スタッフイシダ日記 \たねフリ白熱中/

雨が続いていますね。


冷房が効いていると、
なんだか肌寒く感じる時がある程です。




雨の日も、晴れの日と同様に
楽しく過ごしたいものですよね。




そんな時にオススメなのが、
まきんこオーナーのナイスポエム。


\どや/
teruteru06001.jpg




うんうん、雨が降ったら次は晴れが来ますよね。




って、3日連続雨降ってますよーー!!
オーナー!!Σ(゜д゜ll)





なんて、1人ツッコミをしながら、
本日もたねまき日記、
賑やかしくスタートです(笑)


本日の日記担当はスタッフイシダです。
皆さん、よろしくお願いします(-人-)




+++++




まきんこオーナー「見たー?見たー!?」




「私、交渉成立したんよ~!!」





本日も、朝一番にまきんこオーナーが、
たねフリで、交渉が成立した喜びを伝えて来てくださいました~!




これでスタッフ3人、全員が交渉成立。
すみません、スタッフも完全に楽しませていただいています(笑)








まきんこオーナーは、
アルテポーヴェラさんの黒タンクトップを出して、


IMG_0424.JPG



Mさんからフランス軍ブランケットポーチを受け取る予定です。


IMG_3638.JPG
IMG_3640.JPG









66666.jpg


facebookでの、たね友さん同士のやりとり
スタッフ一同とても楽しく拝見させていただいています。




「○○さん、初からみ失礼します」と断りをいれてから、
facebook上でたね友さんと交流をされている方も
お見かけしています!なんて礼儀正しいんでしょうか(笑)




アイテムについて皆さんが意気投合されている様子や、
たね友さん同士で交流されている様子を、
嬉しい思いで眺めさせていていただいています。






Tane_flea.jpg






そんな様子は今回の【たねフリ】でも一緒でした。


アイテムを出品されている方同士で、
お互い良い方にお嫁にいければ良いですねというやりとりや、
手元に残ってもそれはそれで嬉しいというコメントなどなど。




また写真のUPが上手くできた方へ、
心優しいコメントを入れて下さっている方も。




○○がわからないという方へは、スタッフよりも早く
対策をコメントで入れて下さる方々まで\(◎o◎)/




皆さん同士の、とても温かい空気が
たねフリのイベントページにも流れていると感じます。




本当に皆さんに支えられて成り立っています。
ありがとうございますm(_ _ )m











皆さんに盛り上げていただき、


今や出品ラッシュ&○○(アイテム名)希望投稿
が続々と投稿されております(笑)





スタッフイシダも見たことがない
アイテムも続々と出品されています!




どのアイテムも素敵なものばかりなんですが、
その中でも特に素敵な逸品をこちらでも
ご紹介させていただこうと思います!




Let's GO~~!!





IMG_6205.JPG
スイス軍デトックスリネン旅行バック(グレー)
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA) x Tanemaki




ごくり。。。


季節感を問わずにご愛用頂ける
デットストックリネン生地!


この生地はスイス軍のデットストック生地。


ただのリネンではなく、ぽこぽことした
味わい深い生地感が特長です




IMG_2453.JPG


内ポケットもしっかりとついております。




こりゃあ重宝しそうですね~!






続いてご紹介するのは、こちら!!




122.14.JPG


122.12.JPG
超貴重とされる 2mmのアコヤパールのブレスレット



これにはまきんこオーナーも鼻息荒く、コメント欄に登場!


「これ、めちゃくちゃかいいですよ!
しかも希少価値高すぎですから
そして、私持ってません(T_T)」





オーナーすら持っていない貴重なアイテムだそうです!





お次はこちら!


ci-va20128 (14).JPG
CI-VA × Tanemaki
キャンパス×レザートート(ブラウン)



Tanemakiが熱望してCI-VA社に製作していただいた
復刻版のバッグです!





元々、このバッグは数年前のCI-VAコレクションとして
登場していたもの。


まきんこオーナーとかおり店長が愛用している形でした


お仕事バッグとしても、お休みの日も愛用し
使い始め、よさを実感している頃・・・
時はすでに遅し(ちーん)


CI-VA社の意向により
デザインが少し変わり お値段もお高くなっていました


以前のデザインが気に入っていたお2人が担当者にかけより
なんとか、復刻版を作って頂けないか!?と交渉し


実現を果たした 復刻版のバッグなのです!




ci-va20128 (3).JPG




+++




○○(アイテム名)求む!!では過去の手に入らないノベルティとして
こんなアイテムも登場しておりました!



117.17.jpg6.20 017.jpg
6.20 019.jpg
5周年バースデーのノベルティ水筒



1185748_219516448203433_1749120243_n.jpg

イベント水筒





ここら辺は、Tanemaki歴が浅いイシダも
かなり欲しい逸品たちです。。。






沢山のアイテムが出てくるので見ているだけでも
見応え十分で楽しくなってきます♪






+++++





そういえば皆さん、アイテムの画像を探す為に
過去の日記を読み始めたら日記に夢中に・・・(笑)

なんていうコメントもお見かけしました。




過去のたねまき日記、恐るべし・・・・。(笑)




くれぐれも、ご無理の無い範囲でお読みくださいね~!




mixi (2).jpg

たねフリのコメント欄を読んでいるだけでも、楽しくなってきますよ~。




ある方が
「交換するもんがないのー。米とか労働っていうのはどうよ。」




と発言すると別の方が
「○○さん…米欲しい…」


これまた別の方からは
「○○さん・・・じゃあ家のお部屋のお掃除を・・・」




皆さん、自由すぎてPC前でスタッフ3人大爆笑です(笑)






皆さん、いつ参加するんですか?




今でしょ!!





と最後にアナウンスをしておきます(笑)




++++++





本日はこのように、たねフリの状況について
中継席からイシダがご案内させていただきましたが、


皆さんいかがだったでしょうか!?




今頃、そういえば使っていない○○があったかも!
とタンスをひっくり返している方が何名か
いらっしゃるのではないでしょうか?(笑)




たねフリ終了まで残り7日




大急ぎで、出品のご準備をよろしくお願いします(笑)
終了間際でも交渉成立する方々が出てきそうな予感◎です。




それでは皆さん引き続き最後まで一緒に楽しみましょうね♪






そういえば、本日のfacebookでご紹介させていただいた
ラマストールをさっそくご予約に来てくださった方もいらっしゃいました。





1185906_505146552903663_1068275249_n.jpg
▲click


ベビーラマストール /BRUN DE VIAN-TIRAN
made in France 17,850yen
サイズ:(約)160×50cm(フリンジ含まず)
カラー:ライトグレー・チャコール


2013年秋入荷予定!




フランスの高級寝具メーカーが作るストールは
元々はブランケットとして愛用されているもの。



日本人になじみやすいよう、3等分にカットして
ストールとしてお使いできるように作られています


秋から春先あたりまで大活躍間違いなしです♪




+++




本日お越しくださった方の中には、
お盆の外出にたねまきグッズが大活躍だったよ~!!
という嬉しい報告をして下さる方もいらっしゃったようです。


本当にありがたいことです(T-T)
これからも皆さんの生活に寄り添っていけるように、はりきってまいります<(`^´)>





今日は、この辺りでドロンさせていただきます。


それでは皆さん、
本日も一日、お疲れ様でした~~\(^o^)/