かおりんこ日記*今日もTanemakiでお買いもの・・・(笑)




石川大先生、お疲れ様でした。
(お洋服素敵でした。)


大変勉強になりましたm(__)m
「可愛い」連発に笑ってしまいました。
楽しい教室でした(^_^)


もっともっと練習して、
ぽってり文字の免許皆伝をしていただこうと思っています(笑)







(S木さま)



+++++



まきさ~ん


今日のぽて文字教室、楽しかったです。
私だけ、終始「疲れた~」を連発してしまい(--;)
すいませ~~~ん(>д<)


なんか、力入りすぎてたみたい(笑)
もう今日はヘトヘトです


今日の練習が無駄にならないように
しっかり家で復習して、かわいいぽて文字が書けるように、頑張りま~す


今日は、ホントにありがとうございました(^-^)





(S藤さま)


++++++



こんにちは!


土曜日は筆文字教室で色々とありがとうございました。
普段から書く事が好きなのですが、筆ペンとなると話は別ですね。


なかなか思うような字になりませんでした。
でもすごく楽しかったです♪



まきさんのような字がスラスラと書けるようになるといいな~と思いながら
少しでも筆ペンで書く練習を日頃からやっていこうと思いました。



今年の年賀状、筆ペンでぜひ挑戦したいです!(←出来るか分かりませんけど)



また色々なイベントを企画して頂けるのを楽しみに待ってます!
どうもありがとうございました!!




(S松さま)



++++++




ぽってり筆文字教室ご参加の皆様より
嬉しいメッセージを頂きました♪




.png




昨日までに開催された 4クラスに
ご参加なさった皆様


お疲れ様でした♪




6月下旬にご参加くださった皆様は
文字を楽しく描けていますか(^^)?




週末にご参加くださった皆様は
お疲れは取れましたでしょうか?





2013722.jpg
私は、見守り隊として
皆様の教室を徘徊しただけですが・・・(笑)



皆様の真剣な表情とは 相反する
(皆さんが描かれた)コロコロぷくぷくした字


そんなギャップも密かに楽しんでおりました(笑)





お友達へのお祝いや、年賀状
今年はパソコンに頼らず、自分で書くぞー!




IMG_3286.JPG


意気込んでくださっている方も
いらっしゃいましたね(*^_^*)





年賀状の季節まで、あともう半年ございますが




みなさんの ぽってり文字
ぜひ、見せてくださいねー♡





今はまだ、ぽってり文字を習得するのに必死で
肩の力が入っていらっしゃる方が多いようですね




皆さんが ぽってり文字を書くのが楽しくなるまで
精一杯サポートさせていただきます!


と、オーナーも申しておりました!



ぽってり文字をご受講なさった方で
添削など、ご希望のお客様は


しっかりとお預かりするように・・・♪
スタッフの私たちも 昨晩 引継ぎを受けました(^^)




第一期生 二期生の皆様には
お伝えが漏れていたかもしれませんが



その後も、しっかりとフォローさせていただきますので、ご安心くださいね♪




+++++++




昨日、まきんこオーナーより
最後のご挨拶をさせて頂いたばかりだったのに・・・



皆様からのメッセージやメールが嬉しかったので
「ぽってり文字ネタ」も、再登場させていただきました(笑)





講師、まきんこ先生も
皆様から届いたメッセージを


大喜びで拝読しておりました(*^_^*)




ぷくぷく太った ぽってり文字!
卒業生の皆様の文字、可愛かったなぁ~っ



同じ特長の文字では ありますが
やっぱり、書かれる人によって


表情が全然違いますもんねっ♪




今後、皆様が自分の文字にしていかれる「ぽってり文字」
楽しみにしていますっ(*^_^*)







みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこですっ




明日、火曜日が定休日なので
私たちにとって 毎週月曜日は 花金です(にやり)



花金(月)、ばんざーーーいっ\(^o^)/



で・す・がっ


定休日明け、不備がないよう
大慌てで準備を進めている次第ですっ(>_<)





定休日明けの水曜日からは・・・
まきんこオーナーが東京へ旅立ちますっ




117.293.jpg
びゅーーーーんっ



今年の秋、11月9日に予定している
帽子展



こちらの打ち合わせをメインに
モロモロと業者さんなどと、打ち合わせを進めてくださいます(^^)





昨年行われた帽子展に引き続き・・・



今年の帽子展も かなり大盛り上がりと
なりそうですよ~~~っ\(^o^)/




皆様、11月9日(土)の
スケジュール調整を
どうぞ宜しくお願いいたしますっ!!!!!





今年の帽子展も、ぜひ一緒に
盛り上がっていきましょう~~~~~っ\(^o^)/




ということで
定休日明けの水曜日は わたくしめ、かおりんこが


皆様をお出迎えいたします♪


こちらも、どうぞ宜しくお願いいたします・・・!







