まきんこ日記  東京より持ち帰った「緊急企画」の発表です!

昨日の夜、無事、東京より戻ってまいりました、まきんこです!



この度は、仕事内容的にも、精神的にも
気持ち良く過ごすことができた3日間でした!



たくさんのことがひらめいてきて
とてもラッキーな時間の連続でした!



ひらめいたことを忘れないように
必死でメモをした3日間



道端でも、電車の中でも、打ち合わせ途中でも・・笑
ひらめく瞬間って、とても貴重なので!逃してはなりません!笑



必死でφ(..)メモメモ



メモをとったのは勿論!

たねまきスケジュール帳へ!



(はいっ、宣伝はいりました!笑)



「このスケジュール帳以外考えらませんよね~」
先日、打ち合わせ中にデザイナーyukiさんと話したばかり。



来年のスケジュール帳製作にも着手しはじめましたよ
勿論同じ大きさ、同じ形式です!



どんなものかと気になられる方用にと・・
1冊1000円で、今年のスケジュール帳をご案内中です♪



この機会に、ぜひともお試しくださいね♪♪



(話をもどします)



本日の日記担当は、久々私、まきんこです!
楽しい時間を一緒に過ごしましょう~\(^o^)/







わずか3日間不在にしただけですが
報告したいこと、話したいことがてんこもりで出勤した私



私が一番に出勤したので
次にどっちがやってくるのかとワクワクしておりました(笑)



予想通り、かおりんこ店長でした!



会った瞬間から機関銃トークだったのは
お察しの通りでございます^^;



やがて、ツチノコ(イシダ)も加わり
3人で宴会騒ぎだったのは言うまでもありません(笑)



仕事のチームワークはまだまだ未完成
今一歩残念な感じですが(苦笑)



3人の相性の良さは、抜群です!



営業時間がはじまってからも止まることなく
大騒ぎな店内!



今日は、そんな陽気なスタートとなりました\(^o^)/




++




そんな中、2人より一番に報告があったのはコチラ!



poteri.JPG
ぽってり暑中お見舞いはがき
が、ひっそりと到着していたのです!



キャーキャーキャーキャーッ!!




【ぽってり文字に、上手、下手の判断基準はありませんから。
いかに楽しく描き、読む相手にも笑いを誘い
楽しく、あたたかい空気を造っていくか、が重要な文字です】





と、講師の私自ら、教室で言いきっていたものの・・・



上手すぎです!



Sさんっ!すごすぎます!



■バランスがいい
■レイアウトのセンスがいい
■○がしっかりポイントになっていてかわいい!



何より、あたたかい気持ちになりました~(*^_^*)♪




++




自分の文字を褒めるようで、大変お見苦しいですが



ぽってり文字って、受け取る側にまわると
こんなにも、あたたかい気持ちになるのですね~



なんだか嬉しくなりました(*^_^*)





.png
約60名様の卒業生を送り出させていただいた
【ぽってり筆ペン教室】



みなさまからの嬉しいお便りが早すぎではないでしょうか!?



なんという優秀な生徒さんに恵まれたしまったのでしょう・・




+++++++++



Sさーん!



完璧な仕上がりでした!

何より、あたたかい気持ちが伝わってきました♪

素敵すぎますっ!


このハガキが皆様の元に
届けられるのですか?


暑さのあまり元気を失いかけている時に
とっても励まされるハガキですね♪


これからもSさんの「ぽってり文字」で
たくさんの人の心にぬくもりを届けて下さいね


お裾分けをありがとうございました!



+++++++++







さぁ~、心がほくほくしてきたところで
この度の東京出張報告です!




2013BoushiTen_Banner.jpg
先日、日記でこっそり報告いたしましたが
開催決定です!!



この度は、Valeur -バルール-デザイナーちさきさんとお会いすることを
一番の目的とした出張でございました



07289999.JPG

東京と広島・・距離があって ある意味よかった、と感じるくらい
引き合うと、離れられないくらいしゃべり倒します!笑



個人的に相性が抜群な ちさきさん



この度もアイデアが溢れて大変でした!
あれも、これもと・・ついつい欲張ってしまう私達



現実に引き寄せる力が強い!?2人



話した全てを実現させよう!と
鼻息荒くなっております!笑



0728999.JPG
今年は、Valeur -バルール-ブランド10周年記念でもありますので
さらに盛大にすすめてまいりたいと思っております!





