スタッフイシダ日記 \店内情報/

「うちのワイヤープランツも、
ハゲちらかしてました。。。」





が、光の当たるところに移動させてやると生き返りました。




と、こんな有力情報をO野さんからいただきました!!






「良かったね、ゆうくん!これで蘇生できるぞ!」
と、思ったのもつかの間。
*ゆうくんとはワイヤープランツの名前です







あっ、ゆうくんは2階の窓際に埋め込まれている為、
移動できない。






まきんこオーナーから
「ワイヤープランツふさふさ復活大作戦」
という重要な任務を任されている、
かおり店長とスタッフイシダ。




また新たな作戦を練らねば。




求む!植物をハゲちらかしてから
生き返らせたよ情報!!







本日のたねまきの一日は、こんな風にして始まったのだった。




皆さん、こんにちは!
本日の日記担当も、スタッフイシダです。


引き続きお付き合いくださいませm(_ _ )m




+++++++




それでは本日もはりきっていってみましょ~~
\(^o^)/




お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
WINKさんの広島版の8月号に
たねまきも掲載していただきました~!




twh1308.jpg




その中でご紹介させていただている内の一つがこちら。




119.243.jpg
NAOT(ナオト) 革サボ (IRISアイリスシリーズ)



もはや、大定番ですよね!



5.9.34.jpg
NAOT サボ / 19,950yen
カラ―:ホワイト





「スニーカー感覚で履けちゃう、
履き心地抜群のサボとはおいらのことだぁ~」





と勢いよく登場したサボ(笑)


通常、取り寄せに1ヵ月程お時間をいただいているサボが、
現在ホワイトのみ、お持ち帰りいただけるものが少量ございます。




知ってるけど、履いたことはないという方がいらっしゃったら
ぜひ試し履きだけでもされてみることをオススメいたします。






履いてしまったら、ほとんどの方がNAOTの魅力から
逃れられなくなるんですがね。。(笑)




まったく罪な靴でございます。\(◎o◎)/






本格的な暑さは、まだまだ続きそうですよね。。
本日もかなり日差しが強い一日でしたね。




NAOTといえば、本日お越しくださった方の中にも、
「まだまだ暑い日が続くから、とにかく楽チンで、なおかつオシャレな靴を」


ということでNAOTシリーズのオルガを
お求め下さった方がいらっしゃいました。




IMG_9270.JPG
ORGAオルガ / 19,950yen
カラー:バッファロー



オールシーズンご愛用頂けるタイプの靴です。


サボ、ヒモ靴、マルタ(金具付の靴)
と同じく、インソールも取り外し可能なタイプです。




夏を気持ち良くすごす為に、
自分なりの工夫をして楽しんでいけると良いですよね。









ここからは入荷情報です\(^o^)/




IMG_7766.JPG429888.JPG

金箔ローション(大)詰め替え用 3,360yen
(詰め替え用は、280mlとなります)




品薄になっていた
詰め替え用の金箔ローションが入荷いたしました!




皆さん既によくご存知かと思いますが、今一度 説明をさせてください。




【金箔ローションとは?】


水溶性コラーゲン・アロエエキス・
大豆発酵エキス等の成分と金箔をたっぷりと配合し、
お肌に潤いを与え、皮膚の水分油分を補い柔軟性を保ちます。




化粧水代わりとしては もちろん
全身ローションとしてお風呂上り、お化粧前にご使用ください。
しっとりサラサラな つけ心地
フットマッサージや、ハンドマッサージの際にもお勧めです




--------------------------------




お手入れが楽チンなので たねまきにいらっしゃる男性の方も、
愛用されているとの情報も入ってきております。




いまや、男性でも化粧をする人がいる時代ですもんね。
男性の美意識もどんどん上がってきているのですね\(◎o◎)/




その内、夏は日傘男子とか流行りそうですよね(笑)









続いて、先日に引き続き、早々に入荷していきたのがこちら!




IMG_3793.JPG
PADDYWAX(パディワックス)/SOY WAX CANDLE 2,940yen ▲click
燃焼時間約60時間

2種類の香り
○MANDARIN and LAVENDER
○POMEGRANATE and CURRANT






最近、たねまき店内ではだいたいこのアロマキャンドルを
焚いているいるのですが、
なんとも良い香りが漂いリラックスできて良い感じです◎






店内にいらっしゃる方も、
「これぐらいの大きさだと5000yenぐらいするもんね」と好評です♪




このキャンドルのポイントを
簡単にご説明させていただきますね!






