



呆れる程思いっきり打ち上げ、
まるで打ち上げ花火のように最後をかざり



スタッフ3名とも、休日の2日間はぐったりだったようです(笑)



なにやら激しい展開でしたが
本日、無事、9年目をスタートさせていただくことができました!



おまつり行事があと少しだけ残っておりますので
みなさまへのお礼については、明日改めてさせていただきますが



今朝、早速スタッフミーティングを行い
心新たに新年度を元気よくスタートいたしました!



また来年の周年イベントまで、引き続き
みなさまと一緒に思いっきり楽しみたいと思います!



どうぞ宜しくお願いいたします!



本日の日記担当も、私まきんこです!



そろそろ、私の日記に飽きていらっしゃる頃かと思いますが
明日までお付き合いいただきたいと思います(^。^)y-.。o○











さぁ~、それでは、
今日は重要な発表が2つございます!



感謝の気持ちをしっかり込めながら
発表させていただきたいと思います!



まずは、make a wishより♪



それではっ発表します!







8thAnniversary_makeawish5コピー.jpg




最後まで残っていた願い事は・・




事前に福袋の予約販売をして欲しい


帽子展に参加しなくても帽子が購入できるようにして欲しい
(さまざまな言い回しがありました)


羽クッションカバーの布団カバーのみの販売希望


ハリスツィードクッションの夏用カバーを作って欲しい



今年は、ばらつきがありました!





以上4つの願い事より、選ばれたのはっ!!!











「・・・・・・。」



全て同じ票数なので決まりません^^;



どれがたねまきに出来ることなのか、
もう少し検討させていただき



改めて、みなさまに発表させていただきますね



「・・・・・。」



ず・・ずる。








それでは、続きましての発表に移ります!



スタッフ3名が選ぶ
べスト オブ たねまきすと
の みなさまは・・・・・





10.29FB -.jpg

この写真でピンッとこられましたか?



これは、昨年の秋KAPITALで偶然S様と出会い、



仲良く一緒に試着し、鏡の前に仲良く2人で並び、キャーキャー大騒ぎした末に、
お揃いのジャケットを購入(笑)したことを



facebookや、たねまき日記で報告させていただいたところ



どんどん仲間が増えてきて、最終的に10名様以上
お揃いのジャケットを購入してしまった・・笑



それで、お揃いのジャケットを持っている人同士でお食事会を!
と発案をさせていただき「千鳥の会」を結成!笑



その日の様子は、昨年10/29のたねまき日記をご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2012/10/29/



今思い起こせば、千鳥の会をきっかけに
みなさまとの忘年会、新年会、歓迎会などなどの会を開催出来



それをキッカケにfacebookなどで、みなさま同士がどんどんつながり
現在のように・・みなさま同士で楽しく過ごされている輪ができました!



そして、その輪がどんどん大きくなってきていて
私達スタッフとみなさまとの距離もググッと縮まり、
どんどんパワーアップしてTanemakiを盛り上げていただいておりますっ!



そう考えると、キッカケになっていただいたSさんと
あの日、KAPITALでお会いしたことが



運命的な出会いなのです(笑)



2012102803.JPG
という訳で・・



お1人目は
Sさま、おめでとうございま~す♪



Sさまには!この度のイベントを盛り上げてくれた
naminamiさん教室のフェルトポーチ
と贈呈させていただきます!



ちなみに・・
IMG_0590.JPG
このポーチを3つ!
naminamiさんよりプレゼントいただきました!



naminamiさん、本当にありがとうございますm(__)m
素敵なお心遣いに心より感謝申し上げますm(__)m

9年目からもどうぞお力添えくださいね
これからも一緒に楽しいお仕事をしていきましょうね♪










これに付随して




以下2名様にも、同じポーチを贈呈させていただきます!



IMG_0617.JPG
東京ののむりん、N村さ~ん!
おめでとうございま~す!




ネット担当かおりんこと話していたのですが
福袋、帽子展、GWなどなどの行事で
過去6回?わざわざ東京よりかけつけてくださっているんですよ~



すごいです!嬉しいです!最高です!



