スタッフイシダ日記 ぼ・う・し・

早朝は比較的、涼しいですが
やはり日中の太陽は。。。






なかなか、やりよりますね((+_+))
8月終盤になってもまだまだ、彼は体力を蓄えているようです。




彼ぐらい体力を蓄えて、秋を迎えたいものです。




あっ、どうも
本日の日記担当のスタッフイシダです。




私事ですが、昨日から26歳の人生を走り始めましたー!!




たねまきに入社してからfacebookで
皆さんと友達にならせていただいたこともあり、
沢山の方からお祝いの言葉をかけていただきました!




皆さん、ありがとうございますm(_ _ )m





この場所に立てていることに
もっと感謝だなぁと改めて感じました。








そういえば昨日の、たねまき日記でもお祝いしていただきました。


4.28.jpg
26歳
おめでとーっ!


の写真が↑っていうのは、不本意極まりないですが。。(笑)


なんともたねまきらしいお祝いの写真でしたね。




たねまきのオチ担当として!?それ以外の面でも
しっかりと成長して進んでまいりたいと思います。






それでは本日のたねまき日記は、
大人の階段を一歩上ったイシダがお届けいたします。




それでは、本日もたねまき日記本編スタートです。




+++++++




火曜日の定休日と、昨日の水曜日 お休みをいただいていたイシダ。
そんなイシダの元に宅急便が届きました。






何だ?何だ!?






ガサゴソガサゴソ
(荷物を開ける音)




その瞬間、衝撃の中身が
イシダの目に飛び込んできました!





こ。。これは。。
「柿渋パットシーツさんじゃないですか!!!」



IMG_1622.JPG
柿渋パッドシーツ / 16,800yen



しばし、茫然と立ちつくすイシダ。




なんと、これはまきんこオーナーとかおり店長からの
イシダへの誕生日プレゼントだったのです!!






これには、中学生の時に雑誌のプレゼント企画に応募して
Tシャツが当たった以来の衝撃を受けました!!






【説明】




柿渋パットシーツが入荷した時期、
イシダは金銭的な事情があり
(いつものような気がしますが(笑)柿渋パットシーツを泣く泣く
購入したいアイテムリストの下位に移動させていたのです。






それを横で見ていたのが、
まきんこオーナーとかおり店長。




なんというビッグプレゼント!!





+++++



定休日前の月曜日、
お店を後にする時には、何食わぬ顔で帰って行ったお2人。






このお2人には、
間違いなくサプライズの神様の血が流れていますね。
今回の事でイシダ、確信いたしました。






プレゼントしてくれるばかりか、プレゼントをすることで
「如何に、相手のツボをつくことが出来るか」まで学ばせてくださる状況。





奥が深い。深すぎる・・・。




改めて、とんでもない場所に就職してしまった。
学んでも学んでもきりがないという


嬉しい悲鳴を上げたのは言うまでもありません。






真紀さん、かおりさん、


いつも本当にありがとうございます。
まだまだ力不足ですが、日々お2人から学ばせていただいていることを
しっかりと吸収して自分のものと出来る様に精進しますm(_ _ )m




言葉だけでなく、行動でしめせるように頑張ります!!





+++++





ということで、話は戻りますが


柿渋パットシーツを、嬉しげにベッドの上に敷いたイシダ。


25歳最後の夜と26歳最初の夜は、

WITH 柿渋パットシーツ
on ベッドで過ごしました。





このパットシーツをお使いの皆さんから、
良い良いとは聞いていましたが、実際に使用した感想は




「思わずエアスイミングしたくなる
気持ちがわかりました!!」





IMG_1609.JPG
\抜群の肌触り/


ふわふわしているのに、サラサラしている、心地よさ◎すぎです♪


意味もなく、ベッドの上で
ゴロゴロしたくなりますよ、ほんとに(笑)

(イシダが実証済み)




日が短くなってきたとはいえ、
夜はまだまだ寝苦しいですよね。





実際に使ってみて、良さを体感した為に
声を大にして言わせてください。




一家に一柿渋パットシーツを!!




