かおりんこ日記*最近GETしたバッグ♪




みなさん、こんにちはーっ!
たねまき日記では、ちょっぴりご無沙汰しておりました!


本日の日記当番は かおりんこです!


月曜日から水曜日まで
贅沢にも3日間お休みを頂いておりました(^^;)


(オーナー、イシダくん ありがとうございました)



実家に帰ったり、買い物に出てみたり(戦利品はゼロ^^;)
友人に会いにいったり・・・


大幅に部屋の模様替えをしてみようと試みるも
結局は小規模な模様替えで終了してしまったり(笑)


ちょっと残念なとこも ありましたが^^;
すごく貴重な3日間!


しっかりリフレッシュすることができました




3連休の初日 久しぶりに帰った実家!


私は一回り歳の離れた弟がいるのですが
ま、まさかの 声変わりをしてました((+_+))


あんなに甲高かった弟の声が・・・
図太くなってる!!!



数か月 会っていなかっただけなのに
身長もかなり伸びていて
ニキビができる お年頃にっ\(◎o◎)/!




きゃーーーーーーーっやめてーっ!
可愛かった弟を返してーーーっ




ジタバタする姉。



(それを冷ややかな目で見つめる弟・・・。)



(T_T)(T_T)(T_T)



お客様のお子さんたちの成長も
とても早く感じますが・・・
身内の成長は、とても衝撃的!




お子さんを かかえていらっしゃる お父さん、お母さんたちは
そんな成長を間近で見つめ、しっかり支え


一人の 「人」 を育てていくのですね




姉である私は いつも見ているだけ。。。
育てるだなんて、ほんととんでもない~(T_T)




弟の成長から、両親の偉大さを知った3連休




世間のお父さん、お母さんは 本当にすごいですっ!





リフレッシュ後の翌日は
かなりハードな たねまきミーティング!!!


スタッフ3人が一丸となる
外の気温もビックリするぐらいの


情熱的な会議となりました(笑)




いつも3人一緒にいますが
ミーティングを重ねるうちに


どんどん結束が強くなっていく チームたねまき!




「イシダくんが入ってきてくれてよかったね~」
「去年の今頃は2人で頑張っとったよね」
「(前スタッフ)ゆきちゃんや、くらんこにも本当感謝じゃね」



時間があれば、過去の話をし
そして 必ず 今後の夢の話がモクモクふくらみ
スタッフ同士で おまつり騒ぎ・・・(笑)


ですが 時には真剣に。(当たり前ですが^^;)


まだまだ、失敗も多く
ご迷惑をお掛けすることも多いですが・・・


スタッフ間の連携をうまくとりながら
皆様と一緒に 楽しめれるよう


環境を整えてまいりたいと思いますm(__)m




今日の出だしは、ピリリとシメて<(`^´)>
大騒ぎしながら、書き綴って参りたいと思いますっ♪




今日も、お付き合いくださいねっ
宜しくお願いいたします(*^_^*)










昨日の日記で


デザイナーyukiさんよりメールが届いたことを
ご報告させていただきました(^^)




080199999.JPG
(yukiさんより届いた写真♪)




(  ̄▽ ̄)vニヤリ




スタッフの私も 遅ればせながら
このバッグをGETしちゃいました(笑)




現在使っているバッグは たくさんあるし・・・
これ以上増えるのも・・・



という理由で


バッグの購入は しばらく控えていた私



(よく考えてみると、去年の秋から買ってないなぁ~)




が、が、がーーーっ




毎日のように 店内の このバッグと目が合う。




abag (6).JPG
こんにちは
(と言ってるように聞こえる)









心惹かれている自分に気が付く。









数週間 葛藤する







・・・。









いい子して たねまきレジに並ぶ
(=購入)






そんな段階を経て
ようやく私の元にやってきました(笑)






IMG_3130.JPG
\(^o^)/ばんざーーいっ




まだ、使い始めて 数日ですが
想像していたより 使い心地が抜群♪



購入した翌日より、毎日使っています(笑)






ほんの数日ですが
使ってみて良かった部分をご紹介します


悩んでいらっしゃる皆様は、ぜひご参考になさってみてくださいね(^^)



abag 1.jpg


日常使いできる大きさ


元は、帰省、旅行、習い事バッグとして
使おうと思っていたのですが


日常使いもOKでした!


バッグインバッグを有効的に使えば
中の荷物がグチャグチャになることもなく


お弁当、ファイルなど
すべて一つの荷物にまとめたい派の私としては大満足♪




生地が丈夫だから独立してくれる


丈夫で肉厚なデットストック生地を
つかっているからか・・・


荷物置き場に置いても、ヘナヘナにならず
すぐに荷物を取り出すことができます!


マニアックな例ですが・・・


柔らかい布生地、なじんだナイロン素材のバッグは
荷物を置くと、中の荷物の重みで「クタッ」となること ありませんが?


(もちろん、否定している訳ではありませんっ♪
私もナイロン系のバッグは愛用していますし^^)




そんな事例がなく、ささっと荷物が取り出せれるなと
思いました♪


使い込むと、生地がどのように柔らかくなってくれるのか
柔らかくなると、変わってくるかもしれませんね




留め具部分がボタンだけ!
シンプルな部分が使い勝手良し!



これだけ大きいバッグだと、逆にファスナーがついてない方が
使いやすいなと実感!


私は性格上、ジップいらずのようですが(^^;)


先ほどお伝えしたとり
生地も丈夫なので


綺麗な形を保ち、取っ手部分が開くことって
あまりないですよ~♪




abag2.jpg
このレザーストラップも
かなりいい仕事をしてくれます(^^)


このストラップがあるだけで
ほんとに取っ手が開きません(笑)




大きめにつくられた各ポケット!
このポケットの大きさがツボなんです




これは、実際に使ってみて
良さに気付けた!!という部分ですね


こんな ささやかな事がノーストレスに つながるんだ!と
私って 単純だなと思った部分でもあります(笑)



少しマニアックになりますが



みなさんの中で「これは すぐに取り出したい!」
というアイテムって、ありませんか?


