まきんこ日記  おまつり2日目の報告です!

生きとりました~~っ!




笑笑笑!



このフレーズをご覧になられ、約1名様は必ず
パソコンの前で大爆笑なさっていることでしょう!



Sさん(笑)







++




補足説明させていただきますと




20120208154547.jpg
当店が大変お世話になっている「柿渋アイテム」の手配先の社長は
もう80才を越えていらっしゃるベテランさんです



年に2回の展示会でお目にかかるのですが
お会いする度に、会場響き渡るような大きい声と最高の笑顔で
「生きとりました~~!」
って、おっしゃるんですよ(笑)



とても、とても80才をすぎていらっしゃるようには思えないバイタリティの持ち主
毎回 「生きとりましたかぁ~!!」と私も大声で挨拶を交わす(笑)



それを、たねまき日記でみなさんに報告して以来
このフレーズの近況報告を気に入った方が多く・・・笑!



昨日、お祝いにかけつけて下さったSさまが
「生きとりますか~~??」
とお声をかけて下さり



「生きとりました~~!!」
とお応えするご挨拶を交わしたものですから・・久々使ってみました^^+




\ 老人ホームでひっぱりだこ~笑 /

\ 思わずエアスイミングがしたくなる心地よさ~笑 /

(なんじゃ、このキャッチは・・笑)

IMG_1618.JPG
柿渋パッドシーツ / 16,800yen
(おまつり期間10~15%OFF)



元気な社長が太鼓判を押しているこのアイテム
私にとっても待望のアイテム!!



昨日、たくさんの方が、洗い替えを購入くださいました!



実際に使ってみると必ず虜になる心地よさ!



質の良い睡眠をとることが必須な日々だからこそ
このアイテムの凄さを再認識しております



お試しでない方も、ぜひともこの機会に☆



・・と、



柿渋社長つながりで、ちゃっかり宣伝(笑)
失礼しました^^;



++



たくさんの皆様がスタッフの体調について心配して下さり
本当にありがたく思っております



たくさんのメッセージやメール、ラインをいただき
「返信要りません」というお心遣いを添え、
あたたかいお言葉を届けて下さりありがとうございます(T_T)(T_T)



本当に、お言葉に甘えさせていただき
お返事しておりませんが・・(オイッ)



みなさまからのお言葉に心がしっかり支えられておりますので
スタッフ3名とも、心がとっても元気です\(^o^)/♪



正直



3名とも、1日約3時間くらいの睡眠で何日も過ごしておりますので
疲れているのかどうなのか完全に麻痺してきている状態ですが



お互いの疲れた姿を笑いあい(笑)
楽しく毎日過ごしておりますのでご安心くださいませ



ここで、みなさまに報告です!



ツチノコ・・いやいや、スタッフイシダが仲間入りして
かおりん店長の成長が著しくて驚いております\(◎o◎)/!



この度のおまつり期間の彼女の顏色ったら
すごすぎますよ~~!



今までは、ここだけの話(←笑)



あからさまに疲れが顔にでていて
疲れすぎると不機嫌になってくるし(笑)
明らかにボロボロな姿になっておりましたが



かおりんこ、めちゃくちゃ元気です!



『女優です』




「ねーねー、なんか、えぇ~栄養ドリンクとか飲みよるじゃろ?
なんなん、その顔色!すごすぎるじゃん!なんかしよるじゃろ?」




しつこくつきまとい、聞きまくっている・・
女々しいオーナーまきんこ(笑)



そう言いたくなるくらい、
ビックリする かおりんこです!



IMG_9130.JPG
かおりんこ25歳、高度成長期です(笑)



まだまだ嫁にやれませんが^^;



素敵すぎて、まぶしいです!!



++



今朝の出勤時間すると、昨日に引き続き
子供たち(かおりんこ&イシダ)が既に出勤してました!



なんてかわいらしい子供たち・・



残りのおまつり期間も、かわいい子供たちと力を合せ
精一杯がんばります!



引き続き、一緒に楽しみましょう~\(^o^)/♪♪



本日の日記担当も、私まきんこです!



みなさんにしっかりご報告させていただき
ご参加下されない方とも一緒に楽しみたいので



本日も、命がけで!(笑)書き綴ります!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~(*^_^*)♪♪♪









この部分を書き綴っております現在の時間は
AM9:00



ゴロゴロゴロ・・



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



すごい雷です\(◎o◎)/!



ま、まさか・・・・。



お~神よ~~~!



お願い雨降らないでーーーーーーっ!!!



ドキドキドキ・・・・



!?



ザーザーッ!!!



