スタッフイシダ日記 到着しましたー!!

連日、熱帯夜が続いていますが
皆さん体調崩されていませんか?




せっかくのお盆休みなのに、体調が優れないとさえませんよね。




準備って、何事にも共通して大切な要素ですよね。
皆さんがお休みをしっかり満喫されることを願っております(-人-)




たねまきでは、スタッフイシダが徐々に体力をつけてきたこともあり、
全員、元気いっぱいでございます(笑)


10599224_n.jpg
↑皆元気いっぱいっぽい画像を選んでみました(笑)




8周年のお祭りイベントの時に、生命の危機を感じたイシダ。
あの時からコツコツとやってきていることが、少しづつ実り始めています。







まきんこオーナーから良く、「継続してやることが大切」だと
教えて頂いているので引き続き、体力をつけることを
継続していきたいと思います!




ちなみに、疲れてくると眼が痛くなったり、鼻水が出てくるイシダですが、
最近は眼も痛くならないし、鼻水も出てきていません。






自分の身体のサインを知っておくと、
こうしたちょっとした変化にも気付け楽しめますよ~♪







本日の日記担当もスタッフイシダです。
今日も元気いっぱいにお届けいたします!








それでは本編スタートです\(^o^)/





+++++++




昨日、久しぶりにたねまきに到着したのがこちら!
ご予約下さっていた皆さん、お待たせいたしました!!



革財布ポーチ
革財布*ポーチ カラー:ブラウン  6,800yen




たねまきのド定番ですので、
皆さんがご存知の通り、とっても便利なヤツです◎





porch06.jpg


バッグの中にいれてポーチとして使ってくださっている方は、
付属の短いヒモを使用されています。






42614445.jpg


そのまま肩に掛けて使ってくださっている方は、
中に財布や携帯、デジカメ、ティッシュなど
細々したものを入れて使用されています!









42614445.JPG


ちなみにブラックを毎日愛用中のイシダですが、
見た目以上にたっぷり入るのでオススメです♪




+++++++




そしてたねまき日記には久々の登場のこちら!
\エルクシリーズ/




今回はどのアイテムも全色揃って入荷しているので、
欲しいカラーが無かった方には特にオススメですよ~♪






IMG_9354[1].jpg
エルク革小物入れ / 4,600yen
カラー:ブラック、ブラウン、キャメル、レッド





ポコポコとした独特の手触りで、皆さんから大好評!




どれぐらい気持ちの良い手触りかと言いますと、




P1060575.JPG
「エルクちゃん、めっちゃ気持ちいいわぁ~(スリスリ)」


お客さまSさま(右)と、オーナー(左)が
エルク革ペンケースに頬をよせて スリスリしてしまうほどです。(笑)




ちなみにこの画像は、2011年のたねまき日記から持ってきました!
まきんこオーナーのこの表情、
完全にエルクに恋しています(笑)






話を戻しますが、


小物入れは、カードケース、デジカメ入れ、または音楽プレーヤー、
iphoneケースとしてなど幅広い使い方が出来るのも◎






革が厚く、フカフカしているので
壊れ物なども比較的安心して収納できそうです♪



*****


ここで、フィンランドエルクについて少し復習を!


IMG_7464.JPG
フィンランドエルク(ヘラジカ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北欧の極北の森で女王と呼ばれているヘラジカ
大きいものは高さが2m、体重は500kgを越すものもいます


そんなフィンランドエルク(ヘラジカ)革を使用し
従来の皮革にはない風合い柔らかさしなやかさ
感じていただく事ができる作品です


生息地の環境により、身体に多くの傷が創られることで
一つ一つの作品の異なった風解を醸し出しています


厚さ4mm.程度もあり内側はレンズ拭きにも使用されていますので
保管される大切なものを傷から守ります




*****




復習終了ーー!!







leather_keycase.jpg
エルク キーケース / 4,800yen
カラー:ブラウン、キャメル、ブラック、レッド







ファスナーがついている為
鍵を落とす心配もございません!