私の中では



鍵、携帯、定期入れ、食費専用財布


この4点セットです。


ですが、この4点セットが 全て収まる
内ポケットがついているバッグを
私は持っていなくて。




内ポケットに無理矢理ねじこむか(笑)
どれかを諦め、その辺のポケットに入れ込むか・・・。


そんな事をしていたのですが
見事に どのアイテムかがすぐに取り出すことができなくて



会計時や、改札で立ち止まる なーんてことも
しょっちゅうでした((+_+))




そんな中で・・・





↑こんな大きなポケットが
私にとって大ヒット!!!




すぐに取り出したい4点セットを収納できるお蔭で
改札も立ち止まることがなくなりました!(笑)


(学習しろって感じですが^^;笑)





「すべてここに入っている」という安心感




感覚で生きている私にとって
かなり重要な部分だなと実感




こんなマニアックな例に共感して頂ける方が
いらっしゃるか不安ですが(^^;)




以上が、私が実際に使ってみた上での 最高なポイントです♪






先日の帰省にも、このバッグを持って行きました!


着替えも、すべて一つにまとまり
バッグインバッグを上手に使いこなすことができたお蔭で


道中コンビニやレンタルショップに立ち寄ったとき
小荷物で移動することができましたよ~♪




これからのお盆の旅行や、習い事バッグとしても
大活躍しそうな予感(*^_^*)




買い物に行ったときに、このバッグに
すべて詰め込むことができそう!



ショッパーが要らない、エコな女の出来上がりです(笑)




白は汚れが目立ちそう・・・


こんなお声を頂いているのも 正直なところです



なので、ある程度使い
汚れが気になるようだったら


私が率先して お洗濯してみますね(^^)
(なんだか大丈夫そう・・・!)


お洗濯の暁には、また 皆様にご報告させていただきますっ




IMG_0980.JPG
でも、デットストック素材なので
元はそんなに真っ白ではありませんよ♪




汚れも気にせずにお使い頂けると思います(^^)





もし、このバッグをGETなさった方で
汚れが気になってつかえない・・・


と、おっしゃる方がいらっしゃいましたら
気にせずに使ってみてくださいね(*^_^*)




以上!
スタッフかおりんこより



バッグの熱弁をさせていただきました(笑)
熱弁は ここまでっ!


終了~~~~っ    ピーーーーッ







かおりんこの熱弁は、さておきっ
皆様が気になっていらっしゃる


店内からの お知らせです!




IMG_3757.JPG
チュニックシャツ / 17,640yen
サイズ2 ホワイト、ブルーどちらも 完売いたしました


サイズ1は ホワイト、ブルー
引き続きご案内しております!!





.JPG
バンダナターバンも無事に到着!


明日より店頭にならびます♪


ネットうりばよりご注文くださった皆様は
どうぞ楽しみにお待ちくださいませm(__)m





IMG_1990.JPG
トートバッグ/Herve Chapelier
特大サイズのみ ラスト1点



他サイズは全て完売です(>_<)!





IMG_6740.JPG
長財布 / PICCANTE
今季入荷分すべて完売\(◎o◎)/!


オーナーが大急ぎで担当者に製作をできないか
お願いしたところ・・・


9月中に入荷が決定!




いつもご無理を聞いてくださる担当者に
心から感謝・・・m(__)m



早々にご予約くださる皆様も
到着をどうぞ お楽しみに!





以上!
店内からの お知らせでしたっ






胃腸が冷えるから・・・


そんな理由で冷蔵庫で キンキンに冷えた飲み物を
飲むことを自粛しておりましたが


昨日、どうしても 暑さに耐えきれず
キンキンに冷えた飲み物を飲んじゃいました




ぷっはーーーーーーっ!


今まで暑さでボーーッとしていたのが
嘘のように、スカッと晴れたり
ダルい気持ちが消え去りました\(◎o◎)/!




冷たい飲み物、すげーーーっ!



今まで常温の水を飲んでいたのが 信じれない・・・
冷たい飲み物は こんなにも気分をスカッとさせれて くれるものなんですね



日中の この暑さですから・・・
暑さとも上手に付き合わないといけないですね




「胃腸が冷えるから・・・冷え症だから・・・」
と言いながら 常温の水を飲んでいるイシダにも


冷たい飲み物の威力を
伝えておきたいと思います




(25歳チーム、おじいちゃんみたい だと言われてます!笑)




なんのこっちゃ!




飲料水は「常温の水」である イシダは
本日お休みですが


明日土曜日はスタッフ3名勢ぞろいです
(まきんこオーナーは早上がりとなります)




猛暑が続いておりますが
お近くにいらっしゃった方は


Tanemakiに涼みにお立ち寄りくださいね♪




それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーっ\(^o^)/










8月2日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
さきんこさーーーんっ


お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/



いつも激しいTanemakiにお付き合いくださり
本当にありがとうございます♪


今日はしっかり彼にお祝いしてもらっていますか(^^)?


イベントや節目には
必ず駆けつけてくださる さきんこさん


いつも温かいお言葉、そして
たっぷりの お気持ちを届けてくださり
本当に ありがとうございます!


ちょっぴり人見知りで(笑)
あむろちゃんが大好きで
細くて可愛い さきんこさんっ♪


そんな さきんこさんの一年が
最高な一年となりますように・・・


スタッフ一同、心から願っています\(^o^)/


さきんこさんの一年に・・・
かんぱーーーーーいっ\(^o^)/