スタッフイシダ日記 クールたねまき便

梅雨明けして、暑さが更に増していますが
皆さん夏バテというやつに襲われていませんか?






急にそうめんが食べたいとつぶやいたり、
サッパリしたもんが食べたいと感じている




そこのあなた!!




もう完全に夏バテ星人の仲間入りをしていますね。うん。






今から夏バテしない為にスタッフイシダから
夏バテ対策を一つご紹介いたします。






よく噛み、よく食べ、よく寝る






シーン。。。






以上!!(異議は認めます)
いや、むしろ皆さんがどうやって
夏バテ対策をしているか教えてくださいm(_ _ )m






あっすでに一度、名乗りましたが


今日の日記担当も、常温の水が大好物
スタッフイシダです。







連日暑い日が続いているということで、今日はせめて
たねまき日記の中だけでも涼んでいただこうということで





【クールたねまき便】と題してイシダが勝手に選ぶ
涼 特集でございます(笑)







それでは本日もハリキッテ、スタートデス!
(なぜかカタコトな外国人風)




+++++++




最初に登場したのはこちら!







涼しいのは色だけじゃない!
一度食べてハマる人続出!







ラムネ.jpg


ラムネ餡もみぢ 130yen




*現在、店頭で販売している限り




↓過去の日記でのもみぢ饅頭食レポから抜粋




まず匂いを確かめると、そこにはバナナの香りが!!


一口、食べると口の中にはラムネの香りがほわっと広がります
フルーティーな香りなのに食べると確かにラムネの香りが。。


これは人によって好みがわかれそうですが、僕は好きですね~
まさに、もみぢ饅頭界のトリックスターやぁ~!









涼しい顔して時を刻む!
半透明ボディーから光が漏れて眩しいぜ!





testis (2).JPG

▲Click

時計FRP clock / testis







ご存知の方も多いとは思いますが今一度
お付き合いいただければ幸いです。




【素材FRPとは】
樹脂をガラス繊維で補強する事により
強度を著しく向上させた繊維強化プラスチック




耐熱、耐久、透光性に優れ イームズ・シェルチェアをはじめ
船舶・宇宙・航空・鉄道産業等 様々な分野で用いられています




+++++++


このアイテムは廃船処理の過程で生じる
FRP側壁廃材の加工から始まり
その後改良を重ね現在に至っているそうです。




全て国内生産・手作業の為 
唯一無二 一点ものとなります


IMG_513 (2).JPG
この表面の独特の質感が、
FRP(繊維強化プラスチック)ならではなんですね。






ブランド紹介 ~testis~


waste processing industry


時代が求めるベクトルにより生じる価値観の格差
価値ある物 ない物の差を埋めるべく発足したブランド「testis」


廃材加工を主体とし 概念に囚われない非凡な発送をコンセプトに製作
埋まれる から 生まれる
Re bornへと転生する様を ご覧ください




IMG_513 (1).JPG


どうですか、この透け感!?




一般的な時計に比べて思わず
イッツ クール!!と口ずさんでしまいませんか?






個人的にはこの時計のポイントは、
軽くて、後ろが透ける程薄い素材を使っているのに
丈夫
なところなのではないかと思います。




そして全て一点物というのも愛着が持てるポイントかと!






それではお次です。






濁りのない透明な彼ら!!
見ているだけで涼しくなる!





2614468.JPG
インドアンティーク 小ビン / 630yen






いい子して整列している彼らの名は「小ビン」!
しかもただの小ビンではありません。






彼らは、1960年代のインドアンティーク時代の小ビンたちなのです。
ということは、人間でいうと50歳前後。




小ビンといえどイシダの二倍近く
この世を見ていらっしゃる大先輩なのだ(笑)






そんな小話は置いといて。。。




1つ1つ手作りで作られた ガラス瓶。
全て微妙に表情が違います




こういうちょっとした小物使いが上手なお家
って良いですね~!




26144618_1.jpg




イシダなら taneカッティングボード/Bean.s
と組み合わせて使うと相性良さそうだなぁと思います。
IMG_1142.JPG
▲Click






続きまして~






\寝苦しい夜も快眠ライフをお約束/




IMG_1622.JPG
▲Click
柿渋パッドシーツ / 16,800 yen
サイズ:105cm×200cm






【柿渋とは】
消臭、抗菌作用に優れている為
汗をかいてもサラサラ心地をご堪能いただけます!




