まきんこ日記  たねフリ、今も大盛り上がりです\(^o^)/

「まきさん、聞いてください!
嬉しいメールが届いてますよ~~~!」





本日より出勤してきた私を待ち構えていたかのように
かおりんこが嬉しそうに報告してきました!



そのメールはこちらです
(一部省略しながらご紹介させていただきます)





Tane_flea.jpg


たねフリ、ほんと楽しませていただきました
素敵な繋がりをありがとうございます(^-^)



それでガッツリ参加させていただいた分、
思ったこともありましたので書かせていただきます。





■たね友さんだから、たねまきグッズだから
安心して交換できました


交換品もたねまきグッズ以外、現金、では
きっとトラブルが発生すると思うので、
今後もこのスタンスがよい気がします


ただたねまき歴が浅い方が交換品がなくて参加できない・・・
っていうのは残念なので、
何か良い方法があればいいなぁと思います





■投稿にコメントが無いのに
いきなり交渉成立しているのをいくつか見かけました


私も誰も交渉してないなと思い連絡してみたら
「今、2人の方と交渉中です」みたいな


最初から直接メッセージの方に送って
やりとりされていたのだと思いますが、


みんなあの投稿のコメントを見て「誰も交渉していないな」とか
「私以外にも気になっている人がいるから急いでコメントしなきゃ」とか
判断していると思うので、


ファーストコンタクトは投稿のコメント上の方がいいのではないか
と思いました






フェイスブック初心者なので勘違いしているところもあるかしもしれませんが・・・
こんなカンジです(^^ゞ


一つの意見としてご参考程度にお聞きいだだけたら嬉しいです(^_-)-☆



それにしてもこんな企画をお店自らやってくれるところって
他にあるんでしょうか?日本でここだけでは??


パワーアップしてますます魅力的なお店になっていくたねまきに
感謝♡感謝♡です



1月は福袋交換会、
8月はたねフリを定着させてもらいたいなぁ(*^_^*)





↑↑↑



以上がお客様よりいただいたメールです








なんだか嬉しくなりますね(*^_^*)♪



キッカケは、お店発信の企画ではありますが



「どんな企画も、みなさんと一緒に作り上げていくものでありたい」
そう感じております



ご参加下さって、思いっきり一緒に楽しんでいただいた後
より皆さんと楽しめるように、真剣なご意見を下さる



このお客様のお言葉をお借りするならば



こんな恵まれた環境でお仕事ができているお店って
他にあるんでしょうか?




本当にありがたいです



「常に多方面より見つめるようにし
より多くの方と楽しみたい」




常々意識してしているものの
なかなか行き届かない場面も多々あろうかと思います



ご面倒とお手数をおかけいたしますが
今後も、ぜひぜひ、ご意見をくださいませ



出来ることは喜んで取り入れさせていただき
さらにパワーアップしてみなさんと楽しみたいと思います!



++



イニシャルなど全ての情報を入れずにご紹介させていただきました
このメールを下さったお客様に心より感謝いたしますm(__)m



いただいたご意見は、次回のたねフリに
しっかり取りこませていただきたいと思います!



1月は福袋交換会、8月はたねフリ定着開催の件
前向きに検討させていただきますね(*^_^*)♪



お会いできたご縁に、心より感謝しております
これからも一緒に楽しみましょうね(*^_^*)♪♪









本日も2件も 「たねフリ交換会」 が店内で行われました!



※出張前にも1件行われた時の画像がありますので
一緒にご紹介させていただきますね※




5555.JPG

本日朝一番でお越し下さったお2人はこちら♪


仲良く交換なさった初対面のお2人ですが・・・
交換後は、仲良くランチにお出かけになられました(笑)


のどかです(*^_^*)♪








\ 本日お2組目の交換会はこちら /
7777.JPG

「よろしくお願いします♪♪」



6666.JPG

お互い納得の交換会!
嬉しいです!とお2人とも最高の笑顔♪






お2人とも、一緒に楽しんで下さりありがとうございます!










そして、私の出張前に店内で行われた交換会は!



09072222.JPG

「わぁ~、楽しみだなぁ~♪」

09073333.JPG

「じゃっ、交換しましょうか?」

「同じ たねまき袋 ですねぇ~(笑)」


09074444.JPG

「よろしくお願いしますm(__)m」

09071111.JPG

「まきさん やったー!ゲット♡」




笑笑笑!!!




