スタッフイシダ日記 ツボ。

「パチンッ!!!」
(ハイタッチの音)




今朝のたねまきは、ハイタッチからスタートいたしました。
なんともアメリカン(笑)






というのも遅ればせながら今朝、
かおり店長とイシダで、まきんこオーナーにお中元をお渡ししました!





それがこちら!!






ジャンッ!!


1095008_498330100251975_1502148438_n.jpg


ラッピングとお中元の文字はかおり店長が、
「いしだ」の文字だけイシダが担当しております。







オーナーがお盆休みに車で旅行に行く、
という情報をキャッチしていたかおり店長とイシダ。




その為、【旅行中に車で楽しめるグッズ】という
キーワードでアイテムを探しました!






中身は、とあるCDと、車に取り付けるアロマディフューザー、日差し除けのセットです。







まきんこオーナーのツボをドンピシャでついていた為、
これが冒頭のハイタッチにつながっております(笑)








相手に喜んでもらおうとプレゼントを贈る時、
相手のことを知っていないと難しいですよね^^;




そのプレゼントはどんなタイミングで、どういう場面で使ってもらえそうか。




いつも相手のツボをつける訳ではないかもしれませんが
一生懸命、相手の事を考えてプレゼントを渡すということ




プレゼントを探す過程も楽しいし、
相手の立場に立って物事を考える練習にもなりますよね。







まきんこオーナーは朝から、感動して下さり
本日もナイスなスタートダッシュを切れました!




一生懸命、相手の事を想って選んだプレゼントを
喜んでもらえると、こっちまで嬉しい、温かい気持ちになりますよね。





それがプレゼントを渡す側への
何よりのお返しなのではないでしょうか。









オーナーの喜びっぷりに、ドヤ顏を連発していた、かおり店長ですが(笑)


プレゼント選びを率先して下さり、
相手のツボを見事につく、さすがだなぁと改めて感じるのでした。


IMG_9093.JPG









そんなことを考えていると、
たねまきにプレゼントを選びに来てくださる方々へ
今よりも、もっと、もっと、良いご提案を出来るように頑張ろうと感じると共に、




ご自身の友人や、家族に、
たねまきへプレゼントを選びに来てくださる皆さんにも
ありがたいなぁと感じた朝なのでした。






皆さん、いつもありがとうございますm(_ _ )m









本日の日記担当はスタッフイシダがお届けいたします!
それでは、本日もはりきっていってみましょ~~!!





+++++++




まずはこちらの話題から!





\facebookでたねフリ開催中/
Tane_flea.jpg





まずは、たねフリに出品して下さっている皆さん、
たねフリにご参加して下さり勇気を出して
出品して下さり本当にありがとうございますm(_ _ )m





本日からお盆休みで田舎に帰省される方や、
ご旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?


普段とは違い、この時期は気忙しいかと思います。




店内に来てくださる方も
「お盆が終わって一段落したら、たねフリ出品するよ~!」


というお声を、複数の方からかけていただいています。






イシダが把握しているだけでも○人の方が、
お盆明けから出品されるとのことなので、


皆さんお盆明けもたねフリ要チェックでよろしくお願いします\(^o^)/








+++++++






ここ最近、沢山のカバンがしれっと入荷してきているたねまき店内。




ここで個人的に欲しい、または欲しかったカバンを
どどっとご紹介させていただきますね!






まずはこちら


2013.jpg
DOME BAGドームバッグ / 16,590yen
A Reincarnation key ア リン カーネーションキー


ベージュ ラスト1個です


先日、ベージュがラスト1個とお伝えしましたが、
お伝えしておきながら、自分が気になってきております。。(笑)






なんといっても、まず注目したいポイントは【軽さ】ですね。




カバンって何も入れてない状態で重いと、
だんだんと使わなくなっていきませんか?




