まきんこ日記 おまつり最終日の報告♪

2012111714.jpg




パンッ、パンッ パーーーーンッ
(クラッカーの音)






たねまきウエディングおめでとー!




昨日の日記ではありませんので
お間違えのないようお願いいたします(笑)





117.141w.jpg


本日 7月8日(七転び八起)で
Tanemaki weddingは6周年を迎えました



雑貨屋でご案内しているアイテムを
「引出物として使いたいです!」
と、お声をかけて頂いたことから始まり



「あっ」 という間の6年間でした



昨日はたねまき8歳の誕生日でおまつり騒ぎでしたが
今日は、たねまきウエディング6歳誕生日でしっとりお祝いです(*^_^*)♪



たねまきのみならず、たねまきウエディングをきっかけに
つながっている【嬉しいご縁】もたくさんございます♪



イベント期間中、小さなお子さんを連れられ一言お祝いを・・
と駆けつけてくださったご夫婦も
たくさんいらっしゃいます!




本当に嬉しいです!



ウエディングはお2人にとって最高の大切な、大切なセレモニー
その大切な瞬間のお手伝いができることを幸せに思います



1104893.JPG

ウエディングと名乗ってはいるものの
お手伝いできることが限られていて



一般的にイメージされている、華やかなカウンターがある訳でもありませんが
本当にたくさんのみなさまにご利用いただいております



この場をお借りして、心よりお礼申し上げますm(__)m



「ウエディングのプロデュースされてるんですか?」
とよく聞かれますが



Tanemaki weddingは、今のところ
アイテム(指輪、引出物、引菓子、ウエルカムアイテム、ペーパーアイテム
結婚報告はがき)のご紹介にとどまっております



人よりも結婚式出席回数が多く(苦笑)
たくさんのお客さまのお手伝いをさせていただいている経験



そして何より、身内(弟)挙式準備をギリギリまで私が打ち合わせをした
(当時弟が横浜勤務、お嫁さんが愛媛在住、広島挙式だった為)



という力強い実績と(笑)



どんな時でも手を抜かず心一杯おもてなししたい!



というTanemakiの姿勢に絶大な信頼を置いていただき
お手伝いさせていただいておりますm(__)m



これからも派手な展開は難しそうですが、

115.221.jpg

お2人の人生の節目に顔をだしたくなるような・・
そんな印象に残るお手伝いと、おもてなしを続けてまいりたいと思いますm(__)m



独身時代より存じ上げているお2人に、ご家族が増え
さまざまな問題をお2人で乗り越えられながら
人としての深みがどんどん増していかれるご夫婦との、たくさんのご縁♪



これからも、そんな嬉しいご縁が永久につながっていくような
つながりの場でいたいと思っております(*^_^*)♪



たねまきウエディングにできることを精一杯
たねまきウエディングにしか出来ないことを精一杯




たっぷりの気持ちと愛情を込め
これからも精一杯お手伝いさせていただきますm(__)m



これまでお世話になったご夫婦のみなさま
現在進行形でお世話になっているみなさま
携わってくださっている作家さんや、デザイナーさん



一緒に頑張ってくれているスタッフたち



全ての皆様に心より感謝申し上げますm(__)m



今後とも、たねまき同様、たねまきウエディングを
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m





Tanemaki owner 石川真紀










こんにちはー♪
今日の日記担当も、しつこく私まきんこです(*^_^*)♪



昨日は、早めに失礼させていただきましたm(__)m



昨日、のだんこさんの撤去が終わりスタッフだけになった時
それぞれが、それぞれの場所で寝始め(笑)



一気に気が抜けた光景が広がっておりました(笑)



2階で日記を書きながら眠ってしまった私
ピクリと起き上がり3階雑貨屋にあがてみると



3階の階段で携帯を持ったまま寝ていたかおりんこを見て
本当に愛おしく感じました(笑)



そのまま3階雑貨屋に入ったとたんに飛び込んできた
目がつぶりかけたツチノコイシダ



最後の力を振り絞りパソコンに向かっている姿・・
やさしい気持ちになりました



かわいいスタッフたち



本当に、本当にありがとう



昨日の日記は急展開の、
非常に不自然な終わり方となり大変失礼いたしました



本日は、ちょっぴり復活です!



