スタッフイシダ日記 たねフリいよいよ!




「イシダ、ごめぇ~~~んっ!!!」



「手配したの、完全に忘れてた。」








これは昨日のまきんこオーナーの発言です。
何のことかと言いますと。。。




IMG_9475.JPG


↑バッグインバッグの迷彩をたねフリで手に入れたイシダ






昨日新しく届いたアイテムを検品していると
何やら見覚えのあるアイテムが。。。。。










「バ・・バッグインバッグやんけーー!!!!」
オーナー!!Σ(゜д゜ll)





思わず、口調が荒くなってしまいました。
しかも迷彩柄。






シーン・・・・。(--;)





イシダがGETした迷彩バッグインバッグを使い始めて約一週間。
あまりにも早いタイミングでの再会です(笑)







でもたねフリで実際に自分が交換する立場に立って、
交換できたときの喜びを感じれたことを考えると




やっぱり
たねフリで交換出来て良かったなと感じるのでした。





実際に自分が体験して良さを感じたからこそ、
その良さを人にも本気でお伝えできる。





体験することの大切さを改めて感じました。








本日は、平和なたねまきの日常を
一つご紹介してのスタートです!






+++++++






あっ、改めまして本日の日記担当はスタッフイシダです。
よろしくお願いしますm(_ _ )m






いよいよ今日で8月も終わりですね。
本当にあっという間でした。






最近は外を歩く時も熱風から、心地よい風に変わってきましたね。





夏に比べて秋~冬にかけては、服を重ね着する機会も増えるので
オシャレを更に楽しめるので今からワクワクしております♪





2013426 (9).JPG




ラプレ(5分丈)コート




20134261 (19).JPG
ラプレコート(グレー)




こちらをご予約下さっている皆さんも、
楽しみにお待ちくださいね♪




+++++




そうそう、今日は8月31日
たねまきのfacebookでは たねフリが本日最終日になっております!






Tane_flea.jpg
たねフリにGO~!!






沢山の方が交渉成立しているご様子を
スタッフ一同とても嬉しく拝見させていただいております。





終盤にかけて更に出品ラッシュ&○○(アイテム名)希望ラッシュで
本当にありがたいなぁと感じています。







沢山の方が出品されている中でも特に交渉が瞬時に成立した方だと
出品されてから2時間で交渉成立された方もいらっしゃいました!


\(◎o◎)/えらいこっちゃ、えらいこっちゃ




その方は3アイテム出品されて
一日で全てのアイテムが交渉成立されていました!




なんとも羨ましい(笑)







そんな中、今回のたねフリで大変人気が高かったのが
デカン高原バッグ!


 11.29 036.jpg
12.10 0151.jpg


色んな種類があるので欲しかった形、
色をゲットできなかった方が多かったのですね\(◎o◎)/


12.29 009.jpg
12.10 050.jpg
デカン高原バッグ




そして CI-VA × Tanemaki バッグ



ci-va20128 (14).JPG




ci-va20128 (4).JPG



たねまきが生地を買い占め、復刻させたバッグです\(◎o◎)/






知った時には完売していた昔のアイテム。
そんなアイテムを手にするチャンスがある


それって嬉しいですよね。







本当に沢山の方に参加していただき、
交渉が次々と成立していく様子は


見ているだけでも楽しいものですね。




本日で、第1回たねフリは終了しますが
このイベントが終わった後に、何組ぐらいの方が交渉が成立したのかを調べて


明日のたねまき日記でお知らせしたいと思います


ちなみに水面下で交渉をされた方々もイシダが
把握しているだけでも6組ほどいらっしゃいました!


\(^o^)/ワクワク




+++++




そういえば昨日のフェイスブックで
密かに話題になっていたのがこちら!




 7.1 028.jpg

井手原敬一さん作
ハニ助付 蚊取り線香入れ





このアイテムはたねまきの5周年記念アイテム
として作って頂いたものだそうです。




ほ・・・欲しい(ごくり)




 7.1 029.jpg


実用的でありながら、でもクスっと笑えたり
ユーモアがある。


井手原さんの作品からはそういう印象を感じます。




 7.1 013.jpg




まきんこオーナーは、毎年夏にはこれを
しっかりと使っているとのことです。






次のたねフリがあれば、このハニ助狙いも有りだなと
早くも第2回たねフリに向けて誰よりも早く
スタートを切っているスタッフイシダです(笑)





8月も終わり、これから
10月にはスケジュール帳が完成、切りかぶカレンダー到着
11月には帽子展
12月にはクリスマス、
年始には福袋。




色んなことが盛り沢山すぎて、ワクワクしてきますねぇ~。
しっかりと体調を整えて、


これから年末まで走り抜けていきたいと思います!!




+++++





本日もあっという間にエンディングのお時間です。




ここだけの話、たねまきのお給料日は8月分から月末になったので、
今が一番お財布が潤っている時期です(笑)




この時期にしっかり欲しいものをGETして、
楽しみながら秋を迎えようと計画中のイシダなのでした。




4.1.42.jpg


これはたねまきの掲げている


「普段の何げない生活を楽しむ」
ということ。

自分なりの楽しみを見つけて日々を過ごす。




こんな場所でまきんこオーナー、かおり店長に向けて、


普段から楽しんでまっせ~とポイントUP作戦を決行しながら、
本日はお別れしたいと思います(笑)






それでは皆さん、
本日も1日お疲れ様でした~~\(^o^)/






8月31日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日をむかえられたのは


H田さん
天満王子Mさん!



お誕生日、おめでとうございます!


H田さま、いつもご家族でお立ち寄りくださり
ありがとうございます


イシダはまだ実際にお会いしたことはないので
またご家族でお越しの際はぜひお話しさせてくださいね!


素敵な誕生日をお過ごしください^^


****


そして本日は、天満王子!こと
時計修理技能士Mさんのお誕生日でもありまーす!


イシダは一度店内でお会いしたことがありますが、
静かな中にも、熱い思いを持たれた方
なんだろうなと勝手に感じておりました(笑)


数少ないアンティーク時計の修理技能士として
これからも沢山の時計に命を吹き込んでくださいね♪


誕生日おめでとうございます!


***


素敵な2名様にとって、最高な一年となりますように・・・
かんぱ~~~~いっ\(^o^)/\(^o^)/





来店メモリアルデー


実は、数年前の今日!
はじめてTanemakiを訪れてくださった お客さまが
いらっしゃいます♪


Fさ~~~~ん!


いつもオシャレで大人な女性Fさん!


少し前にお会いした時には
同じバッグを持っていることが発覚して
勝手に親近感を感じております(笑)


これからも、たねまきの子供たち(かおり店長、スタッフイシダ)に
色んなことを教えてくださいね~^^


出会いの記念日に、かんぱ~~~いっっ!!!