かおりんこ日記*A Reincarnation keyよりバッグが入場!




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこですっ


昨日は、スタッフ ツチノコ・・・いや
スタッフ イシダ



(ほぼ)1人出勤日!


留守番中のイシダを、温かく見守ってくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m



お越しくださった 皆様と
しっかりお話しできたようで


秋入荷のトリッペンや 11/9開催の帽子展・・・について
皆様と一緒に盛り上がることができ


本人も 楽しかったようです(^^)
皆様、ありがとうございました♪




本日は、私も加わり 2人体制っ!




まきんこオーナーの出張は 本日が最終日!


秋の打ち合わせだけでなく
来春の手配?について


Valeurデザイナーちさきさんとも
大盛りだったそうです\(^o^)/





2013726.jpg


↑これは、オーナー個人のフェイスブックで
盛り上がっていた とある写真。
(▲まきんこオーナーです^^)



(てか オーナーッ!また若返った!?キラキラしてるーーー♡)




ふっ、ふっ、ふっ(ニヤリ)




とか言いながら
スタッフの私も、まだ報告はうけておりませんが(ずるっ)


投稿内容をみているだけで 



か・な・り 盛り上がりそう\(^o^)/



自分一人だと なかなか 挑戦できないけど・・・
みなさんと一緒だったら 頑張ってチャレンジし



オシャレの幅を広げたい!!



そんな感想ですっ♪




内容が詰まり次第、こちらも ご報告があると思いますので
皆様、こちらも お楽しみにっ!!!!





さぁ~、今日の 日記もテンション高く
参りましょうーーーーーっ(*^_^*)






さて、本日の日記は
昨日イシダから 予告がありましたように



新入荷情報でーすっ\(^o^)/





\ じゃーーーんっ /
IMG_315.JPG
バニティショルダー / 19,950yen
A Reincarnation key


サイズ(約):25×35×高さ24cm
素材:フランスダッフルMIX


(※ダッフルとは両面とも起毛させた粗い毛織物の事だそうです^^)


 
バニティの形をした 珍しいバッグ
パッチワークを施された生地は
唯一無二の存在に*





みなさん、大好きな A Reincarnation key(キー)さんより
届きました♪





目を惹く バニティ型のバッグは


たくさんの部分に 「こだわり」 を感じます





■組み合わせた生地にご注目ください




IMG_3158.JPG


フランス軍のダッフルをベースに
様々な生地を用い製作されています



蓋、底部分には
ヨーロッパ各国の軍モノ資材や
シャツを解体してパッチワークに。



こんなにも ふんだんにデットストック生地が使われているのは
珍しく、贅沢ですね~っ(*^_^*)




IMG_31711.JPG


バッグの内側に使われているチェック生地にも
ご注目♪


バッグを開くのが楽しくなりそうです







■やっぱり何と言っても『形』です
IMG_31651.JPG



バニティの特長でもある
四辺のうち、三辺に取り付けられた
ファスナーは 荷物が取り出しやすい




IMG_31771.JPG
2層構造のバニティ型



は、キーならではの発案ですね
荷物の整理もしやすい◎です







■アウトドア、トレッキング仕様をプラス



両側面についている デットストックテープ(デットストック=未使用)は
アウトドアグッズに 良くみられる仕様。



IMG_3160.JPG


アウトドア製品は カラビナフックを用い
コップや懐中電灯を吊るすことを 目的として作られているようですが




傘を吊るしたり
ベルトループ代わりにカギをつけたり




お好きなようにアレンジをしてお使いくださいませ♪




\ デザイナーからのワンポイントアドバイス /

 
▲click



現在もご案内している  「レザーストラップ」と
一緒にご愛用頂くと、アレンジの幅が広がります♪



ループ部分に このストラップをつけ


手袋をとめる グローブホルダーや
巻物をとめてみては いかがでしょうか♪







ショルダー部分のレザーは USEDレザーを使用



IMG_3167.JPG


デットストック(未使用)生地と合わせ
雰囲気をかもし出し、格別なものに してくれます





31562013.JPG


画像は、手持ちだけですが
ショルダーとしても もちろん大活躍♪




一風変わったバニティショルダー



アウトドア用のバッグとして 食器などを収納なさったり
旅行用のバッグとして・・・


もちろん、普段使いにご愛用いただいても◎



様々な生地を用い、贅沢にアレンジされたバッグ
コーディネートの一つにぜひ 加えてくださいね







もちろん、ネットうりばにも
登場しておりますっ!