たねまきまつり、いよいよ最終日!



最高のおもてなしをさせていただき
輝かしく閉幕させていただきたいと思いま~す!









IMG_2941.JPG
ぎゅうぎゅう。



IMG_2946.JPG
ひえーーーーーー\(◎o◎)/!



IMG_2948.JPG
あっけにとられていた
革作家のだんこさん(笑)



とてもいい写真が撮れました(笑)








そう、これは、昨日の開店直後の様子です








昨日は、



3階雑貨屋(お宝)4階(サンプル市&のだんこ5周年イベント)
が開催されましたので



それぞれお客様が分散なさることを想定し



通常でしたら開店時間11時より10名様お入りいただくところを
20名様お入りいただけるよう整理券で調整させていただきました



すると・・



19名様が4階にあがっていかれたではありませんかっ!!!!


「お宝はすぐにはなくならんけど~
まずはサンプル市じゃろぉ~~~」





IMG_2949.JPG

「・・・・・・。」




ずる~~~~っ!!!





++





昨日はこんなはじまりでした(笑)




お宝2日目.jpg

お宝も完売いたしました



少しだけ、ネットうりば在庫数を増やして設定したのですが
昨日も瞬殺だったようですね^^;



11時の開店時間に合わせ、ネット操作してくださったみなさまも
本当にありがとうございましたm(__)m



意外と最後まで当たらなかったのがNAOTでしたよ~



そして、昨日RaPPELERコートが当たられたお客様より
早速、嬉しい喜びのお声が届きました~\(^o^)/

↓↓↓


20134261 (17).JPG

初メールです(*^_^*)



”お宝フェルトポーチでラプレコートを当ててしまったYです。
うれしくてメールまでしてしまいました。



まだまだ、たねまき初心者の私が当ててしまってよかったのでしょうか・・・
ごめんなさいって思ってしまうほどの大当たりです(;_:)
帰ってからもドキドキしてます。今夜眠れるでしょうか。



今日は”ばか殿ジェル”を買うつもりで伺いました。(リピートです)
気になってる鞄たちもチェックしてたのですが、
(イシダくん説明ありがとう)なかなかふんぎりがつかず今回はがまん。



そのあとかおりんこ店長がお宝フェルトを熱く語ってくれたので
”お祭り”気分に乗っかりたくて手を出したフェルトポーチです。



宝くじも買ったことのないケチケチな奴なので本当にびっくりしてます。
「夢をありがとうー」と大きく叫びたいです。



次のカバンはたねまきで買おうと決めてます。
イシダくん、また熱く語ってくださいね。



まきんこオーナーさん、お会いしたらお礼を言おうと思っていました。
ゴールデンウィークの頃NAOTOのオルガを取り寄せて頂き
ありがとうございました。とても気に入って履いてます。



これからもたねまき日記を楽しみにしながら時々おじゃましたいと思います。



睡眠3時間だそうですが、皆さんそんな感じはまったく見せないプロ根性。
ゴールが見えてきましたか?あと少し頑張ってくださいね。



皆さんの日記に劣らず長文になってしまいました。
お許しください。もちろん返信不要です。







↑↑ ラプレコート当たられたYさまメールここまで ↑↑





++




Yさ~ん、おめでとうございました~\(^o^)/♪



素敵なメール、楽しく読ませていただきました!
昨晩は眠れましたか?
本当に、本当におめでとうございます!



私はお会いできなくて残念でしたが・・
お気持ち、しっかり届きました!ありがとうございます!



冬の入荷を楽しみにお待ちくださいね♡







楽しいメールは、Yさまのみならず
たくさんのお客様よりいただいておりますm(__)m♪



この度ばかりは ぜひともお返事させていただきたいです!
おまつり前から期間中にいただいたメール・・



時間をかけてお返事申し上げますm(__)m
ありがとうございました!