この度も、お宝企画に挑戦していただいたようで・・
あいにく残念な結果になられたようですが・・汗



ご多忙な生活の中でさえも、たねまき日記を読んでくださったり
気にかけてくださっていることが何より嬉しいんです!



いつもありがとうございます!



そんなN村さんに
このポーチを贈呈いたします!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、もうお1人様は、この方!



IMG_2202 -.JPG

あらっ、またまた思いっきりお顔がでてしまいましたね(笑)



えばしんこさん、いつもオチ担当をありがとうございます!(大笑)
たねまきのお笑い担当えばしんこさんです!(すいません・・)



昨年は、この、とうもろこし劇で
お見事!ベスト オブ たねまきすと を受賞されました!



今年は・・と思ったのですが


なんと!



えばしんこさんとは、約8年のお付き合いになりますが
ほとんど全ての行事に、ずーーと顔をだしてくださっているのです!



これってすごくないですか?
毎回ですよ?



大きな行事で、帽子展、福袋、周年祭、感謝の集い
その他小さな企画にもほとんど!



たねまきの歴史をあたたかく見守ってくださっている
大切な、大切な応援団だと思います!



なので、全員一致で!
この度も、受賞していただくことにいたしました!



82701.jpg
みてください!なんという芸術!



「まきさんの食べ方きたないよ~!!」
と、えばしんこさんに指摘され、見本を見せていただいたのがコチラ
IMG_2194 - .JPG
ワオワオワオ~!



IMG_2193 - .JPG
食べ方まで伝授してくださいました(笑)



この度は、とうもろこしと一切関係ないですが(笑)



楽しい画像と一緒に授与させていただきま~す!
えばしんこさん!2年連続受賞!
おめでとうございま~す♪











これに付随して




他、笑わせて下さった あらましい(?)お客3名様(笑)を表彰させていただきます(笑)



岩国のK近さ~ん!
魅惑の生足K田さ~ん!
本日店頭引き取りで見事!お宝当選なさったはなさ~ん!




こちらの3名様は、
ここ数か月でみなさんご出産なさっていますが



信じられないことに!陣痛室よりfacebookコメントをくださり(笑)
他のコメント衆を驚かせたのみならず



ありえないことに、リアルレポ で体をはってくださり(笑)
最終的に、素敵な感動を贈ってくださった・・



素敵なお三方なのです\(^o^)/\(^o^)/♪♪



みなさん、その節は本当におつかれさまでした!
私も含め、出産未経験者に夢と希望を与えてくださり
命の尊さや感動を生のお声で伝えていただきました~♪



その時のコメント欄で連帯感が芽生え(笑)
お友達の輪が広がった方々もいらっしゃいます!



ありがとうございます!



人生の中で、さまざまなことを経験していくものですが



全てのことを、今回のようにみなさんで解ち合いながら
楽しいお声をかけていきながら過ごしていけたら
人生の楽しみが2倍になっていくと思うんです(*^_^*)♪



この3名様には、子育てに嬉しい新作ナイロングッズを
プレゼントさせていただきます!




私とかおりんこも既に使用しております!
とても助かっているアイテムなので楽しみにしていてくださいね♪



みなさんっ、おめでとうございます!














これに付随して




続きましては、この方へ贈呈いたします!



20129.22.png
盛り上がった昨年のValeur帽子展が
まるで昨日のことのように思い出されます!



1111122456.JPG
今でも信じられませんが・・
100名様で帽子を一緒に作りましたね~♪



あの日、あの会場では、時間の都合上
帽子チャームを作っていただきましたが



型紙を元に、被れる帽子を
たくさんの方が作ってくださっております!



みなさま、すごい!!!



で、な~んとなくみなさんが緊張していた時
キャンドル作家のMさんが、製作に一生懸命になられすぎ



テーブルクロスと帽子を一緒に
縫ってしまわれたんです!




笑笑笑!!



会場内より大爆笑が起こり、空気が和らいできましたよね?
そんなキッカケを作ってくださった、Mさんに、受賞いただきます!



Mさまには、まきんこサンプルグッズをプレゼント!
何が届くか・・ドキドキ
楽しみにお待ちくださいね~♪



ここで朗報です!



