スタッフイシダ日記

先日の日記でご紹介させていただいた、
たねまきの2階にある、

ハゲちらかしてるワイヤープランツ
(葉っぱがほとんど無くなっている状態)


詳しくは↓をclick
8月3日の日記にジャンプ!




本日もまだ、見事なまでにハゲちらかしておりました。。


今朝のイシダの仕事もこのワイヤープランツに水をやり、
声をかけるところからはじまりました。




まきんこオーナーから
「ワイヤープランツふさふさ復活大作戦」
(おおげさ)


という重要な任務を任されている、かおり店長とスタッフイシダ。


ふさふさの兆しが見え始めたら、
また日記で紹介させていただきますね(笑)






キョロキョロ
(あたりを見回す音)






ここだけの話、かおり店長が先日この植物に名前を付けていました




かおり店長「勇気が出るようにゆうきくんって名前にしたけぇね」

イシダ「・・・・。」

かおり店長「ちゃんと【ゆうくん】に声かけてあげんさいよ。」

イシダ「・・・。」(もうあだ名までつけちゃってるよ\(◎o◎)/)




かおり店長、すんません。
抜群のネーミングセンスだったもので
つい皆さんにも紹介してしまいました(笑)




そうはいいつつも、今朝の水やり中に
「ゆうくん、ファイト!」と、
しっかりと心の中で声かけをしたスタッフイシダ。




皆さん、今日も たねまきは平和です\(^o^)/




本日の日記担当はスタッフイシダです
今日も元気に書き綴ってまいります!






+++++++






本日のFacebookでもご紹介させていただきましたコチラ!
たねまきに、堂々と入場してまいりました!!




222222.JPG
山口県徳佐りんご農園手作り工房/ りんごジュース 780yen





無体栽培(むたいさいばい)のりんごを、まるごと絞ってジュースにしています!
無体栽培のりんごはビタミンCや糖分の含量が多く
夏バテ気味の身体にも◎





たねまきでの定番人気を誇る、りんごジャム
を作って下さっている農園さん作です




113.265.jpg






そうそう、あまり大きな声では言えませんが
現在まきんこオーナーはダイエット中らしく




珍しく、お菓子類の間食をしている姿を見かけていません(笑)




この夏を乗り越える為には
しっかりと糖分もとらないといけない。




そこでまきんこオーナーが実践しているのが、


\りんごジュースで糖分摂取法/






これなら間食もせずに、手軽に糖分も補給できる。
まさに一石二鳥の方法なのです。




間食以外にも、最近オーナーが実践しているのが
「お腹が鳴るまでご飯を食べない」ということ。




今までまきんこオーナーは、お腹が空く予感がしたら先読みをして
ご飯を食べるていたみたいです。




恐るべし先読み能力。。(笑)




よく空腹は最高のスパイスといいますよね。
お腹がすいてから食べるご飯って
本当に美味しいですよね。




忙しいとついつい忘れがちですが、命をいただいていることを忘れずに
感謝して食べる。大事なことですよね。




お米を作る人、それを流通させる人、お店で販売する人。
お米一つとってもそこには沢山の人が関わっています。





食事を味わって食べるということは
作ってくれた人はもちろん、沢山の人や食べ物に感謝することだと思います。




まきんこオーナーのダイエット話から話がそれて、
少し壮大な感じになりましたが(笑)




何事も表面だけなぞるのではなく、
深く感じる心を持てると素敵ですよね♪










話は変わりますが、あと一週間でお盆ですね。
皆さんはもうお盆の計画をお立てですか?


ここ何日かで急にお嫁にいきはじめた、
アルテポーヴェラさんのバッグ


abag (6).JPG




このバッグは、
単体で見た時の印象持ってもらった時の印象が
全然違うバッグ

だなぁとイシダは感じています。


人が持っている姿の方が、
より魅力的に見えるバッグなんです!




