かおりんこ日記*新作のご紹介♪




みなさん、こんにちはーっ!
今朝、まきんこオーナーは 元気いっぱいに飛び立っていきました!




秋に控えた帽子展の打ち合わせの為
今週金曜日まで 不在です



帽子展の打ち合わせだけでなく
その他諸々の打ち合わせも並行♪


これから秋に向けて、どんな楽しいことが起こるのか


楽しみでなりません(*^_^*)


スタッフの私たちも、精一杯サポートして
まいりたいと思いますっ


準備が整い次第、皆様へご報告申し上げると思いますので
皆様は発表をお楽しみに(*^_^*)



ということで、本日は
久しぶりに かおりんこ1人出勤 となりました



この日記を書き綴っているのは
開店前・・・


今日はどんな一日になるのか。
本日も一日 ハリキッテまいりましょーーーっ\(^o^)/





突然ですが みなさんっ
Tanemakiネットうりば、覗いてくださいましたか(^^)?




暑い、あつーーーい夏っ!
みなさんと一緒に、快適に過ごせるように




夏の涼を感じよう



特設コーナーをつくっちゃいました(^^)




7.242013.jpg


同じ過ごす夏ならば
楽しみながら過ごしていきたい・・・



店内やネットうりばのお客様と
「いいねぇ~っ」と、言い合っている


この時期にぴったりの作品をご紹介しています






2013724.jpg


(笑)!



商品紹介コメントに ぷっと笑える一言を
入れこんでみました(笑)




「これって、私のこと!?」
そんなキャッチフレーズも出てきますよ~っ



よろしければ皆さん、お時間のあるときに
ご覧になってくださいね






さぁ~、本日の日記のメインは
新作発表!!!





7.24FB.jpg



本日更新のフェイスブックで
告知をさせていただきましたっ\(^o^)/




jardin botaniqueジャルダンボタニークより
新作が届きましたっ







トップバッターでご紹介するのは
こちらっ






IMG_31171.JPG
ボーダータンクトップ
マスタード、ブルー / 5,250yen
jardin botaniqueジャルダンボタニーク



素材:天竺コットン100%
サイズ:フリー
(約:肩幅28cm×着丈60cm×身幅43cm




「着丈が長い!」
手配の決め手となりました*





IMG_3103.JPG

▲マスタード



デニムはもちろんですが
今はやりの白パンツとも相性◎


からし色のボーダーということで 一部のお客様方より
「からボー」と呼ばれています笑





IMG_3149.JPG

▲ブルー


見た目も涼しいブルー
少しミルキーがかった色味で 柔らかい印象


個人的には、こちらもスキ(^^)





IMG_3111.JPGIMG_3150.JPG
少し丈が長めに作られた タンクトップ
夏の着回し ド定番ですよね




大人っぽく着こなせる細めのボーダー、落ち着いた色味
そしてお手頃さ・・・


オーナーが展示会で見て
すぐに手配を決めたそうです(笑)





IMG_3109.JPG
IMG_3113.JPG




素材は天竺コットン


伸縮性のある天竺は
Tシャツやアンダーウェアに よく使われている程


着心地◎です






IMG_3120.JPG
白シャツをさらりと羽織れば、さわやか度アップ!




シャツの下や、ジャケットの下など
コーディネートは言わずとも・・・ですよね(^^;)





ここで1点 皆様に ご注意を・・・!




一番最初に登場している画像たちは
撮影時の都合上


首元が比較的 詰まった様子で
撮影をしておりますが




20137245.jpg
実物は もう少し
首元が広めに開いています




(↑上記画像が 普段通りに着用した様子)




実際みなさん着用なさる場合は
下にキャミソールや別のタンクトップを着用なさったり


カットソーとアレンジなさって
ご着用くださいね♪




宜しくお願いいたしますm(__)m








タンクトップだけでなく、8分袖の
ボーダーもやってきています♪




IMG_3135.JPG
ボーダーボートネック
マスタード / 8,400yen



サイズ:1、2
(サイズ1:肩幅37cm×着丈55cm身幅42cm×袖丈41cm
サイズ2:肩幅40cm×着丈60cm身幅45cm×袖丈43cm)


モデル着用サイズ 1
(モデル身長 155cm)





サイズの感覚は 
1→S~M、2→M~L
といった感じでしょうか?


身長が160cm以上の方は
サイズ2がベストだと思います♪




IMG_3139.JPG
タンクトップとは違い、首元がつまったデザイン


今の時期は「日差し除け」として
着用したいカットソーですね



タンクトップと同じく
生地は天竺コットン



柔らかな素材感も、お楽しみ頂けます






201372454.jpg







オシャレを楽しむための
マストアイテム 「ボーダー」




IMG_3194.JPG
現在、ご案内している 白シャツワンピースの
下に着用すると


透け感も一緒に楽しめそうですね(^^)





おっ!
ここで、新しい服も登場!(笑)





\ 着回しできる便利アイテム /
IMG_3210.JPG
ジレ(ベスト)
キャメル、ホワイト / 16,590yen
ジャルダンボタニーク



サイズ:ワンサイズ
(約:肩幅27cm×着丈45cm×身幅40cm)