117.293.jpg
▲click



県外チームの皆様も
ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪







たねまき裏ばなし




「 え、何すか、コレ!!!!\(◎o◎)/!」




31562013.JPG
↑このバッグがやってきた時
スタッフイシダが大騒ぎしてました


(ジタバタ)




「 これ、欲しいッス・・・ 」
ポツリとつぶやく スタッフイシダ



でも、すぐに買えないのは
みんな知っていた・・・


なぜなら このバッグが入荷した時は


お給料日前だったから
(クスクス)



残念、イシダッ
ドンマイ、イシダッ




この かおりんこ様が
レジで待ってて差し上げるから


いつでも レジに お並びなさーーーーいっ(^。^)y-.。o○




(たねまき劇場おわり 笑)






話はちょっぴり 戻りまして
先ほど チラッとご紹介したレザーストラップ




皆様、しっかり活用なさっていますか(^^)?





IMG_1020.JPG
IMG_0854.JPG
8周年イベント時には、上記のバッグをお買い上げの方に
プレゼントさせて頂きました♪



完売間近に我がオーナーも このバッグをGET(笑)!


このバッグ自体も、頻繁につかっていますが


プレゼントさせて頂いた
レザーストラップも、めっちゃ使える! と、大絶賛してました






IMG_335611.JPG
IMG_336011.JPG
じゃんっ♪




オーナーは、カゴバッグなど
持ち手が広がっているバッグと愛用しているようです!




2013726 (3).JPG
(ズームアップしてみました)




肉厚なタイプの籠バッグは
持ち手が広がってしまいやすいみたいですね




2013726 (5).JPG
こーんなに広がっているバッグも・・・




2013726 (4).JPG
レザーストラップをつければ
スッキリまとまってくれます^^*






カゴバッグ、可愛いーーっ!
と、皆さんよりお声がかかりそうですが


このバッグはオーナー私物につき
売り物ではございませんので、あしからず><!
(笑)






こういう使い方だけでなく




カーテン帯やスカーフリング代わりにも◎



アレンジ次第で、幅広い使い方ができそうな
レザーストラップです♪


「こんな使い方してるよーっ」
と、お声がありましたら、ぜひ お聞かせくださいね~っ\(^o^)/






いよいよ本日も閉店間近!
私たちのお留守番もラストスパートです




今朝 まきんこオーナーからは
こんなメールが届いていました




+++++


(一部省略)


石田くんにもよろしくね!
今日も、かわいい子犬たちでしっかりお店を守ってくださーい♡



+++++



∪・ω・∪  わんっ ∪・ω・∪
(↑子犬2匹)


子犬2匹で、しっかりお店を守れました(笑)





オーナーの東京出張
少し連絡をとっただけですが


かなり内容の濃い、充実した出張だったのだろうと・・・


メールの文面より伝わってきました(*^_^*)




明日オーナーと合流し
出張の報告を聞くのが、すっごくすっごく楽しみです♪





おまけで、届いた画像も すっごく綺麗だったので
皆様におすそ分け\(^o^)/




1374814851072.jpg
(すごく雰囲気のあるお店!)



1374814828055.jpg
(おっ・・・)




1374814842857.jpg



おぉ~~~~~っ♡♡♡




もういっちょ オマケの画像は
オーナーからオオハリキリで届いた画像♪




___________


(オーナーからのメールより一部抜粋)



さらにウケる画像があるんよ
名付けて・・・





1374814853546.jpg
 「う○こビール」


____________





しーーーーんっ(笑)!




う○こ ビール・・・
飲みたいけど、飲みたくねーーーーっ(笑)




こんなネタでスタッフ同士笑いあえる・・・
本当に平和な Tanemakiです(^^;)


(小学生じゃあるまいし・・・笑)







明日の Tanemakiは久しぶりに スタッフが3名揃う
賑やかな店内となりそうです♪



スタッフだけで大騒ぎをし
体力を使い果たさないよう


テンションの配分を間違えないように
気を付けたいと思います(笑)




それではーーーーっ
本日も一日 お疲れ様でしたーーー\(^o^)/







7月26日*本日のハッピ―バースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
O田さーーーーんっ\(^o^)/



旦那様、おめでとうございますっ!




最近、O田ご家族ですれ違い
全然お会いできておりませんが(>_<)
お元気でお過ごしですか?


お子さんも大きくなっていますか~?
お父さん頑張っていらっしゃいますか(*^_^*)??



今年からは さらに気合が入っていらっしゃると思いますが
夏バテには十分お気をつけて


可愛い奥様&お子さんの事を
守ってあげてくださいっ♪


(私がこんなことをいうのは差し出がましすぎですが><!)



奥さんもお元気ですか?


またご一家でお会いできるのを
楽しみにしています!


かんぱーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/