スタッフイシダ日記 久しぶりの入荷情報など!

やっぱり体の健康って大切だなぁー






皆さん、こんばんは、こんにちは。
水曜の夜いかがお過ごしでしょうか?






昨日のお休みに、やっぱり体が元気であることが
全ての基本
だなぁと、改めて感じたスタッフイシダです




出だしから、しみじみと登場いたしましたが。。(笑)








今までは、食費を切りつめるというスタイルをとっていましたが
そのスタイルを少しずつ改善していこうと計画中です。






身体をつくってくれる食べ物だからこそ、
しっかりしたものを食べるぞー!!と俄然、燃えています!




さっそく今日のお昼ごはんから、ご飯大盛りにして
しっかりとよく噛んで食べたので
良い感じで日記もスタートです\(^o^)/






+++++++






Hさんからいただいたメールです






------------------------------------






たねまき さま


先日、パールロングネックレスが無事届きました。


IMG_15981.JPG



満点ママでチラッと映った
ネックレスに一目ぼれしていました。


つぶつぶが小さくてとてもかわいらしいのに
微妙な色合いで輝いていて…
想像どおりのお品物でうれしかったです。






3歳の怪獣(男子)を連れては実店舗でお買物などできませんが、
いずれ伺ってみたい素敵なお店だと思いました。




ありがとうございました。ご報告まで。






------------------------------------













Hさん、素敵な感想メールありがとうございます!




怪獣くんを引き連れてのお買いものは、大変ですよね><
ゆっくり見ることも、なかなか出来ませんもんね。


毎日の子育て、お疲れ様ですm(_ _ )m




怪獣くんがもう少し大きくなったら一緒に
お店にも遊びに来てくださいね~^^






IMG_14911.JPG


ちなみにこちらのロングパールネックレスは、
担当者のYさんに特別に材料を手配して下さったことに感謝して
真紀さんが全て買い取り、




\なんと8月に追加で5本入荷いたします!/






さっすがオーナー真紀さん、太っ腹!!(笑)





+++



話しは戻りますが


そういえば、少し前に
ひろしま満点ママの取材があったんですよね。






8周年祭で激動の日々を送っていたので
えらく昔のことのように感じます。。(笑)






IMG_2196.JPG



満点ママでは、浅田さんがこのパールロングネックレスを身につけて
ご紹介させていただいたんですよね!




やっぱりメディアの力は大きいですね\(◎o◎)/






そして満点ママといえば、ジャンケン大会も沢山の方に
ご参加していただきましたm(_ _ )m




ジャンケン大会で見事勝利された方で、


まだプレゼントを取りに来られていない方は
お店でスタッフにお気軽に一声かけてくださいね~





.jpg

【ロシェ・ココ】



ロシェはフランス語でごつごつした岩という意味で、
その名の通り岩の形をした
ココナッツたっぷりのメレンゲクッキーです

低温でじっくりと乾燥焼きすることで
サクサクの食感になります

暑くなる時期にぴったりで
噛みしめるとココナッツのミルキーな甘みが
口いっぱいに広がります

プレーン、キャラメル、ココアの3種類




*次回入荷は未定ですが
皆さん、お楽しみに~!!




993609_481173688634283_1910599224_n.jpg




そういえば、ジャンケン大会で使ったこの写真。
すごい仲が良さそうよね~と皆さんから沢山お声をかけていただきました。




オーナー真紀さんのセンターでのWピース
今さらですが、改めて良い写真だなぁと(笑)






+++++++






そうそう、店内では8周年祭などがあったことで
グラス関係は完売しておりました。少しさびしい店内でした。。






皆さんに共感していただけるかは、わかりませんが


そのさびしさは


修学旅行などで2~3日、
ずっと友達と一緒に過ごしており


その旅行も終わり家に帰った後の、
なんとも言えないさびしさに似ています。




少しマニアックでしたか!?
\(◎o◎)/






共感していただけた人が、1人でもいたことを願いながら
先へ進めさせていただきます!






久しぶりに琉球グラスたちが
再入荷してきました~~!!





定番のアイテムは後ほど、ご紹介させていただくとして


またしても、イシダが初めて目にする
アイテムが入荷してきました~~!!








まずはこちら!!
\月桃(げっとう)シリーズ/


123.JPG






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月桃シリーズからは、こちらのアイテムが登場いたします!!










