かおりんこ日記*久しぶりにお会いするお客様たち♪




みなさーんっ!
ちょっとだけ ご無沙汰しております~


かおりんこですっ




ここ数日、秋開催の帽子展にむけて
帽子たちのサンプルを撮影しており


めっきりご無沙汰しておりました(>_<)



元気よく出勤していたんですが



オーナーと同じく 店内不在のことも多く
お客様のご来店状況などを イシダからネホリハホリ聞き・・・


お客様とお会いした気分になっておりました(笑)




(イシダくん、撮影中の お店番をありがとう~)





オーナーと4階に こもって、試行錯誤しながら進めた
帽子たちの撮影!




昨年よりも、皆様に楽しんで頂きたい!!
そんなオーナーの強い気持ちがあったからか



どのように撮影したら、良い写真がとれるんだろう・・・


と、今までで一番
試行錯誤した撮影だったかもしれません




ですが、ですがっ!




可愛い写真が たくさん撮れましたっ\(^o^)/





2013826.jpg


結果が、これ↑ですから (^。^)y-.。o○



笑!





撮影は昨日まで行われました!





その可愛い写真たちを
デザイナーyukiさんとオーナーが一緒に


パンフレットにしていきます



今年は どんなパンフレットが
出来上がるんだろう~♪



撮影した写真たちのお披露目は
少し先と、なりそうですが



皆様楽しみにしていてくださいねっ!





それでは、今日も元気よく スタートですっ\(^o^)/






ここ数日、雨が続いた おかげで
涼しい気候が続いていますね


中国地方の地域では、大雨が問題になっている地域もありますが
自然の猛威には逆らえず・・・


これ以上 被害が拡大しないように
願うばかりです




明日から また気温があがります
お出かけの際は しっかり紫外線対策を練りながら


熱中症にも、気を付けていきましょうね





また、暑さが復活・・・
嫌になりそうですね、ほんと・・・




つい、先日 オーナーと




「どうやって、この暑さを乗り切るか」会議
を開きました




(※あっ、かなり大袈裟ですが ただ単に日常会話ですよ 笑)





狂いそうになるくらいの暑さ!
同じ過ごすにも、もっと楽しみながら過ごしたい!





という、オーナーらしい思想です♪
↑ちょっとだけ かっこよい(?)言葉にまとめてみましたが



実際のトークは こんな感じ・・・





+++++


も~、あっつー!
かおちゃん、なんなん この暑さ・・・
まきんこ、もう やっとれんよ~


なんか、楽しみ見つけんと この夏越せん~っ
なんか 「日常の楽しみ」 みつけようやっ



+++++




はいっ、広島弁丸出しで
すみません(笑)




毎日やってくる暑さですが
楽しみを見つけるだけで、活力が沸いてきます




4.1.42.jpg
日常の楽しみを見つけ、夏を乗り切る!





新しい夏の過ごし方
新感覚ですが、皆様は どんな楽しみを見つけていらっしゃいますか?






私の場合
お盆旅行にと、GETしたバッグが


最高に テンションをあげてくれました




080199999.JPG


(何度も画像を紹介してしまって、すみません^^;)




バッグを手にしてから テンションが
ずっと持続しています♪




あとは・・・




遅ればせながら 一か月前よりはじめた
グリーンスムージー(^^;)



初めてみると 意外に簡単で美味しくて
すぐに 私の生活にジャストフィット!




なかなか続かない性格である私が
1ヵ月も続いている!ことが


驚きであり、「私でも続けれる!」という
嬉しさの発見でもあり・・・



グリーンスムージーを始めたことも
日常の楽しみかなぁ~っと思っています




あとは、グリーンスムージー用のフルーツは
taneカッティングボードで切っていること♪




tamo (2).JPG
※残り少なくなりました! ▲クリック




まな板を出すのは、面倒・・・
そんな時に


気軽に使える taneカッティングボードは本当に便利!



使い込むごとに どんな味がでてくるんだろう♪と
楽しみでもあります!




フルーツといっても、大体カッティングしているのは
バナナと小松菜(笑)




おまけに 薬味のネギを切っているので
オシャレのカケラも全くないのですが(^^;)



使うのが楽しい カッティングボード♪



これは、追加でGETして
よかったなぁ~(*^_^*)







ちなみに、まきんこさんの
最近の楽しみは・・・





11111.JPG
マクドナルドの月見バーガー




先日も、ブログで熱弁していましたね(笑)




今年は、例年になく早い月見デビューのように感じています




まきんこオーナーが バテそうなのを
知っているかのような ナイスタイミング!





