まきんこ日記  待ってました!新作シャツのご紹介~♪

07311313.JPG

うわぁ~!


またまた届きました~\(^o^)/♪




このぽってり暑中見舞いはがきは
廿日市市に住まいのOさまよりいただきました♪





Oさ~ん!むちゃくちゃお上手じゃないですか!!!
スタッフ一同拝見した瞬間驚きました!


カラータイプの筆ペンいいですね~
(みなさん、ロフトにあるみたいですよ~)


暑さで負けそうになっているのが約1名おりますが(←まきんこ)
一気に元気になれるおハガキでした!


本当に、本当にありがとうございました!


完璧です!
自信を持ってどんどん描いて


あたたかい気持ちを
たくさんの人に届けてくださいね*








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そして、もうお1人さま



Kさまからは、贅沢にも、ぽってり文字お手紙を
頂戴いたしました~~~~!



Kさまも完璧なぽってり文字で驚かされたのですが
文面も素敵なので、ちょっぴりご紹介しちゃいます♪




↓↓ Kさま ぽってり手紙より ↓↓




先日はぽて字教室を
ありがとうございました


あれからお休みの日はテキストに向かって
練習しています


バランスと太細がまだまだですが・・



ひたすら紙に向かっていると気持ちがすーーっと楽になって
ストレス発散できてます



参加してほんとーーーーーよかったです




(以下省略)




↑↑ Kさま ぽってり手紙ここまで ↑↑





Kさ~ん!ありがとうございま~す!
それですよ、ぽってり文字の目的は!



上手いとか下手という形的な結果はたいした問題ではなく



描きながら楽しい気持ちになり
受け取った相手にも、楽しさが伝染し
楽しい空気を生み出す為の文字です♪



それがストレス発散になるって、
素敵なことじゃないですか!!!



書くことって、ストレス発散になるって言いますよね
それに ぽってり文字で【笑いのエッセンス】を加え
しっかりプラスに転換していってくださいね~



Kさんのあたたかい気持ち
しっかり私達に届きましたよ~~~\(^o^)/♪♪










.png

続々と嬉しいお気持ちを届けてくださる
優秀な生徒さんたち♡



おこがましながら、私は、たまたま先生という立場になりましたが



お陰様で、以前よりも、もっともっと楽しく ぽってり文字が
描けるようになりました~~



逆に、私からもお礼が申し上げたいくらいでございますm(__)m



7月はお誕生日の友人が多かったのですが
より楽しく、心を込めて、誕生日カードを描きましたよ~~♪



頭でっかち尻すぼみ
短足文字(笑)ぽってり文字が



これからも楽しい輪を作ってくれますように



あたたかい気持ちをたくさん届けてくれますように・・



生徒さんたちっ!
がんばってくださいねー♪









こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです♪



今日、子供たち(かおりんこ&イシダ)はお休み。
久々私1人出勤でした!



2人の存在は感謝してもしきれないくらい
いてくれないと困るくらい大きな存在ですが



たまには、1人も良いものです^^;



夏休みが終わったお母さんの気持ちなのでしょうか!?笑



今日は、朝からてんてこまい!
まさかの朝一番で店内満腹状態になる!という事態にみまわれましたが



とても楽しく
基本に帰りながら日常業務を楽しめた1日でした(*^_^*)♪



とはいえ



混雑中は、お待たせしたみなさま
誠に申し訳ございませんでした(>_<)!



それでは、



本日の日記も、元気よく出発しましょう!



宜しくお願いいたします!










本日のfacebookでも大盛り上がりでした!



\ 新作*まきんこ大好物のご紹介です /

IMG_3757.JPG

チュニックシャツ / 17,640yen /Jardin botanique



カラー:ホワイト、ブルー



サイズ:1、2

(慨寸は下記のとおりです)


サイズ1
肩幅35cm×袖丈53cm×身幅43cm×着丈70cm


サイズ2
肩幅40cm×袖丈55cm×身幅47cm×着丈73cm




IMG_3740.JPG

きゃーきゃー!



私が一番はりきってます(笑)



白シャツフェチな私も大興奮のシルエット!
あまりにも魅力的なアイテムなので今日も1日すごい饒舌!笑



既にたくさんお嫁に行っちゃいましたよ~\(◎o◎)/!



このシャツのすごいところは
今のところご試着いただくと、ほぼ100%決定なさる!
というくらい、とっても魅力的なアイテムなのです!



ここ数日のfacebookでは
【誘惑の種蒔き】と称し
危険な店と位置付けられている たねまき(笑)



誘惑やめて、やめてー!という声が鳴りやまない・・(笑)



ご都合の悪い方は
ここより先にお進みなられませんように(笑)



って、なんちゅう店員やっ!
ちゅうことですよね~



いずれにしても、多くの方を惹きこんでしまう
そんな魅力的なシャツですので、



くれぐれもご注意くださいませ(^。^)y-.。o○















それでは、
このシャツのポイントについて
解りやすく熱弁申し上げます(*^_^*)




間違いがあってはいけないと・・
先ほどデザイナーにしっかり確認いたしました!



