まきんこ&スタッフイシダ日記  ぽってり筆文字教室3期生のみなさん無事卒業!

気が付けば7月も中旬を過ぎましたね~




夏も本番を迎える中、ほとんどの小中学校は
夏休みがスタートしたみたいですよ!






お子さんがいらっしゃる方は、これから毎日お家に
怪獣くんや怪獣ちゃんがいるということですよね。。




日々のお仕事+αで大変かと思いますが
暑さに負けず、お子さんにも負けずにファイトです!!







思い返せば、イシダも小学生の頃、夏休みには
近所の空き地などに友達と出向いては虫取りや、鬼ごっこなど




汗だくになりながらやってましたね
いやぁ、子供の頃って汗だくになろうが関係ないですよね(笑)




遊ぶことに全力!!という感覚!






もはや、遠い昔の記憶です(笑)
今は仕事に全力!!




子供の頃とはまた違った楽しさを味わい、
日々学び中のスタッフイシダです。




改めまして、本日もペットボトルの常温の水を相棒にPCと格闘中の
スタッフイシダです。




本日の日記はわたくしスタッフイシダとまきんこオーナーの2人で
お届けいたします!皆さん、よろしくお願いしま~す!






それでは本日もスタートです!











ここで、ご報告がございます






たねまき祭り期間中に
FOLLOWさんのバッグをご注文して下さった皆様へ





現在、FOLLOWさんでは予想以上に
オーダーが立て込んでいる為


皆様へのバッグのお引渡し期間が
大幅にずれてしまうことと なってしまいました。




バッグの到着を楽しみにされている皆さんには
大変ご迷惑をおかけすることなり、申し訳ございませんm(_ _ )m






それぞれのバッグの納期は以下のようになっております






8月中



16524248.jpg
銅版バッグ(ホワイト)


16523683.jpg
一本線ショルダー(ブラック)


16524589_.jpg
ウエストバッグ(ブラック)







9月中



165247.jpg
三日月バッグ(アンティークブラウン)


60844986.jpg
ハンドルバッグ(アンティークブラウン)


1652458.jpg
ウエストバッグ(ブラウン)


165242.jpg
銅版バッグ(ブラック)





FOLLOWさんも可能な限り、急いで下さるとのお返事を
いただいておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。



バッグが到着次第、すぐに皆様へお渡し出来るように
しっかりと今出来る準備を、進めてまいりたいと思います。






また、今後FOLLOWさんのバッグをご注文いただいた場合も


お引渡し期間が、通常の3週間~1ヵ月よりも
お時間をいただく場合がございます。


お手数をおかけいたしますが
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m






以上が店内からのお知らせでした。






それでは、本日のぽってり筆文字教室を無事に終えた
講師!まきんこオーナー!!




後はよろしくお願いいたしまーす!!




イシダは去るのみ。
0413131313131.JPG


すたすたすた
















えーーーーーーーっ!!!



イシダーーーーっ!!



短くね~~~~っ(ー_ー)!!



おっと、失礼いたしました(笑)




++




今年も、今日から、いよいよ夏休みなんですね~



毎年のことですが、7月に入る頃より



「子供の夏休みが終わるまで、当分これんけ~(T_T)」
と悲しそうに去っていかれるお母さん方の切なそうな背中が印象的です



誰よりも愛おしく、かわいい我が子であるものの
手がつけられないくらい元気いっぱいの我が子と毎日一緒なのは・・



複雑な心境なのでしょうか^^;



可能であれば一瞬の隙間を狙い
息抜きにいらしてくださいね~



私達はいつでも大歓迎ですので♪♪



しっかり癒して差し上げられるよう
心身共に万全の体制でいますね~~~



夏休み・・



私が幼かった頃、



ある池で、ザリガニ釣りをしました



枝に糸をつけ、食パンをくっつけて
魚釣りのような要領で、ザリガニ釣りをしていたのです



それが!
アメリカザリガニがおもしろいくらい釣れるので
弟かずきんこと、いつも楽しみにしてました!



ですが・・そこの池は、実は、人の家の庭で・・
人が飼っていたザリガニを釣って大喜びしていた・・・(-.-)



両親と一緒に、謝りに行き
ものすごく叱られたこと、これが夏休みの思い出です(笑)



何も知らなかったとはいえ、
子どもって何するか分りませんからね~



人の家の庭で釣りをするって・・今では笑い話ですが
その節は、いろいろな人に大変なご迷惑をおかけいたしましたm(__)m



チビッコたち~!
両親に迷惑をかけないようにするんだよぉ~~~







こんにちはー♪
たねまき日記には久々登場のまきんこです!



先ほど、ぽってり筆ペン教室を終えました!
毎度のことながら、クッタクタになっております(笑)



約3時間集中して



生徒さんも、先生もボロ雑巾です(笑)



でも、それ以上の充実感がすごくて
なんだかビールが飲みたい気分です(笑)



そして、いつも感じるのですが、



どんな教室やイベントも、
みなさんに多大なお力添えをいただいている、ということ



今日も、集中した中にも和やかな雰囲気が漂い
居心地の良い空気感の中で楽しく進めることができました!



IMG_3235.JPG

Tanemaki4階ギャラリーは、本日超満員の
15名様にお越しいただきました!



みなさまお暑い中本当にありがとうございました












.png

いつ見ても、ぷぷっと笑いが込み上げてくる
ぽってり文字



コロコロ太っていて、短足な姿は
愛らしすぎて、涙がでてきそうです・・



++



この文字を書くときのポイントは!




