スタッフイシダ日記 現在進行中!

皆さん、月曜の夜いかがお過ごしですか?






どうも、キャンドル☆イシダです。




\最近、店内で話題になっているキャンドル/
IMG_3793.JPG
PADDYWAX(パディワックス)/SOY WAX CANDLE 2,940yen ▲click
燃焼時間約60時間

2種類の香り
○MANDARIN and LAVENDER
○POMEGRANATE and CURRANT











このキャンドルについてSさんとお話しさせていただいた時に
少し熱弁をふるってましたら



Candle JUNEならぬキャンドル☆イシダという、
ありがたいあだ名をつけて頂きました(笑)




ちなみにCandle JUNEさんはキャンドル作家で
広末涼子さんと結婚されていた方です




IMG_3806.JPG




このキャンドル、イシダもしっかりとレジに並んで、購入しました(笑)




今は、寝る前に少しだけ火を灯して、
心地よい眠りへと、イシダを導いてくれております。


GOOD JOB キャンドル!!




小物入れとしても使いたいのですが、
燃焼時間が約60時間もある為、
まだまだそれは叶いそうにありません\(◎o◎)/





小物入れとして使える時のことを想像して
楽しみながら、気長に付き合っていこうと思いま~す!!







+++++++








改めまして、本日の日記担当はスタッフイシダです。
なんだか久しぶりに日記を書く感覚なので
腕がなります(笑)




それでは本日も元気に、
たねまき日記スタートです!!\(^o^)/






昨日の、たねフリ
かおり店長の投稿への皆さんの食いつき
肉食でしたねぇ~(笑)



百獣の王ライオンもビックリするような
反応の連続でした!




やはり欲しくて買えなかったバッグへの
思い入れって強いものですよね




Tane_flea.jpg
よろしければ、たねフリへGO ▲click





昨日の皆さんのやり取りを見させていただいて、
やっぱり一緒に盛り上がれるって良いなぁと改めて感じました。






そこで、たねフリにご参加
下さっている方にご報告がございます!








出品していなくても皆さんに楽しんでいただけるには
どうすれば良いかを考えた結果




出品して交換アイテムを待つのではなく
欲しいアイテムをお持ちの方に
お集まりいただけるように


○○希望!という感じで
欲しいアイテムを画像付きで投稿して、
持っている方からの反応を待つ投稿もOKにします












交渉率をUPさせる為に自分から
どんどんアピールしていくというご提案です。


普通とは逆のパターンですが、こんなことがあっても
面白いのではないでしょうか。


今よりも、もっと楽しんでいただけると思います!







まとめますと、




今までの、たねフリで投稿できた人

■何らかのたねまきアイテムを出品(交換)したい人




   ↓




今からの、たねフリで投稿できる人

■何らかのたねまきアイテムを出品(交換)したい人
■過去のたねまきアイテムで○○が欲しいです!という人

*この時に使う画像は、過去のたねまき日記
から自由に使っていただいてOKです





-----------------------------




このような感じになりますので、
もっと気軽に投稿していただけるのではないでしょうか。








これはまきんこオーナーも、
例のアイテムについて求む○○




という投稿がありそうな予感です(笑)




皆さんがイメージしやすいように例を出しておきますね。




まきんこオーナーがこんな投稿をしたとします。




IMG_957.JPG
求む!!Valeurさんのターバン(白)




するとこのアイテムを持っている皆さんが、
「真紀さん何と交換してくれるん?」


と、コソコソ動き始めたご様子(笑)




真紀さんの持っているもので欲しいものがある方は
「じゃあ○○と交換ならいいですよ~」と交渉してみたり、




手放したくないアイテムではあるものの
どうしてもターバンが欲しい真紀さんはしぶしぶ
「しょうがないねぇ。」となり交渉成立!!




そんなことが起こっても、不思議じゃないですね!




これからのたねフリも見ものですね~。


たねフリ終了の8月31日まで約一週間、
暑い中ではありますが皆さんと一緒に
どんどん盛り上がってまいりたいと思います。




facebook担当のイシダには、まだまだいたらない点が
多々あると思いますが、皆さんからの
ご意見を参考にさせていただきながら、


なんとか楽しんでいただけるように頑張ります!




そして第一回目では、勇気がなくて出品できなかった方でも、
第二回、第三回目には出品しやすいような


雰囲気を作れるように頑張りますので、
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m




+++++++




そういえば、8月もお盆を過ぎ
あっという間に終わっていきそうですよね。




たねまきで初めて秋を迎えるイシダに、
秋~冬にかけて相当、慌ただしくなるということを、
まきんこオーナーとかおり店長から聞かされております(笑)






今のうちからしっかりと体力をつけて、
代謝の良い健康体を目指して奮闘中です。




まぁ健康面はそれで良いとして、


今日は着々と進んでいるプロジェクトを、
ご紹介させていただきたいと思います!




それがこちら!




2012110 (8).jpg
たねまきカレンダー
(画像は2013年のカレンダーです)






ここでたねまきカレンダーのご説明を。







【たねまきカレンダーとは?】




オープン以来 毎年、西暦にちなんだお値段でご案内している
ちょっぴりおちゃめなTanemakiオリジナルカレンダー


いっちょ前に毎年一円づつ寝上がっていくカレンダーは
誰からも愛される人気者(笑)


(なぜか笑いがこみあげてくるのも、Tanemakiカレンダーの魅力!)