(T_T)(T_T)



強い願いもむなしく、激しい雨が降り始めました(T_T)(T_T)



がっくし。



み、みなさま・・
どうか、お足元にはくれぐれも気を付けてお越しくださいませ(T_T)(T_T)



ザーザーザーッ



「・・・・・・・・。」





(ここまで、ほんの数分の出来事でした)






AM10:00
整理券を配る時間



ごめんなさい、ドシャ降りでした(-.-)



今日は近くの公園にみなさまをご誘導さしあげ
ご挨拶申し上げましたm(__)m



お足元が本当に悪い中、みなさまありがとうございましたm(__)m
雨音がどんどん激しさを増していた中ですが
みなさまにこやかに、私達スタッフの話を聞いてくださいました(T_T)(T_T)



\ たくさんありがとうございます! /
IMG_2849.JPG

整理券配布時間の10時
昨日とは別世界が広がっておりました



扇を作らなくてすみました(笑)



県外からも多数駆けつけてくださり
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m



夜行バスで神戸よりいらっしゃったTさま~
結局最後、お話できませんでしたね(T_T)(T_T)







↓↓ みなさまに無事整理券を配布させていただき解散後の様子です ↓↓



IMG_2850.JPG
「なんでこんなに雨がふるんだ・・」



07068890.JPG
(ー_ー)!!



07069999.JPG
(ー_ー)!!



不機嫌になってますね~(くすくす)



この2人、何をやっても笑いが込み上げてきます(笑)



ドシャ降りの中



IMG_2858.JPG
3人の足元はNAOT・・
そして、ずぶぬれ・・・(T_T)(T_T)





本日はそんな始まりでしたが
朝の状況についてすっかり忘れ去ってしまうくらい
楽しいことが盛りだくさん!大騒ぎな1日でしたよ~~\(^o^)/♪♪




みなさま、おやすみの日に朝早くからお出かけ下さり
誠にありがとうございましたm(__)m






おまつり2日目も無事開幕~!
今日もた~くさんのご報告をさせていただきますね♪








IMG_2860.JPG



(  ̄▽ ̄ )・・・。



「まきさんっ!トリッペンが欲しいんじゃけど~!!」

「私、NAOTが当たるつもりで買ってないんじゃけど~~!」

「今日、何個当たるんかいね~~??」




( ̄v ̄;)・・・。





み、みなさま・・。



元気いっぱいですね・・。




本日も朝から激しい店内となりました!笑



みなさまドキドキしながら中身を確認され
小さな緊張が走る店内でした(ごくり)



「ネットうりば(のお宝)は3分で完売したらしいよ~」
店内にもネットうりば情報が入ってきたりして



えーーーーーーっ\(◎o◎)/!
(店内ざわつく)



そして、大当たりのお客様が出現する度に
すごーーーーいっ!!
店内大騒ぎになっておりました(笑)



そんな中すごかったのがこの方!

trippen_main2.jpg

trippenが当たられたYさま~




「わ、わたし、trippenが当たりますように、って、
数日前、たねまきの短冊に書いたんです!」




動揺しながらおっしゃられたYさん







えーーーーーーーーーっ!!!
すごーーーーーーーーいっ!!!



店内中のみなさまが叫び



店内さらに大騒ぎになっておりました(笑)



それでか・・たねまき短冊の量が一気に増えたような気が・・・笑






さておき!
otakara1day.jpg
お宝企画1日目
ハラハラドキドキ!
大盛況の元、完売いたしました~!




お宝2日目.jpg
ごくり。



明日もう一度チャンスがあります!



今日大当たりがでなかったお客様たちが
明日も並ぶ!
と意気込んでいらっしゃいました(笑)



そ・し・て!



本日フェルトポーチ教室にご参加のみなさまが
みなさんおっしゃってました!

0706888.JPG
「こんなにも体力の要るフェルト作りを経験して
お宝のポーチが2000円って安すぎよ~~!って思うよ!
明日絶対ゲットするわ!」




やはり実際に経験して解ることが多いですよね



IMG_2900.JPG
今日は、たまたま、私もフェルトを作っていらっしゃる時間帯に
教室をのぞけることが出来、製作過程を拝見させていただいてビックリ!



本当に地道で、体力勝負な作業なのです(>_<)!!



なんと!



0706666.jpg
1個分のフェルトを製作するのに
1時間かかるそうなんです\(◎o◎)/!




なんだか更に価値があがりますね



改めて、そんなにも時間をかけて作ってくださるポーチを
たくさんいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです!




1つ1つ手作りにより大きさや形が違います
店頭にお越のみなさまは、自分好みのポーチをお選びくださいね♪



お宝企画ご参加のみなさま~
明日も朝10時に整理券を配布いたします!




そして、4階で行われる



0702111.jpg
こちらへの入場も、10時にお配り整理券により
開店直後の入場は制限させていただきたいと思います!





IMG_1759.JPG
あ~した天気になーぁれっっ




ドキドキドキ・・・



明日は何とか雨が降りませんように・・。



持っている全ての てるてる坊主 を掲げ
祈っておきたいと思います!



