スタッフイシダ日記 久しぶりの1人出勤の巻き~

今日はスタッフイシダ、久しぶりの1人出勤日でした!






1人だと思うとやっぱり身が引き締まるというか
引き締まらざるをえないですよね
^^;






そんな感覚を、1人の時でも、そうじゃない時でも
持ちながら日々の仕事をコツコツとやっていきたいものです





そんなことをPCの前で1人、感じながら
本日の日記もスタートしていこうと思ったのですが。。。






昨日は、お休みをいただいていたスタッフイシダ
しっかり体を休めながら、今日の1人出勤に備えておりました






たねまきのfacebook担当に、任命されているということもあり
たねまきページのfacebookを、少しウロチョロしておりました




そして、新作の話題で皆さんが盛り上がっておりましたので
ついコメントをしてしまったんですね。






ここで事件が起こりました!!




何故か巻き起こるツチノコ コール。。。



誰とは言いませんが




■上からツッチー(笑)



■つちのこ…^ ^



■ツチノコ……ツッチーだね♡






というコメントを残された方も。。






見事なまでに、イシダのイの字も出てきておりません(笑)




スタッフツチノコと呼ばれる日も近いのでは!?
1人、そんなことを感じた休日の一コマでした(なんのこっちゃ)








話しがそれてしまいましたが、本日の日記も
はりきっていってみましょ~~!!




+++++++




昨日の、たねまき日記でもご紹介させていただいた
新作に、皆さんからさっそく反応をいただきましたー!




皆さんから、


ボーダーかわいい!!というお声が多数届いております!

かわいいに、国境はない!

ノーボーダー!!

ノーボーダー ノーライフ!!





シーン・・・。




まさに今回のアイテムにふさわしいキャッチフレーズが
出来ました。(笑)




とまぁ冗談は置いといて、


タンクトップは今からすぐに着ていただけるということもあり
人気が高いですね~!


どちらの色味も落ち着いているので、
コーディネートに取り入れやすいというのも高ポイントです◎





7.24FB.jpg
ボーダータンクトップ
マスタード、ブルー / 5,250yen
jardin botaniqueジャルダンボタニーク







8分袖も厚手の素材ではないので今時期でも、


中にタンクトップを合わせて来ていただくと
日差し除けとしても大活躍です♪


IMG_3135.JPG
ボーダーボートネック
マスタード / 8,400yen




サイズ:1、2
(サイズ1:肩幅37cm×着丈55cm身幅42cm×袖丈41cm
サイズ2:肩幅40cm×着丈60cm身幅45cm×袖丈43cm)









IMG_3210.JPG
ジレ(ベスト)
キャメル、ホワイト / 16,590yen
ジャルダンボタニーク


サイズ:ワンサイズ

(約:肩幅27cm×着丈45cm×身幅40cm)








このベスト、個人的に一押しです。




あっ、言い忘れていましたが、


個人的に【ジレ】と聞いてもしっくりこないので
イシダの独断でここからは【ベスト】と呼んでいきます(笑)






昨日は、かおりさんからの目線でアイテム紹介をしていましたが


今日は切り口を変えて、スタッフイシダが語る!?ベストについて
少し書いてみようかと思います!




タンクトップや8分袖も、もちろん良いという
前提で書かせていただきますが






イシダが今買うとしたら、やっぱりベストが良いなぁと!
やっぱり着回しできるっていうのは大きなポイントだと思うんです。





特にベストをお持ちでない方にオススメしたい逸品です!




何故かと言いますと、




一つベストを持っているだけで


今お持ちの洋服とのコーディネート次第で、
幅広く楽しめる&楽しめる期間が長いからです!









幅広く楽しめる楽しめる期間が長い




ってすごく重要なポイントだと思うんですよ
特に限られた予算の中で何かを購入する上で!







当たり前かもしれませんが自分の持っている服で
Tシャツやシャツ、ワンピースは結構持っている方が多いと思うんです。




どうしてもシンプルな服装になりがちな今の時期だと


シンプルな無地のTシャツ、ボーダーTシャツ、プリントTシャツ
とTシャツとの組み合わせで幅広くお使いいただけると思います!




昨日の日記でご紹介させていただいたように
白シャツワンピースと組み合わせても良い感じ◎
IMG_3194.JPG


そして、10月~からは
今お持ちのシャツの上にベストを一枚羽織るだけ
結構、印象が違って見えるはずです




そしてもう少し寒くなってきますと
シャツ+ベスト+ジャケットという楽しみ方もできますよね♪






今回たねまきにやってきたこのベストさん
いや、正確には2色展開なのでベストさんたち




IMG_3213.JPG
ホワイト




IMG_3201.JPG
キャメル




とてもシンプルでスタンダードな形です。




IMG_3220.JPG




そして画像でご覧になるよりも


触ってもらうと、良くおわかりいただけると思うんですが
見た目以上に表面が滑らかで柔らかいんです!