昨日の4階は、こんな感じになっておりました!



0708989989.JPG

IMG_2919.JPG

IMG_2920.JPG

IMG_2927.JPG



のだんこくじも大人気でした!



8つ用意されていたくじのうち
7つの当選者様がでられたそうです!



すごい確率だったそうで
【たねまきのお客さん持ってますね~~】
と・・のだんこさんは、ちょっぴり複雑な表情(笑)



IMG_2933.JPG

「みなさん、ありがとうございました!」



(すいません・・画像がちょっぴりかるいノリですが・・笑)



改めて



のださん、この度は5周年
おめでとうございました!



驚いて気持ちが高ぶられるとすぐに鼻血がでますよね(笑)
この度は大丈夫でしたか?



シンプルですが、とても使い心地がよく
幅広い趣味や年齢層のみなさまより愛される野田さんの作品



使いこむごとにでてくる味が独特で、病みつきになります♪



のだんさん作品ファンは非常に多く私もその1人です♪



これからも、のださんの鼻血がでない程度にお願いしていきますので(笑)
引き続き、一緒に楽しいお仕事をしていきましょうね♪♪



この度も、大変、お世話になりました!



あっ、そういえば、この度のイベントで
のだんこさんの意外な一面を見ました



IMG_2931.JPG

「たねまきさんのトイレ、めちゃくちゃきれいっすね~
すげ~っすね~!さすがっす!トイレ見ると、その店のことが解るですよ!
こりゃ、ピカピカに掃除すとりますわぁ~」




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



私の勝手なイメージですが、
のださんって、あまり、こうゆう所
気にならない方かと思っておりました(笑)



その他



私達に常に気を遣われ、飲み物を全員分買ってきてくださったり・・
すごく心配りをなさる、繊細な方だったのです!



今まで勝手に持っていたイメージの全く逆で(失礼な・・^^;)
ますます尊敬いたしました!



のださんっ!昨日は本当に、本当に
お世話になりました~♪






そして、サンプル市の方も大好評\(^o^)/



まきんこサンプルは、全て完売いたしました!
(みなさま、ありがとうございます!)







エルク作品の生前傷が入っているものなど大好評で
みなさまに、とっても喜んでいただけたので嬉しかったです(*^_^*)♪



リクエストがまたあがりましたので
またタイミングが良い頃に、【たねまきサンプル市】開催していきますね♪♪




駆けつけて下さったみなさま~
本当にありがとうございました!









PM8:00
4日間のおまつり終了~~!



終了30分前の私達は・・いや私は・・・・・・・・
手がつけれない程の、おかしいテンションでした!笑



お付き合いくださったみなさま
本当にありがとうございました



・・・と・・閉めようとしていたその時!




\ スタッフ全員で窓の外みてくださ~い! /
0709678345 (2).JPG
!?





たねまき祝8周年
お祭りお疲れ様






0709678345 (1).JPG
いそいで片付け~~っ!!



笑笑笑!



おつかれさまでした~!
パンパン、パーーーーーンッ!!!



サプライズで登場してくださったお客さま3名様は
店内にバタバタ入っていらっしゃり、クラッカー&お花で大盛り上がり!



私の大好きな【韓国のり】
生命の維持に必死な(笑)イシダには、まむしドリンクを
かおりんこにも大量の栄養ドリンクを~



プレゼントしてくださいました!



070988765 (1).JPG
ほんの数分大盛り上がりした後



「忙しい時にすいません!即退散いたします!」
と、バタバタ階段を駆け下りて退散!笑



「騒がしい人たちですねぇ」
スタッフイシダが大爆笑しながら言いました(笑)



なんて素敵なお客様たち・・ほんの数分の、嵐のような出来事でした!笑



そして実は・・今年も届きました!
070988765 (2).JPG
「営業が終わってから開けてくださいねプレゼント」



ワクワクワクワク・・・♪♪



本日の全業務が終了した時に
スタッフ3名で開封したいと思います!