明日、10時にご集合予定のお客様は
どうぞお気をつけてお越しくださいませm(__)m



本日残念ながらゲットできなかったみなさまは
ぜひとも、明日頑張ってくださいね~<(`^´)><(`^´)>





++




フェルトポーチ教室
2日目も大盛況!




IMG_2886.JPG
本日も、個性溢れるかわいいポーチが
た~くさん出来上がりました~~~\(^o^)/♪♪



IMG_2872.JPG
みなさん、本当によく頑張ってくださいました!



IMG_2892.JPG
「こんなに大変な作業だったんじゃ~!!」
フェルト作り段階のみなさんの感想はこれ



IMG_2903.JPG
本日最終クラスのみなさまは
めちゃくちゃノリがよくて大爆笑でした!笑





\ 人気作家*naminamiさんをお迎えしてのワークショップ /

8th_workshop.jpg


「楽しかった~♪」今年も嬉しいお言葉と、
最高の笑顔をいただくことができました!




お陰様で3階雑貨屋が大混雑でしたので
私達スタッフは、あまり教室へ顔をだすことができませんでしたが



出来あがったかわいい作品と
終わった時の、みなさまの笑顔を拝見すると



楽しかった時間が想像できました!







IMG_0590.JPG
33名のみなさま、この度もお忙しい中
事前にご予約やご入金をお済ませくださり
一緒に盛り上がってくださり
ありがとうございました!




心いっぱい気持ちを贈りますm(__)m






そして、開店当時より毎年お世話になっております
naminamiせんせ~!
今年も本当にありがとうございました!



すっかり周年イベントの名物となっているnaminami教室♪
感謝の気持ちでいっぱいでございますm(__)m



naminamiさんとは、たねまき開店と同時に知り合いました
以来8年のお付き合いをさせていただいておりますm(__)m



最初に出逢ったのは、naminamiさんの作品(がまぐち)



その魅力に強烈に引き込まれ、ぜひとも作家さんに会いたい!
そんな想いから、猛アタックをさせていただきましたm(__)m



今でも、私は、naminamiさんの作品大ファンで
バックの中には、必ず複数のnaminamiアイテムが眠っております



同じ素材でも、naminamiさんの魔法にかかれば
ついつい生活に取り入れたくなる魅力に引き寄せられます



素敵な世界観と、感性に心惹かれ8年間
これからも作品の大ファンとして、



微力ながら、たくさんのみなさまにお伝えできれば、
と思っております




本当にありがとうございました!









IMG_2409.JPG
7月7日(日)限定!NOTA 5th Anniversaryイベント
(Tanemakiサンプル市同時開催




明日行われるイベントに向けて
只今、革作家のだんこさんが4階で一生懸命準備をなさってます♪




\ こちらが のだんこさんです /
IMG_2058.JPG
「見に来てやってください!」 by のだんこ





いよいよ明日!
たねまき誕生日当日!

なんだか、ちょっぴりドキドキしております・・



イベント期間の中で最も大騒ぎになりそうな予感\(◎o◎)/!
たくさんのみなさまとお会いできるのを楽しみにしております♪



あっ・・ちょっぴり連絡ですが




482421_455242654560720_1073817576_n.jpg
大人気の元祖 高津堂もみぢ饅頭*



すごい大人気なので、急遽、本日追加で仕入れました!
全種類揃っております!



冷やして食べる 「季節限定ラムネ餡」おいしいんですよね~~♪
よろしければ、お試しくださいね♪








スタッフが交互に、いつの間にか眠りに落ちております・・笑



昨日は私
営業時間のちょっとした空き時間に、日記を書いていたら
いつの間にか、眠ってしまってました(笑)



そして今日は・・



お昼を食べに入ったイシダがなかなか戻ってこない・・
そ~っとのぞいてみたら、眠っていらっしゃいました(笑)




今、生命を維持することが、
今、一番大切なことになっとるんでね~
 by イシダ





大爆笑



「確かに・・」 by かおりんこ




切実な問題なのでしょうが、なんだか笑けてきて・・
思い出し笑いで、今、手が笑っております(笑)



スタッフ3名とも、顔を合わせる度に大爆笑!
おもしろすぎます



この3人なら、何でも楽しく乗り越えていけそうな気がする(*^_^*)



「生命の維持」



その言葉がぴったりな状況ですが
本当に楽しく過ごさせていただいております!



明日も、お越しくださるみなさまと精一杯楽しめるように
今晩もセッセッと準備をすすめてまいりたいと思います!



それでは~



本日も1日おつかれさまでした!










\ 短冊到着しております /


07088888.JPG

■三原のまやさ~ん
■福岡のEさ~ん
■京都のMさ~ん
■愛媛のりょうこさ~ん
■岩国のKさ~ん
■はなさ~ん♪
■Yさま~
■東京のHさ~ん!
■山口のWさ~ん



みなさま、本当にありがとうございました!
笹につるしております♪



奉納もバッチリしてまいりますので
ご安心くださいね♪