まきんこ日記 *帽子展予約は9/29(sun)20時30~受付です!

みなさん、こんにちはー♪
朝晩は、すっかり秋めいてまいりましたね♪



Tanemaki店内では、秋コーデについて大盛り上がり!



1日中お客様と大騒ぎしておりまして・・
閉店時間が迫ってきていている今、クタクタでございます(-_-)



こんなにも体力勝負な雑貨屋って存在するのでしょうか(笑)



お店の中央に丸くあつまり
みなさんで宴会騒ぎの時間帯が



今日は何度あったか数えきれません(笑)



1日が、あっ!という間に過ぎてゆき
クタクタになりながらも、楽しい時間でした!



++



いちっ、にっ!
いちっ、にっ!




ある時間帯は、大人4人(まきんこ&かおりんこを含む)が掛け声をかけ
0927881.jpg
琴ちゃん(Sさまのお子様)と一緒に、ひたすら中央をグルグル回りながら



「これ、サイズは何があるんですか?」おきゃくさま
「1サイズですよ~」スタッフ



など、話している場面もございました!



画像の琴ちゃんも今ではすっかり大きくなり
歩くのが楽しくてたまらないお年頃



チョロチョロ走り回り大騒動していたかと思うと
急に 帰る~!!! とグズグズ言い始めるんです



そんな時かかる呼びかけがコチラ!



いちっ、にっ!
いちっ、にっ!




笑!



グズグズ言っていても、
この掛け声で大人たちが店内をグルグル行進していると



琴ちゃんも、嬉しそうに
一緒にまわってくるんですよ(笑)



子どもって、本当に楽しいですね~~~



行進をやめるとぐずり始めるので、
結局、私たちはず~と行進しながら、
接客をさせていただいた、という訳なのです^^;



うけますよね



++



最近は、出張や打ち合わせ、企画の仕事などで
以前に比べ、店内に立つ時間が激減してしまったのですが



たまに皆様と触れ合い、接客をさせていただくと
楽しくてたまらないですね^m^



私が2人いればいいのに!



切に感じた本日



そんな心境の私、まきんこが、本日の日記担当です!
いろいろな報告を盛り込みながら、楽しく書き綴ってまいります!



どうぞ最後までお付き合いくださいませm(__)m











0937888.jpg

で、できましたーーーーーっ\(^o^)/



もうこれ以上引き延ばせない!というくらいの
大盛り上がりで、既に楽しんでおります!




11/9(土)バルール帽子展
9/29(日)20時30分 予約受付開始!





IMG_4717.JPG
今年も素敵なコレクション盛りだくさん!
IMG_4548.JPG



ワークショップも、
ちょっぴり珍しい題材となっております♪



20130927123.jpg
お好きな生地を持ち寄っていただく
バンダナターバン作り!



ワクワクしてたまりません!



2013726.jpg
すっかりターバンにはまってしまった私は
毎日何かを着用!



すごく楽チンだし
お声をかけていただけるし



楽しい毎日です(*^_^*)♪



++



いらぬ情報ですが・・・



IMG_1828_2.jpg
只今、ウェーブをかけている私
さらにターバンを被りやすいスタイルになっておりますが・・



(注、この子は私の子ではありません、笑)



ムースをつけて半乾きの状態で着用してしまうと
夕方、必ず頭が痛くなるという法則を発見しました!笑



要するには



しっかり乾いた頭に着用することが
1日中心地よく被っている為に必要条件となるのです!



なので、ムースをつけウェーブをしっかり出した後は
自然乾燥か、ドライヤーでしっかり水分をとり着用!




小さなことですが、重要です!



「頭痛くならないですか~??」


という質問をよくいただくものですから
マニアックな法則ですが、紹介させていただきました!




++



今回の黄色ターバンをお持ちのみなさま~
いかがですか~?



IMG_3431.JPG

しっかり活用いただいてますか~??



IMG_3503.JPG

笑笑笑!!