「たっぷりインクを出す」




「思いっきり」




「頭でっかち、しりすぼみ」




「強い!と 弱い!の差を激しく」





ぽて文字う.jpg




笑!







IMG_3228.JPG
IMG_3230.JPG

「太くするところがよくわからんよ~」
「逆に細い線の筆って、どんな感じになっとるん?」

IMG_3226.JPG
IMG_3233.JPG

「尻すぼみにするのが難しいよぉ~~!」



++



みなさん、悪戦苦闘しながらも
とても真剣に取り組んでくださいました!



今日は、うっかり画像が準備できておりませんが
文字のアレンジ&デザインが皆さんに大好評で



卒業制作に取り組んでいただいた頃より
少しづつ楽しんでいただけたのではないかと思います!



IMG_3237.JPG

♪♪♪

IMG_3243.JPG

♪♪

IMG_3240.JPG

あっ!


こらーーーーーーーーーーっ!!










IMG_3272.JPG
無事、3期生のみなさまも
全員卒業していただくことができました♪



(おめでとうございま~す♪)



卒業製作は、前回同様、熨斗紙の作成でした
全員の作品をテーブルに並べ写真撮影~~!



私も15名様に紛れ、必死で撮影をしておりましたが
ふと、引き画で見た時に・・撮影風景がおもしろくて(←悪いまきんこ^^;)



IMG_3270.JPG
撮影しちゃいました!!!





笑笑笑!!!




みなさん、すいません・・










何を描いても
「かわい~~~!」
と言って下さるので、調子にのりまくっていた先生まきんこ^^



本日のfacebookにコメント下さったみなさまも
早速ありがとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0さま


早速楽しんで下さった様子をコメントくださり
ありがとうございました!
スタッフ3名へのコメント、嬉しかったです♪♪

愛想がない、だなんてとんでもない!!
ちっともそんなこと感じませんでしたよ~♪
一生懸命描いてくださっていて嬉しかったです♪♪

最後のアレンジ、しっかりかわいく活用してくださいね♪♪
楽しい時間を本当にありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


りかさん


あらましく登場し、あらましく退散なさったりかさん(笑)
今日は、お腹が大きい中のご参加ありがとうございました!

実は・・2階でサボっていらっしゃったなんて・・笑
かわいいカミングアウトに笑ってしまいました!

しっかり復習して、自分なりのぽってり文字みつけます‼
このお言葉に、疲れが吹っ飛びました!
必ずそうしてくださいね~~~

本日はおつかれさまでした!
今晩はゆっくり休んでくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私がこの日記を書いている時点では
お2人様からのコメントをいただいておりましたが・・



それ以降にもコメントくださったみなさまも
ありがとうございます\(^o^)/










072099999.JPG


踊るような文字だちに、自然と心も踊るはず
読むだけで心がほっとする「癒され文字」
ぽってりとした佇まいの筆文字をしっかりと生活に取り入れて
楽しい空気がたくさん生まれますように・・







明日も第4期生のみなさまをお迎えいたします
みなさん一緒に卒業できますように・・・



明日も心を込めて、みなさまへお伝えしてまいります(*^_^*)♪



ちょっぴり集中力が必要となりますので
明日ご参加のみなさまは睡眠をしっかりとられ、お越しくださいね(笑)



3期生までのみなさま、そうですよね?笑



さておき!



本日ご参加いただいた3期生のみなさま
本当におつかれさまでございました!



今晩はゆっくりお休みになられ
明日から少しづつ時間を見つけられ復習なさってくださいね♪



そして、いつしか皆様全員が
楽しくぽってり文字を描けるようになれる日まで
しっかりサポート&お手伝いさえていただきます♪



本当に、本当にありがとうございました!












最後に店内よりお知らせです



945423_487425628009089_1797946999_n.jpg


白シャツプルオーバーリネンワンピース
残り10枚切りました!




気にしていらっしゃる方が多いので(>_<)


取り急ぎ、ご報告させてくださいませ~っ!!!
宜しくお願いいたしますm(__)m








ふぅ~~~
今日も良い汗をたっぷりかいた1日でした!



他スタッフ2名は、夏は食欲が落ちるね~と話してましたが
私は、その気持ちがちっとも解りません(笑)



汗だくになりながらも、ガッツリお弁当を食べていた私の姿を横目に
他スタッフ2名は大爆笑!



とはいえ



冷蔵庫でガンガンに冷えた水を飲む私は
認めていないだけで、毎年、「夏バテらしきもの」にかかっている模様



本人が認めていないだけ!?笑



食欲あるのに、夏バテ気味だなんて・・
かっこわるいことにならないよう、



今年の夏は、25歳コンビを見習い
少し気を付けてみようと思います!



それでは~



本日も1日おつかれさまでした~!



明日、ぽってり教室にご参加の方は
気を付けてお越しくださいませ~









本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
S野奥さまーーーっ!


お誕生日おめでとうございます!


お祝いさせて頂くのも
今年で何度目でしょうか(*^_^*)


可愛い可愛いお子さんと
(もう大きくなりましたか?)


素敵な旦那様に、しっかりお祝いしていただいておりますか?


スレンダー美人のSさんっ
バリバリお仕事もこなされてて
本当に格好いいです!!!


今年1年も最高な1年となりますように・・・
スタッフ一同 心よりねがっております


S野さんの1年に・・・
かんぱーーーーい\(^o^)/