2013年は、2008年より当店がお世話になっている
ドイツ生まれのtrippen(トリッペン)を題材に
お客様やスタッフ、作家、業者12名が愛用するtrippenを


画家 川本絵美さんにデッサンして頂き カレンダーに仕上げました










< Tanemakiカレンダーの特長 >



■毎年カレンダー部分はデザインを変えてご案内しています
(カレンダーのみの販売も毎年しています♪)


■広島の里山から届いた 様々な木のきりかぶたちを使ったカレンダーたて。
(お好きな切り株を選んで頂けます!)


■カレンダー版で利用している木は NGO(緑の協力隊)が植林活動をして育てた山から
届いた“ホワイトセラヤ”を使用。地球にやさしいカレンダーです




-------------------------------------------




今年も、何やら素敵なカレンダーが出来そうです!!
水面下で着々と進行中のカレンダー情報を、
イシダが皆さんにコッソリお教えしたいと思います。







キョロキョロ
(まきんこオーナーとかおり店長がいないのを確認して)







今年は、ぽってり文字が登場するとか、しないとか!!(小声)





これは個人的にもかなり楽しみです♪




hikomaro.jpg


IMG_2143.JPG


なんとも頭でっかち、尻すぼみ具合が笑えてきます(笑)





過去に4回、開催された
まきんこオーナーの、ぽってり文字教室も大盛況で




短時間でも、皆さん驚くほど上達されていて
イシダもビックリした覚えがあります\(◎o◎)/




そうそうぽってり文字といえば、ぽってり文字教室卒業生の
Sさんからこんなメールと画像が届いたんですよ~!




+++++++




こんにちは(*^▽^*)

職場で書いてる新聞なんですが(部下にメッセージ付で渡してます)、
ぽってり文字使ってみました。


A4用紙に書くのでなかなか難しいのですが。


あまり練習していないので、上手じゃないのですが、みてください。



NCM_0085.jpg




ぽってり文字教室が終わってからも日常生活にしっかりと
取り入れて下さっていて、スタッフ一同とても嬉しかったです!




そしてぽってり文字だけで全てを書くのではなく、
普通の文字にぽってり文字をミックス
されているところが新しいですよね!




これなら得意な文字だけ、ぽってり文字で
書いたりすることも出来ますよね♪







ぽってり文字の特長の、頭でっかち尻すぼみもバッチリですね◎
個人的には、支援計画の文字のバランスが一番好きです!




まきんこ大先生は、ほーむ⑧の【⑧】と、
他には【あ】、【丸○】が良い感じですとおっしゃっていましたよ~!










そういえばSさんは昨日、
ご家族でたねまきにお越しくださいましたが
Sさんの肩で良い子をしていたのがこちら




abag (6).JPG
バッグ 18,900yen ARTE POVERA




やはり良いですねぇ、このバッグ!


店内では一時、このバッグの所有者が
3人集っている時間帯もありました(笑)





それぞれのバッグの表情も、三者三様で
見ているだけでも楽しいひとときでした♪




また、このバッグと、
カシミアストールが相性抜群なんですよ。
(ちゃっかり宣伝です。)




IMG_3882.JPG
カシミヤストール / 15,750yen YARNZ
カシミヤ100% サイズ:70×200cm
color:ブラック、レッド








「ぜひこのハーモニーをお楽しみください」
byまきんこオーナー





もう組み合わせうんぬんではなくて
ハーモニーですからね!





さっすが、うちのオーナーは表現力が違います!(笑)




勉強になりますねぇ。
日々、学びです





そうこういっている間に、いつの間にか
閉店の時間が近づいてまいりました。




何かに集中して過ごすと、
時間って本当にあっという間ですよね。



時間をもっと上手く使えるように頑張るぞー!
おーー!!




+++++++





昨日、営業が終わった後、まきんこオーナーとかおり店長に
イシダの少し早めの誕生日会をしていただきましたー!!


まさか社会人になって、勤め先で誕生日会なるものを
してもらえるとは夢にも思っていなかったので嬉しかったです。


__.jpg


n.jpg

美味しい料理、お酒、それぞれの近況報告など、
時間を忘れて楽しむことが出来ました。


そして改めて、良いご縁に巡り合えたなぁと感じました。
やっぱり出会いは宝ですね。





真紀さん、かおりさん、ありがとうございますm(_ _ )m


これで26歳になるイシダ。
完全にアラサー世代です(笑)




これからもっともっと、貢献できるように励んでいきます<(`^´)>






8月19日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
ともんこさんの旦那さん


いつも、ともんこさんのプレゼント選びに
たねまきにお越しくださりプレゼントを
選んでくださっているとお聞きしております。


まだお会いしたことはございませんが、
そうやってお店を信頼して下さっていることがとても嬉しいです。




お会い出来る日があれば、ぜひお話しさせてくださいね♪



ともんこさんの旦那さんにとって、最高な一年となりますように・・・
ささやかながら願っております♪


おめでとうございまーーーーすっ\(^o^)/