実は!


2013boushi_ten_net1.png
今年も、Valeur帽子展開催します!

100名様のワークショップやります!
デザイナー苣木さんいらっしゃいます!
Valeur10周年も一緒にお祝いしちゃいます!



2012111714.jpg2012111714.jpg2012111714.jpg
みなさ~ん!11月9日(土)のスケジュール調整を
よろしくお願いいたしま~す\(^o^)/♪




私、今月末に東京へ出向き
デザイナー苣木さんと打ち合わせをしてまいります!



今回も楽しく、めずらしいワークショップになりそうです!
今年の秋も一緒に盛り上がりましょう~\(^o^)/♪










そして、今年最後の受賞者の発表です!



ん?誰だ、誰だ~??



でったーーーーーっ!! 笑




元スタッフ
ゆきんこ!



すいません・・身内同士で失礼いたします^^+



mixi (2).jpg
たねまきページのコメント・・
開設以来、ほぼ毎日セッセッと入れてくれてるんです!



どんな時でも、登場してくれるって
本当に心強いことです!



子育てで忙しい中、本当にありがとう
卒業してからも率先してたねまきを応援してくれて
心より感謝しておりますm(__)m



そんな、ゆきんこには!
まきんこと2人お食事会券


をプレゼントいたしま~す!



がっはっはー(笑)



あら?ゆきんこちゃん、何かご不満でも!?笑



という訳で、またスケジュールを調整しましょう~













以上の8名様に決定させていただきます!



ご覧になられた方!
喜びのお声をまた、聞かせてくださ~い!
プレゼントのお渡し方法などもお打合せお願いいたしますm(__)m


以上です!



2012111714.jpg
8名様~
おめでとうございました!









先日、短冊奉納にお伺いした際
かおりんこが、あるお守りをプレゼントしてくれました



「まきさんに私、このお守りプレゼントします!」



なんのお守りだろう~??とのぞいてみると



「夏越えお守り」
無事に今年の夏も越せますように・・。



(ー_ー)!!



「まきさんと同じくらいの年齢の方はみなさんおっしゃってるから
今年の夏も越せるかどうか不安って」 by かおりんこ



笑笑!!



笑えるけど、確かに(笑)



今回のおまつりも、無事越せるかどうか不安になるくらい
今までになく 険しい日々となりました^^;



今年の夏も無事越せますように・・。
って、一体何歳なんだ、私は!



いずれにしても、梅雨が明け、一気に夏がやってきました!
みなさま熱中症にはくれぐれもご注意の上
健康管理をしっかりしていきましょうね



それでは~



いよいよ明日、おまつりのご挨拶を申し上げます!
facebookの非公開イベント投票も明日まで~



結果をどうぞお楽しみに



本日も1日おつかれさまでした!













おまけ



昨年の日記を見ていたら
めちゃくちゃ笑える文章をみつけました!



昨年の今頃は、私とかおりんこで
富士山に登ったんですよね~



早いもので、あれから1年\(◎o◎)/!



下記は、ご来光をまさに見た時の一コマです(笑)



昨年の今頃の日記より抜粋
↓↓↓





朝4時半頃、無事ご来光を迎えました!
0404.JPG
私は、涙が溢れだし、止まりませんでした



「私は確実に生きているんだ!!!」



なんて恵まれた環境にいるんだ
それなのに、どうして感謝の気持ちを忘れてしまうのか
生意気な私、素直じゃない私、
両親へついつい向けてしまう キツイ言葉・・



書き出すと本当に恥ずかしいですが
そんなさまざまな気持ちが溢れだし



「生まれ変わろう!」



そんなアツイ気持ちがMAXになり、
滝のような涙が溢れだしていた、その時



太陽がひょっこり顔をだしました



私の涙は留まることなく、流れ落ちておりました



うっ・・・・・・・・・。



と、その時



「ひょっこり♪」
かおりんこが横で言いました



「え?」
私はふとかおりんこの方を見ました



「かわいぃ~!太陽!まんまるぅ~♪♪」
無邪気に喜んでいる かおりんこがいました



「・・・・・・・。」



私の涙は一気にひいてました