スタッフイシダ日記 \しれっと新作登場/

皆さん、こんばんは~!スタッフイシダです。


最近はお客さんに店内でお会いしても
「元気そうじゃね!」と言われることが増えてきております。


早くも体力がついてきたのでしょうか?(笑)




真相はイシダ自身も分かりませんが、
今日も元気に日記を書き綴っていきますので


よろしくお願いしま~す!!\(^o^)/









8月に入り、セミの軍団の夏を生き切るぞ!!
と言わんばかりの大合唱がいたるところで聞こえてきますね。




何年もの間、土の中でイメージトレーニングを重ねに重ね
地上に出たら、
「よっしゃやったるぞ!」
という勢いで鳴くのでしょう。




そして一週間で一生を終えていく。




まさに、

全力で生き切る

とはこういうことなんでしょうね。




そう考えると自分は、
まだまだ全力で生き切れていないなぁ


セミに負けとるなぁと、
そんなことを朝から考えながら通勤してきました(笑)





そうそう、セミと言えば夜にも鳴いていることがありますよね。


セミの鳴き声をバックに
平和公園近くの川を眺めながら夜風を感じる。(ビールなんか飲んだりして)




こんな過ごし方も夏ならではの贅沢ですよね~。




季節に、無理に逆らうことなく寄り添った過ごし方をしてみるのも
季節を楽しむポイントなのかもしれませんね!












そういえばもうすぐ8月6日ですよね。原爆の日。


Tanemakiは原爆ドームの近くにお店がある為、
平和公園にも徒歩3分ぐらいで到着します。




毎年この日は、原爆ドームを中心にキャンドルに灯りをともしたり、
灯ろう流しが行われています。


IMG_3806.JPG
!?


なんでしょうこのキャンドルは!?
フライング気味で登場してきましたこちらのキャンドル(笑)


そんな日や、お盆が近いということで
たねまきにもこんな新顔が入荷してきました~!!




実はこのキャンドル、あのValeurの苣木さんも
大絶賛のキャンドルなんですよ~!!






まきんこオーナーが、原爆の日やお盆に合わせて、
皆さんにろうそくに灯りをともして静かに過ごすことや、
鎮魂にお使い頂きたいということで手配されたようです!



それではさっそくご紹介させていただきます!





+++++++







IMG_3793.JPG
PADDYWAX(パディワックス)/SOY WAX CANDLE 2,940yen ▲click
燃焼時間約60時間

2種類の香り
○MANDARIN and LAVENDER
○POMEGRANATE and CURRANT







IMG_395.JPG
MANDARIN and LAVENDER

マンダリンとは柑橘類の中で、
ミカン類に属するものの総称のことです。



IMG_394.JPG
POMEGRANATE and CURRANT

POMEGRANATEとは、ザクロの木や実のことです
CURRANTとはスグリ科スグリ属の植物、および果実のことです






はるばるアメリカから到着したキャンドルたちです!!




【PADDYWAX(パディワックス)とは】


PADDYWAXは、米国テネシー州のナッシュビルに本社を構える
ルームフレグランスブランドです。


--------------------------------


【SOY WAXとは?】


大豆を原料とした植物性ワックス(ソイワックス)
を使用しているもののこと。


ソイワックスは大豆で出来ていますので、
アメリカなどではマッサージキャンドルとして
一般的に使用されているみたいです。



+ソイワックスの特長+


■低温で燃焼する為 燃焼時間が長く、明るい炎が楽しめる。

■ススや煙が出にくく、空気を汚さないため体に優しい。

■自然素材の為、空気をクリーンにする働きがあると言われている。

■水溶性のため、簡単に洗い流せるし、環境にやさしい。

■洗剤やお湯で落とすことができる。





--------------------------------





このキャンドルが完成したストーリーがまた良いんですよね~。


ある日、男たちが酒場でお酒を飲んでいる時に
空になったワインなどのボトルが勿体ないということになり、
なんとかこれを利用して、何かつくれないかと考えたそうなんです。


そこで誕生したのがこのキャンドルなんです!



IMG_3797.JPG


蓋には板材を使っており、PADDYWAX(パディワックス)社の
Pのマークの焼き印が押してあります。





このキャンドルのポイントは
なんといっても蓋がついているところなんですよ!



キャンドルっていっぺんに使い切ることはないですよね。


そうすると意外と、ほこりをかぶってることってありませんか?
ちなみにイシダは良くあります。
これはキャンドルあるあるなのでは。。(笑)




まぁそれは置いといて、このキャンドルには蓋がついているのがポイントだと
先ほど申し上げましたが、ただの木の蓋ではないんですよ。


よ~く見ていただくと、
木の蓋にシリコンの内蓋が取り付けてある為に
しっかりと密封できるようになっているんです◎





IMG_301.JPG






使い終わった後に、小物入れなどとしても
使えるというのも嬉しいポイントだと思います!