33455.JPG




月見バーガーと、KIRIN秋味!




現在、当の本人は
ダイエット中ということで セーブをしている?ようですが




この2つを、楽しみに チームたねまきは
あと少しの暑さを乗り越えていきたいと思いまーーす





\ すたすたすた /
0413131313131.JPG
ほら、イシダッ!
今年は あなたも一緒に月見バーガー食べにいくよっ!





まだ、今年初の月見バーガーに
ありつけていない、Tanemakiスタッフたち。



召し上がった暁には
今年の月見の感想、お聞かせくださいね~っ(笑)




(なんのこっちゃー!)






なんだか、私の一人盛り上がりで
日記の半分が終わろうとしておりますが(^^;)




今日も楽しい営業時間を終えることができました♪




本日、トップバッターでお越しくださったのは
数年ぶりに お越しくださった Sさま


ここ数年、妊娠 出産、育児に追われ
なかなか自由に動けなかったようですが(T_T)


本日は、妹さんのオツカイで 久しぶりに お越し頂くことが実現♪





なんと、妹さんは 鹿児島県にお住まいなのですが
毎日欠かさずに 日記を読んでくださって
いるみたいなのです~(T_T)





お姉さんに実物をチェックして頂き
お姉さんの印象も◎


ばっちりの合格印をいただきました(^^)




ナイス連携プレー!




と、言うことで!




S姉妹の美しき連係プレーにより
2013.jpg
※ドームバッグ完売いたしました※




鹿児島の S戸さん♪
いつも長文日記にお付き合いくださり ありがとうございます!


無事に配送手配をしましたので
またお受け取りの程宜しくお願いいたします(*^_^*)


次回広島にいらっしゃった際に
しっかり お礼をお伝えさせてくださいね~っ!






そして、現在フェイスブックで行われている
たねフリの交換場所に たねまきをご指定くださり



本日2組様が交換会を開催~!
(パチパチパチ・・・)




しかも、その2組様が
タイミングよく店内に居合わせました\(◎o◎)/!




そのうち 約1名は




20138.212.JPG
うちのスタッフ イシダでした( ̄▽ ̄;)




交換の度に、沸き起こる歓声と拍手!


店内に居合わせた M原さんと一緒に
見守り隊に徹し


拍手をまき散らしていました(笑)




無事に交換が終了した 4名様全員
最高な笑顔で




「よかったー!やっぱり可愛い!」
「嬉しい~!!!」



など、主催者冥利のお言葉を
たくさん頂戴し、楽しい ひとときを過ごさせて頂くことができました♪





Tane_flea.jpg
たねフリ click



昨晩、覗いたんですが・・・
またさらにヒートアップしてません?(笑)




「交換するもの 何かなかったかなぁ~っ」
と、ガサゴソ探し・・・


「いや、でもやっぱりこれは使うしなぁ~・・・」
と、ひっこめる



たねフリ参加者あるあるを炸裂しながら
本日も、フェイスブック画面を 眺めるので ありました・・・(笑)






Tanemakiグッズを着用くださり
ご来店くださる方も多数\(^o^)/




定期的に、元気なお顔をお見せくださる Nさんは
オシャレな おじさま♪




IMG_3135.JPG



先日購入してくださった、ボーダーカットソーを
サラリと 着こなし


上からシャツを羽織っていらっしゃいました




涼しい本日だったからこそ、できるコーディネート!





お盆前よりご案内しているボーダーシリーズは
大人っぽいラインの細さと、絶妙な色味が人気!


タンクトップに関しては、色違いでGETしてくださった方も
なかには いらっしゃいましたね♪






※ブルーが、残り少なくなりました!





8分袖のカットソーは、これからが
コーディネートのお役立ち時期!!!



GETしてくださっている皆様は
ガッツリ活躍する時期まで あと少し!!


日差し除けに ご着用くださっている方も多いですが♪
汗をかかずに着れる時期まで 楽しみに待ちましょう!






その他、まだまだ たくさんの方がいらっしゃいました\(^o^)/



が、全員書き綴ってしまうと
日記が終わりそうにないので


今日は、この辺りでストップさせて頂きます(笑)






ふぅ~~~っ



本日も長文日記を書き綴りましたっ
いつもお付き合いくださる 皆様 ありがとうございます~っ!!



明日は火曜日!
たねまき定休日の為 お休みを頂きます



定休日明けの水曜日は


スタッフ3名、元気よく出勤しておりますので


お近くにいらっしゃった際は
ぜひ、お立ちよりくださいね~♪




それではーーーっ
本日も一日、お疲れ様でした~っ\(^o^)/