以前にイシダが、柿渋アイテムを沢山お持ちの方に
柿渋アイテムでどれが一番良かったですか?という質問をしたところ




「柿渋パットシーツ!これはもう最高よ!」
と言われたことを強烈に覚えています。






そして我らがオーナー真紀さんも自宅で愛用しすぎて
若干黒ずんできているとかいないとか。。(笑)






IMG_1609.JPG






こうやって柿渋パットシーツのことを詳しく調べながら
たねまき日記を書いていると、欲しくなってくるから不思議です。。(ごくり)




寝具環境って大切だもんなぁ。。
そんな時、イシダの頭をあのワードがよぎった。






「老人ホームにひっぱりだこ!」
     「思わずエアスイミングしてしまう心地よさ!」by真紀さん

IMG_1547.JPG
IMG_1608.JPG




完全に物欲にまみれているスタッフイシダ。。
葛藤はもう少し続きそうです\(◎o◎)/






続いてはこちら!!






ピカピカシルバーで太陽すら反射!!




0611.jpg
\littel twitterさん シルバーアクセサリー関係/





夏、と言えばやっぱり薄着になるので
小物関係でアクセントをつけたいところ。




先日もイシダの友人がオーダーしていたlittle twitterさんの
シルバーアクセサリーを受けとりに来ましたが、


やっぱりカッコいいですねぇ。シルバーは年中OKですが
【涼】を感じさせてくれるアイテムですよね^^




この画像にはない、アクセサリーなども店内にありますので
まだ見たことがない方はぜひ一度、足を運んでみてくださいね~。






いよいよラストとなりますアイテムのご紹介です!




本日のfacebookでもご紹介させていただいた
NAOTサンダル関係です\(^o^)/




\素肌に風を感じて夏を楽しむ/




IMG_9284.JPG
KAYLAカイラ / 18,900yen
カラー:バッファロー





IMG_9270.JPG
ORGAオルガ / 19,950yen
カラー:バッファロー





124.914.JPG
MAURIマウリ / 23,100yen
カラー:レッドペッパー







皆さん、すでに良くご存知かと思いますが
NAOTの靴は本当に履きやすくて、疲れにくい!!




やっぱり靴はどれだけデザインが良くても、色がお気に入りでも
足に合わなければ、結局履かなくなりますよね。





イシダも以前に買った革靴などで、何度か経験あります(ーー;)
切ないですよね。。足に合わない靴って。






現在、イシダはサボのブラックを愛用中ですが、買い足すなら
次はクレイジーホースだなと妄想中です(笑)






皆さん、いかがだったでしょうか。
少しは【涼】を感じていただけましたか?




感じれなかった!という感想は
たねまき店内で直接でイシダまでどうぞ(笑)






何はともあれ、暑さも工夫して、楽しみながら
この季節を乗り越えていきたいものですね。












それでは最後に8周年祭アイテム関係で、
お問い合わせをいただいたので、店内でも数点ご案内しております。




IMG_1038.JPG
▲Click

インナーバッグ3点セット 11,888yen
A Reincarnation key × Tanemaki








abag (6).JPG
▲Click

バッグ 18,900yen ARTE POVERA




IMG_15981.JPG
▲Click

小粒淡水パール ロングネックレス
3mm×120cm 35,000yen




IMG_1344.JPG
▲Click

羽クッションカバーセット/8,800yen
A Reincarnation key × Tanemaki




IMG_1020.JPG

レザーパイピングインナーバッグ
6,880yen
A Reincarnation key × Tanemaki

店頭分ラスト1点です






現在店内で数点ご案内しておりますので、
お近くにお寄りの際は、覗きに来てやってくださいね~♪





+++++++





ここ最近、8周年関係の超長文日記が続いていた為


今日の日記の長さだと物足りない!
と感じる方もいらっしゃるかと思いますが




その現象も自然と納まってくると思うので
もうしばらくお待ちください(笑)






今日はそんなところで
オサラバさせていただこうかと思います






それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/







7月15日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
M上さーーーん!


お誕生日、おめでとうございます♪


M上さん


まだお会いしたことはございませんが
トトロのパンを上手に焼く方だという
情報だけはキャッチいたしました!


男性でも器用で羨ましいです。
いつかイシダもそのパン
食べさせていただければ。。(笑)

お会い出来る日を楽しみにしております♪



M上さんにとって、今年1年も素敵な1年となりますように・・・



かんぱ~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/