えーーーっ、本日・・・
営業が始まって早々


私は お買いものをしてしまいました


えぇ、言わなくても お分かりだと思いますが
「Tanemakiで お買い物」でございます。



(;^。^)y-.。o○





\ じゃーんっ /
tamo (2).JPG
taneカッティングボード click




先日の、8周年まつり時に
皆様に便乗し、密かにGETしていた


taneカッティングボード。




元々、トレー、プレート代わりに 使おうと思い
GETしていたのですが



昨日、結婚お祝いを求めてお越しくださった
Mさまに ご案内しているうちに


また、自分用も欲しくなってしまった・・・


のです(^^;) やれやれ






tamo (3).JPG
材料を切り忘れとった時に
もう一回 まな板 出すのメンドクサイんよ~っ


そういう時に、これ丁度いいね~っ!



by N原さま




結婚生活、主婦業歴がなが~い
Nさんが、つぶやいた この言葉が


すごく印象に残っていました




その時に、すぐに自分に置き換えれればよかったものの



「トレーやプレート代わりに使いたいっ!」
という気持ちが強すぎで


買ったはいいが、なかなか(カッティングボードを)
使えていなかったんです(^^;)




そんな時に、結婚お祝いを選びにお越しくださったMさん




Mさんのリクエストは


結婚式にも 出席したから
相手に負担をかけず、形に残る何かを
プレゼントしたい
 とのことでした




そこで、様々なご提案をした際に
登場したのが




tamo (2).JPG
taneカッティングボード


だったのです(^^)






お客様にご紹介しながら
自分の購買意欲を そそってしまう・・・


なんて呑気な性格なんでしょうか(^^;)



結局、自分の追加分だけでなく
お友達へのプレゼント用にもGETしちゃいました(笑)




一人暮らしをしている方、結婚お祝い・・・等
ギフトに最適だなぁーっと、感じています




tamo (5).JPG
プロ野球のバットに使われているくらい
丈夫な素材、タモを使用


そして、この肉厚加減が たまりません(笑)



まん丸に切り抜かれた穴は
キッチンに吊るせるので 便利ですよね~♪




長らくしたためておりましたが
昨晩 初めてデビューッ!!!




津山家のカッティングボード
初めてのお仕事は


そうめんの薬味
ネギを切る


お仕事でした(笑)




オシャレのカケラもない
生活感 丸出しですね・・・



え、てか そんな情報いらない!?
(笑)



これからも、シッカリ
日常生活に活かしていきたいなと思います(*^_^*)





と、こんな調子で熱弁していたら・・・



まきんこオーナーも イソイソと
レジに並んでおりました





tamo (2).JPG
カッティングボードを 2枚 持って・・・



影響されやすっっ!笑





「ねぇねぇ、これってスタッフ割引あるっ?」
by まきんこオーナー




・・・。
うちのオーナー 意外とセコイ・・・。



(おっと失礼!笑)




そんなこんなで、本日の Tanemakiも無事に閉店したので ありました・・・!笑









最後に店内より報告です




高津堂さんより
もみぢ饅頭が届きました♪




5.23netramune.jpg
ラムネ餡もみぢ 130yen





IMG_9557.JPG
元祖もみぢ(粒あん) 100yen




この度は2種類の入場です*
賞味期限は 8月4日(日)まで




ネットうりばにも登場しておりますので
よろしければ、ご覧になってくださいね
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1248696&csid=0





そして、急遽ですがっ!




.jpg
ロシェ・ココ / 368yen fusa



fusaさんの ロシェ・ココも
ご案内ができることになりました!



賞味期限が限られておりますので
こちらは店頭販売のみと させてくださいませm(__)m




追加分が届きましたら
また、大々的に ご報告させてくださいませ・・・







月桃ビアマグ 完売




p (3).JPG
長財布 ブラック 完売


※ダークブラウン、オリーブのみの
ご案内です


(只今追加ができるか交渉中です)





お財布をご希望の方は
なるべくお早目にお越しくださいませ~っ(>_<)!





店内の情報は 以上ですっ






Tanemakiでは、昨年より サーキュレーターと
USB扇風機が導入されました


(まきんこオーナーのアイディアです^^)



そのお蔭で、日記当番の日は
比較的冷房に当たる時間が少なく


その日は心なしか、体が軽い気がします♪


やっぱり冷房って、体を心から冷やしちゃうんですよね(>_<)




・・・冷えに敏感な 25歳
またしてもこんなトークをしてたら オーナーに呆れられそうです(笑)




冷房に当たりすぎて 夏風邪を引かれないよう・・・
外でお仕事なさっている方は、熱中症にはお気をつけて



今週一週間も、頑張りましょうーーーーっ\(^o^)/




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ\(^o^)/






7月22日*本日のバースデー



本日、お誕生日を迎えたのは
オーナーの姪っ子 りほちゃーんっ




riho.JPG
(この画像は数年前のものです^^)



お誕生日おめでとうーーっ!
まきちゃんが朝から大騒ぎしてたよーっ


まきちゃんから電話ありましたか?笑


すくすく大きくなって、可愛くなっている
りほちゃん・・・♪


これからもしっかり食べて
大きくなってね~\(^o^)/


りほちゃん、おめでとーーーっ!
かんぱーーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/






7月20日*ちょっぴり出遅れたバースデー




きゃーーーーっ
出遅れてしまって、ごめんなさいっ(>_<)




Bあやかさーーんっ
testis西原さーーーんっ




お誕生日おめでとうございまーすっ!
でしたっ




いつも オシャレな あやかさん♪


お母さんとあんなにも仲良しで
ご来店くださる度に羨ましいです(^^)


お1人暮らし、楽しんでいらっしゃいますか?
癒し系オーラ満載の あやかさん


今年一年も最高な一年となりますように・・・\(^o^)/



+++++



西原さん


お誕生日おめでとうございます!
アートな発信を続けていらっしゃる西原さん


いつか西原さんの作品を
自宅に飾りたいです(^^)


様々なところで、ご活躍なさっていると思いますが
暑い季節は体調をくずされないように


お仕事頑張ってくださいね~っ!
これからも西原さんの展開を楽しみにしていますっ



+++++



出遅れてしまいましたが
お2人のお誕生日に 心から かんぱーーーーーいっ\(^o^)/