なんと、なんと!
このお2人は、たねまき有名人様ですよ~!




はい!
このフリがきたら、この画像でしょぉ~



IMG_2202 -.JPG

おっと、ごめんなさいっ!笑!




えばしんこさん
せんとくん
とうもろこし大王
とうもろこし巻き
生まれたてコース




このお方(←いまさら・・笑)に会いたい!
とおっしゃるお客様の多いこと\(◎o◎)/!!



体をはって笑いをご提供くださる方!?笑



もう長いお付き合いになりますが、



姿を見た瞬間に笑いがでてくるのは
綾小路きみまろか、このお方か・・といった感じでしょうか(笑)



この度のご参加も誠にありがとうございました!



++



そして、もうお一方の、スーツをお召しのお客様は
facebookコメント欄でも有名人の!



M尾のぶこさんで~~~す\(^o^)/♪



たねまき近くにお勤めなので
お昼休みに、スーツ姿でお越し下さることが多いですよ~



M尾さんに関しましても
「お会いしてみたいです~!」とのお声多数!笑




たねまき有名人同士の交換会も
和やかな店内で、無事行われたのでした~♪






Tane_flea.jpg

まだまだ水面下では 交換会が続いている たねフリ♪



みなさま同士が本当に楽しく交流なされているので
その様子に、いつも癒されております(*^_^*)♪♪



通っているお店を通して仲良くなる関係って、
どんな感覚なんだろう~~(*^_^*)




店員として妄想が膨らみます(*^_^*)♪



私たちスタッフは、これからも
素敵な出会いの架け橋
となれますように



引き続き、楽しく発信してまいりますね♪



++



ふぅ~~~・・・・・・・・・・・・・・・。



一気に書き綴ってしまったらこの長さ(苦笑)



今更ながら、
今日の日記担当は、私まきんこです^^;



今日の日記は、東京出張日記として
何を書こうか妄想しながら出勤したのですが



久しぶりに過ごす日常の店内には
相変わらず、話題がてんこもりでした!



楽しい日々ですね~



++



4日間の東京出張



昨日のかおりんこ日記でもご報告がありましたが
本当に、本当に充実した時間でした!



スタッフイシダくんが加わってくれたお陰で
かおりんこと一緒に出かけることができました!



お留守番をしっかりしてくれたイシダくんには
心より感謝しておりますm(__)m



以前のたねまき日記にも書かせていただきましたが
もともと人に任せることができない性分の私



その私が、わずか入社数か月のスタッフに全てを任せ
出張に旅立つことができたことに・・



誰より、私自身が一番驚いております(>_<)!



それは、スタッフイシダくんのみならず
かおりんこにも言えることです



新しい世界を広げてくれて
本当にありがとう



2人のお陰で




1人で抱え込みながらも効率よく進める楽しみよりも
少々遠回りをしてでも、皆と一緒に進めることの楽しさ




を教えていただいておりますm(__)m



本当に感謝ですm(__)m



++



かおりんことの東京出張は、本当に必要な時間でした



これまで1人で抱えていたプレッシャーや激務を
2人で抱えることができた、という楽さは勿論のこと



スタッフ教育の場においても



コツコツ店内で教えていくよりも
ギュッと凝縮した、とても有効的な機会となりました!



一緒に楽しんでお仕事をしている!
そんな感覚を、しっかりと感じることができた出張期間でした(*^_^*)♪



入社後6年目を歩みはじめている かおりんこ店長



本当にたくましく成長してくれ
各業者さんや作家さんより褒めていただけることが



嬉しくてたまらない親心(笑)






改めて・・



お留守番をしてくれたイシダくん
何より応援してくださった みなさま



そして、一緒に真剣に取り組んでくれた かおりんこに



心よりお礼申し下ますm(__)m







それにしても、出張に出かけるだけで
こんなにも暑苦しい劇場を繰り広げるお店もないでしょうね(笑)



アツくなった後は、必ず笑いがある!



それが たねまきなのです!笑








出張中お世話になった
たねまきグッズはたくさんありますが



それいいですね~♪
と、本当にたくさんの方よりお声をかけていただいたのがコチラ ↓↓



IMG_3503.JPG
笑笑笑!!