IMG_3213.JPG
▲ホワイト







素材はコットン100%【ドリル(葛城)】
表面が滑らかで緻密。とても丈夫な素材なようです



スタンダートに使えるベスト


シンプルなコーディネートに
アクセントをつけ、雰囲気を演出くれる。




画像の白シャツワンピースはもちろんですが
Tシャツや 先ほどご紹介した8分袖のボーダーとも相性◎





IMG_3207.JPGIMG_3216.JPG
バッグスタイル





IMG_32181.JPGIMG_32171.JPG
袖周り




IMG_3220.JPG
サイド




コットン素材のアイテムは
使えるスパンも長いので重宝する逸品です(^^)






IMG_3201.JPG
キャメル色は、すでに着こんだような風合い



柔らかい生地感も手伝って
USED感を演出してくれます



流行に左右されないスタンダートな形。
お持ちでない方は、ぜひ チャレンジなさってみては いかがでしょうか*






ベストと言えば、我がオーナー!
と言えるくらい


まきんこオーナーは ベスト持ち!
季節問わず、たくさんのベストを愛用しています



革ベスト、ウールベスト
キルティングにフリース・・・



思いつくだけでも こんなにも!(笑)



私のなかで
「ベスト着用者さんは、オシャレ上級者!」
というイメージがあって


なかなか自分のコーディネートの中に
取り入れるのが難しそうだなぁ~っ


という印象でしたが




撮影で着用してみて
襟がないベストは コーディネートしやすそうだな


と、感じました*




IMG_3194.JPG


今回やってきたベストは
流行のないシンプルな形!



Tシャツや、首元の空いたカットソー
シャツたちとの相性が抜群そうです!



まだ、ベストをお持ちでない方は
ぜひ、チャレンジなさってみてくださいね(^^)






今日もあっという間に閉店時刻!


今日も大騒ぎの店内で 楽しい一日でした^^




今日のメインゲスト?は
お宝ポーチにて 見事!trippenが当選なさったY本さま~っ\(^o^)/




Yさんが選ばれたのは、こちらのtrippen!




\ 定番の代名詞 /

BOMBボム ブラック♪



オーナーッ、イシダーッ!
スタッフみんなで似合いそうだねと話してた


BOMBをGETしてくださいましたよーっ\(^o^)/




「秋がやってくるのが楽しみです~」



と、おっしゃりながら 満面の笑みで
お帰りくださった Yさん


最高に輝いていましたーーー\(^o^)/



Yさん、この度は本当におめでとうございます♪
ブラックは、秋に活躍しそうですね~っ


しっかり秋まで あたためておき(笑)
また可愛くコーディネートなさって


Tanemakiにも履いてお越しくださいね(*^_^*)




おめでとうございまーすっ!
でしたっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





明日はスタッフイシダ (ほぼ)1人出勤DAYです
(私が夕方より駆けつけます!笑)



本日ご紹介の作品たちは、しっかり素材などを勉強し
スタンバイしていることと思いますので


皆様お気遣いなく、お越しくださいね♪




それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/






7月24日*本日のハッピ―バースーデー





本日、お誕生日を迎えられたのは


M村旦那様ーっ
U村さまーーーーっ
Sさんの妹さまーっ



お誕生日、おめでとうございますっ(^^)




M村さん


子煩悩パパのM村さん
昨年FBをはじめたお蔭で


新たなM村さんの一面、魅力を
知ることができました(^^)


美人の奥さん、可愛い腕白なお子さんたち
投稿の一つ一つがご家族への愛情を感じます



今年は東京でお過ごしになっていらっしゃいますか?
広島にお戻りですか(^^)?


今年一年も、最高な一年でありますように・・・



+++++




U村(奥様)さん♪



ヴィトンがマザーズバッグのU村さん(笑)
まん丸お腹だった、昨年の今頃がなつかしいですね♪


子育て頑張っていらっしゃいますか?


可愛いという言葉がぴったりなU村さんですが
そんな見た目とは裏腹に
男らしく、かっこいい一面をお持ちの方・・・(笑)


これからも 奥様として母として
元気いっぱいな日々をお過ごしくださいね


いつか、4人家族のU村家とお会いできるのを
楽しみにしていますっ\(^o^)/




+++++



Kさーーーんっ


お誕生日、おめでとうございますっ!
お姉さん&お義兄さんには、いつも大変お世話になっております!


いつか、お姉さんと一緒にいらっしゃった際
ドリフのハッピ色について
大騒ぎしたことが懐かしいです(笑)


美人 Kご姉妹!
今日はしっかりお祝いしていただいていますか?


また、お姉さんと一緒に
ぜひお越しくださいね♪




+++++



美男美女のお2人の最高な一年をねがって。。。
かんぱーーーーーいっ\(^o^)/






7月23日*昨日のハッピ―バースーデー


きゃーーーー!
きゃーーーーーっ(>_<)



出遅れてしまいました!!!




まつこさーーーーんっ


お誕生日おめでとうございます!
でした(T_T)



すみません、大切なお誕生日を
ウッカリ・・・(T_T)(T_T)(T_T)



いつも明るい マツコさん
まつこさんの 周りのみんなを楽しくさせてくれる


独特の雰囲気、オーラ
相手への気遣い・・・
店員として学ばせていただいております


いつも元気いっぱいで
笑顔を絶やさずに パワーを分けてくださり
ありがとうございます(*^_^*)



まつこさんの一年が 最高の一年でありますように・・・



かんぱーーーーーいっ\(^o^)/




出遅れてしまって すみませんでした(>_<。)