なので、最初からすでに良い雰囲気で着ていただけます^^




ベスト好きな方にはもちろん、今までベストには手を出されたことがない方
どちらにもオススメできるベストです◎






なんだかんだと書いてきましたが




このアイテムをプラスすることで
今までの服との組み合わせが新鮮に感じれたり
楽しめるなら
、それがベストなんじゃないかなと思うわけです。






ベストなだけに。。。。








あっ、皆さん 引かないで!!
PCの前やスマートフォンの前に戻ってきてくださーい!!






最後はおやじギャグでしめましたが、本当にオススメなので
それだけは真実でございます(笑)






シンプルだからこそ、着る人によって印象が変わってくるのも
洋服の面白いところですよね。




愛着を持ってお使いいただけそうです♪









愛着といえば、たねまきアイテムの中でも最近特に
イシダが愛着を持って使っているアイテムがこちら!




\たねまきのド定番!革ポーチ財布/
42614445.jpg
*只今、茶色は欠品中ですが8月の初旬にはやってくるという
情報をキャッチいたしました!!





店内にいる時でも、10中8、9の割合でぶら下げて
イシダメモを入れて活動しております!



もはや相棒です(笑)



休みの日も、ちょっと出かけるぐらいなら
これに財布とカードを入れてぶらっと出かけたりします。



やはり定番と言われるには、それなりの理由があるんですね
本当に使い勝手が良いです!






大きさがちょうど良くて、意外に物が沢山はいるというのも◎




店内にお越しくださる方で、この革ポーチ財布をお持ちの方も


ほとんどの方の革ポーチが丸々と太った状態になっているのを
イシダは見逃していませんから(笑)






皆さんが日常から愛用して下さっているということは
やはり使い勝手が良い!ということに尽きると思います。






この革ポーチ財布を、友人のプレゼントに!と選んでくださる場面
イシダが入社してからですら、何度も見させていただいています。






ちなみに、これがイシダの相棒です。


42614445.JPG


ブラックです


画像の物は新しいですがイシダの物は、
なかなか良い感じにツヤが出てきたと、自負しております(ドヤ顏)


黒色は新品の状態よりも、使い込んでいく内に
良い表情になってくるので意外とオススメです◎







ちなみに、少し前 電車に乗って家に帰って
何かおかしいぞ!!???となったことがあるのですが


革ポーチ財布を、肩から斜め掛けにした状態で帰宅していました(笑)






通勤用の鞄を手で持ちながら、
革ポーチ財布を斜め掛けという二刀流で帰宅。






チーン。。






男性が斜め掛けしていても、違和感がなかったと
ポジティブにとらえておきましょう(笑)







最後に、店内からお知らせです






IMG_6740.JPG


IMG_6753.JPG


PICCANTE長財布 オリーブ 残り1点になりました><
(オリーブは下から二番目のお色です)






明日の金曜日には、たねまき日記で新作アイテムのご紹介
も出来ると思いますので皆さんお楽しみに~~♪


IMG_315.JPG
といいつつ、チラッと画像だけ載せておきます(笑)









そうこうしているうちに、いつのまにか閉店の時間となりました。




本日は出張中のまきんこオーナーも遠い地で
頑張って下さっているのだと、おっしゃ!イシダも負けちゃいられねぇ(何を?)
と思いながら過ごした一日となりました(笑)






まずは自分に任されたことを、100%の力を出して
やり切る。これ以上は出来ない!!という程に。





そこを目標にしっかりと進んでいきたいと思います!






昨日のお休み中も、1人の客として買い物をしたんですが
店員さんの動きや、言動、全てが勉強だなぁと感じました。




自分も1人の消費者であるという視点を持ちながら、
良いと感じたことは、取り入れていける柔軟さを忘れずに




成長していきたいと思っております。




まだまだ、出来ないことが多く
本当に、日々失敗ばかりで皆さんにはご迷惑をおかけしていますが




「ツチノコ(イシダ)よ、まだまだ だな」




と見守っていただければ幸いです。






遠くない未来、必ず成長した姿を
お見せすることを、お約束いたしますので!





あら?
なに、なに?
今日のツチノコ(イシダ)真面目じゃん!!





と思った方!!






イシダもやろうと思えば、真面目にもなれるんですよ(笑)
今日は、そんな一面を見せつけながら、どろんさせていただきます。






それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/








7/25本日のハッピバースディ


T田さ~ん、お誕生日おめでとうございま~す!


いつも、元気で、お話しさせてもらうと
こちらまで元気になってしまうT田さん


かおりさんからお聞きしましたが
素敵なサプライズプレゼントをS迫さんに
プレゼントされたこともあるとか!


また次回お越しの際は、もっとお話しさせてくださいね♪
T田さんのこれからの一年に


かんぱ~い!