本日サプライズを贈ってくださった4名のおきゃくさま
私達の為に、お忙しい中本当にありがとうございますm(__)m


ほんと・・・感動しすぎて言葉になりません(T_T)


素敵すぎるおきゃくさま・・
ますます喜ばそう!って必死になるじゃないですか


また改めてお礼申し上げますが
取り急ぎ日記中にて失礼いたします


スタッフを代表して心いっぱいのお礼を申し上げますm(__)m
本当に、本当にありがとうございました!









改めて・・







おつかれさまでした~\(^o^)/
みなさまっ、4日間本当にありがとうございました~\(^o^)/



スタッフ3名とも放心状態でございます(笑)



本当に楽しかった4日間



たくさんの方が
おめでと~!
を告げにお越しくださいました



いただいた言葉を全て書留め
お手紙やメッセージ、楽しい出来事は全て保存しておきたい!



全てが、大切な、大切な宝物です!



こんなにもたくさんの方にお祝いしていただき幸せです♪



しかし!



気を抜くのはまだ早い<(`^´)>



私たちには、まだ4つ大切なお仕事が残っております











< make a wish >


意見の多かった願い事をかなえます!

8thAnniversary_makeawish5コピー.jpg


▲click



Make a wish

日頃お世話になっている みなさまへ
感謝の気持ちを込めて・・・

みなさまの願い事の中から
一つだけ叶えてさしあげます♪

みなさまのお声をお聞かせくださいませ♪


-----------------------------


たくさんの願い事が集まってきております(笑)







こちらの募集受付も8日まで


本日中となっておりますので、みなさま
どんどんご希望をお寄せくださいませ









そして、いよいよ!
明日、お預かりしている短冊の奉納に行ってまいります!
201362145.JPG
郵送でもたくさん送っていただいた今年の短冊も
短冊の重みで笹が曲がってきております(笑)



みなさまの願いがたくさん集まった今年の短冊
全ての願いを叶えてくれますように・・。



しっかり奉納してまいりますので
安心しておまかせくださいね♪










そして!12日(金)お休み明けに
IMG_2202 -.JPG
笑!

ベスト オブ たねまきすと の発表!



画像は昨年の受賞者Eさまです(笑)
最高に盛り上げてくださり、ありがとうございます!



「まきさん、私、二重あごをさらしてでも盛り上げたんじゃけ~
とうもろこしで今年も無理かねぇ~~~」



「ほんまっ、あの二重あご、辱めよ~~笑
でも、見えとる姿じゃけ~ね~仕方ないわぁ~」



「あっ!うち、今回コメント賞ねらっとるけ~!
ちょっと自信あるよ~~」





笑笑笑!!
Eさん、おもしろすぎますっ!!




ということで、おやすみ明けの12日
1016807_481529578598694_274568186_n.jpg

facebook非公開イベント*コメント賞
の発表もございま~~す!



たねまきfacebookページにいいね!を押してくださっているみなさまは
ぜひぜひご参加くださいませ~~~



https://www.facebook.com/events/1391468707735942/









ふぅ・・・・今日の日記も、こってり長文に仕上がりました(>_<)!



まだまだ 残されたイベントがありますので
私達スタッフはもうひと踏ん張り!といった感じです♪



全てのイベントや業務が終了したタイミングで
みなさまに、改めてご挨拶申し上げたいと思いますm(__)m



さておき!



お店は、明日より3日間
7/9.10.11臨時休業をいただきます





しっかり後片付けをさせていただき
少し休ませていただき
12日(金)より、9年目をスタートさせたいと思っております!



みなさま、もう少しだけお付き合いいただければ、と思いますm(__)m



改めて



4日間のお付き合い、本当にありがとうございました!
そして、本日も1日おつかれさまでした!



臨時休業明けの12日に、
元気よくお会いしましょう~~\(^o^)/♪♪