まきんこ日記  またしても、レジに並んでしまいました・・

今日の広島は1日中雨でしたね・・



雨の中ご出勤なさったみなさま
ご苦労様でした



車でお出かけなさったみなさまは
無事ご帰宅なさいましたか?



台風の進路が気になるところですね



週末のお出かけには
くれぐれもご注意くださいませ



++



こんにちはー
今日の日記担当は、私まきんこです!



改めて



昨日は、サーバーの不具合により
たねまき日記の更新ができず
大変、大変失礼いたしましたm(__)m




ご迷惑をおかけしていたしましたが



「定休日以外で、たねまき日記が読めんのは
な~んかさみしいねぇ~」




そんなお声をかけていただけたことが嬉しかったりして・・(>_<)!



長文でご迷惑をおかけしている一方で



楽しみにしていただけていることを再確認!
ますますやる気がでてまいりました!



今日もハリキッテいってみましょう~\(^o^)/



最後までお付き合いの程
よろしくお願いいたしま~~す!









最近、めっきり打ち合わせに入っていることが多い私ですが
やはり、現場のお仕事が一番好きです♪♪



接客のお仕事が本当に好きなんだなぁ・・と
再確認する日々です



今日も、なが~い打ち合わせに入っておりましたが
隙間時間は、3階雑貨屋に立たせていただき



わずかな時間ですが、みなさまとの時間を楽しませていただきました♪



そんな日々の中



昨日、大阪へご転勤なさったFさまが
久々、たねまきへご来店くださいました



Fさまとは、好きな洋服ブランドが同じなこともあり
店内で大盛り上がり!



いや、他の好みも良く似ているものですから
ご来店の度に、大騒ぎになるのです・・・・^^;



そんな中!



昨日は、このアイテムでキャーキャー大騒ぎ!
8th_Tanemaki_DM_07.jpg
インナーバッグ3点セット 11,888yen
A Reincarnation key × Tanemaki




はい、みなさまよくご存知の
「8」
を入れさせていただいた
Tanemaki8周年限定アイテム!!!



このアイテムを囲み大騒ぎだったのです!



++



昨日Fさまがご持参下さっていたバックはこちら

IMG_0661.JPG
昨年、開店7周年記念限定アイテム
jardin botanique(ジャルダンボタニーク)とのダブルネーム
黒麻トートバック





あっ!



IMG_5371.JPG
「こうやって持ち運んだら便利ですね~」
2人で思わぬ発見をしてしまいました!



IMG_5378.JPG
取っ手部分に引っかけておくと
邪魔にならず持ち運べます♪



IMG_5379.JPG
飲みたい時にストレスフリーで飲み物が飲めるのは



まだ少し続く残暑を乗り切るための
ありがたいポイントだといえます♪



その他2点バックについても
同じようにひっかけてみたところ・・



IMG_5371.JPG
中に入れる物について
どんどんアイデアがでてきました!



そして、更に昨日発見したことが!



IMG_5403.JPG
ん?



IMG_5396.JPG
!?



IMG_5400.JPG
なななんとーーーーーーっ!!!



全てに、当店の名前タグが付いているではありませんかっ!!!




てか・・



今頃気が付くな・・




ていうことですが・・汗





「感動しました!」




デザイナー松尾さんには、いつも素敵なご配慮をいただき
心より感謝しておりますm(__)m



99999.JPG
998765.JPG
♪♪♪



すっかり盛り上がってしまった私は・・



Fさまがお買い上げの後に、こっそりレジに並んでおりました(>_<)!





まいどっ!
(かおりんこ&イシダの声)





あ・・・・・・・・・・・・・・ぁ。



インナーバックはたくさん持っているから
買うのはやめておこう、




と、



あんなに誓っていたのに・・



店内でお客様と盛り上ってしまうとダメですねぇ・・
すっかり店員である私までも欲しくなってしまうのですから(>_<)!



やれやれです



++



「また買ったん?」



母としんこに言われないように
コソコソ隠れる日々が再び続きます・・・・・笑



やれやれ。



私とおなじように、
コソコソ隠れながらの生活の覚悟が決まられた方はコチラ(笑)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=60617428








さておき!



私が営業されてしまった、という訳ではありませんが
実際に使って、自分の生活に取り入れてみて



本当に、そのアイテムの良さが解るものですね



昨晩は、久しぶりにジムへ出向き
少しだけ走って帰ったのですが



292929292.JPG
この、一番大きいインナーバックが大活躍です!



