スタッフイシダ日記 たねフリで。。

皆さんこんばんは~!
本日の日記担当、スタッフイシダです。




本日もよろしくお願いしますm(_ _ )m




そういえば、ワイヤープランツ情報を
最近お伝え出来ていなかったので、
ワイヤープランツ情報を少し。




詳しくはコチラをクリック!





ハゲちらかしとる状態で発見されたのが
8月3日で、本日が8月23日。




全体的に新芽が出てきて、ハゲちらかし度が
いい具合に緩和されてきています(笑)


それにしても完全にハゲちらかし状態から
たった20日ぐらいで良くここまで回復できたなぁと感心しちゃいます。




生命力ってすごいですね。


植物の生命力でこれなんで、やろうと思えば、
大抵のことは出来る気がしてきます。






むしろ生命の危機に陥った時こそ、
力を発揮するチャンスなのかもしれませんね。




本日も日記当番のチャンスを存分に活かせるように、
しっかりと書き綴ってまいりたいと思います!




それでは行ってみましょ~!!









まずはこちらの話題から!


たねフリ!
ついに閉幕までラスト10日をきりましたー!!

Tane_flea.jpg


昨日、なんと交渉が成立した方がいらっしゃいました!
記念すべき初交渉成立の方は。。。


Hさんと、かおり店長ー!!





初めての交渉成立にバッチリ
たねまきスタッフが入らせて頂いているという事実(笑)




かおり店長が出品した
デカン高原バッグA4サイズ(バンビ)


994576_303889716421286_495901449_n.jpg


沢山の強豪を抑えて、
見事に交渉を成立させたHさん!



バルールさんの素敵な帽子と交換されるとのこと!




たねまき店内で交換されるようなので
その瞬間をイシダもしっかりと見させていただきたいと思います!






どちらにせよ交渉成立って嬉しいもんですね♪




現在、投稿して下さっている方々の交渉が
上手くいくことを願っております(-人-)





ちなみに昨日、


初めて
○○(アイテム名)求む!



という投稿をして下さった方がいらっしゃいました!




その投稿をして下さったMさんが希望しているアイテムがこちら!




IMG_0424.JPG
アルテポーヴェラ 黒タンクトップ


非常に人気が高かったアイテムとのことです!




本日、そこに登場した方が。。。




[壁]д・)ちらっ
[壁]・д・)ちらちらっ




っと周囲を伺いながら登場したのは


まきんこオーナーだぁーー!!




現れるやいなや、


ちょっと、松本さーん!
私が持ってるって
知ってて投稿されたでしょー!
笑!





という投稿をしておりました(笑)




オーナーの黒タンクトップ、完全に狙われております(くすくす)
さて、どうなるのでしょうか!?











+++++++




そうそう


昨日、今日とイシダが日記を任されているのには訳がありまして、
帽子展の帽子の撮影会を
まきんこオーナーとかおり店長でして下さっているのです。




そこで重大な任務として
日記二日連続当番(おおげさ)を任されているイシダ。





ということで軽快な足取りで進めてまいりまーす!




さささささ
(忍者のように素早く走りながら)






昨日の日記の続きで、
今日は昨年の帽子展の復習をさせていただきますね~♪




昨日もお話しさせていただいたように、
帽子展は二部構成になっています!




昨年の帽子展では
第一部でミニミニ帽子チャームワークショップ、
トークショー、帽子ショーを。


第二部では
即売会がございました。





帽子ショーでは贅沢にも9種類の帽子について、
こだわられたデザイン、素材について
特長や被り方について、


苣木さんよりお話があったそうです。22278345.JPG
Valeurスタッフさんに被せながら
丁寧にご説明くださいました!



これは贅沢な時間ですね!


実際にその帽子を作って下さっている方から
色々と聞かせていただける機会なんて
滅多にないですもんね。


というかイシダは聞いたことございません。







そういえば、本日店内にお越しくださったWさん
昨年の帽子展にご参加してくださった1人だそうです。




昨年のお話を聞かせていただきましたが、


即売会はえらいことになるみたいですね
一変に戦場と化す会場。。(笑)





ずら~~~~~~っと!!


2222222222.JPG
*画像は昨年のものです





229834556.JPG
*画像は昨年のものです




苣木さんは、お1人お1人に被り方レクチャーと
お似合いになられる
帽子アドバイスをしてくださったようです。お疲れ様ですm(_ _ )m






Wさんからは、
アイテムによっては数が少ないものもある為、
絶対に被りたいものがあればダッシュで行かないと
厳しい
とのアドバイスも頂きました。




完全に戦場ですね(笑)





2567345.JPG

8895433.JPG

09456644.JPG

1234455.JPG
*画像は全て昨年のものです


皆さん、被る・被る・被る






一年の中で、こんなに帽子を被る日も
そうないのではないでしょうか。




今年の帽子展もえらいことになりそうですよ~!!


本日、まきんこオーナーとかおり店長が
撮影をして下さっている中、緊急集合がかかりました!




何事かと思って駆けつけると、さっすがまきんこオーナー!!
という、ため息が出るほど良い写真が撮れていました!




今年のパンフレットも
えらいこっちゃな出来になりそうです。






皆さん、乞うご期待




今年の帽子展は11月9日ですので
スケジュール調整よろしくお願いいたしますm(_ _ )m







++++++++






本日もあっという間に閉店時刻です。


広島は久しぶりに雨が降りましたね。
雨が降っても蒸し暑いですね。




本日お越しくださった皆さんから誕生日おめでとう!
と沢山お声を掛けてかけていただきました。



ありがとうございます!
皆さん、優しすぎます。



半分が優しさで出来ていると
うわさのバファリンですが



皆さんの7割ぐらいは優しさで出来ている
のではないかとイシダは考えております。


イシダの中の優しさランキングで
バファリンを完全に抜きましたね(笑)




しっかり頑張りますので、
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m




最後は25歳の若かりしイシダの画像でお別れです。


IMG_7809.JPG


それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~\(^o^)/





8月23日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
オーナーのお知り合いである
Gさーーーーんっ!


東京にお住まいのGさん!


今年の4月に入社したイシダは
お会いしたことがありませんが


暑さが厳しい中
体調は崩されていませんか?


広島にお越しの際はぜひ、お店に
お顔を見せにお越しくださいね♪



Gさんにとって、素敵な一年となりますように・・・
かんぱーーーーいっ!!!