【SOY WAXとは?】


大豆を原料とした植物性ワックス(ソイワックス)
を使用しているもののこと。


ソイワックスは大豆で出来ていますので、
アメリカなどではマッサージキャンドルとして
一般的に使用されているみたいです。



+ソイワックスの特長+


■低温で燃焼する為 燃焼時間が長く、明るい炎が楽しめる。

■ススや煙が出にくく、空気を汚さないため体に優しい。

■自然素材の為、空気をクリーンにする働きがあると言われている。

■水溶性のため、簡単に洗い流せるし、環境にやさしい。

■洗剤やお湯で落とすことができる。





--------------------------------



IMG_3806.JPG




お風呂でゆっくりと湯船につかりながら、
電気を消して、アロマキャンドルに火を灯す。




夜 寝るちょっと前に、部屋の電気を消して
アロマキャンドルに火を灯して
好きな音楽を聴く。






いつもと同じ場所でも、普段とちょっと違うことをしてみることで
気持ちは全然変わってきそうじゃないですか?





これはイシダがやってみたいアロマキャンドルの使い方ですが、
皆さんはどんな使い方をすると幸せや癒しを感じますか!?





ちょっとリラックスしたい、少し元気がない時など
気持ちを切り替える為にも使えそうなキャンドル。









イシダもお盆に会う友人に、プレゼントしようと思っています。


プレゼント選びって
渡す相手の立場に立って考える練習にもなりますよね。




人を喜ばすのが上手な方は、そういう経験を沢山してきているから、
魅力的なのかもしれませんね。






そういう部分は、前のめりで実践していこうと思うイシダなのでした。(笑)





+++++++




ここで店内在庫状況のお知らせです。





プルオーバーリネンワンピース/ARTE POVERA  16,800yen


Sサイズ 完売
XSサイズ ラスト1点となりました><







2013.jpg
DOME BAGドームバッグ / 16,590yen
A Reincarnation key ア リン カーネーションキー




ベージュ ラスト1点となりました><






+++++++







ここで、昨日に引き続き
イシダの小部屋コーナー






【イシダの小部屋とは?】




イシダが気が向いた時に、
個人的な話を描き綴っていく


何とも自分勝手なコーナーのことです(笑)



●今日は日々、色んな人とコミュニケーションをとっていく中で、
会話ってすごく重要だなぁと感じた話を。




ある友人から、イシダが「たねまき」に入社した経緯を
聞きたいと言われ、それを話したんですね。




言葉にするって行為は、自分の頭の中を整理できたり、
改めて自分が感じていたことを、再認識できたりしますよね。





入社して、早4か月。
改めてありがたい環境で働けていることに感謝すると共に、
この場所からもっと、もっと、
世の中に貢献できる発信をする
ことに
努めていこうと決意するのでした。






自分の人生を一生懸命生きることは、
もちろん自分の為になります。


もしそれが誰かの人生の、何かのキッカケになれるので
あればそれほど嬉しいことはありません。





その為という訳ではありませんが、
スタッフイシダ、これからも走り続けてまいります!




かおり店長「何、カッコイイ感じで終わろうとしとるんね~!」

イシダ「こういう日があったっていいじゃないですか。」

かおり店長「ツチノコのくせに~~(笑)」

イシダ「いや、ツチノコって伝説の生き物ですからね。(何故か得意げ)」




勝ったぜ!と言わんばかりの表情で去っていくイシダ。
0413131313131.JPG


すたすたすた




---------------------------------




イシダの小部屋終了ーー!!




+++++++




そうこうしている内に、
本日も閉店時刻が近付いてまいりました。


やっぱり夏は日が長いですね。




最近は昔に比べて四季を感じる機会が
少なくなってきましたが、


夏は夏の季節の感覚を楽しむ。
そんな風にして過ごしていきたいものですね。




心地の良い夜風の中を、
自転車に乗ってブラブラ散歩をしてみるのも
気持ちよさそうですよね。


自分が楽しい、心地良いと感じることを
日常に沢山見つけながら生活していきたいものです。





なんだか完全に、若年寄みたいな締めくくりとなりましたが。。。(笑)




本日は、このあたりでドロンさせていただきます。
それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~\(^o^)/