このドームバッグは軽くて、なおかつデットストックのミリタリーテント生地
を使っている為、汚れも気にせず日常でガシガシ使える
のも嬉しいポイントだと思います◎





また色味もカジュアルな服装と相性抜群のベージュ。




今の時期とかだと個人的には白シャツ+白パンツに、
このドームバッグのコーディネート
とかドストライクですね。
ん?イシダの趣味はお呼びでない?(笑)




59617960.jpg


内ポケットと外ポケットもあるので、小物類も散らかりません◎








まだまだ、語れるポイントは沢山ありますが、
次が控えておりますのでお次に参りたいと思います!









IMG_315.JPG
バニティショルダー / 19,950yen
A Reincarnation key

完売しています><





入荷してきて、早々に
たねまきから巣立って行ったバニティーバッグ。





正直、悔しいです




しかし、大切にしていただける
良い方に巡り合えたと信じましょう。




イシダにもう少し財力があれば・・・(笑)






気を取り直して。。。
このバッグの注目ポイントは、やっぱり【カタチ】ですね!
目を惹く、二層構造になっています!



IMG_3158.JPG




この二層構造は使いにくいのかなと思ったんですが、


実際にショルダーとして肩にかけて試してみたところ、
意外と使いやすいんですよ!






IMG_31771.JPG




特に上段の部分はすぐにモノを出し入れできるので、


携帯、財布、定期や本など、
すぐに取り出したいアイテムを入れておくと良さそうです◎





このバニティーバッグは数個しか入荷してこなかったモノなので、
お持ちの方はしっかりと可愛がってやって下さいね^^









それではお次!




3590.JPG
▲Click


ドラムバッグ/A Reincarnation key
18,900yen




まさに旅行に持って行きたいバッグ!!


チェコ軍のデットストックのリュック生地を使っている為、
独特の雰囲気を持っています◎




元々こういう雰囲気のものなので
汚れを気にせずに使えるって本当に便利ですよね!




個人的に旅行バッグは、タフに使っても
気にならないものが好きなのでこれはまさにそんなバッグです。







IMG_360.JPG


ショルダーとしても使えば、両手があくので大助かり♪


持ち手の部分などはUSEDレザーを使っている為、
雨なども気にせず使えるというのも高ポイント!!










ざっと紹介してきましたが、
振り返ってみれば全て、keyさんのバッグたち。




何故、こんなにも心を掴まれてしまうのでしょうか(笑)





あっ最後にこのバッグもちらっと出しておきましょう。


IMG_8142.JPG
スウェーデンリュックトートバッグ
A Reincarnation key 18,900yen 


完売しています><

スタッフイシダも愛用中の、通称イシダバッグ(自分で呼んでいるだけ。)





このバッグも完売してしまいましたが、
本当にタフに使えるオススメバッグです!


このバッグをお持ちの皆さんも良く、お店に顏を出して下さり
どのバッグも良い感じに味が出てきております♪






なんだか最後は
自分のバッグを自画自賛してしまいましたが。。(笑)





皆さんが気になっているバッグはございましたか?




また店内にいらした時に、
バッグ談義させてください(笑)






欲しかったバッグが完売してしまった。。
事情により買えなかったバッグがあったあなた。




イシダは、バッグとの出会いもめぐり合いだと思います。




皆さんにドンピシャなバッグがまた入荷してくることでしょう!
そんなめぐり合いを一緒に、
ワクワクしながら待ちつつ、楽しみましょう♪





+++++++




たねまきは
8月13日(火)~16日(金)までお盆休みをいただきます





お盆休みまで残す営業は
明日、11日(日)と12日(月)の2日間!


ラストスパート、全力でとばしていきますので、
一緒に楽しんでいきましょう♪




それでは皆さん
本日も一日、お疲れ様でした~~!\(^o^)/






8月10日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Kさーーーん!


新婚さんのKさん♪
いつも幸せそうでキラキラ輝いている方だと
お話を伺っております!


とても相性の良い旦那さんと、素敵な誕生日を
お過ごしになったことだと思います


Kさんにとってこれからの一年が
益々素敵な年になりますように!
たねまきから願っております\(^o^)/


Kさんの一年に・・・かんぱ~~~いっ!!!!