2012111714.jpgValeur -バルール-帽子展受付は、9月下旬~10月を予定しております
たねまき日記にてご案内いたします♪お見逃しなく♪



2012111714.jpgこの度のワークショップは「リメイク」がテーマです!
受講後、日常生活に溢れている材料で気軽に作れてしまう・・
そんな魅力的な題材でお届けいたします!


2012111714.jpgご参加のみなさまには・・開催前よりサプライズの連続です!
とあることがキッカケで、開催前のワクワクをもっと盛大に!と
思いついた私はオオハリキリです!ご覚悟を~にやり


2012111714.jpgValeur -バルール-ブランド10周年を記念し
みなさま参加型の楽しいイベントを企画しました!お楽しみに!


2012111714.jpgこの度は、素材についても着目いたします!
冬を代表する人気素材をはじめ、Valeurが直接生地屋さんと企画する
オリジナル生地などについての、ミニ勉強会も組み込む予定です♪
その後のお買い物が楽しくなりそうですね~~


2012111714.jpg恒例のデザイナー苣木さんによる帽子コーディネートは
バッチリ組み込んでおります♪お気に入りの帽子をぜひとも探してお帰りくださ~い!






お楽しみに*










さぁ~、気分が高ぶってきたところで!



この度の出張で、デザイナー苣木さんと盛り上がり
速攻すすめた企画の発表です!



2013726.jpg
じゃじゃぁ~~ん\(^o^)/




何度も自分の写真をだすのは非常に恥ずかしいのですが・・汗




今担当してくれている美容師さんと
ウエーブ x バンダナ計画
で、前回ヘアカットしていただいた時に意気投合しました!



次回、ウエーブをかけるまでに



かわいいバンダナ、もしくは、好きな生地を見つけてくるよう
そんなテンションあがる宿題をいただいております!




そんな最中に決まった東京出張!



私は、このバンダナが忘れられなくて・・
IMG_9657.JPG
「もう在庫ないですよね~??」
とデザイナー苣木さんに聞いてみたところ



やはり在庫はありませんでした
(お持ちの方うらやまし~~! ←店員のセリフか!笑)



「残念ですが、何か見つけますからいいですよ」
と私が(出張前に)苣木さんへ申し上げたところ



「オーナー!私にさせてください!何か見つけてみます!」
と・・何とも恐れ多いお言葉をかけていただき・・・



この度お会いした時に、たくさんのバンダナや生地を
ご用意くださっておりました!



その中より、このバンダナに大興奮!
08888.JPG
めちゃくちゃ気に入ってしまい、



みなさまにもお裾分けを!と・・
早速生地在庫の確認をしていただいたのです<(`^´)>



099999.JPG
(実物の色合いはこんな感じです)



この生地は
木版でハンドプリントされているインドの生地です

従って、若干の違いがあるのが おもしろいところ◎




++





そもそも、バンダナに抵抗をお持ちの方が多いですね
間違いなく私もその1人でした



この度、一足先に、facebook個人ページで報告させていただいたところ





「どんぐりになります」
「どんぐりじゃなくて、病人みたいになりそ~」
「お弁当屋さんで働いている人になりそう」
「頭巾仮面登場!」
「給食当番になりそ~」
「野外活動になりそ~~」





笑笑笑!!




みなさん、おもしろすぎ!



facebookコメント欄が大騒ぎになっておりました!笑



09090909.JPG

バンダナの良いところは



ヘッドアクセ感覚で楽しめるところ
簡単にオシャレができるアイテムだと思います◎



髪型がまとまらなくなってきた時
忙しくてヘアカラーに行けない時



などなど、ちょっぴりズボラなシーンですが(笑)
ササッとオシャレが完成する便利アイテムだと思います!