空き瓶を再利用している為、環境に優しくて
お値段も、お手頃!!お財布にも優しい(←ここ重要)




そりゃあ苣木さんと、まきんこオーナーが
絶賛するのも納得です。





友人などのちょっとした
プレゼントなんかにも良いのではないでしょうか。


普段、自分では買わないけど、
あったら使ってみたいという


かゆい所に手が届いているアイテムだと思います!




既にイシダも、誰かのプレゼントにしようかと検討中です(笑)





+++++++






おっと!ここで緊急情報です(台風情報が入ってきたニュース番組風に)




Facebookのたねまきページで昨日から開催されている、
たねまきフリーマーケット 通称【たねフリ】に動きがあったようです!!


たねフリについての詳しい説明はこちらへどうぞ!↓
8月3日の日記へジャンプ!


Tane_flea.jpg




たねフリページへGO~!!
↑をclick




*たねフリページのイベント開催日が8月31日となっていますが、
これは8月31日まで開催予定という意味で、
既にたねフリは開催中ですので
お間違いないようによろしくお願いしますm(_ _ )m






さっそくお2人の方から、
バッグの出品がございました~~!!




どちらもイシダは初めて見るタイプのバッグで、
興味津々で拝見させていただいております♪




Iさんのバッグの説明文を読んでいると


買った時から、体育館倉庫のマットの香り(笑)
デットストックやリメイク作品の特徴ですね!



という文章を発見!!
説明文を読むだけでも、楽しい感じになっております(笑)




本日お店にお越しくださった方からも
続々と出品予定のお声を頂戴しております♪




なにやら楽しくなりそうな予感しかいたしません◎




たねフリについて分からないことがあれば
お気軽にお声かけ下さいね~^^






++++++++





ここで、店内情報で~す!!




.JPG
バンダナターバン




お越しくださる方も興味津々のご様子!


店内に他のお客様がいらっしゃらない時を狙い
しれっと被り方のレクチャーをまきんこオーナーと
かおり店長から受けていらっしゃいます(笑)




普段、被り慣れていらっしゃらないだけで、今のところ、
給食当番の様になっていらっしゃる方は
ゼロでございます(笑)





20138.114.JPG20138.151.JPG




被られた皆さんから、「もっと敷居が高いかと思っとったけど、
被り方次第で意外と良さそうじゃね~」



というお声をいただいております\(^o^)/




興味はあるけど。。。とお考えの方は


被り方のレクチャーを受けにこられてみてはいかがでしょうか♪


男性にレクチャーは受けたくないという方が
いらっしゃいましたらイシダは
すみやかに退室し、まきんこオーナーやかおり店長に
チェンジいたしますのでご安心を(笑)





+++++++




ふぅ~~
本日も無事に一日を終えることが出来ました!


皆さん、夏バテになっていませんか?




こう暑いと、道端でカラッカラになっているミミズの
さぞ無念だったろう気持ちがわかる気がします。


皆さんは、しっかり水分補給をなさってくださいね。




本日もイシダは安定の常温の水を片手に、
元気よく日記の終盤戦に取り掛かっています。(笑)




そういえば最近、初めて定期を購入したイシダ。
嬉しげに毎日電車に定期をピッっとかざして
颯爽と乗り込んで通勤しています(笑)




ハイテクな時代ですねぇ~。
便利な世の中になっていますよね。




facebookもそうですが、そういう便利なものを自分なりに
上手に生活に取り入れて楽しんでいけると良いですよね~♪




まとめが、おじいさんみたいな発言になりましたが。。(笑)


本日はこのあたりでドロンさせていただきま~す。
それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~\(^o^)/






8月4日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日を迎えられたのは


N谷さーーーん!!


お誕生日、おめでとうございますっ\(^o^)/




N谷さん、初めましてスタッフイシダと申します。


あった出来事などをとても楽しそうに
イキイキとお話しをされるようで、
こっちまで楽しくなってくると
かおり店長からお聞きしました!


イシダはまだお会いしたことがございませんが
お会い出来る日を楽しみにしております♪


今日もきっと素敵な日を過ごされたことと思います。



まきんこオーナー、かおり店長も
またお会いしたいと申しておりましたので
ご無理なさらない程度にお時間が出来ましたら
また遊びに来てくださいね~^^


それでは西谷さんにとって
最高の一年となりますように!
かんぱ~~い\(^o^)/