Valeur X Tanemaki 作品
バンダナターバン 6,300 yen
(木版でハンドプリントされたインド生地使用)





新規でお会いする業者さんにも
「広島の黄色のターバンで覚えてくださいね~♪」
と言ってまわり、良い目印になりました(笑)




2013726.jpg

個人的に、どんどん、ターバンの魅力にはまっている私



11月に控えている帽子展を待てず
たくさんのターバンを集めております(笑)





2013BoushiTen_Banner.jpg

今年のワークショップは!
ターバン作りに決定です!



帽子展にご参加のみなさまには
ターバン作り方教本と、型紙をプレゼントいたします



当日は、お好きな布や、着用しなくなった洋服など
お好きな生地をご持参いただいて開催いたします!



11月のイベントでワークショップ体験後は
着用しなくなった洋服や、不要になった生地を使い
自由にターバンを作っていただけるようになる!



なんて魅力的な企画なんでしょう~\(^o^)/!



誰より、私がオオハリキリです!



ターバンって、はじめるまでのハードルは高いですが
いざ使ってみると、本当に便利で使いやすいアイテムです!
気軽に被れて、オシャレが演出できる◎



生地や、合わせる洋服次第で
どなたでもお似合いになるアイテムだと
確信しております!



ぜひとも!



この機会に挑戦していただきたいです♪♪



IMG_3757.JPG
大好評ご案内中のこのターバン



秋服との相性も◎です



私は、白シャツベースに
キャメル革ジャケットや、黒革ベストなども
秋のコーディネートで合せてみよう!と企み中ですよ(*^_^*)♪



みなさんも一緒にいかがですか?



7/28たねまき日記
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2013/07/28/



ネットうりば
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=61969132




本日のfacebookも、
ターバンの話題で大盛り上がりでしたね^^;



07289999.JPG

この度も、贅沢にも・・
世界のデザイナー苣木さんを独占してしまいました!うっしっし



いやいや、ほんと
贅沢なことだと思います



苣木さんとは、仕事の話をほんの数分(苦笑)
いろいろなお話をいたしました!



私たち(一緒にするのは非常におこがましいですが)
同じ周期で波がやってきて、



目指すところや、価値観がそっくりなんです!



仕事仲間としてお会いした苣木さんですが
今では大切な、仲間?であり



出会えたことに心より感謝する・・
心より信頼できる人です



私たちの絆も、より一層深まってまいりましたので
11月の帽子展は、さらにパワーアップしてご案内できそうですよ\(^o^)/



どうぞ楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)♪








広島に不在にした期間はたったの4日間ですが



広島に戻ってきて、



朝晩の心地よい気候
秋めいている気候に



心癒されました!



東京は本当に暑くて驚きました!
まだ残暑厳しい日々でしたよ



今月は、関西への出張があと2回ありまして
慌ただしい日々となりそうですが



やっと訪れた心地よい気候を皆さんと一緒に楽しみながら
過ごしていきたいと思います!



引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします!



明日の日曜日



私は、黄色バンダナ x チュニックシャツ(白)で
お店に立つ予定です!



こんなモデルでも(笑)
着ている雰囲気はつかめると思います!



お近くにお越しの際は
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね~



本日も1日おつかれさまでした!










9/7本日のハッピバースディ



岩国のAさ~ん!
お久しぶりです、お元気ですか~?



そして
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪




確か・・私と同級生でした・・よね?
あら?違ってたらスイマセン(>_<)!



この年になって心より感じるのですが
「どんな年を重ねていくは自分次第」



誰もが重ねる年を、恥ずかしく思い誕生日をひっそり過ごすか
自分の誕生した日に感謝して盛大に過ごすのか



それぞれだということ



人それぞれの価値観だと思いますが
私個人的には、後者の方でありたいと思っております



Aさんは、最近どうお過ごしでしょうか?
いつもパワフルに働かれているAさんとのおしゃべりは
いつも楽しい時間です!



同年代同士でこそ解る話を
楽しめる日を心待ちにしておりますね♡



本日より始まる1年も大切に・・
しっかり楽しんでくださいね(*^_^*)♪



かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/