.JPG

Valeur X Tanemaki 作品
バンダナターバン 6,300 yen
(木版でハンドプリントされたインド生地使用)



革物との相性も抜群の、このターバン
秋が深まるにつれ、そのコーディネートに胸が膨らみます\(^o^)/♪



最近は、



人を招いた時なども
自宅で気軽に着用している、黄色ターバン



帽子展前に、ターバンの良さをしっかり実感できてよかったです(*^_^*)♪



(話を戻します)



29日(日)のたねまき日記で
帽子展についてや、ターバンの良さについて
改めて熱弁させていただきたいと思います!




お忙しい中ですが



スケジュールのご調整をお願いいたしま~す!




IMG_3503.JPG

「よろしくお願いいたしま~す♪」



この顔・・・・・・。



笑笑笑!









企画にしても
日常営業の中でも



みなさまの期待にお応えしたい!!!
という気持ちが強いです!



頼りにして下さった時は
さらに期待以上のご提案をさせていただきたい!
そんな気持ちも強いです!



++



とてもありがたいことなのですが



旦那様、彼氏さん、などなど・・
それぞれのお相手ギフトを毎回お任せくださる方が多いです



中には



ご予算のみ告げられ
「アイツの好きそうな物を○日までに包んどいて」
と、男らしいご依頼を下さる方も数名様いらっしゃいます(*^_^*)♪



店員冥利につきますよね



そんな中!



数日前、また嬉しい報告メールが、
奥様より届きました!



仕掛け人はこのお方 ↓↓↓
IMG_6629.JPG
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

す、すごい大きなピアスの穴・・・。



「若気の至りよ」
と笑いながらおっしゃるO旦那様



今ではすっかり大人の男性になられ
なさることが毎回イケメンすぎます!



++



○月○日は、奥様のお誕生日



広島より車で約1時間半の場所にお住まいなのですが
行事事の前には、マメに通ってくださり



毎回かわいいサプライズを仕掛けてくださるのです!



私たちは、ご指示通りしっかり仕掛けさせていただくのですが・・



毎回何かが起こり、キマリキラナイ感じ・・・ぷぷぷ。



この度も・・・・・笑!



Tanemakiよりお手伝いさせていただいたアイテムはこちら
9.5.w.jpg
un fil.さん作 編み花ブーケ



こちらを、奥様誕生日の週に、
旦那様の実家へ送らせていただくことになっておりました!





過去の失敗談をいかし
この度は、下記の点に注意いたしました



■レシートや預かり証などの控えは持たせない
■プレゼントが見つからないところで前日まで確保




しっかり善後策を講じ完璧にしたつもりでしたが・・・・・



どうやら、またしてもお邪魔虫が入ってしまわれたようです(笑)



毎回なにかがある・・・・くすくす



奥様のメールを読ませていただくと
すごくマメなサプライズをなさったのだと感動しますし



何より、素敵なお言葉が書かれてましたので
ご本人様のご了解をいただいた上で



奥様のメールをご紹介させていただきます!





20130926_091816~01.jpeg


登場人物 愛子ちゃん(娘さん*画像)
旦那はん
奥様




以下、奥様からのメールです
↓↓↓

こんにちわぁ~(*^^*)
O田『妻』のほうです。



誕生日、サプライズやられましたが……
(笑)



昨日の夜に
旦那はん→『明日は早く仕事に出るカラ起きてこんでイイけん』



そう言って、就寝!!!!



朝になり、いつもは起きない愛子が起き
父さんカラ離れず、ベッタリ(。・。・)



(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)


リビングへ愛子を捕まえに行こうとする私を阻止する旦那はん。



(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)



なんとか旦那はんが寝室へ愛子を連れて来ても
自分でドアを開け 『とぉ~さぁ~んm(。≧Д≦。)m』っとダッシュ!!!!



再び、争って?!いる二人の元へ


リビングへ゜゜(´O`)°゜



私→『どしたぁ~ん?!』


私、旦那はん→『あっ?!(゜ロ゜;』




サプライズ誕生日☆
ダイニングテーブルに何かあるッッッッッ!!!