車から降り、ジムバックと、このバックを持って
更衣室へ向かいました



このインナーバックの中には、
財布、携帯、化粧ポーチなど・・必要最低限のものを入れております



ジムを出た後は、コンビニで買い物をしたのですが
再び、このインナーバックのみを持って、お買い物♪



何とも効率の良い動き方ですね~



まぁ、それがインナーバックの役割ともいえますが



チェコ軍リュックについていたUSED LEATHERを
取っ手に用いているからか


見た目しっかりとしたバックです!


全てにボタンが付いているのも◎




引き続き使ってみて
良いと感じた感想を、どんどん伝えていきますね♪









私が今朝から、このバックについてキャーキャー大騒ぎしていると



「じゃぁ、まきさん、これも担当して
お客様に良さを伝えてくださいね」




と、思わず担当にされてしまったアイテムがこちら


↓↓↓




IMG_3860.JPG
フレンチスリーブシャツ / 14,490yen
jardin botanique ジャルダンボタニーク


サイズ:レディース ワンサイズ
肩幅46cm×袖丈11cm×着丈52cm×身幅44cm



なんと!




「残念ながら私は似合わないですから
スタッフが2名しかいないので、まきさんしか
着て良さをお伝えできる人はいないんですよ」

(かおりんこ)




確かに (まきんこ)



かおりんこ( ¬_¬)!!ギロッ       まきんこ・・・(ノ゜0゜ )ノひゃっ



++




写真では解りずらいですが
(最高の)モデルかおりんこにも、お似合いになられない物もありまして・・



お似合いの角度を探って撮影が行われるのです^m^



残念かおりんこ!
無念かおりんこ!




という訳で



若干、消去法のような感じもしますが(苦笑)
8.17FB.jpg
私まきんこが、かわいく着こなし
みなさまに、この洋服の良さをお伝えできれば、と思います!



IMG_3930.JPG
アイテム自体は、とーーーーーってもかわいいので
私達スタッフモデルが台無しにすることのないよう



しっかりとお伝えしてまいりますね^^;




それにしても、個人的に、私
IMG_1341.JPG
この、素朴な迷彩生地が大好きです(*^_^*)♪
勿論!このクッションカバーセットは購入です!



母としんこも購入しました^^;



IMG_12851.JPG
この布団カバーに入れて使っていらっしゃる方
いかがでしょうか?



私は、バッチリ、カバーに入れて使用しておりますが
今の、朝晩が涼しい時期の肌触りがたまりませんよ~(>_<)!



今日は、同じ生地つながりで、どさくさに紛れ
ちゃっかり宣伝しておりますが・・・・・笑



同じく、8周年記念アイテムのこちらも
残りわずかとなってまいりました!




\ 誰からも愛される 爽やかな迷彩柄で登場 /


IMG_1344.JPG
IMG_13311.JPGIMG_1318.JPG


羽クッションカバーセット/8,800yen

A Reincarnation key × Tanemaki




ご検討中のみなさまは
お早目にネットうりばをのぞいてみてくださいね♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=60616711











今日の広島は雨が降っていたせいか
若干気温が低めでしたね



ですが、まだまだ残暑厳しい日々の中



職業柄、私達は、お盆明けより
秋の装いで頑張っております!



とはいえ



若干1名



連日のように、他スタッフよりつっこまれるほどの
夏スタイルな者がおります・・・・・・・・・笑



99999.JPG
↑↑↑

このお方です(笑)



そんな、この人も、今日の足元は



IMG_5391.JPG
おぉーーーーーっ!!!
ロングブーツではないですかっ!!




折り返して履いておりますが(笑)



IMG_2233 - .JPG
ノーディック/ブラック
59,850yen




今年の秋入荷分で
すぐにお渡しできる店在庫はこちらのサイズです



36 (23.0~23.5cm)
37 (23.5~24.0cm)
38 (24.0~24.5cm)
39 (24.5~25.0cm)



このブーツは、シーズンに突入したとたん
ほとんどのサイズがなくなっている!ほどの大人気!



ご検討中方は、お早目にご予約くださいね








999999.JPG

昨日、今年初の!
チーズ月見バーガー
行かせていただきました\(^o^)/\(^o^)/



1年に1度の楽しみ♪



今年も、じゃんじゃか 可能な限り!
いただきたいと思いま~す!



なんともおめでたい感じですが(笑)



本日も1日おつかれさまでした!