実用面で言うと・・



髪が散らばらず 、まとまっているのでこの時期は涼しいです!
前髪も自由に入れ込み、止めることができるのも助かります◎





この度ご紹介の
「バンダナターバン」





幅を広めたり狭めたりとアレンジが自由自在なアイテムです
後ろにゴムが入っているので伸び縮みします!

ゴムが入っているのでかぶりやすく、
嫌な締め付け感もありません





明日、早速、撮影会を予定しておりまして
みなさんに詳細をご紹介できると思います!




なななんと!



個数限定ですが



8月第一週に出来上がり、たねまきへ到着します!



はやっ!!



みなさま、お盆のお出かけにいかがでしょうか?



詳細は、明日のたねまき日記でお伝えいたします!
どうぞ今晩よりワクワクお過ごしくださいね*






2012111714.jpg本日は、あたたかいご好意より生まれ、速攻できあがった企画のご紹介を
オオハリキリでさせていただきました!笑




明日の日記をお楽しみに*








東京では、



帽子展でご用意予定の
かわいいノベルティ打ち合わせ



10月からの新しい展開についてなどなど・・



苣木さん以外の業者さんとも
とても充実した時間を過ごすことができました♪



仕事的にかなり集中して過ごした3日間でしたが
プライベートでも2晩、楽しい夜を過ごすことができました!




昨日ご紹介させていただいた
1374814851072.jpg
明治記念館ビアガーデン
素敵すぎて驚きました!



この夏初めて訪れたビアガーデン♪
この夏初めてみた打ち上げ花火♪



9999999.jpg
野外での贅沢な生演奏や、食事は格別で
本当に素敵なご褒美でした~



東京にお住まいの方は、既にご存知だと思いますが
信濃町より徒歩5分の素敵な場所♪



雨天中止ではありますが・・・汗
ぜひともお訪ねになってくださいね♪



1374814853546.jpg

笑!



思わず昨日の日記に載ってしまった
フローズンビール(笑)



お味も格別でございましたm(__)m♪




++




今日は、時間があれば、スタッフ3名で固まっておおしゃべり!
大爆笑な1日でした!



わずか3日ですが、離れると特に



ありがい存在であること
心地良い仲間であること



について再確認しますね




++++++




(今朝のたねまき劇場より ↓↓)



「な~んかイシダくん、最近ほんと変わったね~
目力がでたというか、目の奥に本物の優しさがある、というか
すごく癒されるよ~!イシダごときにドキドキするよ(笑)」

(まきんこ)



「大爆笑!イシダごときって・・まきさん!」
(イシダ)



「これは、津山さんの最近の教えて下さり方に愛情を感じ
安心感をしっかり感じられるからだと思います」

(イシダ)



かおりんこ → ドヤ顔(笑)






最高の心配りや気遣いは、相手へ安心感をお渡しできることです
最終的に相手より自分を優先している考え方の先には、
決して安心感は生まれません。形だけの気遣いは逆に信頼を失います
全ては愛情が土台にあり、何より「相手が幸せになるように」を基準に行動し
安心感を惜しみなくお渡しできるスタッフに育ってください


~たねまき教育本より~





安心感を惜しみなくお渡しする



これは、お客様に対してだけでなく
スタッフ間や、さらにプライベートでも
家族や、友人や、恋人にまで・・・・・



まだまだ未完成ですが、たねまきスタッフは
みなさまに安心感を継続してお渡しし続けることができるよう



これからも声を掛け合い、がんばってまいりたいと思います(*^_^*)♪




++





最後は、この暑い時期に・・
さらに汗があふれ出る、激しい展開となりました(笑)



明日は朝から撮影をいたします!



みなさまも夏休みの週末をしっかりお楽しみくださいませ*



本日は、夜8時より広島みなと 夢 花火大会ですね~♪
もう間もなくはじまりますね~



たねまきでも、



ほんの1時間前にできあがった即席カップルが
お2人仲良く自転車で出発されました~!クスクス



しっかり楽しんでいらっしゃってくださ~い\(^o^)/



ちなみに、東京は隅田川の花火大会!?
夏ですね♪



本日も1日おつかれさまでした~\(^o^)/