すごい気合いです!笑




IMG_3734.JPG
■このシャツの一番のこだわりは着丈です!
とデザイナーは自身満々で申しておりました



お尻がかくれる丈なので



ショートパンツや、細身のパンツとのバランスが◎


さらに着丈があるのでパンツインしても◎
かがんでもめくれない!と強調しておりました


さらにさらに着丈が長いので、前でリボン結びしても
短めのジャケット丈の雰囲気になるので
マキシ丈ワンピースと合せると大人っぽい◎



と、具体的コーディネートを
たくさんいただきました!



IMG_3735.JPG
■身幅にゆとりをもたせつつ、細く見えるシルエット



とにかく、細身のラインに惚れ惚れします♪
着丈が長いにも関わらず、やぼったくならないのは
この、細身のシルエットにあると思います♪



242424242.JPG
同意してくださる方は比較的すくないですが・・
私は、ボタンを全てとめて着用するのが好きです◎



今の時期はあつくるしいので
しないですけどね^^;



IMG_3739.JPG
■なんと!オックスフォード生地を使ったシャツなのです!



オックスフォード生地とは・・



たて糸・よこ糸を2本ずつ引きそろえて、平織りにした生地
比較的厚地で、織目がはっきりしているのが特徴
ソフトで通気性が良い夏向きの生地


柔らかく美しい光沢があり、ふっくらした風合いがある
シワも付きにくく、しかも丈夫なので、スポーツウェアーにも用いられる


ワンランク上の着こなしができる生地です




++



ボタンダウンシャツに使用されることが多い生地ですが
この度はボタンダウンになっていないところにも
私は惹かれました!



IMG_3773.JPG
■肉厚でシンプルなボタンも魅力的です♪




IMG_3771.JPG
ヒュウヒュウ~
ツッチーきまってるねっ!!



IMG_3711.JPG
ブルーの方は、この色に近い感じです






117.293.jpg

ネットうりばには、明日(木)に掲載予定です♪
(店内では既にご案内中です)



2013726.jpg

ターバンについても明日ネットうりばに掲載予定~



ちょっとしたゲームについての発表も
明日の、たねまき日記でご案内いたします♪♪



そして



IMG_3669.JPG
明日、子供たち2名も元気よく出勤してまいります!笑






IMG_3746.JPG
いやいやいや・・



この組み合わせ
インド綿ターバン x 白シャツ
かなりヤバくないですか?



私はかなりツボです!



(ターバンは今週土曜日に到着予定です!はやっ!)



そして密かに・・
みなさんの様子をみつつ・・
073131313131311.JPG
ブルーもゲットしよう、と
計画中でございます(にやり)



それくらい、美しいシルエットに惹かれまくった私
みなさんと、この感動が共有できることを願っております!!!




++



ふぅ・・・



今日も激しく熱弁をふるってしまいました



更新が遅くなり、誠に失礼いたしましたm(__)m



最後に店内より報告です!
IMG_315.JPG
バニティショルダー / 19,950yen
A Reincarnation key
本日完売いたしました







本日も、本当にお暑い中沢山の方にお越しいただき
心より感謝いたします




いらっしゃいませ
暑い中本当にありがとうございます
しっかり涼んでお帰りくださいませ~





ご来店くださる全てのみなさまに
こんなお声をかけさせていただきましたところ



みなさま、ほっとした表情で
私を見つめて下さり
笑顔を浮かべてくださいました



言葉にするって、本当に大切なことですね



言葉にすることが照れくさい時や
自分のことで精一杯で言葉に出来ない時



もあると思いますが



頑張って言葉にし、相手に伝えることで



双方に笑顔が生まれるんですよね



今の、暑い時期だからこそ
ちょっとした一言で皆様を癒して差し上げられるような・・



そんなおもてなしを、
明日からも心がけたいと思います♪



他スタッフ2名も、しっかりシェアしてまいります♪



「言葉のごちそう」



どんな時でも惜しみなく
お渡ししてゆきたいですね



++



明日は早朝より、スタッフ会議です!
あの2人・・寝坊しないかなぁ。くすくす



より良いお店作りの為に!
明日もがんばります!



それでは~



本日も1日おつかれさまでした!









7/31本日のハッピバースディ



ひろみさ~ん(←実名・・笑)
いろいろなところから失礼いたします(>_<)!


お誕生日
おめでとうございま~す\(^o^)/



愛情いっぱい、情熱いっぱいの子育て
facebookで微笑ましくのぞかせていただいております♪


大変な中にも、しっかり楽しみを見つけられ


本日よりはじまる1年も
幸せな日々をお過ごしくださいね♪


ご家族のみなさま全員の幸せを
心よりお祈り申し上げておりますm(__)m


かんぱ~~~い\(^o^)/


イケメン旦那様にも
よろしくお伝えくださいね*