09102916.jpg
月桃ぐいのみ 1,050yen ▲click

爪楊枝入れや、ミニミニ小鉢としても◎


  09102917.jpg


月桃ミルク入れ 1,260yen ▲click

   ドレッシング入れや醤油入れにも活躍♪





2005.08.25 012.jpg
月桃ビアマグ 1,365yen ▲click






123456.jpg
月桃竹ふしコップ  1,680yen / 沖縄*琉球ガラス ▲click

SIZE 直径5㎝ × 高さ10㎝





【月桃とは?】



月桃(げっとう)は、琉球列島の山野の自生するハーブです。




古くから 沖縄の人々は、
その自然な芳香を愛用していました



月桃の成分による、殺菌・抗菌作用や防虫作用が
学術的にも明らかになっています


つまり、飲み口がいつでも清潔ということです◎




月桃グラスの抗菌作用は 強く実証されています。



その月桃の葉を練りこんで誕生した月桃ガラスたち。
アメ色なのは、植物自然 そのままの色彩だからなのです。




+++++++




1052013.jpg
それにしてもこのビアマグ、
またビールが一段と美味しく感じそうですねぇ~




日差しも更に強くなってきていますから、喉が渇きますよね!
これで飲むビールは格別でしょうねぇ(ねぇ!真紀さん!)




↑たねまき日記からオーナー真紀さんに
呼びかけてみるという新たな試みです(笑)





+++++++





琉球ガラスコップ!!

uzumaki.jpg

琉球うずまきグラス 1,575yen ▲click




カラー:水色、黄色、紫
サイズ:(約) 高さ9cm × 直径6.5cm




【琉球ガラスとは】



もともと琉球ガラスは、太平洋戦争後の資源難のため、
アメリカ軍基地で捨てられた、コーラやビールの空き瓶を
溶かして、再生したことから始まる品だそうです。



琉球ガラスの特徴としては、
なんといっても、手作りガラスの持つ味わい深い形と、
気泡や色のグラデーションといった偶然の美しさでしょう。




一つとして、「全く同じ物はない」というところにもぬくもりを感じます。




また再利用ガラスを使用している琉球ガラスは、
口当たりがとてもやわらかいんです!




ぽってり肉厚なガラスは、水さえも
おいしく感じさせてくれる
ようです。




16507469_o1.jpg






元々は、「琉球グラスを結婚式の引き出物に使いたい!」
という、お客さまのご要望に応えることをキッカケに





Tanemaki WeddingがOPENしたとか!!





引き出物や、内祝いにと選んでいただいています!



うずまきグラスは、くるくる巻いている部分が持ちやすいと大好評!
うちのグラス部門の人気No.2だけのことはありますねぇ(笑)



ちなみに人気No.1琉球ワイングラスなんです!
(何故かイシダが自慢げ)(笑)





\じゃんじゃじゃ~ん!!!/

rock.jpg

琉球ロックグラス 1,575yen ▲click




カラー:水色、黄色、紫
サイズ:(約) 直径 約7cm × 高さ約9cm




こちらのアイテムも、オープン以来


ずーとご案内させていただいている
定番アイテムとのこと






琉球うずまきグラスも琉球ロックグラスも
良くギフトに選んでいただいております!





流行り、すたりのないデザインなのでどの年代の方にも
幅広く受け入れていただきやすい
のも魅力的ですよね!




+++++++






と、このような感じで紹介してきましたが




やはり夏は見た目からも涼しさが伝わるようなアイテムを
使うことでも気持ちも変わってきますよね!






イシダも毎日、透明なペットボトルに水を入れて
たねまきに出勤していますし。






・・・・・・・






シーン(。-人-。)






と、そんなことは置いといて
本日のたねまき日記はいかがだったでしょうか!?






イシダも見たことがない月桃シリーズ


1052012.jpg




たねまき歴が長い皆さんはよくご存知かと思いますが
初めて見られた方は、お近くにお立ち寄りの際は
ぜひ実物を覗きに来てみて下さいね~♪




そうそう、そういえば今日の夕方、


ベストオブたねまきすとを受賞された
Hさんが子育てに嬉しい新作ナイロングッズを引取りに
いらっしゃいました~!!



暑い中遠くから、ご家族皆さんで
来ていただきありがとうございましたm(_ _ )m




選んでいただいたアイテムも
バッチリ活躍していただけそうですね♪






お帰りの際に、お子さんのRくんに
何故か、Hさんの旦那さんの妹なの?と聞かれたスタッフイシダ。






性別、変わっとるがな!!Σ(゜o゜ll)と心でツッコんでおきました(笑)





今日もたねまきは平和です(笑)







それではこれから家に帰って、


夜ご飯もしっかりとよく噛んで食べるぞ!と意気込んでいる
現場のイシダからは以上です。






それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/