今回は愛子に邪魔をされた旦那はん( ・_・)ノΞ●~*笑


私たちらしいサプライズ(笑)


それも予想済み??
わかっていたのか…


誕生日当日


トイレへ行くとメッセージカードが置いてあり、

顔洗おうって洗面台へ行くと、
まきさんカラのサプライズプレゼント(゜ロ゜;ノ)ノ

家中、ウロウロと他にサプライズが?っと探しました(笑)


ビックリしました☆★☆
ありがとうございます!


花の三十路、しっかり楽しみたいと思います☆



みんなに祝ってもらってとっても嬉しいです。



だけど、自分が母親になり、


母さんの存在の大きさや母さんが私を産んでくれたから
今の私がいるんだと実感します。

↑ こんなことを言えるような母親に私はなってませんが……


私が母さんに『ありがとう。母さん30年おめでとう』って
感謝する日でもあるんだなぁ~。


照れくさいので、とても言えないですが(///∇///)


いつもいつも、私たちの記念日や贈り物など
お手伝いして頂いてありがとうございます。


これからもずっとずっとよろしくお願いいたします!


画像は、父さんのサプライズを少し壊してしまった当本人。
飾りつけをせっせと片付けてくれました(笑)







笑笑笑!!!



どうやら、旦那様がセッセッと頑張って飾り付けをし
そこにプレゼントを設置なさっていたようですが



奥様がご覧になる前に
愛子ちゃんが壊されていたようですね(笑)



残念(>_<)!



ですが、心の込もった・・
本当に素敵なサプライズですね♪



宝探し的な感覚で、家中に小さなサプライズを設置なさったお方は
IMG_6629.JPG
この方!



ぷぷぷ。



素敵すぎます!!!



そして、奥様からお母様へのメッセージ(日記に載せましたよ~♪笑)
やはり自分が同じ立場になって気がつくことが殆どですよね



O奥様は、いつも、お母様と仲良くイベントにご参加くださいます♪
本当に素敵なご関係ですよね~



素敵な人に囲まれていらっしゃるのは
O奥様が素敵な証拠(*^_^*)♪



鏡の法則ですから



素敵な1年のスタート!
本当におめでとうございます!



こちらこそ!
これからも、ずっとずっと宜しくおねがいいたします(*^_^*)♪♪



そして、旦那様、ドンマイッ!



次回こそは!
バッチリきめましょうね(笑)



ありがとうございました!









今日も、すっかり更新が遅くなりすいません(>_<)!



日記を読まないと眠れない
とおっしゃって下さるお客様のお顔が浮かびます・・・



すいません!



今、窓を全開に明け
心地よい風の中、この日記を書き綴っております♪



そんな時、ふと・・・・



あるお客様のメールが頭をよぎります・・






もぅ過ごしやすくなったのか…。
カメ虫と、スズメバチと。
恐怖のベランダですよ~。
至近距離のスズメバチ。
身体が震える恐怖です。








スズメバチ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



自然界の崩壊がすすんでいる為か
街中にも危険がたくさんです!



なんておそろしい・・・・



とはいえ夜は大丈夫ですよ・・ね?



数行書いては、全開の窓の方を見つめる・・
気が小さい私 ̄▽ ̄



どんな季節でも虫に怯えている私ですが



過ごしやすい気候になった夜が
気持ちよすぎてたまらないですね



只今大人気のアロマキャンドルが大活躍です♪♪



もう少し続く素敵な気候を
みなさん一緒に楽しんでいきましょうね*



本日も1日おつかれさまでした!









9月27日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
東京にお住いのN田さーんっ



お誕生日おめでとうございますっ!



以前お買い上げくださったお財布は
しっかり活躍していますか(^^)?


悩みに悩んでいらっしゃったお財布
PICCANTE財布がシックリきた!


と、Nさんのご趣味に
ぴったりハマり 本当に嬉しかったです!


帰省のときは元気なお顔を見せてくださり
ありがとうございます!


心優しいNさん
いつも温かいお言葉をくださって


私たちが癒されております(T_T)



そんなNさんにとって
今年1年も最高な一年となりますように・・・


かんぱーーーーいっ\(^o^)/