あっ、一家に一柿渋パットシーツだと、早く寝る人が
必然的に柿渋パットシーツを独占できる状態になり、
電気代も節約できて一石二鳥になるのでは!?(笑)




IMG_1547.JPG
IMG_1608.JPG




何はともあれ、イシダには心強い仲間が出来たので、
これで夏の夜もへっちゃらなのです。




以上、


今朝は柿渋パットシーツでゴロゴロしていたら、
危うく寝坊しそうになったイシダがお届けいたしました。





+++++++




さてさて話は変わりまして、


今朝のたねまきでは朝から、まきんこオーナーと、かおり店長が
撮影会をしておりました。






イシダが見た中で一番長い撮影時間です。
何の撮影をしていたかというと。。。




帽子展の帽子撮影会!!




1003322_491962920888693_1119752311_n.jpg


皆さん今年の帽子展は11月9日(土)でございます!
今からウッカリ用事をいれないようによろしくお願いいたします(笑)





今年の帽子展、初参加のイシダ。




昨年の帽子展がどのようなものだったのか
振り返りながら、ご参加できなかった方と共に
勉強してまいりたいと思います!




それでは
Let's GO~!!




2013boushi_ten_net1.png


こちらは昨年の帽子展のポスターです。
↓が昨年の帽子展の流れとなっています。




広島インテリジェントホテルにて
デザイナー苣木さんが先生となるワークショップ開催!
定員100名様



【 Valeur 帽子展 】

第一部では

ミニミニ帽子チャームワークショップ、
トークショー、帽子ショーがございました。







第二部では
即売会がございました。

2013boushi_ten2.jpg
*これは昨年のパンフレットです







____________________




100名様のワークショップ、昨年ご参加下さった皆さんから、
楽しかった~!!というお声だけは聞いていたイシダ。


201011111111.jpg
*画像は昨年のものです

デザイナー苣木さん手書き
帽子教本を元に、


画像のかわいいミニ帽子チャームを作ってくださったのだとか!


0909445.JPG





100名様のワークショップはどのようにやったかといいますと


11111245.JPG



スクリーンとビデオカメラを使い
講師となっていただいたデザイナー苣木さんの手元を写し


みなさまは、スクリーンと、お配りした(デザイナー手書き)
レシピ教材をご覧になられながら作っていただいたのでした!




1111122456.JPG




皆さん、どなたも真剣な表情をされていますね~!


22298356.JPG


気合いの入り方、さすがです(笑)




111145678.JPG


写真からも会場の楽しそうな雰囲気が、
伝わってきますね~\(^o^)/





こうやって昨年の帽子展を振り返っていると、
早く今年の帽子展に参加したくなってまいりました(ウズウズ)




今年の帽子展はどのようになるのでしょうか!?




集中して日記を書き綴っていましたら、
いつの間にか外が暗くなっておりました。




ということで昨年の帽子展の復習は、
明日へと続きま~す(笑)









最後に店内からのお知らせです。





IMG_3130.JPG
アルテポーヴェラ バッグ/ 18,900yen


ラスト1点となりました><


デザイナーYUKIさんもドイツに持って行って下さり、
愛用していただいているバッグです!


080199999.JPG



いつの間にやら、大人気になり
気が付けばこのようなことになりました\(◎o◎)/




かおり店長の一押しバッグ。
これから秋頃にはベージュやブラックのコートなどとコーディネートしたり
本格的な冬になってもネイビーのPコートなどと相性抜群!




一年を通してお使いいただけるバッグは魅力的ですよね◎




気になっていらっしゃる方は、ご自身のクローゼットとの
組み合わせを考えられてみてはいかがでしょうか?


きっとそれだけでもテンションが上がると思いますよ~♪











+++++++




そんなこんなで本日もエンディングのお時間です。




本日は最後に少しだけ
イシダの個人的な抱負を話させていただきたいです。




同じように見える毎日の生活の中でも、
変化は沢山あって、


それに気付けるかどうか。




同じ状況にいても、
幸せと感じる人がいて、不幸だと感じる人がいます。




日常の中に潜んでいる幸せを、
今よりもより深く感じ、喜べる人間になれるように


26歳も、バリバリ走ってまいります!!




26歳になったスタッフイシダを、
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m




それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~!!\(^o^)/