先日このバッグをご購入いただいたAさんは、
夏らしい鮮やかな赤のワンピースを着てお越しくださいました。


赤いワンピースを邪魔することなく、
しかし絶妙なバランスで存在感も放つバッグ。




シンプルな服装にも、夏らしい鮮やかな色とも
大人カジュアルな格好にも、キレイめな格好にもしっかりとマッチするバッグ。




先日、このバッグを使っている友人に会ったんですが、
生地が良い感じにくたっとして


ますます魅力的なバッグになっていましたよ~!abag 1.jpg






そしてもう一つ、
お盆の帰省や旅行にオススメのバッグがこちら!


3590.JPG
▲Click


ドラムバッグ/A Reincarnation key
18,900yen


サイズ(約)
縦25cm×横48cm×奥行25cm 手もち部分45cm ショルダー時MAX110cm




どこに行く予定がなくても
思わず、旅に出たくなっちゃいます。




個人的に、keyさんのバッグは
「旅」という言葉がほんとに似合うなぁと思います。




もちろん日常使いにもオススメです。




+++++++




ここで、いきなりですが
イシダの小部屋コーナー






【イシダの小部屋とは?】




イシダが気が向いた時に、
個人的な話を描き綴っていく


何とも自分勝手なコーナーのことです(笑)





昨日のお休みに、友人と夜飯を食べに行った時のことです。


その友人と2人でご飯を食べに行くのは、初めてだったんですが、
なんとも楽しい時間を過ごすことが出来ました。




その時に改めて思ったのは、
「頑張っている人は、やはり魅力的だということ」です





これは、イシダの個人的な考え方なんですが
人生で大切にしたいことって意外と少ないと思うんですよ。




重要だと思うことの一つに「心を許せる友人」がいること
をあげているイシダ。




腹を割って話せる友人がいるって
それだけで人生の宝物だと思うんです。





たねまきで働くようになって、
より強く感じるようになったことは、
休日はとても貴重だということ(切実)(笑)






そんな休みを使っても会いたいと思える人がいる、
または誰かにそう思ってもらえることの幸せ。



それって、とってもありがたいことだなぁと思うんです。




日々の生活の中で、忙しい中で
ついつい忘れがちな本当に大切なもの




自分が大切にしたいものを、大切にして日々を過ごすこと。




その友人と濃い時間を過ごし、パワーアップしたイシダ
本日もバリバリ働いています(笑)


また一緒にご飯を食べに行く時までには、
お互いが更にパワーアップして
良い相乗効果を生み出せるように!




エイ、エイ、オー!!\(^o^)/




---------------------------------




イシダの小部屋終了ーー!!






「勝手にそんなもん、つくってからぁ~~」
「かおりんこーーイシダが勝手に
イシダの小部屋とかつくっとるよー!!」
byまきんこオーナー






かおりんこの小部屋
(くすくす)






まきんこの大部屋
(くすくす)






まきんこ部屋
by イシダ(^。^)y-.。o○











「こらーーー!!イシダ!!まきんこ部屋って
相撲とりみたいやないのぉ~~!!!!」





「絶対に痩せてやる!!!」
(腹の底から声を出す感じで)byまきんこ






皆さん、お分かりの通り
たねまきは今日も平和です(笑)







+++++++






そんなこんなで、本日もエンディングとなりました。



本日、高津堂さんの、元祖もみぢ饅頭、無事に注文いたしました!




482421_455242654560720_1073817576_n.jpg



お引取り期間 : 8月9日(金)~8月12日(月)


賞味期限 : 8月21日(水)頃


※Tanemakiのお盆休みは13日(火)~ですので
それまでにお引取り、よろしくお願いしますm(_ _ )m






+++++++






今日から店頭にオオハリキリで並んでいる
りんごジュース君たちが早くもたねまきから
旅立っていっております!


222222.JPG




まだ飲んだことが無い方はぜひ、
一度飲んでみて下さい。美味ですので◎


それでは皆さん、本日も
一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/










8/7本日のハッピバースデー



O西さん旦那さま!



お誕生日おめでとうございます!



家族思いで、とても気さくな方だなぁと
イシダは感じています。



男性の方が圧倒的に少ない中で
イシダが入社した当初から店内でお会いすると
気軽に話しかけてくださり、ありがたかったのを覚えています!


またご家族でお顔を見せに遊びに
いらして下さいね♪
ご家族皆さん、益々素敵な一年になりますように!



O西さん旦那さまにかんぱ~い\(^o^)/