愛用して下さっている方はもちろんご存知だと思いますが、
なんとなくしか見たことがない方に、オススメしたいポイントがあるんですよ。


エルク.jpg
中の金具は4つですが
一番右の金具は少し大きめになっているんです!


これは車のカギなどの大きな鍵用にと、
このような仕様になっているんです!





かゆいところに手が届く、嬉しい心遣いですよね\(^o^)/






112.2410[1].jpg
IMG_9414[1].jpg
エルク 眼鏡&ペンケース / 4,600yen
カラー:ブラック、ブラウン、キャメル、レッド





エルク全色勢ぞろいで、
皆さんのことをお待ちしておりま~す(笑)




+++++++




そういえばご報告が遅れましたが、
皆さん覚えていらっしゃいますか!?




「バンダナターバン3日間ゲーム」の存在を






 ふだんの生活をさらに楽しく、もっとオシャレに!
便利なバンダナターバン、あなたも挑戦してみませんか?




.JPG
▲Clickで誘惑されにGO~(笑)

Valeur X Tanemaki 作品
バンダナターバン 6,300 yen
(木版でハンドプリントされたインド生地使用)




「バンダナターバン3日間ゲーム」とは?




たねまきネットうりばで、こちらの
Tanemakiオリジナル作品、バンダナターバンをご購入後
万が一しっかりかぶって頂けそうにないと思われる場合





3日以内でしたら、ご返品を承ります






到着後の3日間が勝負♪

という内容のゲームだったのですが、




+++++




ご購入されたどなたからも、
ご返品されておりません!!(わーお!!)

大変ブラボー!!な結果となっております(笑)





20138.151.JPG


どなたも給食当番になることなく(笑)、
皆さんが被りこなされている姿が想像でき
スタッフとしても、とても嬉しい気持ちになりました\(^o^)/




なので給食当番になるのではないか。。。@@;
と悩まれている方!大丈夫なので安心して下さい♪




IMG_3734.JPG


スタッフから見ても、店長ターバン似合ってますねぇ~。
最初のハチマキ姿を見ているだけに、驚きを隠せません(笑)





まきんこオーナーと、かおり店長は暇さえあれば、
ターバンと服のコーディネートについて


キャッキャキャッキャと大盛り上がり。



最近では夏服のコーディネートにとどまらず、
すでに秋口になった時のコーディネートに
妄想を膨らませております(笑)





なんとも、幸せな人たちです。。(笑)





ご使用下さっている皆さんは、
どのようなコーディネートをされていますか!?


よろしければ教えてくださ~い!!


そんなご意見を皆さんと一緒に共有して、
コーディネートの幅を広げて楽しんでいきましょう♪







+++++++




さてさて、
本日もエンディングのお時間となりました!




お盆までの営業は、いよいよ明日12日(月)を
残すだけとなりました!





私たちスタッフもお休み中に漏れが無いように、
お休み前にしっかりと準備を整えてまいります!



お取り置きや入荷待ちだったアイテムなど、
皆さんもお引き取り漏れのないように
よろしくお願い致しますm(_ _ )m




明日もスタッフ3人、元気に皆さんのことをお待ちしておりますので
お時間がある方は、お顔を見せに来てくださいね♪





+++++++




*たねまきは
8月13日(火)~16日(金)までお盆休みをいただきます





皆さんお間違いのないようにお願いいたします!m(_ _ )m


むむっ!!何やら、かおり店長がお盆に向けて
情熱を注いでいることがあるようです。。





詳しくは明日のたねまき日記で!!そちらもお楽しみに♪






それでは皆さん
本日も一日、お疲れ様でした~~!\(^o^)/







8月11日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
なつみさーーんっ!!


イシダ、お会いしたことありましたっけ?
(ドキドキ・・@@;)


たねまきの古くからの常連様でもあり
ウエディングでも大変お世話になった方だと
お聞きしています!


そしてアートな感性をお持ちでカッコ良い女性
だという情報もキャッチしております!




そんな素敵ななつみさんが
最高な1年を過ごせますように!
ささやかながらお祈り申し上げます!



なつみさんの1年へ・・・かんぱ~~~~いっ\(^o^)/